12月12日のつぶやき

04:58 しっかし、 Twitter をそこそこに切り上げて作業に入るという手順を考えておかないとならないなぁ。イーモバイル導入してから全然ブログが書けなくなりました──ってんじゃ、何の意味も無い。
04:59 なお Twitter のログが はてダに転載されてるのはブログ更新に数えていない。まぁ編集に若干の手間はかけてるけれども。
06:39 うち帰ったら とりあえず寝て、はてダに上がった Twitter のログを編集する。そして書きかけの文章に手をつけて‥‥イヤーン、本を読む時間が無い! 新婚旅行前から中山・著作権法が全く読み進んでないのだー。
06:40 つまり Twitter をやってるバヤイではないと。そういうことかい。
06:42 Twitter ユーザー(日本人)のはてなユーザー率ってどんくらい?
07:34 あ、俺もコーヒー飲もうっと。
09:14 『お早よう』と言えばオナラのネタしか思い出せない私を誰か叱ってください。*1
09:21 「図書館」と意味なく呟いてみるテスト。
09:21 そういや最近、図書館ネタってあまりやってないような →俺。
10:28 Twitter に「作法」は無い。好きなように書くべし。無難な線で行きたいなら、しばらくROMるもよし。
10:36 Zep のライヴが YouTube で上がってるようだけど、いつまで残ってるかなぁ。
10:49 イーモバイルから ADSL 開通予定の「お知らせ」が来た。 NTT工事予定日が12日だってさ‥‥って、今日じゃん! ODN の撤去工事が昨日だったから、かなり周到に行けてる感じ。まぁどちらもイーアクセスだったからね、実際の扱いは。それにしても明日から開通できる筈なのに‥‥
10:49 まだモデムが届いておらぬわ!
10:55 会社から給与明細と一緒に源泉徴収票も送られてきた。いやぁ俺ってつくづく(中略)。タメイキしか出ないわい。結婚したんで還付金がいつもより多かったのが若干の救いというか焼け石に水というか。
11:26 知ってか知らずか、1998年の記事のサルベージ。 http://tinyurl.com/2d6jkh *2
11:34 ──管業法の末の世界は、確かに加戸氏の言う通りになってるかもね。管理事業者が複数立っても利用者のためにならないとの主張は確か shiraist さんもしていた筈。結局は許諾手続が煩雑になったり、使用料が高くついたり、そんな感じ。しかもまともに権利管理できない事業者まで出て。
12:08 MIAU SNS のトップページを開くたびに思う。俺は ToDo を消化せずに何をやっとんだ、と。 すまぬ。寝る。
14:49 イーモバイルからモデムが来た。繋いでみたら、局内工事も既に終わってたらしく普通に ADSL が使えている。
14:52 4.5 〜5Mbps くらい出ている。前とそれほど変わらない速さ。
14:55 結局はそんなに間が開かずプロバイダを移行できたので助かった。これから料金もイーモバイルの方と込み込み。もっとも ODN の方のメールアドレスはそのままにしてるけどね〜。
15:24 私には、どういうことを書けば はてなスターを貰えるのか全く判りません。だからそれを狙ってコメントを書くなんてことは出来っこありません。
15:25 ましてや Twitter の Fav をや。
15:27 っつーか、 Twitter の Fav って機能自体、全然理解できていない俺がいる。どうでもいいけど。
15:30 @jt_noSke いやダジャレは手を出せませぬ‥‥ jt_noSke さんの連打を見てたら もはや私には発想の余地が残されておらず‥‥。
15:31 カミさん相手にダジャレを言って呆れさせるのは得意なんだけどね。とても公にできるような内容ではない。
16:21 HMV に注文したCDがまだ入荷しない〜。4枚注文して3枚しか入荷してない〜。いつ入荷するのかわからない〜。予定ではあと3日で発送されるってあるけど本当かわからない〜。
16:22 いい気になって注文してしまったんだ。しかしどれかをキャンセルするという気にはなれないんだ。いま買っておかないと、しばらく買い忘れるような気がするから。
16:24 1枚は iTunes で買ったやつを持ってる。1枚は旧マスターCDを持ってる。1枚(正確には2枚組)はピーコしたのを持ってる。もう1枚は‥‥ムニュムニュ
16:57 昨日の Twitterはてブ転載分を編集し終わった。今回はネタによってエントリーを分けてみた。こんな作業、いつまで続くかねぇ‥‥。
17:00 今朝、かなり重たいのを Twitter に書き込んだんで、明日の編集作業はちょっと面倒くさくなるかなぁ。まぁ単にコピペするだけだけど。それより書く予定のものをさっさと書けよ俺って感じ。
18:30 イーモバイルADSL、 快調快調。っていうか、 ODN のがかなり速いかのような売出しだったのにイーモバイルと大して変わらないあたりが良いツラの皮だというか。
22:45 ネットに繋いでまずやったこと。 「blamestorming」 に噴いた。*3
22:49 いけね。 Think C にメール返信するの忘れてた。返信する内容は決まり切っている(俺北海道に住んでる上に31日は仕事だ!)けど、あのアドレスは家でしか使えないので今はメールを送れない。
22:50 俺が閲覧権がらみのネタをブログにアップできるのはいつの日であろうか。まだ優先する予定のネタが幾つも残ってる‥‥ひー。
22:50 下書きは終わっているのに。
22:56 テストの無い世界に生きていてよかった。*4その代わり、いつも試されてるけど(笑)。←笑いごとではない。
22:56 いつ「愛情」を試されないかと戦々恐々です。
23:57 イーモバイルの 7.2Mbps を語るなら まずそれに対応している地域を報じるのが先ではないだろうかと、札幌では対応していないぞと池袋で知らされた俺は思ったのであった。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ascii.jp/elem/000/000/088/88149/
00:13 イーモバイルのデータ通信カード、定価のまんまで買うなんてバカらしいと思ってたらヤフオクで結構出品されてるのね。
http://desireforwealth.com/diary/200712_emobile72.shtml
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://desireforwealth.com/diary/200712_emobile72.shtml
00:18 もっとも今回の 7.2M の出し方を見て、その間際に旧通信カードを叩き売り(1年縛り契約とひきかえに1円だものね、1円!)するのは判ったので、いろいろと選択肢は考えられる。アップルの、 iPodmac での整備済製品なんかと同じように買うタイミングを考慮できるので嬉しい。
01:41 明日(もう日付が変わってるから今日か)、歯医者に行かないとならないんだな。午後2時半。眠りすぎないようにしないと。

*1:この書き込みにインスパイヤされました。 http://twitter.com/nean/statuses/491816902 しかも nean さんからこんなレスまで戴いちゃって。 http://twitter.com/nean/statuses/491846012 意味が解らない方は「お早う 軽石」でググって頂戴。

*2:加戸守行氏と言えば『著作権法逐条講義』の著者のイメージが強いが、まぁ文化庁出身天下り官僚の最たる人物だったりするんだよなぁ。しかも JASRAC 理事長としてああいう発言をしているとなると、憎らしさが先に立つわな。

*3:この書き込みを受けて。 http://twitter.com/atsushieno/statuses/493493262

*4:この書き込みにインスパイヤされた。 http://twitter.com/tatenyon/statuses/493409032