今日のつぶやき

03:38 知財推進計画2008に目を通した。なかなか面白い。第一印象が正しいかは過去のやつと突き合わせてからって話になるけど、目を惹く項目が結構ある。いろんな意味で。
03:42 週末を使って知財推進計画とダビング10関係をまとめる予定。目標立てたところで寝る。
03:43 おれ明日は早起きするんだ!
03:52 この雨、俺が出かける頃にはやんでいてほしいなぁ。
08:30 起きたのは良いのであるが、雨に振られて非常に憂鬱である。
08:30 「振られて」? 俺のATOK
08:31 ──ATOKは何を学習しておるのだ?
08:31 今日の目覚めの1枚:さだまさし『Glass Age』
08:40 先日さる人と話をしたときに、私的録音録画小委でJEITA委員が「真摯に検討し」云々とか発言したのをとらえて権利者が「合意した!」と言ってるのはどうなんだろうねって話になったんだが、ただタイミングを逸するとそれまでの流れが今後の前提になってしまいかねない小委員会の場において
08:41 ──JEITA委員が下手を打ったのではないかとの疑念は禁じ得ない。文化庁案に対して最初から反論を入れておくべきだった‥‥のでは? あの時点で「廃止への道筋は見えない」有様だったわけだしなぁ。
08:45 いずれにせよ、あの文化庁案の内容そのものがJEITA委員の強行な反対について これ以上ない根拠となっているのは間違いない。俺もあの案はおかしいと思う。相反するロジックがひとつの案に混ざるという最悪の中身(しかもそれらは場合分けされているわけではない)。廃止か存続かどっちかにしろ。
08:53 いつかがっつり書いてやる機会が欲しいとは思ってるのだが‥‥JEITAめ、そのうち突然妥協に至るなんてことはないだろうな?
08:53 さて、自由が丘の某所へれっつらごん。
09:02 俺がメシ食ってる間に雨がやんでいた。ある意味幸運。
09:09 幸運が重なってIntel Macが使える環境になりそうなのだが、かえすがえすも残念なのはEGWORDが開発終了してしまったことである。
09:11 Carbonの旧版で試してみようとは思っているのではあるが。
09:21 やっぱダブルトリオ・クリムゾンは燃える。過剰な厚みが燃える。
09:28 はて、集合時間までに間に合うのであろうか。間に合わなかったら道に迷っているものと思ってくだされ。
22:23 俺@帰宅路
22:26 帰宅後に一仕事したい。でもまず風呂入ってからだな。
22:49 今日の食事は野菜分が足りなかった。かと言ってこれから補給するわけにもいかないので明日もりもり食べちゃる!
22:59 高円寺到着。
23:31 また雨が降ってきて憂鬱。
00:13 もう日付変わってるのかよ! しばらく洗濯待ち。
00:16 あしたは食う量を減らす! 体重の増減など怖くてここでは書けない‥‥。
00:20 今日のうちにもう少し歩いておいた方がいいのであるが、おそらくその時間はない。
00:28 洗濯おわた。かえる。