今日のつぶやき

06:38 暫定的(笑)に起きた。眠い。枕が違うとやっぱ眠れない‥‥というほど俺は繊細ではない。
06:40 目覚めのBGM: 宇多田ヒカルHEART STATION
06:41 真相は、緊張状態だからということだろう。ま、東京に慣れれば(再度馴染んでくれば)寝過ぎるくらい寝られると思われ。
06:42 朝から動き回りたいと考えているのだが、そういうことすると午後以降眠くなるんじゃないかと心配。今日の“本番”(仕事がらみの話)って夕方以降にあったりするからなぁ‥‥。
06:43 ま、個人的なことは早いうちに済ませて(っていうか出来ることはまだ少ない)、後は“本番”の準備をやることにしようか。予定は未定だが。
06:44 ま、「ま、」が続いてるな。あらま。
06:49 無意識のうちに独りの寂しさを宇多田で紛らわせているとしたら、すげぇ情けない気がするな。いや実際は知らないよ、無意識下の話だから(笑)。真相は単に iPod nano に入ってたからってトコだけど。
06:53 @banraidou おっはよーございまっす!
07:09 @banraidou いや自分でも忘れてましたけど俺新婚だった(笑)。
07:10 ToDo: カミさんをTwitterに引きずり込む。
07:13 @hanemimi (照)
07:24 著作権関係でブクマで“ご指名”の質問があった。後で軽くレスしとくことにしよう。ただ はてブでは字数が足りなくなるから はてダを使うことにしよう。
07:24 @banraidou お大事に。
07:24 さて‥‥メシにするべかね。 Google カレンダーって昨日初めて使ったけど結構便利だな。
08:44 例のブクマコメに対してレス代わりのエントリーを上げておいた。 http://tinyurl.com/55cguk
08:47 そろそろ出かけるか、寝るか、それが問題だ。っていうかチェックアウトって何時までなんだったか?
08:49 出かけるかな。どっかで居眠りこけるだろ(笑)。
14:14 おはようからおやすみまで暮らしを見つめるTwitter
14:26 うがあああぁぁぁぁ‥‥著作権情報センターの「市民のための著作権講座」、今年は札幌でもやるのかぁ! 確か2年ぶりだな。俺も札幌にいたら参加してたと思うよ。
14:28 今回も『著作権法入門』(文化庁サイトでPDFを配布してる『著作権テキスト』の書籍化)をくれると思うから、主要な著作権法関係法令を手元においておきたい人は行くのも良いかもですよ。 http://tinyurl.com/5xf7k9
14:29 ちなみに俺@高円寺。
14:33 知財戦略本部の「デジタル・ネット時代における知財制度専門調査会」#3の傍聴受付が始まってる模様。 http://tinyurl.com/3ga999 ううう‥‥行きたい。
14:41 結局、知財戦略本部へ傍聴希望の申し込みをしておいた。でも募集始まったのが少し前だし、間に合ってないかも知れないなぁ。
14:42 まぁこれを機会に同専門調査会の議事録や配付資料をチェックすることにしよう。
14:42 うん。だんだん調子でてきたぞ。
14:42 調子に乗らないようにやるぞ。
14:52 公取委・音楽用CD等の流通に関する懇談会って第4回はやってないの? 去年はやらなかったのかな? 誰かヲチしてた人おせーて。
14:52 いかに俺が忙殺されていたか判るというものではあるが。
14:52 そうか‥‥去年の9月頃って俺 結婚式の準備で忙しかったのか。
14:53 ほとんどカミさんにやらせてたけど(笑)。
14:53 再販制をめぐる動きなんてどうなってるのかな今‥‥。
15:26 昨日、法制小委#3やってたのか。 http://tinyurl.com/5byofw まぁどのみち俺は上京したてだから傍聴なんぞできんけれども。
15:53 Bookmarking : [はてブ][メタブクマ]タグの付け方で俺ルール発動してるのがいないか? 主の文脈についてのみタグが打てるって誰が決めたの。 / 小林亜星の件でJASRACが非難される筋合いは無いが、無関係でもない。それが判ってれば著作権タグも付け得る。 - h ...
15:55 しまった脱線しすぎた。
17:05 いや流石の俺でも「黒歴史著作権をからめている話を後押し」しないよ(笑)。だって小林亜星のことでは非難される筋合いなんてないって書いてるじゃん。 http://tinyurl.com/4vv5vz ともあれここで話が終わって助かった。