初代 iPod nano の新品を今頃入手

 ぼちぼち保証期間が切れるってんで、1年ほど前に買った iPod nanoアップルストア(札幌店)へ持っていってバッテリーを見てもらった。数日間の検証の後、「まだ11時間保つようですね、ただ短くなっているのには変わりないので交換します」との回答。新品に買えてもらっちゃった!
 もっとも同じモデル(2世代も前!)の同じ容量のやつに、なんだけど。よく初代 nano の 4GB ブラックが残ってたもんだなぁ。変なところで感心してしまった。てっきり売り切っているものかと思ったんだが。
 俺がメインで使ってる iPod Video (保証は既に切れている)もそろそろバッテリー替えしないとならないんだよなぁ。さすがに最近 聴ける時間が短くなってきた。俺の外出程度では使用時間も大したことにはならないんだが、すぐにバッテリー表示が減っていくのは気分悪い。
 ま、ぎりぎりまで使ってやるつもりだけど。どうせ金がかかるんなら、ね。

(初出:Twitter http://twitter.com/himagine_no9