煙草バコ箱「のんだら死ぬで」怪人二十一面相(ウソ)

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050614#1118735156

▲煙草の箱にデカデカと書かれるようになった注意書きの話。『おまえにハートブレイク☆オーバードライブ』の記事「タバコ・パッケージの警告表示」。他国の過激な注意書きもさることながら、私が気になるのはJTに対する風当たりの甘さ。喫煙者本人に対するものと比べ、あまりに優遇されてないか? 人の健康を犠牲にして金儲けしてる奴らだろ、あいつらは。苦しむのが喫煙者、そして無関係な人間ってのが何とも。▲私は嫌煙側。だから喫煙者が「嫌煙ファシズム」だの何だのと抜かすのは正直 腹立たしい。今でも喫煙者に対する扱いは甘すぎるほどだ。ただ、間接喫煙の問題さえクリアできれば、喫煙場所をきちんと確保するのはアリだと思っている。私のいないところで吸うのは別に気にしない(喫煙者が肺ガンになろうが何だろうが)。