文化庁でのアイコンパクリが記事に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/25/news087.html

文化庁によるアイコンパクリ疑惑がついに ITmedia 記事に! 記事では図を並べて比較できるようになっているから、もはや文化庁が“証拠隠滅”することは出来まい。少なくとも酷似したアイコンを使用していたという事実は記録されたわけだ。▲ただねぇ‥‥あんまり この騒動が大きくなっては欲しくないなぁとも思うのだ。ちょっと騒がれたところで文化庁が当該部を修正すれば良いじゃない、それで。あまり事が大きくなっていくと、「アイコン」はそもそも著作物か──なんて大げさな話になりかねない。文化庁の素早い対応を望む。