12月13日のつぶやき

04:47 書けば書くほど楽しくなってくる不思議な Twitter
04:47 気が付いたら発言してるのが俺だけなんてこともしばしば(笑)。
04:47 もっとも自分がどれだけの人を follow してるのかにもよるんだけどねぇ。
04:50 よく考えたら、俺の Twitter の Follower 数って、ブログの読者より多かったりして(笑)←笑いごとではない。
05:27 今日もまた寒いぜ札幌の夜(未明)。雪はまだ積もってないけどねぇ。*1
05:31 12月だってのにまだ自転車に乗れるのがありがたい。通勤も自転車である。*2
05:31 しまった! 今日は歩いて来てんじゃんか。うわ一気に落ち込んだ。家に帰るのめんどくせー。
05:32 通勤のお供に iPod。 アルバム1枚聴いときゃ家に着く。自転車なら半分程度。
06:59 カレー食いたいけど、今日の夜作ってくれないかなぁ →うちのカミさん。
07:08 オフの日くらいは、ちょっと Twitter から離れて読書なり書き物なりしたいものである。→結局ブログかよ!
13:45 うぉお、今日2時半から歯医者だった! 夜中にメモを書いておいて忘れてたわい!
14:22 うちのカミさんはツンデレ
14:22 さて歯医者へ出かけるとしよう。
15:38 歯医者から帰ってきた。1ヶ月ほど前に抜けた前歯がようやく入った。まぁもともと差し歯だったんだけど。
15:52 はてなワールド重すぎ。
15:52 ここはだれわたしはどこ。
16:07 サービスが多くなってくると、どれを使うべきか迷うわなぁ。俺的には Twitter 最優先って感じになりつつあるけど今。
16:47 あら。はてブの被お気に入り数がひとつ増えた。これが励みでございますよ。私の物言いを気に入ったらぜひ Twitter の follow もヨロ。
17:03 相変わらず はてなハイクに入れない俺。
17:22 ようやく俺の精神状態が読書モードに入ってきているようだ。と言っても、読んでるのはブログだけど。
17:23 あ! 『青空文庫・全』の件で札幌市立中央図書館に問い合わせるの忘れた!
17:24 しかも、まだ昨日の Twitter 転載分を編集していない!
17:27 I'm Listening To: 'Grace Jones' by King Crimson. My Rating: Unrated
17:34 カミさんが私の足もとで眠っております。私の晩飯はどうなるのでしょうか?
17:47 くっそー、 iTunesエンコード始めた途端に LAServer が動きだしやがった。 iTunes が全然操作できんじゃないか。
17:49 I'm Listening To: 'Larks' Tongues In Aspic Part II' by King Crimson. My Rating: Unrated
18:21 I'm Listening To: '21st Century Schizoid Man' by King Crimson. My Rating: Unrated
18:31 今日の晩飯はおでん。しかし俺ははてなハイクに書き込めない。
18:32 ちなみに我が家のおでんは、俺は「野菜汁」と呼んでおる。きのこと大根がメイン。こんなこと書いてるって知られたらカミさんに叱られるな。
18:34 今日のは味を付けて煮込んでるけど、味付けないで後から味噌だれ付けるようなの(味噌田楽っていうのかい?)を作らせるとかなり俺好み。ただあれ塩分を取り過ぎちゃうんだよな。おでん全般に言えることだけど。
18:35 I'm Listening To: 'Fracture' by King Crimson. My Rating: Unrated
18:35 おでんと言えば定番は醤油味で煮込むやつか。しかし俺は味噌味も好きだぞ。こっちは食べ飽きない。
18:50 I'm Listening To: 'Starless' by King Crimson. My Rating: Unrated
19:11 俺もアイコンを冬仕様にして白猫でも使おうかな‥‥って、もともと白じゃん!*3
19:16 これって、俺読んでなかったんだな。 http://tinyurl.com/2xsxb4
19:17 カレー食いたいな。
19:18 ちょっと風呂入ってくるッス。
19:18 なかなか思うようには作業がはかどらないな。
19:19 明日は HDD を買ってきて換装したい! iTunes 用に 320GB 一括管理したいんだ。音楽も動画も全部。
19:21 まぁ 320 もあれば、当分 もつだろう。 128k でエンコしてたやつを 256k でエンコし直したら単純倍になって微妙な情勢ではあるが。
19:22 あんまり持ってる音楽ファイルや動画が増えたら、いちいちフォルダ管理するのが面倒になってくる。 iTunes の自動管理に任せてしまおうかと思ってね。
19:26 よし、風呂入る!
20:09 ここのところ Larks' Crimson 関連のCDをリッピングしまくって iTunes (や iPod) で聴きまくってるんだが、俺いったいこの種のCDは何枚持ってるんだ。 「Larks' Tongues In Aspic, Part II」 や 「Fracture」 を
20:10 ──何ヴァージョン持ってるのか知れやしない。好きこそものの哀れなりけり。
21:15 I'm Listening To: 'Doctor Diamond' by King Crimson. My Rating: Unrated
22:03 I'm Listening To: 'Easy Money' by King Crimson. My Rating: Unrated
23:26 しまった! 昨日の分の編集をまだやっていない!
23:46 I'm Listening To: 'Fracture' by King Crimson. My Rating: Unrated
23:56 TSUTAYA で旧作 DVD のレンタルが 100円 になってるらしい
23:57 ──(期間限定)んだけど、いま借りてきて見る暇あるのかが難しいところ。
01:10 俺の本名と同姓同名の人間はおそらくいない。それくらいレア。漢字まで同じとなると絶対にあり得ない。*4

*1:14日になって遂に積もった‥‥。

*2:繰返しになるが、14日に自転車へ乗れなくなった。

*3:この書き込みにインスパイヤされました。 http://twitter.com/jt_noSke/statuses/496591512

*4:この書き込みにインスパイヤされた。 http://twitter.com/myrmecoleon/statuses/497539612