「チャンネル北国」独立、めでたい!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/05/news047.html

 実はユーザー向けのメールで報されてはいたんだけど(さらに言えば公式コメントも出されていた)、 ITmedia でも記事になっていたから ちょっと御紹介。 チャンネル北国tv は、日本で最初に無料ブログサービスを始めたサイト。今までは『北国の贈り物』というネット通販と出版を手がける(北海道の)会社の一部門だったのが、独立の運びとなったのだという。おお、めでたい‥‥って、めでたいんだよね? めでたいんでしょ?
 実は(っていう話でもないんだが)私も 「チャンネル北国tv」 のユーザーである。私にとっても、ブログなるものを最初に始めたのがここだった。今でも(ミラーサイトとしてではあるけど)使わせてもらっている。ここのサイドバーに設置してある簡易掲示板 『CHOBI』 も北国のもの。はてなでの「ちょびっと試される。」はこの掲示板に書き込んだ内容をブログ形式で記録してる位置づけなんだよね(だから段落の付け方がブログっぽくないのだ)。てなわけで、私のブログ生活に北国は欠かせないのである。