今日のつぶやき

15:25 I'm Listening To: 'Painkiller' by Judas Priest. My Rating: Unrated
15:38 is listening to "Leather Rebel" by Judas Priest from "[1990]Painkiller (the remasters)"
15:40 iTunes で聴いてる曲の自動ポスト手段をいろいろ探して、とあるアップルスクリプトを試してみてるんだけど‥‥これカッコ内の情報も含んじゃうんだね。俺がどういう管理してるかバレバレだなぁ。
15:42 is listening to "Metal Meltdown" by Judas Priest from "[1990]Painkiller (the remasters)"
15:43 なお今 試してるのが 「Current Track to Twitter」。 以前から使ってたのは Twitteromatic。
15:46 いま聴いてる曲:"Night Crawler" by Judas Priest from "[1990]Painkiller (the remasters)"
15:48 今のところ、全曲ポストされちまってるなぁ。調整して少なくしないと。
15:51 なお 『PainKiller』 は、音だけ旧マスターも持っている。だからリマスター盤にはわざわざカッコ書き。後者はCDで持ってる。俺のライブラリってそんなのばっか。旧マスター・新マスターごちゃまぜ。ひどいときは数種類 同じアルバムでライブラリに並んでる。
15:54 ポストのインターバルは秒単位での設定だった(笑)。20分で設定してたつもりが20秒になってたわ。
16:33 いま聴いてる曲:"Devil's Child" by Judas Priest from "[1982]Screaming For Vengeance"
16:55 僅かな時間、出掛けてくる。そのあとメシ食って、仮眠して、仕事。
18:17 いま聴いてる曲:"Caught In The Balance" by TOTO from "[Live]Livefields" ★★★★
18:25 しまった今日 日曜日だったか! のほほんと北大図書館へ行ってなくてよかったよ。あやうく無駄足踏むところだった。
18:26 ‥‥開いてるの何時までだったかな?
18:37 いま聴いてる曲:"Jazz From Hell" by Frank Zappa from "[1986]Jazz from Hell" ★★★★
18:41 ここ半年くらいで下がりまくったモチベーションをどう上げていくかが課題だな。自分で考えていたよりもかなり重傷の様子。いやはや。
18:47 いま聴いてる曲:"St. Etienne" by Frank Zappa from "[1986]Jazz From Hell" ★★★★
19:07 いま聴いてる曲:"Freefall" by Camel from "[1974]Mirage" ★★★★
19:11 10分置きくらいだと丁度いい感じかな。ほどよく曲も飛んで。もっとも長尺ものが続くようなプログレアルバムだったりするとあんまし意味が無くなるが(イエスとか)。
19:17 いま聴いてる曲:"Nimrodel / The Procession / The White Rider" by Camel from "[1974]Mirage" ★★★★
19:27 いま聴いてる曲:"Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy" by Camel from "[1974]Mirage" ★★★★
19:54 @nean さん、飛ばしてるなー。
19:57 いま聴いてる曲:"Fallen Angel" by King Crimson from "[1974]Red" ★★★★
20:02 @nean エタノールですか、いいですねぇ。私これから仕事なんでエタノールに触れるわけにいきません(笑)。私の分も酔っぱらってくださいね!
20:03 もっとも俺はダイエット中ということになっているので、エタノール摂取は御法度なのであった。数日前の呑み会でもむしろ呑み過ぎた感じ(ビールとチューハイを1杯ずつしか呑んでないのだが)。
20:07 いま聴いてる曲:"One More Red Nightmare" by King Crimson from "[1974]Red" ★★★★
20:17 いま聴いてる曲:"Starless" by King Crimson from "[1974]Red" ★★★★★
20:20 俺の晩飯ジンギスカンだった。
20:22 @nean あはは‥‥私も時々歌いながら歩いてます(笑)。歌詞うろおぼえですけど。
20:22 ちなみに俺がやってる玉置浩二ファンサイトも「STARLESS」だったりする。もう更新してないけど。
20:37 いま聴いてる曲:"Walk On...No Pussyfooting" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
20:42 よりによって2分程度のライヴ前入場曲がポストされちまうか!
20:47 いま聴いてる曲:"Lament" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
20:51 私的録音録画補償金に対して、俺自身がどういうスタンスを取り続けるのか。ちと考えてしまうところはあるな。まぁ俺自身の考え方は既に公表しているわけだし、それに沿った主張と批判をしていくことになるんだろうが。
20:57 いま聴いてる曲:"Exiles" by King Crimson from "[Live]Live In Central Park, NYC 1974"
21:00 やべ! 仮眠しなきゃ。
01:26 Bookmarking : [2Watchdogs][著作権][私的録音録画補償金]ここで紹介されている文書をもとに、公表された部分とそうでない部分を切り分けて公表を求めていくということも今後は必要になると思われる。 - http://tinyurl.com/4pjky3 ...
01:31 時間が欲しいというのは以前から書いてきたことではあるが、それ以前に俺自身の文章を書く能力がこの数ヶ月の間に衰えてしまったことを知り愕然とした。‥‥まぁもともと大した能力があるわけでもなかったがね。
01:31 これからは真面目に生きていきます(半分ウソ)。
01:32 やくざな性格のために両親に溜め息をつかせてしまう今日このごろです。
01:34 価値観の相違から他人と話が合わないことがままあります。これは仕方ありません。
01:36 かいてかいてかきまくるしかないよな。‥‥文章。