iTMS カードがセブンイレブンで買える

http://tontonsblog.seesaa.net/article/8288979.html

 『Where is a limit?』 にて「セブンイレブンでのiPod nanoiTunes Music Storeプリベイドカードの発売日が決定」との記事。いよいよ実現への運びか。
 1500円 と 3000円 という買いやすい値段でのカードも用意されるのは嬉しい限り。中高生らが買いやすくなるのは良いことだ。実のところ、音楽配信はまだこの層には浸透していないわけで。その足がかりにはなることだろう。
 ただ、いまの中高生ってパソコンはどれくらい持ってるのかねぇ? しかも音楽配信に使えるだけのネット環境ともなると、どうなんだろう。親が持ってるのを借りるという手はあるけれど、音楽配信が利用できるパソコンとネット環境を揃えるというのは かなりのハードルではないかと思うのだけど。う〜ん。携帯の優位はまだ揺るがないか?
 ちなみに私が高校生のときはパソコンでなくワープロを使っとりました(笑)。