発売前日の悲劇

http://himagine9.cocolog-nifty.com/kitaguni/2005/07/tamaki_2005__li_fac0.html

 私が玉置浩二のライヴ盤を入手したのは本ブログ『試される。』でネタにしたところなのだが、実のところ これには泣ける裏話が‥‥。例によって発売前日に新品で入手した私、手持ちのポータブルCDプレーヤーで聴いていた。あるビルのロビーで人と待ち合わせしてる際に、本を読みながら聴いていたら、CDプレーヤーが私の手をすり抜け落下。ギャース! あわててフタを開けて、CD盤を見る。キ、傷! しかもかなりデカイ。
 かなり慌てたよ。待ち合わせの相手には平静を装ったが(笑)。うちに帰ってから、愛用のラジカセで再生。当該部で音が飛ぶ。ガーン。発売日前だってのに、もう傷物、しかも再生不能‥‥ウソでしょ‥‥ウソと言って‥‥。
 ちなみに、 iTunes に取り込み済みだったので、音自体はとりあえず聴ける。しかし泣ける。