Tue, Oct 16

  • 00:23  RT @ueno_wan: うぐいすリボン主催『堺市立図書館BL小説廃棄要求事件をふりかえる』。この事件、あまりに知られていない。福井焚書坑儒事件のとき、放っておいたら飛び火すると予想した。そのとおりになった。詳しくは「みどりの一期一会」2008.11.3〜を参照http ...
  • 00:24  RT @ueno_wan: 本日うぐいすリボン主催『堺市立図書館BL小説廃棄要求事件をふりかえる』。図書館関係者、BLファン、「表現の自由」派が一堂に。上野は一貫して「表現の自由」擁護の立場。「想像力は取り締まれない」と壇上で発言したら拍手を受けた。
  • 00:25  RT @matsukiayumu: マジかよ。 RT @sikinamiasuka: 金曜ロードショーにて2012年11月16日にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を放送。そして、なんと特別にヱヴァQの冒頭を6分38秒も世界初公開!ずぇったい見なさいよ!
  • 00:48  アライグマは洗わない
  • 00:48  RT @keiichisennsei: 業界におけるタブー中のタブー。宇宙戦艦ヤマト2199の新キャラを松本零士タッチで描くシリーズ。第1弾は新見薫さん。果たして、大泉学園の御大から呼び出されるのか否か!?もう、ドッキドキ! http://t.co/WH6Igm8X
  • 00:50  RT @SiTube: 「ヱヴァQの冒頭を6分38秒も世界初公開!→CGで描かれたかっこいいピアノが!」の予感
  • 00:52  RT @keiichisennsei: 宇宙戦艦ヤマト2199の新キャラを松本零士タッチで描くばちあたりシリーズ。第2弾は、山本玲さん。なんか、2199の女性キャラって、松本タッチがベースになっている気も。アホ毛も違和感ないし。果たして何回続けるとバチがあたるのか! ht ...
  • 00:56  RT @keiichisennsei: 今後は、くりいむレモンの主要キャラを宮崎駿タッチで描く、というのも計画中です。
  • 00:56  RT @keiichisennsei: でもアレだよな。ボキが本当に漫画界の大御所や遺族に訴えられても、100人中99人が「たりめぇだよ!いつか、そうなると思ってた。」・・で、残りの一人が「むしろ遅すぎるわ!」
  • 01:07  RT @aya__sato: ネットは匿名発言でも内容で評価されうるからいいよねと思ったら遠隔操作で発言を捏造される恐れがあると聞いてやっぱ紙論文が一番信頼できると思ったら今度は捏造って話が出てきて迷ってるとこ。 #そんなことよりおうどんたべたい
  • 01:15  達也から克也までじゃ幅は狭い気が‥‥ RT @Hideo_Ogura: 一口に上杉と言っても、達也から克也まで、ずいぶんと幅のある概念である。RT @kettansai: 上杉と上杉信者に関しては、
  • 01:29  RT @a334: 確かに死ぬか南ちゃんと結ばれるかの差は大きいw RT @hideo_ogura: 一口に上杉と言っても、達也から克也まで、ずいぶんと幅のある概念である。RT @kettansai: 上杉と上杉信者に関しては、
  • 01:33  RT @nobody2knows: 遺伝子型は同一ですし RT @himagine_no9: 達也から克也までじゃ幅は狭い気が‥‥ RT @Hideo_Ogura: 一口に上杉と言っても、達也から克也まで、ずいぶんと幅のある概念である。RT @kettansai: 上杉と ...
  • 01:50  RT @Megumi_Ogata: マジカ!>RT<「Q」の冒頭6分て、、、  …アレか…、、、       orz
  • 02:16  RT @relations72: 日本が蜀が人気ってのは三国志演義を背景にした横山光輝三国志とかの影響であり、大抵は魏がわるもんであったわけだけどそこは蒼天航路とかで見直されてとか。呉? 一騎当千があるじゃーん。
  • 02:17  RT @araikaoru: 梅ちゃん先生みたいな女に騙されないように、ぼくちんはくれぐれも気をつけねえとな。
  • 02:17  梅ちゃん先生ツンデレしてくれるなら騙されてもいい(笑)
  • 02:19  弁護士にも犯行声明メールか=十数件の事件列挙、未発表分も―乗っ取りウイルス事件(時事通信) - Y!ニュース - http://t.co/BiuuPpcb 落合弁護士か!
  • 02:19  RT @tama33: 結局、IPアドレス情報もアクセスログも証拠能力が無くなったということ? 弁護士にも犯行声明メールか=十数件の事件列挙、未発表分も―乗っ取りウイルス事件(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/jcCUnUob
  • 07:43  RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「いまの政治を変え、橋下・『維新』とたたかう」と題する日本共産党大阪府委員会作製のパンフレットが大好評。全国から注文相次ぐ。10万部初刷も、3週間で10万部追加発行。A5版24ページ、1部100円。注文は党大阪府委員会へ。 ...
  • 07:44  RT @sikinamiasuka: 金曜ロードショーにて二週連続でヱヴァを放送することが決定したわ。2012年11月9日にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を、2012年11月16日にヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を放送。どちらもTV版よ。そして、なんと特別にヱヴァQの冒頭を6 ...
  • 07:53  Retina」ディスプレイの不足により、13インチ「MacBook Pro」、「iMac」、「iPad mini」の製造に遅れ|Appleウォッチ|トピックス|Computerworld - http://t.co/9l53pFrM サプライヤーはアップルから切られるな、こりゃ
  • 07:54  RT @koizuka: iOSのアプリが続々とiPhone5対応アップデートしてるな
  • 07:54  えっ。RT @wms: Echofonのデスクトップ版終了へ…RT @echofon: Echofon Desktop users, a few changes coming your way in upcoming months: http://t.co/wPg6xjNW
  • 07:56  Mac用はEchofon一択だったのに
  • 07:57  @koshian 昔使ったことはあるんですけどねぇ(笑)  [in reply to koshian]
  • 07:58  @koshian あー、tweetbotは試したことなかった  [in reply to koshian]
  • 07:59  @koshian フーム  [in reply to koshian]
  • 07:59  RT @T_Hash: 本音)衣替えめんどくさい, というか替える衣が部屋のどこにあるかわからん
  • 08:01  @Lettusonly はるかに出来がいいですよ。  [in reply to Lettusonly]
  • 08:03  Echofon for Macがもうアップデートしないってことは、Twitter APIが更新されたら死亡だよな‥‥もちろん内容にもよるが。
  • 08:04  それはそうと、iOS6になってから漢字変換の効率が格段に悪くなってるのはどういうわけよ? 連絡先に登録した自分の名前すら変換できないわけだが。
  • 08:07  RT @redcrab_library: ちょっと待て、これ去年出てきたが でっち上げ って結論になってなかったか? ※該当する携帯の持ち主がそもそも存在してなかったという記憶があります。 気仙沼で発見された携帯の最後のメール。http://t.co/HD0csIvM
  • 08:07  「ありが」で送信ボタン押したんか(笑)
  • 08:08  3.11のときは、俺まだ携帯電話だったなぁ
  • 08:10  RT @togetter_jp: .@0709meiさんの「違法ダウンロード刑罰化とクリエイターの話 まとめ」が伸びてるみたいだよ。内容が気になるね! http://t.co/eZdP3kXS
  • 08:11  「ミュージシャンを支える」のを目的にCD買ってる奴なんていないよ。「自分が愛するミュージシャンを支える」のが先決だからな。
  • 08:12  商品に求められるのは安さ以上に合理性だしな。
  • 08:14  安いCDにしても、店へは卸値で出されてるわけだから最低限の金は分配されているわけでね。値下げ分をどこで被っているのかという話でしかない。
  • 08:14  今の日本のCDが売れないのは当たり前
  • 08:15  他に合理的な価格の付いた娯楽が存在するのにわざわざCD買うかって話。
  • 08:18  趣味というのは時として不合理なものだが、それに頼った商売を続けてたらシュリンクするの当たり前だろ。
  • 08:19  日本のCDは高いと何十年も言われてきながらコノザマ
  • 08:19  価格の問題なんか貸しレコードのころから言われてる話だからな
  • 08:20  高く売りたいのにブランド性を持てなかったら滑稽なだけ
  • 08:23  RT @ynabe39: TBSがこんなに喜んじゃってる時点で「犯人」の勝ち。
  • 08:24  そんな話があるんだ。RT @84oca: @himagine_no9 あのゴミクズ共は長くて2年、短くても半年ぐらいは粘るかと思ったらたった2週間で音を上げたって本当なんですかね。来月中には非親告罪化とか言い出すのが目に見えている('A`)
  • 08:24  まだ何も始まっちゃいないのに(笑)
  • 08:25  10月に入ってからまだCDを買っていない
  • 08:25  10月末にビッグウェーブが来るからな
  • 08:26  あ、もしかしたら買ってるか?
  • 08:27  少なくともエルマークのついた配信を利用する気はないし、CDも日本盤は選ばねえよ。
  • 08:29  @koizuka 付きましたよ。だからiTunes Storeでも買ってないです(笑)。買う予定のがあるんでまぁ絶対でもないですが。  [in reply to koizuka]
  • 08:30  RT @Megumi_Ogata: …ひとつだけ、ネタバレを、するとぉ、、、                                                            …べ、別に、冒頭からひとりエ○チをするワケじゃ、ないんだからねッ!←w
  • 08:31  まさかアレの再現が来るのか‥‥(笑)
  • 08:31  RT @asahi_tokyo: 富士サファリパークで、ゾウに襲われて飼育員が死亡した事件。記事がアップされました。 http://t.co/7TzB2uvZ
  • 08:32  RT @Megumi_Ogata: …当たり前だよ、、、(- -;;      ←そういうリプがとても多かったので…orz
  • 08:32  RT @Megumi_Ogata: …そして、昨夜つぶやいた「アレか…」発言の反応がすごくて、びっくりな朝。。 …うーん、、、
  • 08:33  それにしても、女性にあのシーンをやらせるとして、どう演出したのだろうか
  • 08:35  ヱヴァ序のBDが欲しいわけだが、日本盤の値段が下がるまでの間は輸入盤を買ってみようかと思っている。
  • 08:36  アニメはまだまだ安くならないよね
  • 08:36  ま、廉価盤の出た映画を優先させてますがね。
  • 08:37  イエローサブマリンiTunesで衝動買いしそうヤバイ
  • 08:38  それならMMTの方を買うべきか
  • 08:40  RT @henachokodoumei: 非親告罪化したらCD云々以前にパクリ通報合戦で自滅したりなんかして
  • 08:41  ヤバイ、B'zが(以下略)
  • 08:41  最近のは知らないけど
  • 08:42  RT @fukikaeru: 今晩9時にBSジャパンにて『ランボー3 怒りのアフガン』 http://t.co/qx0AkDxG を放送! 【声の出演】ささきいさお内田稔阪脩麦人
  • 08:43  この書き方ではトラウトマン大佐が内田稔阪脩か分かりづらい件(笑)
  • 08:43  たぶん内田稔の方なんだろうな
  • 08:51  Wikipediaを見ると、ランボーささきいさおだとトラウトマン大佐は内田稔らしい。阪脩トラウトマンだとランボー銀河万丈
  • 08:52  それはそうと、小林昭二のトラウトマン大佐って見た覚えが無いな‥‥
  • 08:52  RT @moji001: 謙信すらその枠に収まる(かも) RT @himagine_no9 達也から克也までじゃ幅は狭い気が‥‥ RT @Hideo_Ogura: 一口に上杉と言っても、達也から克也まで、ずいぶんと幅のある概念である。RT @kettansai: 上杉と上 ...
  • 08:53  RT @hkunimitsu: 酷い… RT @HYamaguchi: ほんとに削除されてる。RT @baatarism: 日経ビジネスが何の説明もなく突然削除した記事の魚拓です。 / “外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状:日経ビジネスDigital” htt ...
  • 08:56  民放へのメール 計6件への関与認める NHKニュース - http://t.co/RCYLzprY
  • 08:59  RT @YaSuYuKi: アイドルマスターの「リアル765プロ企画」、どこから来たアイデアなんだろうと思ってたら、ももクロなのか / “121015_78_音楽業界周辺で「CDがなぜ売れないのか」と未だに議論している人がいるので実際に最近CDを買った人の話を交…” ht ...
  • 09:09  出て来る固有名詞に馴染みが無いと全く響かない例
  • 09:19  RT @fukuikensaku: これはシンクロ方法の特許部分で、日本ではサムスンがまず1勝。>Apple、日本の特許訴訟で控訴 一審敗訴に不服 - ITmedia http://t.co/RaPkTfwc
  • 09:21  RT @nishionishio: アニメ演出家の起訴取り消しへ ネット殺人予告事件(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/xdROYjAi
  • 09:21  RT @donadona_No5: 【遠隔操作ウイルスに感染したパソコンからインターネット上に犯行予告が書き込まれた事件で、大阪地検は、偽計業務妨害罪で起訴した後に釈放したアニメ演出家の北村真咲(まさき)さん(43)=大阪府吹田市=について、起訴を取り消す方針を固めた。今 ...
  • 09:22  RT @kenbor: 自分で自分の国を守る覚悟がないことこそ「平和ボケ」なのでは。 RT @amneris84 こういう発言を続けている人をもてはやす「平和ボケ」は、終わりにしたい→東京都知事 石原慎太郎 −「血を流す覚悟」はあるか http://t.co/Tr6rtp9P
  • 09:22  石原は自分で守る気無いでしょ
  • 09:26  RT @SadaKoji: 今気づいた。日本語変換が連絡先を参照しなくなってるw Macことえりと同期と引き換えか… RT @himagine_no9: それはそうと、iOS6になってから漢字変換の効率が格段に悪くなってるのはどういうわけよ? 連絡先に登録した自分の名 ...
  • 09:27  RT @one_or_zero: 【悲報】 エロゲー業界は不正コピーの影響で市場規模が縮小!ここ2年で40億円減少へ http://t.co/tHJEMpLv 違法ダウンロードはしないが、エロゲもかわない。 代わり映えしてなさそう。
  • 09:27  俺もエロゲは全く買わず
  • 09:29  マクドナルド、トレイの敷紙にくだらない自社広告載せてるくらいならメニュー刷り込めばよかろうに。
  • 09:30  RT @84oca: @himagine_no9 ソフ倫審査外の低価格タイトルと同人に需要が流れてる方が要因として大きそう。
  • 09:32  RT @kazu1961omi: 装丁・造本も当時のままでせ。RT @lpwimsey @naohikoKITAHARA 「よりぬきサザエさん」復刊の件、朝日新聞出版の編集部に確認したところ、作品の収録は旧版と全く同一で台詞の修正やstrip の差し替え等手は入れていない ...
  • 09:32  デジタルリマスターみたいなことは流石にしてるのかしら。
  • 10:00  RT @s_mamichi: バイト募集ばかりwww RT @himagine_no9 マクドナルド、トレイの敷紙にくだらない自社広告載せてるくらいならメニュー刷り込めばよかろうに。
  • 10:01  RT @tokiasako: 3時間も二度寝してしまった…
  • 10:17  水道水 蛇口から 違法ダウンロード
  • 10:19  違法適法 汲んだ水から 分からない
  • 10:20  警察は 住所めがけて 飛んでくる
  • 10:21  余談ですが、メールってPOPサーバからダウンロードしますよね
  • 10:22  @koizuka いま、利用率はどんな感じなんでしょうね?  [in reply to koizuka]
  • 11:11  RT @fukikaeru: 10月23日(火)午前0時45分よりBSプレミアムにて『イエロー・ハンカチーフ』を放送! 【俳優/声の出演】ウィリアム・ハート/江原正士マリア・ベロ/深見梨加クリステン・スチュワート/小島幸子エディ・レッドメイン/細谷佳正桃井かおり/(本人)
  • 11:14  というか、普段から上杉某は批判されているような。RT @hiro_miura: 上杉隆をみんなで叩くというゲームが流行っているようだ。
  • 11:15  私的には池田某も同じ。 RT @hiro_miura: 個人的にはノビー池田とか、まとめ作って叩いてる人とか、そういう人間の方が、より信用できないと感じるのだが。あ、でも冷静な視点なんていうものは、お祭りには不要だったか。
  • 11:16  まぁ、上杉某も池田某も予防的ブロックをしてるので私が話題にすること自体少ないですけど。
  • 11:20  無性にクリムゾンのレッドが聴きたくなったので再生してる。89年リマスター前のCD音源。
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @HiroSonore
  • 17:43  遅レスですが、「事実」に対する姿勢が今のままでは彼に高評価は出せません。RT @hiro_miura: 体制の不正に異議申し立てをする、弱者を守りたいという視点がある、そういうところは一応評価したいと思うんですよ、上杉隆。あの軽薄で面倒くさそうなキャラクターは別として。
  • 18:28  『エクスペンダブルズ2』のCMを見ていて、俺的見所はチャック・ノリスだと確信した。っていうか、あの人何歳なんだよ‥‥。
  • 18:29  うわ70歳超えてた!
  • 18:34  RT @cha_co_y: 黒猫、乾かしちう。 http://t.co/r1PSkJMP
  • 18:36  RT @tsuda: メディアで目立つのは得てしてドーピングになるわけで、そこでアクセル吹かすなら、きちんといったん出口設定してそこ抜けたらブレーキかけるか、乗り物変えないと大変なことになる、ということだな。
  • 18:36  RT @tsuda: 上杉さんは去年番組で「ジャーナリスト辞めてゴルフしつつ後進の育成とか、ジャーナリスト学校作るとかそういう方向に行きたい」って言ってた。昨年末をジャーナリストとしての引き際にして違う活動に移ってたらまた違った展開があったのでは、とは思う。福島移住すると ...
  • 18:37  最初からその気が無かったのでは?
  • 18:37  RT @nico_nico_news: 津田大介(@tsuda)さんのブロマガ記事を掲載しました。 <「消費者安全調査委員会」発足、暮らしの事故の原因究明は進むのか??津田大介の「メディアの現場」より> http://t.co/syI3Yfbo #nicone ...
  • 18:59  潜水艦 吊り糸見える 緯度0地点
  • 19:01  でも魚雷の進むさまは美しくていいなぁ
  • 19:21  RT @Rsider: このときは読んだ直後の興奮で、スペーシャトルけしからん!って雰囲気に書いてますが、平熱に戻って今考えても、「液水・液酸」を1段目に使う意義とか、それができるのがステイタスという雰囲気はあまり生産的でなかったと思うのだ。http://t.co/qAu ...
  • 19:22  RT @yjochi: こういう、動物を守ろうとする人々によってこうした施設が支えられていると感じる。異国の地で不慮の死を遂げたこの人のご冥福を祈る。→「身をていして子ゾウ守る」 ゾウに襲われ死亡の同僚悼む職員 富士サファリパーク   - MSN産経ニュース http:/ ...
  • 19:23  替え玉効果? RT @sophizm: ぎょーさん列んでるなぁ。 @ 一風堂 恵比寿店 http://t.co/aG9ZgdXy
  • 19:23  RT @tinouye: 最近、虚構新聞とそうでない記事との区別がつかなくなりつつあると思う。「最近、虚構新聞とそうでない記事との区別がつかなくなりつつあると思う。」http://t.co/itueY1SG
  • 19:24  虚構新聞には虚構新聞と書いてあります(笑)
  • 19:25  第一、田中眞紀子が閣僚だってこと自体、虚構新聞的ネタですよね。我々は虚構の世界に生きている。
  • 19:38  @kurimuzo 現実もまた観念の世界なのです(笑)  [in reply to kurimuzo]
  • 19:40  最近のここは定期ポストしか無いなRT @fpaj: 自由報道協会は記者会見を主催する団体です。当協会主催の会見は「取材」「報道」を目的とする方であれば、どなたでも参加できます。その他、会見参加に際しての注意事項はこちら→( http://t.co/1ErUGh7P#fpaj
  • 19:40  フォローを外した
  • 19:44  RT @meguriru: 妹が唐突に「『生き字引』って言うけどさー、今の時代なら『生きペディア』って呼んでもいいんじゃない?」って言い出して私の腹筋が家出した
  • 19:45  俺ってば、もしかして一番愛しちゃってるのってハリー・ニルソンかもしれない。
  • 19:45  喉をぶっ潰したその後も含めて。
  • 19:58  @kurimuzo 最も原始的な仮想現実は頭の中にあったのです(笑)  [in reply to kurimuzo]
  • 19:59  愛しさと切なさと心強さと(違) RT @NHK_GTV: NHK総合 20:00 NHK歌謡コンサート「秋・愛(いと)しさに心切なく」 http://t.co/oBwG1zfP #nhkgtv
  • 20:21  @kurimuzo 高度に発達した妄想は現実と区別がつかない(笑)  [in reply to kurimuzo]
  • 21:49  あ、BIGHORNのサイトに唐川さんのライヴ予定も載ったんだね。11月13日。ひらがな名義なのは何故でしょう? http://t.co/gwsmtVDK
  • 21:52  唐川真 の To ME を Amazon でチェック! http://t.co/FngD3CVd そしてアマゾンでは『To ME』の予約が始まっているのだね。
  • 23:06  顧客を泥棒扱いする文化 - M4 (メディア批評日記) : 2012年 10月 16日 http://t.co/kHitZg4p @sekikosさんから
  • 23:18  David Torn 『Cloud About Mercury』を聴きながら寝落ちしたい。Bruford=Levinのリズム隊で、BLUEの前哨戦といった趣。
  • 23:18  RT @nihoneiga: このあと夜11時半〜相米慎二監督x薬師丸ひろ子の傑作「セーラー服と機関銃 完璧版」その後深夜1:50〜岩井俊二監督も参加したオムニバスムービー「ニューヨーク、アイラブユー」#nihoneiga
  • 23:20  それで寝落ちできなかったらBLUEの音源を片っ端から再生するか(笑)
  • 23:30  Bill Bruford & Tim Garland 『Earthworks Underground Orchestra』はiTunes Storeから引き揚げられちゃったのかな? 前はあったんだけど。
  • 23:35  iTunesで配信されてるうちに、ジャケの高解像度画像を落としておくんだったなぁ。
  • 23:35  iTunes経由で600x600のはすでに落としてたんだけど。ブラウザでちょいといじると1200x1200のが入手できることがあるんだよね。
  • 23:36  中には600x600のからアップコンバートしたと思しき眠い画像もあるんだけど
  • 23:38  Summerfold/Winterfoldもカタログを引き揚げ始めてるのかなぁ。Earthworksのもファーストしかヒットしないし。
  • 23:40  まぁあれです、こういうカタログの変更が見られる時点でiTunes Storeには過剰な思い入れは持たなくなっております。ザッパも1年くらいで消えるんじゃないかしらね(笑)。

Powered by twtr2src