正直なことを言うと、宮本真希タン萌えになりそうな自分が怖い(笑)

http://twitter.com/tsuda/statuses/252740462


宮本真希記者の件は、審議会での報道関係者の傍聴席が限られてさえいなければ(つまり ITmedia から複数の記者が出せれば)大いに修行してくれって感じなんだけどねぇ。
現に、今回出た国立国会図書館の記事なんてのはかなりのボリューム。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/07/news088.html


審議会のと比べると、何であっちがああなるかなって感じなんだけど、いや、審議会をレポートしようと思うと(素人の俺が言うのも何だが)えらく難しい。
誰が発言してるのかってことと、どういう発言かってことと、その発言の前提としてどういう経緯があったのかってことと、おまけに配付資料の裏まで読まなければならない(書かれていないものと、それが書かれていない理由まで)。
そんないきなり行かされて記事書けって言っても無理。
それだけに可哀想だと思うし、頑張れとも思うんだわ。本音として。


ただ、取材に行かされる状況とタイミングがあまりに悪すぎる。
ITmedia の人たちには、もっとフォローしてやれよと言いたい。


(初出: Twitter http://twitter.com/himagine_no9