今日のつぶやき

11:28 もうこんな時間か!
11:41 最近、mixiに行くたびにパスワードを求められるんだが、どうなってんのかねぇ。
11:48 本日11:30現在、まだ著作権分科会パブコメは始まっていない模様。俺が見落としてるだけなら笑うな。
13:00 全然関係ないけど、文化庁の中の人に顔を覚えられてるなーと今までも思っていたのではあるが、ついに名前を言わなくても入室のチェックをしてもらえるようになってしまった! お恥ずかしい次第でござる。
13:01 さすがに、事前の申込みなしで傍聴させてもらえるなんてことは無いだろうけどさ(笑)。
13:03 たぶん昨日の著作権分科会の配付資料としてのウェブ掲載よりも、パブコメ参考資料としての公開の方が早いよな‥‥。当然かもしれないが、著作権分科会#26のページはまだ作られていない模様。
13:07 9/18の保護利用小委#6のページがまだ作られていないが、さすがにまだ厳しいかな‥‥。俺もすっかり忘れていたんだが、実は法制小委での配付資料の方が公開早くて、保護利用小委の中間整理案も(法制小委で配布されたため)既にウェブに掲載されていたりする。
13:10 ユーザー、ユーザーと言いつつ、権利者団体のサイトをまめにチェックする毎日。わらい。
13:11 JASRACACCSのサイトは、事件が起こるとすぐにリリースを出してくれるんで便利ですな。ただし彼らの主張が混じってるのは言うまでもないけれど。でもここを押さえておくと、報道にある内容がリリースの引き写しなのか独自取材なのか判るという利点もある。
13:18 ブログの更新を全くしていない私。生存報告はこのTwitterで。
13:19 しかしテンションが上がってきている最近。
13:27 メシ食って出かけて戻って来て会議してメシ食って読み物して文章書ければ今日のところは御の字かな。
13:30 全然関係ないけど、イーモバに問い合わせしてみようかしらん。
14:58 生まれて初めて早稲田のキャンパスに足を踏み入れた。
15:12 法制小委#4(6月19日)の議事録が上がった。 http://tinyurl.com/5o5gg8 終盤の中山主査の発言に注目を。
16:58 観光したいところだが事務所へ戻る。
00:01 今月、呑みが何件も予定に入っているのだが今日しこたま呑んでしまった。まずいですね。かなり酔いが回った状態で事務所にいるナウ(笑)。いやすぐ帰るけどね。
00:03 これからどこかへ行って酔い覚ましするにしても、 Yonchome Cafe しか無いよな多分。ならさっさと帰宅した方が吉かね。
00:03 そもそも前後不覚ですよ今。
00:03 珍しく吐き気は無いけど。
00:13 いつものことながら、引っ越しって金がかかるよねぇ。家借りるだけでも大変だわさ。
00:16 どこかで珈琲を飲んで帰ろうかと思ったんだが、よく考えたら家にコーヒーの買い置きがあったな(笑)。
00:18 しかしすぐに移動できるだけ俺の体が回復しているのかが問題。いや、あちこちぶつけるとか、千鳥足になるとか、道に迷うとかを覚悟すればすぐにでも出発できるわけであるが。
00:18 このまま事務所で眠りこけたら笑う。
00:22 俺が酔っぱらってる間にまた はてなで障害か。
00:23 @Nob_Kodera 自分のことがdisられたと一瞬間違えた私もかなり酔っております(笑)。
00:29 いまチョロチョロとウェブを見てたりするんだが、家でやるより職場でやったほうが快適だったりする罠。
00:42 むちゃ眠いが忘れてはいけない。俺はまだ家にいないのだ。
00:43 俺、土日になったら法制小委の中間まとめと保護利用小委の中間整理をチェックするんだ。
00:59 @sekikos よろしくお願いします。今日のコアメンバーの集まりでだいたいの出欠が確認できましたので、あとは津田さんが場所の手配をするだけかと思います。
01:00 もう1時なのか。そろそろ家に帰らないと、マジで職場泊まりになってしまいそうだ。
01:05 「俺、土日になったら法制小委の中間まとめと保護利用小委の中間整理をチェックするんだ」って書いたら、 @flagtter からフォローされちったよ。「お約束な発言をした人にフラグをセットする」んだって。余計なお世話だ(笑)。
01:10 今日も喫茶プログレに行きそびれた。こうなったら、日付を決めてウリャっと行くしかあるまい!
01:28 高円寺駅が閉まるその瞬間は見たこと無かったかも。なんでここにいるんだって感じだけど。
01:41 やられたー。駐輪場すでに閉まってた。