今日のつぶやき

04:35 放置状態のブログを何とか立て直したいと希望しているのだがそのような気力が俺に残っているのか不安を感じざるを得ない今日この頃。とりあえず音ログの表示は外さないとならない‥‥残念ではあるが。それにしても Last.fmブログパーツを貼っていたなんて、さっき確認するまで忘れてた。
04:37 ↓×「Last.fmも」 ○「Last.fmの」
04:37 俺ってば、何て typo を‥‥。情けない。
04:38 Twitterブログパーツを貼りたいと思っている。
04:43 To do: カミさんを mixi へ引きずり込んで同じ猫の写真を肖像に使わせる。
17:59 ちょっと夢中になって調べものやってるともうこんな時刻になってる。インターネットってやつはこれが怖い。
18:00 饅頭怖い。
18:35 いま聴いてる曲:"Machine Messiah" by Yes from "[1980]Drama"
18:39エスの 『Drama』 はLPとリマスター(ボーナス付き)CDで持ってるんだけど、いま聴いてるのは旧マスターのCD。東京に住んでる時分に図書館で借りたやつを MP3 にした。何だかこっちの方が耳に馴染んでるんだよなぁ‥‥音が良いのかはサッパリ判らないけど。
18:55 いま聴いてる曲:"Into The Lens" by Yes from "[1980]Drama"
19:05 いま聴いてる曲:"Run Through The Light" by Yes from "[1980]Drama"
19:06 俺の晩メシ、ニラ玉だった。俺のはカミさんの手作りだったけど。今日は比較的うまくいってた感じ。
19:16 最近、 TwitterPod がやたら重い気がするんだけど、気のせいかな。
19:18 これからカミさんと出掛けてくる。
19:19 Growl のせいだったっぽい。 →TwitterPod
22:55 あー、やっぱ読み込みのときに時間食うなぁ →TwitterPod。
23:03 うちのマシンが遅いせいなんだろうなぁ‥‥使い続けるのは正直キツイな。
23:03 まだしも Firefox 経由で書き込んだ方が軽快か‥‥。インターフェース自体は気に入ってたんだが。
23:07 いま聴いてる曲:"Improv: Cerberus" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
23:17 いま聴いてる曲:"Easy Money" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
23:27 いま聴いてる曲:"Fracture" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
23:34 MIAU 青少年ネット規制法シンポの動画が上がってたのか。 http://tinyurl.com/5ua7jy
23:34 早速ダウンロードして iPod へ突っ込むことにする。
23:37 いま聴いてる曲:"Starless" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
23:45 やることいろいろあるが何もできていない。しかも眠い。
23:48 いま聴いてる曲:"The Talking Drum" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
23:53 Bookmarking : [2Watchdogs][著作権][私的録音録画補償金]私的録音補償金iPodへの課金を「iPod税」と揶揄したりもされるわけだが(俺もやる)、実のところ「税」として貫徹してしまうのも手段の一つだったりする。要は社会としての、使途に対する納得 ...
23:58 いま聴いてる曲:"Lark's Tongues In Aspic: Part 2" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
00:08 いま聴いてる曲:"Lark's Tongues In Aspic, Part III" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 1)" ★★★★
00:18 いま聴いてる曲:"Thela Hun Ginjeet" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 1)" ★★★★
00:28 いま聴いてる曲:"Matte Kudasai" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 1)" ★★★★
00:38 いま聴いてる曲:"Dig Me" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 1)" ★★★★
00:47 今年の俺の誕生日なんて何やったか覚えていない。
00:47 ‥‥仕事してたかも知れない。うえ。
00:48 いま聴いてる曲:"Indiscipline" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 1)" ★★★★
00:49 下手に iTunes 再生曲を自動投稿させてると、それだけで俺の発言が埋まってしまうな‥‥。たまには何か言わなきゃ。
00:51 @banraidou まぁ、社会人なら休日に当たらないかぎり仕事してますわねぇ。私の場合は、社会人なら仕事が始まってて、児童・生徒なら冬休みというビミョーな時期が誕生日だったりしますが。
00:52 と言いつつ、ちょっと @banraidou さんの誕生日を調べてみたのはヒミツ(笑)。確かに普通は仕事してる日だ。
01:08 いま聴いてる曲:"Waiting Man" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 2)" ★★★★
01:11 俺なんか日々他人に感謝しないとバチが当たる人間だったりするよ。他人(とりわけカミさん)を振り回し続ける典型的B型人間だから。
01:12 もっとも血液型で性格が云々ってのも信じちゃいないけど(笑)。このあたりも“B型”。
01:15 書店へ行った時に『B型自分の説明書』って本を立ち読みして爆笑してきた。もっともこれ去年の本なんだね。いま検索して判った。
01:15 しかし俺よりもカミさんの方が爆笑してたってあたりが何ともはや‥‥。
01:16 もっとも「欲しい」って俺が言ったら、「いらん」と一言で却下されたけれども。
01:17 MIAU シンポの14分割映像、かなりダウンロードに骨が折れる。しかしだ、しかしだよ、もっと大変なのはあれを編集した〈中の人〉なわけなんだよなぁ。感謝して見させてもらいますですよ。
01:18 お、「感謝」で納めがついた。
01:18 いま聴いてる曲:"Sleepless" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 2)" ★★★★
01:19 人生の良い部分だけを見て生きていきたいね。
01:28 いま聴いてる曲:"Discipline" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 2)" ★★★★
01:34 Discipline って好きだなぁ。曲もアルバム全体も、その言葉も意味も。
01:38 いま聴いてる曲:"Elephant Talk" by King Crimson from "[Live]Absent Lovers (Disc 2)" ★★★★
01:48 いま聴いてる曲:"Come On" by Whitesnake from "[Live]Live In The Heart Of The City"
01:55 MIAU シンポ映像のダウンロードが終わった。次は iTunes へ突っ込んで iPod へ転送する。
01:55 しかし映像を見る時間は作れるのか?
01:58 いま聴いてる曲:"Walking In The Shadow Of The Blues" by Whitesnake from "[Live]Live In The Heart Of The City"
02:08 いま聴いてる曲:"Love Hunter" by Whitesnake from "[Live]Live In The Heart Of The City"
02:17 全然関係ないけど、俺ってば札幌へ帰ってくるまで iPod を持ってなかったんだよなぁ。だからそれ以前の遠出のときはCDウォークマンを携帯してた。CDホルダーと一緒に。それが今じゃあんなチッコイのひとつでそれ以上の音楽を持てるんだもんな。便利なのっていいな。
02:18 いま聴いてる曲:"Ain't Gonna Cry No More" by Whitesnake from "[Live]Live In The Heart Of The City"
02:38 いま聴いてる曲:"Take Me With You" by Whitesnake from "[Live]Live In The Heart Of The City"
02:48 いま聴いてる曲:"生まれ来る子供たちのために" by Bank Band from "[Single]生まれ来る子供たちのために" ★★★★
02:58 いま聴いてる曲:"What We Came Here For" by Damone from "[2005]Out Here All Night (EP: e-album)" ★★★★
03:08 いま聴いてる曲:"Time And Time Again" by Damone from "[2005]Out Here All Night (EP: e-album)" ★★★★