今日のつぶやき

19:21 帰ってきた。メシ食ってまた出掛ける。
21:23 携帯電話検討は今日も続いているのであった。
21:40 そう言えば札幌進出とかいう噂のあったジュンク堂、その後 その計画はどうなったのだろう? どうも上手くいってないようだという話を小耳に挟んだ覚えもあるのだが。
21:54 いま聴いてる曲:"After The Garden" by Neil Young from "[2006]Living With War"
22:05 いま聴いてる曲:"Don't Let Me Down" by The Beatles from "[2003]Let It Be... Naked" ★★★
22:13 最近カミさんが冷たい。
22:15 いま聴いてる曲:"ストーリー" by 安全地帯 from "[2002]安全地帯 IX"
22:25 いま聴いてる曲:"二人称" by 安全地帯 from "[2002]安全地帯 IX"
22:30 最近カミさんに虐められる。
22:35 いま聴いてる曲:"デッサン" by 安全地帯 from "[2002]安全地帯 IX"
22:55 いま聴いてる曲:"Dragostea Din Tei" by O-Zone from "[2002]DiscO-Zone"
22:57 すっげー懐かしい曲聴いた。
23:05 いま聴いてる曲:"De Ce Plang Chitarele" by O-Zone from "[2002]DiscO-Zone"
23:15 いま聴いてる曲:"Numai Tu" by O-Zone from "[2002]DiscO-Zone"
23:25 いま聴いてる曲:"Despre Time" by O-Zone from "[2002]DiscO-Zone"
23:35 いま聴いてる曲:"Crede-Ma" by O-Zone from "[2002]DiscO-Zone"
02:25 @banraidou 俺は大きいぜ(体格的な意味で)、俺は大まかだぜ(人格的な意味で)、俺は‥‥(自主規制)。以上、遅レス。
02:25 いま聴いてる曲:"Desert Storm" by namco from "[1992]F/A (ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.7)" ★★★★
02:33 いやぁ明日から休みだぜヤッホーとか思ってたら、疲れからか早いうちに眠っちまいやがんの。んで、いま起き出してこうしてディスプレイに向かっているという次第。夜型生活に変貌を遂げてしまうかも知れん‥‥。
02:34 ToDo: 必要な返信を書き上げる(送信はタイミングを見計らって)。
02:35 いま聴いてる曲:"Give Me Trip" by namco from "[1992]F/A (ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.7)" ★★★★
02:39 ビックカメラへ言ってモデム機能付きのスマートフォンを見てきたら店員に「Macは動作保証外ですね」とニコニコして言われてしまった。他の店員には「あるソフトをダウンロードすると使えるんですけど」と言われた。そのものズバリは言えないらしい(知らないのではあるまい)。
02:45 いま聴いてる曲:"Hellharmony" by namco from "[1992]F/A (ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.7)" ★★★★
02:48 iPodの整備済製品、いっぱい出てるんだなぁ‥‥。nanoの4Gなんて即買いできそうな感じ。いやはや。
02:50 実は俺、nano第1世代の4GBであまり不満は感じていなかったりする。唯一、ギャップレス再生が無いのがアレなだけかな。ってことは、ギャップレス再生と動画再生に対応した現行nanoの4GBモデルで充分使えることになる。まぁそれはそれとして、大容量で持ち歩けるiPod Classic
02:52 ──も欲しかったりはするのであるが。ただアルバム数が相当多くなると扱いづらくなるんだよなぁ‥‥。どれ聴くかで迷っちまうし。かと言って、聴きたくなったときにすぐ再生できる利便性には代え難いものがあるし‥‥。
02:53 しかし一番欲しいのがMacBookだというのは公然の秘密。しかし個人的事情で物いりの時期なため迂闊に手を出せない‥‥。
02:54ムーンライト伝説」に反応しそうになった俺が恨めしい。
02:54 金は全然ないぞ!
02:54 何書こうとしたか忘れた。
02:55 いま聴いてる曲:"Take Drastic" by namco from "[1992]F/A (ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.7)" ★★★★
02:55 iPod用の純正アダプタが中古で売ってないかなとDo-夢へ言ってみた。無駄足踏んだが、下手するとこれが最後のDo-夢になるかも知れないな。
02:58 カミさんが猫の写真(俺が肖像につかってるこの猫)を焼き増ししてきたのだが、酷い色味になっていて激怒していた。たしかに俺も[これはひどい]と思った。色が褪せてると猫の可愛さも褪せて見えてしまうよな。
03:00 sATAのHDDって一段と安くなってるのね。500GBで1万円切るようになってるのか。近いうちにIDEの方でHDDを買おうと思ってたけど、起動ディスクの方を換装してiTunesファイルをそっちに移そうかな(現在は別HDDに保存)。
03:05 いま聴いてる曲:"Don't Touch U" by namco from "[1992]F/A (ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス Vol.7)" ★★★★
03:13 Safariはてなスターの引用機能が使える時とそうでない時があるようなのだけど、これは何が原因なんだろうか。謎。
03:25 いま聴いてる曲:"Breathless" by Camel from "[1978]Breathless"
03:35 いま聴いてる曲:"Wing And A Prayer" by Camel from "[1978]Breathless"