Sun, Sep 23

  • 09:34  war tree 島
  • 11:23  RT @fukuda320: うーん、でもやっぱり違法は違法。理由の有無に関わらず止めてほしいです RT @Vanguardaiti: 違法ダウンロードはいいものを作れない作り手の言い訳な気がします 売れるものは売れていますから HDSEEDみたいに RT 〜一番困るのは ...
  • 11:23  RT @taiki_nishimura: 違法ダウンロードは困るんですよ。作品で稼ぎ食べている人たちが稼げなくなることで、作品作りから撤退することだってあるんですよ。それはテレビ局だったりビデオメーカーだったり映画配給会社だったり……いろんなところに波及するんですから。
  • 11:23  金のやりとりをする関係にまで至っていない人間には響かないと思う
  • 11:24  違法ダウンロードで見るくらいなら別に見なくてもいいだろ、とは思うがね。現時点で流通しているものに限れば。
  • 11:25  発売されてなかったら入手経路が変わるのは当然だものな(白目)
  • 11:26  日本製は総じて値段が高いから、まぁ最初から「買わない見ない興味すら湧かない」だが。
  • 11:27  ところでヱヴァ序のBDは安くなりませんかね(笑)。破の方が安くなってきてて面白い。
  • 11:29  違法ダウンロードにまつわる話ほど「取らぬ狸の皮算用」という言葉が似合うシチュエーションは無い。
  • 11:36  @wms ミリオンセラー連発の頃がおかしかったとしか言いようがないですねえ。  [in reply to wms]
  • 11:40  @wms ブッコフの安売り棚とか見てると切なくなりますよ。  [in reply to wms]
  • 11:41  @lkj777 取らぬ狸の皮算用は今に始まったことではないので、それはあまり関係ないと思います。  [in reply to lkj777]
  • 11:42  @sophizm 1対1(特定個人間)がポイント?  [in reply to sophizm]
  • 11:43  RT @ga_rakuta: 違法ダウンロード規制したところでCD,ブルーレイ等が売れると思ってるのは、たけのこの里を規制したらきのこの山が売れると思ってるようなもの。
  • 11:47  @sophizm 特定個人間のやりとりが集積したからといって頒布・提示にはならないと。たとえば私的複製物を小さい勉強会で見せるのを何度か繰り返しても、それを全体で「公衆提示」とみなすのは妥当じゃない‥‥みたいなイメージでいいのかしら。  [in reply to sophizm]
  • 11:48  BDは売れてほしいね。
  • 11:48  @sophizm 強弁か!(笑)  [in reply to sophizm]
  • 11:53  あと暴言吐いてる人間も死刑にしたら殺伐となって良いね。 RT @mahuyu_sn0w: 違法ダウンロードとか悪質な奴はその場で死刑でいいと思う
  • 11:55  それだ! RT @TotTtto: @himagine_no9 @mahuyu_sn0w 音楽聴いてる人全員死刑でいいでしょ!
  • 11:57  じゃあ俺は死刑までの間リンドバーグでも聴いてるか(笑)。
  • 12:04  ハイレゾ音源には聴いてて「気持ちよく」なるところがあって、あれにハマるとCDが残念に思えてくるほどなんだが、BDとDVD(正確にはHDとSD)も似たような関係だと思う。BDは見ていて気持ちいい。まぁマスターの処理にもよるけど。
  • 12:05  妄想癖乙 RT @mahuyu_sn0w: なんだこのアスペ割れ厨きめぇwwwww RT @himagine_no9: あと暴言吐いてる人間も死刑にしたら殺伐となって良いね。 RT @mahuyu_sn0w: 違法ダウンロードとか悪質な奴はその場で死刑でいいと思う
  • 12:06  @lkj777 神奈川県警が前例を作ってくれますよ(笑)。  [in reply to lkj777]
  • 12:10  割れ厨」とか言ってたら相手に当てはまると思ってるあたりが幼稚。
  • 12:14  RT @10new3: 字幕信者って、フランス語の映画を英語吹替して字幕出しててもやっぱ字幕だよなーって言うんだろ
  • 12:22  RT @noiehoie: .@gyaooo が言うように、「英語プロフィールで日本語post」ってののキチガイ率は高いんだけど、そういうキチガイのプロフィール欄の英語は、「三単現のSが抜けている」「Be動詞がおかしい」「現在完了や過去完了であるべきところが過去形になって ...
  • 12:23  この英文の特徴ってネイティブでも多いパターンじゃないの?
  • 12:23  むしろ文法に固執する方が日本人くさいというか
  • 12:24  RT @awaganas: きのこの山が売れてないみたいな言い方だな RT @ga_rakuta: 違法ダウンロード規制したところでCD,ブルーレイ等が売れると思ってるのは、たけのこの里を規制したらきのこの山が売れると思ってるようなもの。
  • 12:24  このツッコミは正しい
  • 12:24  きのこたけのこならたけのこだけどな
  • 12:27  RT @yuniyuni122: 違法ダウンロード規制したところで割れ厨のみなさんはお金払ってまで欲しいと思わないから割るわけだから結局はCDとか売れないからもうちょっと値下げした方がいいよね、今時たかが一曲に1200円も出す余裕ないよ不況なんだから。
  • 12:27  わざとボケてるのかね(笑)。1曲1200円は珍しいだろ。
  • 12:28  普通シングルでも2〜4曲は入ってる。
  • 12:31  RT @kosda3: あ、ありのまま今起こったことを話すぜ… 俺は浴槽ににバブを放り込んだ思ってたら、浴槽がたまごわかめスープになっていた。 死にたい…
  • 12:31  RT @nobody2knows: 「ハンドメイド」って若干やらしいイメージを想起させるよね。
  • 12:34  買ってもいいのだけ見てれば十分、という。RT @takosan: 買ってまで見る位なら別に見なくてもいいだろ…てのも成り立つか? QT: 違法ダウンロードで見るくらいなら別に見なくてもいいだろ、とは思うがね。現時点で流通しているものに限れば。
  • 12:43  チョッ、ブッコフに『第9地区』があったんですけど
  • 12:44  RT @Hideo_Ogura: 匿名で批判したら、武雄市長は改心するの?RT @yuki_k1: @Hideo_Oguraセンセのネット実名主義な考えも理解できるが武雄市あたりを見てると匿名批判の手法も確保すべきと思ったり。
  • 12:44  味わい深い
  • 12:46  映画館の入場料金程度でBDが買えるとはいい世の中じゃ
  • 12:50  RT @kurimuzo: ★カラオケで、キング・クリムゾンを歌おう(笑)!! http://t.co/gpikVUHc
  • 13:03  RT @barusu_usagi: 「違法ダウンロードを取り締まれば円盤が売れます!」「買わない人は買わないから」「児童ポルノを取り締まれば熟女が熟れます!」「熟れてるから」
  • 13:05  RT @emigrl: どうしよう、さいきんのたべものボケ深刻だ... 親子丼つくろうとおもって、玉ねぎ丼作っちゃった。
  • 13:05  まぁ、肉抜きでカレー作っちゃったみたいなものですね。よくあります。
  • 13:07  アオリイカのリゾット [pic] ? http://t.co/4gZ6f9HG
  • 13:11  今思い出したんだが、『第9地区』ってHuluで配信されてなかったか? し ま っ た
  • 13:12  @akumatengoku そう思います。  [in reply to akumatengoku]
  • 13:17  Huluに無かった→第9地区
  • 13:17  記憶違いだったか
  • 13:18  ところで『第9地区』のBDが2枚組と思いきや、DVDとのセットだったんですが。びっくり。
  • 13:19  RT @o_kozue: あなたが1500円の本を買って帰ったとします。それを見た家族が、「明日図書館に行こうと思っていたのよ。それなら借りてきたのに。もったいない。無駄遣いして」と。ちがいますよー。1500円は本に携わる仕事をしている人たちに、直接届きます。すぐ届きます ...
  • 13:19  RT @o_kozue: TLを眺めていて、標語みたいなツイートを書いてしまった。いつの頃からか、同じ物なら安い方を買った方が得、えらい、って、なってますよね。お金を使う方がバカ、みたいな。私もバーゲンを待って買う方なので、自分のことを含めてちょっと考えてしまいました。
  • 13:19  RT @o_kozue: 私も、誰かが買ってくれる一冊の本の、その一冊分で、次の本を出してもらえる人間ですわ。
  • 13:20  本は再販価格ですしのう‥‥
  • 13:21  本1冊というのは、多くの場合、他のメディアと違ってそう高い単価が付いてるわけではありません。買った方が合理的、ということも多々あって。
  • 13:22  CDやBDは価格変動を見ながら買うタイミングを決めることができますが
  • 13:25  普通に考えて、問題は規制の中身。 RT @melacholi_syrup: 普通に考えて、違法ダウンロードは規制すべきだと思うんだけど…反対派、多いの?
  • 13:25  RT @karama_info: 【Maicou Music】☆「喜び働く大人の背中はワンダーランド / pirolina」 http://t.co/hJwriirX ★「田中マサオミ / シネラリア」http://t.co/Wsc4aTnv #kara_bot
  • 13:27  そういやシネラリアを買おうと思って準備してたがまだダウンロードしてなかった気が
  • 13:27  あとでOTOTOYを確認しておこう
  • 13:31  RT @itakesigomu: 違法ダウンロード規制したところで売れるもんは売れるよね。俺基本CDとか買わない人なんだけどもし明日から本格的に規制されたとしても、欲しいCD持ってる友達に片っ端から借りてくもん。って事は規制してなくても持ってる人は持ってるし、買う人は買う
  • 13:32  みんな、違法ダウンロードはすでに規制されてるんだぜ。警察が介入してこれなかったというだけで。
  • 13:33  いまいる場所のBGMのメルアたんの曲が流れているなり
  • 13:34  RT @marikosatoru: 都合のいい時だけ糖質制限解除。それがわたしのゆるふわダイエット…
  • 13:35  月一とか二くらいだったらダイエットに影響は無いはず
  • 13:38  RT @Yoshtem86: お腹痛い RT @moraculous: 笑いすぎて苦しい・・・www RT @aka_san ワロタw RT @umoP3: オマエラ、バカなんじゃないのwww >照英がディープパープルのメンバーだった頃の画像くださいhttp://t.co ...
  • 13:43  RT @andymusicwatch: 11月に出るザッパ日本盤紙ジャケ、解説はすべて大山甲日さんとのこと。ご本人がブログで書いている。 http://t.co/90OAYV1h #ザッパ再発
  • 13:43  RT @kon2chiwa: 考えたくなかったが「合計で10万円」それでもって紙ジャケ。拷問は果てしなく RT @andymusicwatch: 11月に出るザッパ日本盤紙ジャケ、解説はすべて大山甲日さんとのこと。ご本人がブログで書いている。http://t.co/eMj ...
  • 13:44  RT @kaz_bnrdp: リイシュー計画のページから日本盤ページが削除されている。延期?中止?何度も延期するユニヴァーサルだから想定内だけど #ザッパ再発:フランク・ザッパ、全作リイシュー計画 - HMV ONLINE http://t.co/zNR3ybg0
  • 13:44  RT @nomorax123: The Man From Utopia、9月28日に延期と、HMVからメールがキタ!(泣)今更何も驚かないけど…( -_-) #ザッパ再発
  • 13:44  RT @andymusicwatch: うちにもHMVからメールきてましたわ。どどっと七通くらい。ほとんどが9/28への延期だったけど、ジョーのガレージだけは10/10に延びたって。 #ザッパ再発
  • 13:45  無理をせず安くザッパを集めるなら、アマゾンのマーケットプレイスで1,000円を切ってるやつから買って行くのがよさげ。というか、俺はそうしてる。
  • 13:48  RT @ono_matope: "何が変わったのかというと、その「テレビが面白くなくなった」と言いがちな20代後半〜40代の男性向けの番組が減ってる" / “ハードコア番組『BAZOOKA!!!』演出家が考えるテレビ界のタブー 地上波はもはや”テレビの墓場” - 日…” ...
  • 13:49  RT @HMV_Rock: レッド・ツェッペリン、2007年の一夜限りの再結成ライヴ、詳細続報!国内盤の5形態に続き、輸入盤は7形態でのリリース。気になるボーナスDVDの内容もザックリ判明。 PC→ http://t.co/Da1VWAeB
  • 14:02  RT @Shingi: 最近岡田有花さんの筆致が変わってきた感もあり、「書く」というスタンスに関しては両社にズレが出てきた感もあるが、そのあたりが出るイベントになるのだろうか。 http://t.co/oZLwii2M
  • 14:03  RT @Syasya_CVN65: 完全に違法ダウンロードが絶たれたら? そういうことする奴が今更買うとも思えんので、確かに規制しても売れはしないだろうとは思う。
  • 14:04  まぁ絶たれることはないと思う。それが成るのはMADとか無断作成の二次的著作物がネットから消えた時だからな。
  • 14:06  RT @kanda_daisuke: 「一部が機動隊に石や瓶、自転車などを投げつけたほか、周囲の商店を壊したり、車を横倒しにしたりするなどした。34人が逮捕され、29人がけが」…なんでそうなるの?/FBで過って招待状公開、少女の家に4千人 オランダ http://t.co ...
  • 14:06  RT @kanda_daisuke: そういえば最近、米国人のフェイスブックを眺めていたら、職業欄に「マクドナルドのマネジャー」と書いてあるんだけど、さらに「店に来るfu*kingな客は嫌い、でも金が稼げるのは好き!」と書いてあって、日本だったら即炎上だなーと思った。
  • 14:07  RT @kanda_daisuke: 逆に、日本人が誤ってフェイスブックで誕生会の招待状を公開しても、4千人が集まったり、ましてや暴動みたいな騒ぎになって逮捕者が出たりは絶対しないよね。この違い、興味深い。
  • 14:07  RT @TOWER_Koriyama: お待ち日和です。 RT @gotch_akg: アジカンの新しいアルバム『ランドマーク』発売中であります。今日は日曜なので、CDショップに行くには絶好の、つうかもう今日しかねぇだろと、そういう日和ですね。ありがとうございます。 h ...
  • 14:10  適法で無償ダウンロードできる方法があっても、CDが欲しい人間は金を出して買う。ミックス違いにこだわるビョーキの人間は、ダウンロードした上でCDを買う(笑)。
  • 14:26  地下鉄で眠っていてあやうく乗り過ごすところだった
  • 14:29  RT @kazzwatabe: 僕もそれ思ったんですがWIN HIGH SPEEDってやつですかね。 http://t.co/fq6TalOg RT @shingo_bongo: auの3Gってソフトバンクよりだいぶ早いの??端末のスペック差し引いてもやたら早いんだが。
  • 14:30  正直に書こう。寝過ごした。
  • 14:37  降りる駅を始めから間違えて認識していた
  • 14:44  地下鉄の中では最近になく熟睡できたよ
  • 14:45  地下鉄に住もうかな(ウソ)
  • 14:45  有楽町線さがして彷徨い歩く
  • 14:46  RT @chess: ジョブスが生きていたら、プレゼンでMAPからお店を検索して電話かけようとして、途中で「実在しないだと!?」てiphoneをぶん投げてくれそう。
  • 14:50  @impactdisc 食事だけはしっかり取らなきゃですよね。お大事に。  [in reply to impactdisc]
  • 14:53  もしかして方向間違えた?
  • 14:54  @impactdisc ここ数日で気候が急変してますものねぇ。  [in reply to impactdisc]
  • 14:55  RT @redcrab_library: 怪奇大作戦って放送禁止ネタもソフト化してるの?
  • 14:57  RT @Kumappus: やっぱり先代の「グ…グーグルを…叩き潰すのじゃああ!(ガハァ!吐血)」という指示から、最初から堀を埋めるわけには行かなかったんでは QT @noiehoie: Appleが取るべきだった選択は、「地図アプリを搭載しない」って事だったんじゃない ...
  • 14:57  RT @noiehoie: Googleはコンテンツメーカーで、Appleは流通屋なんだから。
  • 14:58  ソフトメーカーだっての。
  • 14:59  あそこ、ソフトメーカーが流通握ってるのがヤバイんだよ
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 22:23  「セックスなう」なるツイートが流行っていると聞いて、そういや昔「ハメ撮りなう」で炎上した人がいたなぁと思い出した。
  • 22:26  このまま中央線で眠りこけて遠くへ行きたい
  • 22:28  RT @kaz_bnrdp: HMVより、ザッパ関連で発売延期のメールが8通ほど来た。昨日の土曜日に来なかったので今回はもしかしたらだいじょぶかな……と思ったんだけどなー。つか、延期のメールは日曜日でも発信するのか(笑) #ザッパ再発
  • 22:29  @joefromyamagata 車庫だと生きて帰れないこわい  [in reply to joefromyamagata]
  • 22:30  荻窪から一駅戻るが決して眠りこけたわけではないぞ
  • 22:41  ASCII.jp:アップルの新イヤホン「EarPods」 音漏れは確実に減った! - http://t.co/5CGyOM9V 読み物としても面白い。
  • 22:43  @joefromyamagata 車庫の中は、地下鉄をどこから入れるのかに次ぐ機密らしい。  [in reply to joefromyamagata]
  • 22:46  RT @nichiyo_youga: ただいま10/7放送「アイアンマン2」のアフレコ中です。ここで声優さんを大発表!基本的には前作からの続投となります!! アイアンマンことトニー?スターク(池田秀一さん)、ペッパー(田中敦子さん)、ローディ(山寺宏一さん)…続く
  • 22:47  1作目に引き続いてかぁ
  • 22:49  全然関係ないけど、昨日『グラン・トリノ』を見た。仄聞してたのと異なる印象の映画だったが、面白かった。
  • 23:05  RT @Jazz_review: ジョン・コルトレーン の 'A Love Supreme(至上の愛)' 。これぞコルトレーンの精神世界の集大成。最初はかなり重いと 思いますが、多くの人がこのアルバムを聴き、衝撃を受け、感動し、心を動かされた名盤であるのも事実です。htt ...
  • 23:07  まだバスがあって普通料金なのは助かった
  • 23:11  RT @kila_a_kila: コルトレーンの至上の愛は、重い派と普通派がいまして。 とりあえずマスターに近い盤が見つかったあとのCDの音質がすごくよくて感動しました。
  • 23:12  RT @kurimuzo: スターレス高嶋のクリムゾンカバーアルバムはまだですか?

Powered by twtr2src