今日のつぶやき

08:47 昨日のブックマークは はてダに転載されなかったのか。転載時点で落ちてたのかなぁ。
09:10 GSV、実は自宅周りを見るのが一番楽しいって思ってるのは俺だけか? 自分がよく知っている道であり、そんなところにまでGoogleが手を伸ばしたということであり、また自分が普段見落としているようなものが写り込んでいるという。まぁ余計なものも写ってるんだろうけど。
09:12 無論、プライバシー等に抵触する部分は削除なりボカすなりするのが大前提。でも基本的に網羅性は担保してもらいたいよな。それくらいの手間を(いやそれが無茶苦茶大きな手間だろうが)Googleが取るべきだ。
09:17 Googleの本気度がどの程度なのかは、今後の出方次第ってとこかな。いや俺の中では既にかなり呆れる部類に入っていたりするけど(ただ、まずあそこまでやっちゃうというのは凄いよな。それだけでもかなりの手間だ。しかしその後がいけない)。
11:42 高円寺図書館・中野中央図書館を経由して今練馬にいる。しかし練馬駅前のマクドナルドって酷いな。無線LAN目的で入ってるのに全然繋がらないでやんの。結局コンセントを借りられることだけが取り柄か。
11:43 現在はイーモバで繋いでいる。
11:44 せっかく無線LANを契約しても、まともに使えないところばかりだというのはよく判った。やっぱイーモバの環境を改善することを中心に考えよう。(もしくはまともな無線LANのところを探すか。)
11:45 マクドナルドとソフトバンクの組み合わせって時点で推して知るべしでしたね!
11:45 実はコンセントを使わせてくれるマクドを探すことすらかなり
11:46 ――苦労したってのに、このうえ無線LANもかって話。
11:47 図書館で借りたCDを片っ端から聴きまくっている。んで、CDを返して、また借りてくる。何やってんでしょうね俺。
12:00 ソフトバンクのサイトに掲載されてる情報によれば、練馬駅前のマクドナルドは2階で使えることになってるぞ(笑)。しかし俺は今2階にいるが全然届いてない。コンセント付近をうろついてみたが全滅だった。なんじゃそりゃ。
12:24 まだ昼だっていうのに。もう眠くなっている。
12:25 @banraidou おっはー。
13:50 ニコニ・コモンズ利用規約が結構面白い。 http://help.nicovideo.jp/niconicommons/tos/ 7条「事務局の対応」、13条「ライセンスの終了」、19条「登録作品の利用目的」、25条「許諾地域」あたりが特徴的というか。
13:55 なんか、はてブ調子悪いんですけど。ブックマーク追加の時に、ページのタイトルが入らなくなってるよ。自分でコピペするなんて面倒くさい。(しかし以前のSafariはこれをやらざるを得なかったんだけど。笑。)
14:02 ニコニ・コモンズでのJASRAC楽曲の利用についてのアナウンスは様々なことを示唆しているようにも思われる。 http://tinyurl.com/6h6t8k うまくやってるなぁというのが正直なところ。
14:03 @kurikiyo これはびっくりですね →ナガブロさん。何が起こったのか。