ここ数日の救いは、それなりに音楽を聴けたことだけかな

 何だか久しぶりの休みのような気が。いや仕事の休みはあったんだが、いろいろプライベートで予定が立て込んでいてなぁ‥‥ネットに繋ぐ暇が無い無い。ってか、朝まで仕事してたけど(笑)。
 もちろん連休なんてものは俺には無かった! これからネットやりまくって取り返すぞ!


 部屋を片づけていたら、 iPod 買う前に使ってたヘッドフォン(安物)が出てきた。そろそろ iPod 附属のイヤフォンじゃなしに別売りの買うかと思ってたんで、とりあえず間に合わせにそれを使ってみた。低音部が不自然に響くがまぁアップル純正よりはマシ。
 実は、俺ってば音の好みが偏ってるのか否か、ふつーに売られてるリスニング用ヘッドフォンがあまり好きではないということに気付いてしまった。低音がすっきりしていて、それでいてしっかり鳴るという方が好みらしい。それじゃ、ってな感じでモニター用を物色してる←いまここ。
 しかしモニター用を買ったところで俺の耳がそれを聞き分けられるのかビミョーという罠。逆に圧縮音源の劣化が判るようになったらなったで面倒なことになるかもなぁとも思ったり。聴き分けできても出来なくても茨の道(笑)。ま、それもまた楽し。