Fri, Aug 31

  • 06:25  私も発言の前にウーパールーパーでないことを確認してから発声します(笑)。 RT @blacktuna: @himagine_no9 当時友人が シンディ・ローパーの名前が出ず ホレ ウーパールーパーみたいな名前の歌手と言ったのがやたらと記憶に残っている
  • 06:27  RT @do_moto: こんなところにもTPPが影響するのか。"米国のLNG輸出は自由貿易協定の締結国が条件であり、環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加していない日本への輸出が認められるかは予断を許さない。" http://t.co/RukgCvdG
  • 06:44  RT @nihoneiga: この後あさ7時〜山本有三の原作を西河克己監督が映画化、三國連太郎主演「生きとし生けるもの」その後引き続き朝9:15〜萩原健一岸惠子主演「約束」
  • 06:45  7時からは時代劇専門チャンネルで『天皇の世紀』があるので録画できないのだが、その後のはどうするかな。
  • 06:46  それはそうと時間の感覚が狂いまくってるんだが、今日はまだ8月ってことでいいのだよね?
  • 07:03  ? Various Artists ? For The Love of Harry: Everybody Sings Nilsson http://t.co/hsxMYqRT #Spotify
  • 07:09  マイライフ・アズ・ア・ドッグ | イマジカBS #imagica-bs http://t.co/zyDgmw4u HDDの残り容量が少なくて最終放送の録画に失敗した(笑)。まぁそのうち次の機会もあるでしょう。
  • 07:11  RT @kazoo04: 「苗字って変えられるんでしょ」 「どうせ変えるならいっそ中二な感じがいいよね」 「龍鳳院とかどうすかね」 「かっこいいけどなんでそういうのが瞬時に出てくるの」
  • 07:13  ケーブルテレビにHuluにDVDレンタル・iTunesレンタルと選択肢があると映画一本への執着が薄くなってちょうどいい(笑)。地上波で放送される映画には全く頓着しなくなったわ。
  • 07:20  @wms ウームそうなのですか。公開当時から気にはなってたんですがまだ見たことがなくて。  [in reply to wms]
  • 07:22  『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』の録画に失敗してHDDに入っていたのは『南極物語』。い、いぬー!
  • 07:22  @wms なるほど。次回の放送を待たずにDVDで借りちゃおうかしら。  [in reply to wms]
  • 07:28  iTunes Storeジョーズの字幕版が来てるね。俺は吹替版が欲しいのでそのうちBDを買いたいなぁ。
  • 07:35  何気なくSpotifyで二ルソンのトリビュートアルバムを見つけて聴いてるんだが、皆捻りを加えていて面白い。二ルソン本人がしなかったアレンジを競っているみたい。
  • 07:37  トリビュート盤ってあまり好きじゃないんだけど、これは買ってもいいなぁ。売ってるのか知らないけど。
  • 07:39  というか、しばらくSpotifyからダウンロードしておこ(笑)
  • 07:46  録画した映画の頭とケツとCMをカットするだけの簡単なお仕事
  • 07:53  近松門左衛門の作は展開の妙が凄いというのもあるが、原文を音読したときのしっくりくる感じが何物にも変え難い。理解は現代文訳に頼らざるを得ないものの。
  • 08:36  ケーブルテレビのはその必要を感じない。RT @takosan: CMはカットしちゃダメだ。CMこそが時代を写すコンテンツ。中身なんて何時でも買えるが、CMはそうはいかない。って論もある罠 QT: 録画した映画の頭とケツとCMをカットするだけの簡単なお仕事
  • 08:38  録画した映画に関連したチャンネル内のCMは残したりするがね。タレントが出てきてチャラチャラ喋るだけのは速攻で消してる。残すに値するCM見るなら地上波。
  • 08:38  アニメ番組だと関連商品のCMが入るから資料的価値は高い。番組そのものを見ないけど(笑)。
  • 08:41  あと、端的にいえば、映画番組においてCMは邪魔にしかならず最悪のタイミング(クライマックスとか)で入れて来やがる。日テレやテレ朝。その一点をもって地上波で映画を見ない十分な理由になる。
  • 08:44  ディズニーチャンネルのCMとか真面目に見てたら気が狂うね、あれ。チャンネルそのものを見なくなったけど。あそこ放送時のロゴの入れ方もウザいからなぁ。
  • 08:49  CM以外に見るところあったっけ、地上波? NHKはたぶんオンデマンドの方が快適だろうしなぁ。
  • 08:57  南極物語がギリギリDVD1枚に収まった。残り5MB(笑)。
  • 08:58  RT @shiraist: iGoogleの天気予報で、明日が雪になってた。 http://t.co/9pm6rUFP
  • 09:03  @kaz_bnrdp クライマックスのCMはスポンサーに対するイメージの上でも逆効果だと思うんですけどねぇ(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:03  CMなんてトイレタイムですよ。エライ人にはそれが分からんのです。
  • 09:04  まぁ、地上波は常にトイレタイムですが(笑)
  • 09:04  RT @hideharus: 衆議院外務委員会 http://t.co/XJNHdak3 午前9時開会会→即休憩。田中委員長から開会宣言の後、野党委員が出席してこない旨と再度理事から出席を要請する旨の発言があり、この際休憩とする旨の宣言があり、休憩に入る。 #知財ネタ #acta
  • 09:12  NHKの番組中はガマンタイム(笑)。 RT @hideharus: その理屈だとNHKは拷問w RT @himagine_no9: CMなんてトイレタイムですよ。エライ人にはそれが分からんのです。
  • 09:15  専門チャンネルは独自にスポンサーを取って来てるので違いますね。RT @takosan: ま、昔の録画を見てそう思ってるだけで。デジタル時代の今は中身とCMを別個にとっておけるからねぇ。で、ケーブルのCMって地上波のと違うん? QT: ケーブルテレビのはその必要を感じない。
  • 09:17  RT @Kantei_Saigai: 【RTのお願い】9月1日は防災の日東日本大震災直後、ツイッターによる情報伝達がとても役立ちました。災害時に政府からの情報をいち早く届けるために、@Kantei_Saigaiをより多くの皆さまにフォローして頂ければ幸いです。
  • 09:19  @Kantei_Saigai Twitterのような海外の一企業だけに依存するのではなく他の発信手段も用意されてるかと思うのですが、それをTwitterで紹介してみては如何でしょう?  [in reply to Kantei_Saigai]
  • 09:19  RT @hideharus: 衆議院外務委員会 http://t.co/XJNHdak3 09:16、田中委員長より、野党委員に理事から再度出席を求めたが応じられなかったため、欠席のまま議事を再開する、ACTA等を議事とする旨の宣言 #知財ネタ #acta
  • 09:22  まぁケーブルテレビの場合は大方がパッケージ価格のサブスクリプションですからね。WOWOWとかオプションの有料チャンネルではまた状況は変わります。RT @takosan: もしかして金払ってCM見てるわけ?それともCM無しはもっと高いとかなのか?
  • 09:24  本編中にCMを入れるか入れないかはチャンネルの判断でもあるし。イマジカ、日本映画専門、時代劇専門、ザ・シネマあたりは本編中にCMは入らない。その代わり、本編の前後に1分程度のCMが。
  • 10:26  『ラスト・ターゲット』はHuluには無し、iTunes Storeは字幕版のレンタルのみ。DVDとBDで発売されてはいるが廉価盤にまでは至っていない。
  • 10:27  やっぱiPadで見るにはSlingBoxなのかなぁ。
  • 10:27  RT @Hayakawashobo: ルパン、幻のシリーズ最終作『ルパン、最後の恋』発売まであと一週間。刊行記念に、このアイコン画像を配布いたします! お気軽にダウンロードしてくださいね(新装ポケミスの装幀を手がけている水戸部功さんのデザインです)。(薄) http:// ...
  • 15:43  iTunes Storeで配信されてるSD画質の映画って、DVDより少し解像度が高いんだね。自分でリッピングするよりはマシなレベルといった感じだけど。
  • 15:47  ダイ・ハード4.0で853×354。まぁ、デジタルコピー用の配信だからかもしれないけどね。DVDの幅720ピクセルに比べれば多少は。
  • 15:47  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @mitfeed2
  • 17:11  au Wi-Fiにログインしようとして認証と確認を延々と繰り返し結局繋げないって不具合は一体なんなのかね?
  • 17:12  やっぱモバイルルータは今も必須だな
  • 17:29  @nagaroka 帰宅してきたので大丈夫ですー  [in reply to nagaroka]
  • 17:30  @IvanLoveFruit あー、とりあえず自分で検索してからにします  [in reply to IvanLoveFruit]
  • 17:33  @ak_msy どう決めたのかが見当付きませんねぇ  [in reply to ak_msy]
  • 17:36  Huluは字幕版ばかりかと思いきや、『ウォーキングwithダイナソー』というBBCの番組が吹替版だった。探せば他にもあるのかな。
  • 17:37  ちなみに、たぶん字幕だけどスタートレックTOSもHuluにあった(笑)
  • 17:37  なるほど。その場合は吹替えだけって感じなんですかね? RT @mnishi41: @himagine_no9 コメディ・子供向けには意外とありますよ。
  • 17:48  RT @mnishi41: はい、その場合には字幕版がない、って感じですね。RT @himagine_no9: なるほど。その場合は吹替えだけって感じなんですかね? RT @mnishi41: @himagine_no9 コメディ・子供向けには意外とありますよ。

Powered by twtr2src