Sun, Oct 28

  • 00:12  RT @ono_matope: mora、アルバムのソート順がアルバムの発売日じゃなくて配信開始日になってて使えない http://t.co/5RhZ5WpB
  • 00:41  RT @X68k: これもセールか…… 次の商品を購入しました:'氷菓 (角川文庫)':米澤 穂信 via @amazonkindle http://t.co/Yrxwh6N5
  • 00:45  RT @29chn: ラブホテル利用したことがない:童貞力+10
  • 00:46  安いホテルが見つからなかったときにラブホテルに泊まるってのは貧乏旅行の技の一つ
  • 00:51  RT @hiroys_milkcafe: 終電逃した男5人、女5人で朝まで過ごすのに、近くにファミレスもなくて、ゲーム機がおいてあるラブホテルを利用したことがあるが、受付の人はさぞや驚いたであろう。 “@himagine_no9: 安いホテルが見つからなかったときにラブホ ...
  • 00:52  @hiroys_milkcafe そのパターンで朝まで居酒屋とかはやったことありますが、さすがにラブホテルは経験ないです(笑)。  [in reply to hiroys_milkcafe]
  • 00:53  RT @t_hisashi: そんなのが出たら超ハッピー!RT @polyfar: やりましょう! RT @fishphoria: 買います! RT @polyfar: あきれたぼういずコンプリートboxっての発売したら売れるだろうか?
  • 00:58  えー。RT @dungam: 生さだもう観たくないな・・・投稿ハガキよりはじめちとせやすずきまさゆきを優先してんだもんな #namasada
  • 00:58  まぁ受信料払ってとか何とか言ってた頃から違和感はあったけど(笑)
  • 01:02  RT @dungam: 私の偏見入ってるかもしれません RT @himagine_no9: えー。RT @dungam: 生さだもう観たくないな・・・投稿ハガキよりはじめちとせやすずきまさゆきを優先してんだもんな #namasada
  • 01:41  RT @kentaro666: 竹熊という苗字は中学時代に東京都の電話帳で検索しても5件しかなかったくらいマイナーだ。だからTwitterが普及した今、「竹熊」でエゴサーチした全国の竹熊さんは、上位を延々と占める竹熊健太郎のエキセントリックな呟きを読まされて迷惑されている ...
  • 01:41  「谷分」でエゴサーチされてる方はいらっしゃるのであろうか?
  • 01:42  俺はしてるぞ(笑)
  • 02:03  #lovemusic_cpn #エルマークフリー
  • 02:53  RT @shinanogaw: 「ハロウィン」か…。行事をバンド名にするって、その度に思い出してもらえていいな。クリスマスっていうペンネームで正月っていう漫画を描くってどうかな。
  • 02:54  雛祭りで四人囃子は思い出してもらえるか
  • 07:11  RT @Ajino_BB: ( ^o^) <M3に行くよ! ( ???) 。o(確か浜松町からモノレールだよな……) |空港快速| ┗(?` )┓三 ( ??? )?「流通センター、通過ァ!」 ???????(’ω’)???????うわあああああああ
  • 08:05  レコード業界が今年だけ生産額を上げて法改定の効果を演出したのちに来年の生産額の「前年比」がまた落ちるのは間違いないが、そこで非親告罪化をもとめるという筋書きなのかね。新たな借金のあてを見つけて、今借りてるところから満額借り出したみたいな状態なのだが。
  • 08:08  生産額ではなく今年の売り上げが集計される頃には、無理して演出した生産額増も失速しているだろう。期待できるのはその揺り戻しだ。レコード業界は数年前にも「底を打った」ことをアピールしておきながら、その生産ペースを維持できずに順調な右肩下がりで市場を縮小してきた。
  • 08:12  もともと1年の間で生産額(生産数も同様)には月によってムラがあり、それゆえ前年同月比で増えた減ったやることがナンセンス(前年に生産が落ち込んだ月は翌年増えたように見える)。ところがここ何ヶ月かは前年比を増やすことに躍起になっており、現状維持以上の努力をレコード業界がしている。
  • 08:14  数字的には一昨年の生産ペースを取り戻すようなレベルではあるが、果たして来年にそのペースを維持できるかは甚だ疑問である。市場における需要が特に変わらないまま生産を増やしたところで、商品のダブつきを生むだけではないか。
  • 08:17  生産額はレコード会社が市場動向を見ながら自らコントロールしているもの。それが年々額も数も落としているところ、カンフル剤でも打ったかのように増やそうとしたらどうなるか。レコード業界の“心臓”は保つのか?
  • 08:18  不安材料は明確に一つ。「CDの売り上げが本当に上がっているのか?」である。
  • 08:22  1月から9月までの累計で前年比105パーセント程度の伸びらしいが、12月になる頃には101ないし102パーセント程度にまで調整してくるかも知れないね。10月でそこそこ伸ばす(去年は少なかったのでここ数ヶ月とペースで十分)が、11月と12月はそう伸びまい。
  • 08:23  @LEVEL_Z それをやるまでもなく生産額が落ちると私は見てます(笑)。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 08:24  もうRIAJおじいちゃんのライフはゼロよ! バイアグラなんか使っちゃダメ!
  • 08:24  死んじゃえ
  • 08:27  この10年間、現状維持すらできなかったのに前年比105パーセントペースで生産額を伸ばすの? 死ぬの?
  • 08:28  一昨年にできたこと、今年できる見込みはあるの? 維持ができるの? 本当に?
  • 08:28  俺は不買し続けてるぞ(笑)
  • 08:29  市場回復の兆しがどこに?
  • 08:30  RT @kawauso: 都議会議員はネコ語習得必死に
  • 08:31  RT @mouse_bot: ハハッ、著作権フリーだよ!
  • 08:32  RIAJ無茶しやがって
  • 08:34  2〜3年のスパンですら考えてないよな‥‥15年前のバブルは夢見てるくせに
  • 08:35  RT @mydogcopelove: Instagramへの投稿 http://t.co/bACrZwkH
  • 09:04  RT @kagekineko: 徹底して非難されたり手ひどい裏切りにあえば、そりゃ憎しみも生まれるだろ。でも、いつまでも憎しみ続けると自分の人生を少なからず壊す結果になる。憎しみのもとも情熱だから、脱皮させて抜け殻にする。それを捨てて残った情熱をね、人生を豊かにするものに ...
  • 09:05  まあ時間が解決するでしょう
  • 09:05  Let it be.
  • 09:38  RT @kenbor: 何事も予定通りにはいかないもの。必要な検証手順と費用はかけるしかない。「スカイツリー:電波障害、想定以上…機能移転大幅遅れ」http://t.co/eyUTyDVX
  • 09:40  違法ダウンロードがCD購入の代替になり得ても、CD購入は違法ダウンロードの代替になり得ない。南無。
  • 09:59  フレンチトーストなどと、何てとんでもないものを発明しやがったんだ奴らは #頭に舞い降りた謎ワード
  • 11:08  RT @yu_bara: 団地鳩 昼下がりの事情 #頭に舞い降りた謎ワード
  • 11:09  筒井康隆『パプリカ』を読み終わった。やっぱ電子ペーパーKindleが欲しいね。液晶のはiPadがあるからいい。でも小説読むには目が疲れるな。
  • 11:12  @N_Oda ただ、電子ペーパーの方がストレス少ないのは確かなんですよね。リラックスして見られるというか。  [in reply to N_Oda]
  • 11:16  RT @machikomemo: 神様のいうとおりにはなかなかできないけど安息日くらいは守りたいわね http://t.co/88iLHwF2
  • 14:30  007のオープニングタイトル映像って圧縮技術のベンチマークに良さげやねぇ
  • 14:31  HLモードではかなりキツく、かえって嬉しい。BDならどうなるかな。
  • 14:32  テレビで録画して満足するんじゃ寂しいものね
  • 14:32  RT @RodinaTP: ガソリンスタンドの店員さんと雑談。高齢者がやはり私と同じようなスタイルで、そしてはるかに苦労しながら買いに来るらしい。日ごろ高齢者に冷淡な私も、自分自身が雨の日にショボショボとさびしく灯油を買いに来た後には、気の毒さを感じる。私はあまり長生きし ...
  • 14:33  北海道だとソリに載せて運ぶという技もあるのだが、首都圏だとカートに載せるぐらいしかできないか。家で使えるようにするのと大変よねぇ、灯油は。
  • 14:35  とりあえず『トゥモロー・ネバー・ダイ』吹替版を再生中。
  • 14:44  RT @rokuzouhonda: iPad miniに関しては、ブツを見ずに文句を言う人が多いな。価格はNexus 7と比べてるけれど、あの価格設定で次の投資もできるぐらい投資を回せるメーカーがどれぐらいあるのか?ってこと。iPad miniが高すぎなのか、Nexsus ...
  • 14:45  まだ言ってんの、この人?
  • 14:46  スペックで解像度がすでに見当つく状態であって、あとは見て確認するかどうかってだけの話。皆が見たときに驚きがあるといいですね(棒読み)。
  • 14:47  現物を見たら値段は変わるのかしらね。
  • 14:48  RT @yamabug: あらら。頑張ってるね。まあ去年は震災あったし、上回って当然だけどね。→CD業界、歓喜の歌? 14年ぶり前年上回る勢い(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/sGgHQAD9
  • 14:48  ただ、前年比を下回るペースって特に例年と変わらない感じだったような。
  • 14:49  去年の数字は
  • 14:50  @minapato あー、個人商店でサービスとしてやってるところとかありそうな気はしますがねぇ。  [in reply to minapato]
  • 14:51  RT @otasuke_bot: 豊崎愛生が「特命戦隊ゴーバスターズ」で特撮デビューを飾る http://t.co/jfyhwFSa
  • 14:52  ゴーバスターズって特撮だったのか(いまごろ)。ますますゴーストバスターズと区別つかなくなるな。
  • 14:53  RT @donadona_No5: 【テレビ朝日系列で11月4日(日)に放送される「特命戦隊ゴーバスターズ」の第37回「黒と白の花嫁」で、豊崎愛生さんが女性メタロイド役を演じる。】
  • 15:43  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @copyright_jp

Powered by twtr2src