輸入差止申立て受理盤、ついにソニーから

http://tontonsblog.seesaa.net/article/5376609.html

 『Where is a limit?』 によると、ついにソニーから、輸入差止申立ての受理された還流盤が登場した。 Crystal Kay の 『Crystal Style』。 ほう、一応 申立てをしてたわけね。今までソニーには、「予定」だけ出しておいて申し立てはしてないんじゃないかという疑惑があった。同記事によると、 最初に「申立て予定」として本盤がリストに登場したのは 4月21日。 それから受理されるまでに ここまでかかっていた訳だが、ここで疑問が。それ以前にリストに掲載された盤の申し立てはどうなってるんだい?
 疑惑・疑惑と言えば尽きないわけだが、今この時期に初めて受理ということで、ソニーの“アリバイ作り”として1枚だけ申立てたのではないかという疑問も残る。私からレコ協に出した質問書にも、ソニーが1枚も「受理」盤を出していない事実を指摘していたりするし、回答が延び延びになっている間に「受理」されたという笑える結果に。はっきり言えば、もっと多くのソニー盤が「受理」されていて当然なんだぜ、本来なら。やっぱリストに「申立て手続中」の状態表示も加えるべきなんだって。