社会問題をヒップホップの所為にする愚

http://www.barks.jp/news/?id=1000009182&v=f

▲『BARKS』 というサイトでの記事。「オアシスのノエル『若者の暴力行為はエミネムのせい』」。社会問題を一部の音楽ジャンルの所為にする愚。何十年か前のイギリスでは当のロックミュージックが何かと槍玉に挙げられてたと聞いているのだが(例えばビートルズとか)、今のミュージシャンにはそういう意識は無いのかねぇ。いつも新興勢力が攻撃される繰り返しだったのに。自分が多数派の中にいると錯覚してる図が痛い。ロックばっか聴いてるとバカになるぞ。▲まぁ好き嫌いを言うのは自由だろうけどね。私もラップは嫌いだ(笑)。しかし言って良いことと悪いことがある。「あいつらに直接責任があるとは言わねえけど、結局、若いガキが人を刺すってことが起きてるだろ」は「ゲーム脳」と同じレベルの発言だ。無根拠・無考慮・無責任。