文化庁「著作権契約書作成支援システム」に突っ込んどこう

http://d.hatena.ne.jp/copyright/20050524/p1

▲『Copy & Copyright』 で文化庁サイトの「著作権契約書作成支援システム」を紹介している。私も「中身はちゃんと見てい」ないのだが、それとは全く違う視点で一言。あのページで使われているアイコン(用紙にペンが置いてあるやつ)、あれは OS X の TextEdit のアイコンに酷似している(たぶん同じものだろう)。文化庁サイトのページにしては小綺麗なデザインのページだが、アイコン盗用はマズくないのかね?▲全く同じものを使う必然性があるのか理解できん。極端な話、適当なノートとペンを用意して写真に撮れば用は足りるではないか。なぜアイコンをそのまま使う?