Mon, Oct 22

  • 00:06  @dragoonyouie そこを如何にくぐり抜けるかという話です。  [in reply to dragoonyouie]
  • 00:07  @henachokodoumei @dragoonyouie まぁそれも定番ではありますな‥‥  [in reply to henachokodoumei]
  • 00:10  ふと咳き込んだら胃液が逆流して喉ヤバイ
  • 00:11  もう揚げ物は避けた方がいいお年頃ですね、自分(笑)
  • 00:11  どこかでおでんを食べようか
  • 00:11  コンビニのが関の山
  • 00:13  @dragoonyouie @henachokodoumei 確か、青少年条例の初期のターゲットが自動販売機でしたよね。  [in reply to dragoonyouie]
  • 00:14  昔はコンビニでよくエロ本買いましたよ。ソフトエロ。というかヌードグラビア雑誌。
  • 00:15  今は置いてないかね‥‥流通側の自主規制もあるだろうけど、それこそネットに駆逐された面もあろう。
  • 00:17  ネットだと無修整ものも転がって(ほぼ無断転載であろうという意味で)いるわけだが、プロのカメラマンが撮ったヌードグラビアにも良さというのがありましてですね、って何を力説してるんだ俺。
  • 00:19  himagine_no9は人生であと9回恋をします http://t.co/30kOPEft ナンバー9なだけに(笑)。恋よ来いコイ。
  • 00:19  RT @aipo_fujii: 某所でネタになっていた件、この人の曲を全て誰でも90秒も試聴可能にしているiTunes Storeはすごいと思う。 https://t.co/Fq73dGSl
  • 00:20  きんたまけるな、きんたまけるな
  • 00:22  RT @Hideo_Ogura: ケーキを食べればいいではないか(マリー・アントワネット論法)RT @shamilsh: イタリアへゆくと餓死しますね RT @HASSANKONAKATA ご飯のおかずにならないから… → @ibnsheena スパゲティは人間の食べるも ...
  • 00:23  RT @KenAkamatsu: すげえw。同じ外資系でも、グーグルやアップルと違って、アマゾンだけは「エロエロATフィールド」に楽々侵入できるし、自分で展開もできちゃうんですよね。無敵だ… RT @ushi_beef AMAZONがすごいキャンペーン始めてたwwwww ...
  • 00:23  茶吹いた(笑)
  • 00:25  RT @nilerodgers: RT @ken_chan77: ? COME ON EVERYBODY (With Nile Rodgers) by TM NETWORK #nowplaying #groovemusicapp http://t.co/BtXaet87 ...
  • 00:25  本人に捕捉されてるのって凄いな。
  • 00:27  RT @nilerodgers: My blog in Japanese - http://t.co/a68nWyPc
  • 00:29  で、何気なく点けてるテレビに小室哲哉が出てる件。アドリブで芝居してるって(笑)。
  • 00:31  「この冬のリア充度」 himagine_no9 【 88.6% 】 http://t.co/6MUtvXoZ 何がどうリア充なのか教えてくれい。
  • 00:34  玉置浩二を出してやれ(笑)
  • 00:41  明日は脂肪分を自重しよう
  • 01:01  RT @310kakizawa: "Time Is On My Side" The Rolling Stones ビートルズと並ぶ60年代のアイコン、デビュー直後の曲。不良少年のバンドと思われているが、実はミック・ジャガーロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに通った秀 ...
  • 01:03  その不良のパッケージを整えて優等生っぽくしたのはブライアン・エプスタインの手腕
  • 01:05  RT @satori_khokami: 小室めっちゃせまられてるぅぅぅぅ!!
  • 01:06  RT @satori_khokami: 小室てんてーときすしてるぅぅぅぅ!!!!!
  • 01:06  RT @satori_khokami: (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ しかもながかったぞ!!
  • 01:06  RT @shichini_byteb: 【速報】小室哲哉、地上波でキスされる
  • 01:14  RT @akahana7: レディガガの反対ってミスターポポだよな?
  • 01:14  ブラザーボボ
  • 01:43  RT @motoowo_: #nowplaying Wonderful World - 新谷良子 - [Wonderful World No.01] これとか魔まマMADでニコニコでは聞いたことある人ちょこちょこいると思うんだけどなぁ
  • 01:44  RT @Lunicca_Lucca: RTされたらあなたはルパン三世の絵柄でマミさんを描きましょう。 http://t.co/Q5PcNVrt 描いた〜! http://t.co/f9DWbWQE
  • 01:48  後ろ向いてあーるーけー
  • 01:50  RT @namekata: エロ漫画は魔球しか投げない野球漫画ってのを見てなるほどと思った
  • 02:00  RT @inujini_: 私が所属していたサークルにはちゃんと部室があって、暇なやつらがたむろして音楽を聴いたりしてたんだけど、ある時サークル員の女の子がやってきて、その子の彼氏の前で床に落ちてたギターを拾い延々とAメジャーを鳴らしながら「生理がこない」と歌い続けた時は ...
  • 02:00  RT @inujini_: かき鳴らされるギター。ベースを拾ってAのルートだけを引き続ける私。情熱的なリズムを刻むコンガ。やけくそ気味に鳴らされるタンバリン。「生理がこない」の大合唱。間違いなくあの時の私達はビートルズを超えていた。
  • 02:00  RT @inujini_: 最終的には生理が遅れていただけなので解散しました。
  • 02:03  RT @sakaima: すでに紙本やグッズでアダルトに取り組んでいることがいろんな事柄の敷居を下げている。そういう意味での変な弱点がアップルよりはない。ま、実際を見てみないとわからないけれども。 RT @KenAkamatsu: 恐らく、日本における電子書籍戦争は、アマ ...
  • 02:04  他方、突かれたら引っ込めたりするからなぁ、Amazonは。
  • 02:16  .@montagekijyo さんの「上杉隆事務所の質問募集に町山智浩氏が公開質問」をお気に入りにしました。 http://t.co/LOrpfbhR
  • 02:40  RT @shin_bungeiza: 「追悼 堀川弘通」にて10/27に上映する『黒い画集 あるサラリーマンの証言』はフィルムセンターのプリントで上映します。凄い面白い映画で堀川監督特集では、はずせない1本。今まだは東宝の、かなり状態の悪いプリントで上映していましたが今回 ...
  • 02:41  あれ、これって録画したかしら? 放送されたかどうかすら記憶が定かではないんだが。
  • 02:46  RT @Tetsuya_Komuro: 200%アドリブ、あと もちろん僕はノンアルコール ?(^_^)“@miyakofurunaka: #fujitv スタッフロール見たら秋元康氏の企画なのね。あれが本当にアドリブだとしたら出演者のポテンシャル半端ない。先生(@Tet ...
  • 02:46  RT @Tetsuya_Komuro: いろいろあっても、音楽や、 歌や、歌詞の強さをやんわりと伝える番組なんだよね。きっと。 僕の出演してる意味はそこかも。そんな想いに共感出来る方、ぜひエデンに唄いにきて ください。おやすみ( ^_^)/~~~
  • 02:56  なに。 RT @otsubo: ほー。 ストレージサービスの「Megaupload」が「Mega」として復活へ http://t.co/ezFZlv7b
  • 02:58  違法ダ(以下略)
  • 02:58  違法ダウジング
  • 02:59  RT @shuhosato: マイケルシェンカーの昔のアルバムが欲しいのだけど、iTunesになかったので買う気が失せる。 CDいらない…。 PCに保存した後、捨てるのも気が引けるし使い道がない。 よって、webで聴けるものしか新規で聴かなくなっている…。
  • 02:59  RT @IINAlab: 阿呆ダウンサイジングRT @himagine_no9: 違法ダウジング
  • 03:00  予報ダウンテンパリング RT @IINAlab: 阿呆ダウンサイジングRT @himagine_no9: 違法ダウジング
  • 03:01  私はCD買うよ。iTunes Storeよりスペックが優れてるからね。CDの方が安いことも少なくない。
  • 03:01  エルマーク陣営のCDには厳しいがね(笑)
  • 03:03  滅法ダウンダウンフィーリングブルー RT @IINAlab: 適法ダウンタウンブギウギバンドRT @himagine_no9: 予報ダウンテンパリング RT @IINAlab: 阿呆ダウンサイジングRT @himagine_no9: 違法ダウジング
  • 03:07  アップルなんか信用できんもんね(笑)
  • 03:08  自分のライブラリ以外に信ずるに足るものが無い
  • 03:08  CD棚はバックアップ
  • 03:09  山下達郎のベストをまだリッピングし終わってない(笑)
  • 03:10  そういや玉置浩二のアルバムはどうするね。とりあえず来月まで見送る予定ではあるが。戦慄ボックスを優先させねばならぬ。
  • 03:11  あと10日間。宮殿ボックスの方を整理したいが、さて。
  • 03:14  ヴォーカリストとしての円熟、というのが同感です。 RT @harbor1007: 安全地帯?「太陽」を聴く。私の大好きなアルバムだ。このアルバムは玉置浩二の自身のソロの良さと、安全地帯ヴォーカリストとしての円熟味が合わさった最高のアルバムだと思う。
  • 03:23  @ak_msy @sarnin (OvO)  [in reply to ak_msy]
  • 06:23  RT @keno1977: 送料高いからマジうんこってのとあの会社は送料ぼろうとしてる詐欺会社じゃぜんぜん意味違うよ。はいはいごめんなさいって謝るのが正しいっちゃあただしいけどエンゲージメントとかいって消費者が主張ばかりするのもどうかな
  • 06:23  というか、的外れの物言いに消費者を代表させるな。
  • 06:41  RT @meiga_za: フィルムセンター 10/28まで《生誕百年 木下惠介劇場》「春の夢」「カルメン故郷に帰る」「赤い鳥のこころ」「今年の恋」ほか ※月曜休館 http://t.co/Z3mRF9jW
  • 06:49  RT @nhk_hensei: 総合 きょう22日午後1:05〜「連続クイズ ホールドオン!」チャンピオンは、4人の挑戦者から防衛出来るか?新チャンピオン登場か?次はあなたの出番です!司会:武内陶子 byGTV編成 http://t.co/WYikIqLX
  • 06:52  RT @nihoneiga: このあと朝7時から須川栄三監督「愛と炎と」昭和28年の日章丸事件をモデルに、石油買付に命をかける男を三橋達也が、その恋人社長令嬢を司葉子が演じる。その後あさ9時からは稲垣浩監督・阪東妻三郎主演の名作中の名作「無法松の一生#nihoneiga
  • 06:54  @nihoneiga 後に稲垣浩監督が三船敏郎主演でリメイクした方の『無法松の一生』も日本映画専門チャンネルさんで放送してはもらえないでしょうかね? #nihoneiga  [in reply to nihoneiga]
  • 06:57  無法松の一生』は確か伊丹万作の脚本だったっけね。
  • 07:00  考えたら『無法松の一生』って、市川崑の『犬神家の一族』リメイクの先駆けみたいなものか。あ、市川崑には『ビルマの竪琴』リメイクもあった。そういや小津安二郎にもリメイク作があったっけか。
  • 07:01  RT @ReijiAsakura: 素晴らしいです。最近の雑誌はオーディオオマケが多いので、とても楽しめます。HIVIの付録のスープラのUSBケーブルは最高の音です。 RT @sweeper1215 @ReijiAsakura Stereo誌の自作でオーディオアクセサリー ...
  • 07:01  オーディオオマケを「オーディオマヌケ」に空目した月曜日の朝
  • 07:02  RT @GoITO: 知らない単語や概念がネットで出てきたとき、反射的に「そんなの知らない!」と言って反発するより、黙ってささっとぐぐって10年も前から知ってたような顔をしていたほうがナンボか得ってものですよ。
  • 07:03  俺は知らない→ググる→把握のプロセスもTwitterのネタとして使う
  • 07:22  iTunesまとめ】iTunesを使いたおすための20のTips。 - MacWin Ver.0.7 - http://t.co/RngXwxtn これはひどい
  • 07:23  iTunesサウンドエンハンサやイコライザ使うのって下の下
  • 07:24  ジャケ画像のこと書くなら、iTunes Storeから1200×1200で落とすやり方くらい書けよっつー。
  • 07:26  Lyrics MasterとAirPlayとRemoteの話くらいじゃないの、まともな項目は。
  • 07:29  ジャケ画像に関しては、(1)Amazonから商品画像を抜く(2)Amazonからユーザー画像を利用(3)iTunes Storeからジャケ画像を抜く(4)Google画像検索で探す‥‥くらいのことはするだろ。
  • 07:33  しかも、iTunes上でしか見ない場合は300×300、iOSバイスに転送するときは600×600(Amazonの画像に多い500×500でも可)、特にnew iPadに転送するときは1200×1200といった具合に、利用スタイルに応じて必要な解像度が変わってくる。
  • 07:34  あ、iTunesでカバーフローを使うときは600×600くらいあった方がいいかも。
  • 07:38  RT @NORAKURO_: さてはこの土人 海賊だな
  • 07:40  高解像度ジャケ画像の究極は、Amazonでの比較的新しい商品にある2400×2400超のやつだが、だいたいの場合はここまでの解像度を必要とはしない。昔はiTunes Storeでもデカイのが抜けたんだけどなぁ。
  • 07:41  new iPadでも1500×1500程度で過剰品質だったりする。
  • 07:44  どこまでこだわるかにもよるけど、通常はAmazonの500×500程度のがもっとも入手しやすいのではないか。ただしユーザーがアップしたのを含めて、である。これが果たしてソフトウェアの自動ダウンロードの対応しているものかどうか。
  • 07:47  Amazonの商品画像には、メーカーから提供されたとおぼしき美麗画像と、Amazonで撮影したと思しき画像の二系統がある。前者は是非高解像度で抜くべき、後者はユーザー画像の方をチェックすべきパターン。
  • 08:44  RT @motoken_tw: 「認めれば軽くなる。」と対をなす脅し文句が「認めなければ重くなる。」つまり否認すると逮捕されたり保釈がきかずにいつまでも外に出られないぞ、ということ。そしてこれが厄介なのはそれが必ずしも嘘ではないということ。否認すると裁判官が身柄拘束を認め ...
  • 08:44  RT @atomfe: 本の自炊の今まで誰も指摘して来なかったヤバい点に気づいてしまった!! 資格のために参考書買ったら、買った時点で「やり遂げた感」を覚えてしまって読まなくなる現象あるじゃん。自炊って裁断と読み取りに時間がかかる分だけこの「やり遂げた感」が非常に大きいの ...
  • 08:48  RT @y_arim: BL小説を立て続けに読んだ結果、これは真理だとの見解に達した RT @Hykw19: 男が「俺今こんなんなってんの、わかる?」って言って相手に左胸を触らせるのが少女漫画で、股間を触らせるのがホモ漫画らしいですね…
  • 08:48  RT @nihoneiga: このあと朝9時からは稲垣浩監督・阪東妻三郎主演の名作中の名作「無法松の一生」そのあと10時半〜新珠三千代の大奥時代劇の佳作「千代田城炎上」#nihoneiga
  • 08:49  RT @seikyo_1topi: Q 会社のパソコンは「同梱版」と入力しようとすると必ず、『どう今晩』と誘ってきます。 A それは、なかな?かのプレイボーイですね。」 うかうかスリープモードに入れません。 http://t.co/kHlzgbya #1tp
  • 08:50  RT @trademark_bot: [商願2012-77076] 商標:ミクダヨー / 出願人:株式会社セガ / 出願日:2012年9月24日 / 区分:9(家庭用テレビゲーム機用プログラムなど),28(遊園地用機械器具など)
  • 08:51  RT @andymusicwatch: 洗濯機の名前がww RT @aipo_fujii: 文のはじめから終わりまでクオリティ高い(笑)RT @kyoko_np: 【更新情報】「世界の山中モデル」洗濯機に注文殺到 閣僚贈呈で http://t.co/VdKYF4ro
  • 08:53  RT @themespatiality: ミクダヨー
  • 08:53  RT @themespatiality: ウソダヨー
  • 08:54  RT @ReijiAsakura: 4K×2Kの名前がUltra HDに決定。アメリカのCEA(民生用電子機器協会)が。 Consumer Electronics Association Gives 4K a Name http://t.co/R1JgEirt
  • 09:06  ミグダヨー(スクランブル)
  • 09:06  ロシア語で考えるんだ‥‥
  • 09:09  RT @TotTtto: Lover's End Pt. III: Skellefte? Serenade Moon Safari | 形式: MP3 ダウンロード http://t.co/DjC1n4Hd @AmazonJPさんから CDを買うと\1,164、ダウンロ ...
  • 09:11  「言葉の暴力」も、下限を設定しないままDVに分類していてもう何が何だか。 RT @sophizm: NHKでやってる「DV男の見分け方」が怖い
  • 09:11  夫が受けたDVはどうなんだか
  • 09:11  時間帯的に女性向けってことなんですかね
  • 09:21  なか卯の親子丼に満足
  • 09:21  @don1582 なるほど。先にやっていたんですね。  [in reply to don1582]
  • 09:21  RT @impactdisc: カジュアルに聞くことと音質を両立させないとダメだと思うよ
  • 09:21  全力で同意
  • 09:22  RT @impactdisc: 「絶対CDじゃなきゃイヤです」という人のどのくらいがCDどのくらい買ってるのか知りたい
  • 09:24  油断したらCDを手にしてる
  • 09:30  写真素材のPhotoshop肌きもち悪い
  • 09:30  あれって修正でなく劣化だよね
  • 09:31  ところで、4Kx2Kってどう解釈すれば良いの?
  • 09:40  @RANKA16 単純にそういう意味だったか‥‥  [in reply to RANKA16]
  • 09:43  RT @ichiyanakamura: 炎上のご相談はニューメディアリスク協会まで。「ZOZOTOWN前澤社長の客に対する暴言が絶賛炎上中」http://t.co/yWo7wyo0
  • 09:43  本当はこわい炎上でなくて風評
  • 09:44  ゾゾゾタウン
  • 09:45  Our Prayer (Dialog) by ザ・ビーチ・ボーイズ ? http://t.co/KYcSYPBg
  • 09:49  大画面のテレビをより高解像度にしないと悲惨なのは明らかなんだが、4K2Kにして果たしてそれに見合う映像は十分に供給されるのかね?
  • 09:50  RT @impactdisc: CDがよい、配信なんてゾッとする、とおっしゃる方々は、CDが劣化コピーだという認識がないのだろうね(当然と言えば当然だけど)。24ビット/96kHzで落としたマスターが16ビット/44.1kHzになったときにがっかりした、なんて経験は、普通 ...
  • 09:50  RT @impactdisc: しかし、高音質配信が可能になった今になって、「できればマスターのまま出したいんだけど」という声はあまり聞こえなくなった。これはそれで嘆くような人はもうやってるからなのか?という疑問もあったりなかったり
  • 09:51  CDで発売されると同時にハイレゾも配信されるのならハイレゾの方を買うし、ハイレゾが配信でなくディスクならCDの購入も検討するね。
  • 09:52  音質と利便性で比較しながらいいとこ取りしますよ当然ね。
  • 09:52  リッピングのしやすさですね。RT @impactdisc: 「ハイレゾが配信でなくディスクならCDの購入も検討する」のココロはなんですか? RT: CDで発売されると同時にハイレゾも配信されるのならハイレゾの方を買うし、ハイレゾが配信でなくディスクならCDの購入も検討するね。
  • 09:55  今のところSACDやDVDAを念頭においてはいるんだけど、家で改めて聴くならこっち。カジュアルに聴くならCDからリッピングしてiPhoneiTunesといった具合。ただしハイレゾ音源がファイルだったら単に変換すればいい(iPhoneでは48/24まで聴ける)ので別だけど。
  • 09:56  まぁ私の場合は、です。CDがすでに終わったメディアだという考えではいるので念のため。
  • 09:58  @RANKA16 HDでもすでにフィルターかけたりはしてますが、正直画質的にはよろしくない効果が出てますね。本末転倒な感じ。毛穴いいじゃないの毛穴(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 09:58  RT @wms: @impactdisc ガラスCD試聴会で堂々とSACD聴き比べして、それでガラスCDが素晴らしいと言い切ってしまうハイエンドオーディオマニアの世界がある限りは、変わらないかもですね。あれ、主催は某オーディオ誌でしたから。
  • 10:00  ガラスCDの場合なんかも、本当に同じマスターで比較してるのかと、そこを保証してくれないと無意味なんだよなー。もっと言えば、ファイルも比較対象にしないとダメじゃないのかと。
  • 10:02  SACDも、まぁどうやって作ってるんですかってところまでオープンにしてくれないと一概に比較できないと思うが(笑)。
  • 10:05  RT @impactdisc: 前々から主張していますが、僕はCD(中身の音楽ではなく)はグッズかノベルティという認識です RT @kuninobu_bando: 参考になります。 RT : 昨日、青木さんのCDをイベントで買ったけど、こういう形として買えるものとしてのC ...
  • 10:06  これはその通りです。RT @impactdisc: 24/96のWAVなりFLACなりが入ったDVD-ROMでもいいと思っています
  • 10:06  @wms うんうん(笑)  [in reply to wms]
  • 10:13  まだハイレゾが限定的なのが泣ける
  • 10:14  iTunes Storeもmoraも、俺は使う気しないよ。劣化音源でしかリリースされてないのは仕方なくチェックするけれども。
  • 10:15  RT @okaji: ルートの数字は必ず実数、てことを証明できればいいんですかね。なんかよくわかんないので僕は中学の数学からやりなおすべきか…
  • 10:18  RT @impactdisc: CalmさんのDSD DVD-Rを直販で買いました RT @himagine_no9: これはその通りです。RT @impactdisc: 24/96のWAVなりFLACなりが入ったDVD-ROMでもいいと思っています
  • 10:25  RT @niboshimiku: マスター、私もアイスが食べたいです〜
  • 10:26  RT @wms: ハイレゾ音源だから気持ち良く鳴るとは限らないのが面倒なところだとは思う。フェイゲンの新作とか、CDとハイレゾ音源の両方が売られているけれど、ちゃんとそれぞれに最適化した調整が最終的に行われているのかどうか謎。現時点ではCD向けのマスタリング作業が一番こな ...
  • 10:29  RT @c50cub96: 2種を合格したんだから、今後は他の人の見本となるような運転に心がけて下さい って試験場で言われてると思うんだけど個人じゃないタクシーの運転のほとんどがその規範になってない。
  • 10:31  RT @impactdisc: これもまた真なり(リファレンスはどうするのか課題) RT @benoitko: ハイレゾもいいけど、そろそろヘッドホン用にマスタリングされた音源出そうぜ。 少なくともDSD音源より需要あると思う。
  • 10:31  RT @motoyuki: まぁ、警察当局の異例とも思える「謝罪」の早さは、自白の信用性が失われたことから目をそらさせる意味があったんだろうと想像する。
  • 10:32  RT @motoyuki: 警察は「無実の人に自白させた」ことへの危機感は全く感じていないのかねぇ。「自白の信用性」が失われたというのは司法当局にとってネット云々よりもっと重大なことのはずだけど : 「崩壊するネット秩序 「書き込み放題」現実に」 : http://t. ...
  • 10:35  RT @obunsha_digital: (´-`)。o0(目標をカートに入れてスイッチ……。) RT @book_walker: …映画公開を控え、露出も増えてきた『新世紀エヴァンゲリオン』。その最新13巻を、11月2日、世界14ヶ国&地域で同時発売が決定です! htt ...
  • 10:36  しかし貞本版コミックと新劇場版と、どっちが先に完結するんだろうなぁ。
  • 10:37  RT @a334: 言論の自由には読みたくない物を読む覚悟も含まれるよなぁ。それから起こる議論が良い社会を実現するという信念と
  • 10:37  RT @wms: おそらく近年の音源はiTSで売ってiPhoneのイヤホンで聞くことが前提の音作りされているような気がする>メインストリーム向け商業音源のマスタリング
  • 10:38  RT @tokoronosuke: 余命一ヶ月の女性から財産を受け取ってほしいっていうメールがしつこく届くようになってからかれこれ三ヶ月になる。
  • 10:39  @RANKA16 ロスレスで行きんしゃい(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 10:40  RT @Assume_CS: #BLOGOS の中の人達は馬鹿ですか?それとも馬鹿ですか? >無用のトラブルを避け、「成人確認ボタン」をなくすには、どのような施策が必要だと思いますか? / “議論:「コンビニの成人確認ボタン」なくすには、どうすればいいと思う? -…” h ...
  • 10:41  コンビニから酒タバコを撤去すれば解決。
  • 10:43  シュレーディンガー初音ミク
  • 10:44  @RANKA16 まぁ、192は順当なところですね。  [in reply to RANKA16]
  • 10:45  RT @mishiki: ペットボトルの中身の原価は10円もしないだろうが、液体を一定品質に保ち綺麗かつ清潔にパッケージングして適温で24時間365日提供するコストは相当高い。金を払っていると思っている対象よりも、パッケージやロジスティクスの方が高価なサービスであることへ ...
  • 10:46  それを「厨」と呼ぶべきかは別論だが。
  • 10:47  @RANKA16 でもその判断は正しかった(笑)。128だと音源によってははっきり劣化が分かるんですよ。  [in reply to RANKA16]
  • 10:47  正しい対応だと思います。RT @inunanntoka: コンビニの成人確認ボタンについては、たぶん店側の確認コストの削減とアリバイ作りなのだろうから、諦めて押す派です。。
  • 10:49  @RANKA16 意外と、拍手とかが顕著に違いが出るんですよ(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 10:52  おそろしや。RT @togachan_: どっちも完結しない RT: @himagine_no9: しかし貞本版コミックと新劇場版と、どっちが先に完結するんだろうなぁ。
  • 10:53  RT @happykoenji: ハッピーターン謹製パウダーが当たる「ハッピーでいこう! キャンペーン」―あれっ!?高円寺に関係ないか(^_^; http://t.co/7J1r5yZI
  • 11:49  RT @KOKAMIShoji: 今回のパソコンウィルス事件で見えてきたのは、日本の警察と検察は心底怖いという事 だろう。メールを送ったとされた四件が全て逮捕、有罪となり、二件は詳細な「自白」をしている。やってないのに具体的に語れるという恐怖。特定の地域の警察がそうしたの ...
  • 12:18  「いらっしゃいませ。禁煙席と嫌煙席のどちらをご希望ですか?」
  • 13:13  @nihoneiga 是非お願いします。  [in reply to nihoneiga]
  • 13:13  @sarnin @ak_msy (^O^)/  [in reply to sarnin]
  • 13:16  RT @movie_plus: 13:30『ドラキュラ』フランシス・フォード・コッポラ監督、出演はゲイリー・オールドマンウィノナ・ライダー。衣装は世界の石岡瑛子さん!22:45再放送。 http://t.co/qdhpTly6 #eiga
  • 15:12  My Top 3 #lastfm Artists: Bruford Levin Upper Extremities (75), Frank Zappa (45) & Whitesnake (40) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @scarecrowbone
  • 15:48  実在の歌唱から音程や音色をパラメータ化して元音源にそっくりの音声を出力する場合、それは元の歌唱にフィルターをかけて録音した結果だという解釈も成立し得るのではないか?
  • 15:51  ただ、元録音が使われていると証明できるか否かが争点になりそうではある。
  • 15:55  RT @Ryo_Shimada: ガラスなんぞに書き出したところでしょせんプレスCD、マスターデータの劣化コピーなのよ。なにも知らん人から大金を巻き上げる悪徳商法にしか見えないな。
  • 15:57  たぶんそれ違う。著作権法の解釈をめぐる議論でしかないと思う。解釈は確定していないから。RT @yasuyukima: なんかぼかりす界隈で音楽クラスタ著作権クラスタの間で争いが起きてるの?なんなの?
  • 15:58  というかですな、録音の利用はアイディア/表現二分論では語れないと思うぞ。
  • 16:05  日本の著作隣接権保護の話にアイディア/表現二分論とは初耳。RT @chasyan: 原盤権についてもう少しお知りおき頂ければ幸いです。RT @wms: 原盤の音声データを利用している部分が、果たしてアイディアのみなのかどうかの判断部分が、あなたご自身によるものですよね。
  • 16:06  レコード製作者の著作隣接権には、録音された音源が著作物だったり表現だったりする必要は無かったはずだが?
  • 16:11  どの録音をネタ元にしてるかどうせバレないからOKという話じゃあるまいね。
  • 16:12  RT @mazzo: たとえばこれはジャニスのオリジナルをまんまぼかりす化することもできるのです。OKということになれば http://t.co/tyUN8cx6
  • 16:12  RT @mazzo: ツェッペリンTOTOはカバーやっただけでYouTubeから消されたぞ。よほど似ていたらしい
  • 16:25  @chasyan それ以前に、著作権著作隣接権との違いを理解されていますかね?  [in reply to chasyan]
  • 16:29  音声を解析したり、自宅でパラメータをいじるだけならおそらく大丈夫だろう。権利制限の内だろうから。
  • 16:36  @chasyan 録音の極端な例として解釈し得るから。音声を離散化したデータを再生する作業も録音としてみなされているわけで、「有形的に再製」されてさえいればデータ構造とは無関係に複製と解されます。なおパラメータのみの場合は権利制限との関係を考えた方が有意義でしょう。問題は再生時。  [in reply to chasyan]
  • 16:38  やはりサンプリングとの類推で危険性を指摘した @wms さんの方が妥当だと思うがね、俺は。
  • 16:40  既存音源をどこまで切り刻み加工すれば著作隣接権に抵触しないかという話題になりかかってる。
  • 16:45  @chasyan 問題は、その後の利用の過程です。音声として出力する際に、元音源の権利はロンダリングされていません。パラメータ化そのものは権利制限の対象でも、それを使って作品を作ることは目的外使用にあたるわけですから、改めて元録音の利用に当たるか否かを考えることになります。  [in reply to chasyan]
  • 16:47  栽培激減 幻のリンゴ 「旭」 北見で健在 酸味に根強い人気−北海道新聞[農林水産] - http://t.co/kNk6BT5P 北見で林檎が採れるとは知らなかった。
  • 16:51  @chasyan 最終的にどのような音声が出力されるかにかかってるでしょうね。まぁバレるかバレないかというレベルで。おそらく裁判をするとしても、元録音を使ったか使ってないかという事実関係が争点でしょうし。  [in reply to chasyan]
  • 16:54  レコードだけでなく、実演の保護という意味では一般不法行為の方にひっかかる可能性はあるんじゃないかしら。元音源の実演を(無断で)代用するものと考えられた場合に。態様にもよるだろうけど。
  • 16:56  既存音源を解析しパラメータ化したときに、元音源とは全く異なる声質のVOCALOIDで出力すると果たしてそれは録音の利用となるだろうか? っていうか、どんな感じに聞こえるか。
  • 16:59  抽象的に考えると、やはり音源の切り貼りと変換ということになるように思うんだよなあ。
  • 17:02  録音の保護というのは、中身が似ていても改めて別録音すれば問題はなくなる。既存音源を参考にして自分でモノマネで歌い、それをパラメ