周辺世界の自覚的認識

 まず目に付いたものは言葉にしろ、と。それが俺の主義。
 文章書くのでも、発想の断片を寄せ集めるところから始まるわけでね。
 こんな俺がメモ魔かというと実はそうでもないんだが。
 だからこそウェブサービスで似たことをやろうとしている。


 俺的には、はてブとか Twitter がそんな位置付け。そこで書いた断片をコピペしてブログの下書きに使えないかと甘い考えを持ってるんだな。実際に Twitter から文章を拾い上げて はてダに上げたものもある。
 せっかく思いついたことをそのまま揮発させてしまうのは勿体ないよね? あと書きまくることで“ライターズハイ”の状態を引き起こしてやろうという目論見も少々。俺は書き始めるまでに時間がかかっちまうからなぁ。
 もっとも はてブTwitter だけにかまけて時間を費やしてしまったら意味なし。