Thu, Aug 16

  • 02:31  RT @erika_asahi: 故スティーブ・ジョブズ氏宅でiPadMacなどが盗まれた記事はこちら。 http://t.co/rKCT6ypF 容疑者や譲り渡した友人らが盗難端末でiTunesアカウントに接続して身元判明。友人とわかったのはFacebookからだそう ...
  • 02:41  RT @FTTH: [ # |ω・)……]いや、CCCは「社内で改めて検討した結果問題ないことを確認しました」ぐらい云ってくれると信じてる / “Tポイントツールバーに関する重要なお知らせ - TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]” http://t. ...
  • 02:41  RT @FTTH: 後から気付いて戦慄した http://t.co/b3GjtbuA
  • 02:52  ! RT @onecoil: 続・エマニエル夫人やばい
  • 02:53  RT @tavito_net: 「ガガ尾旅人…」の一件で 300人近いフォロワーがエクソダスした(リムられた)が  今ようやく以前の数値に戻っていて ワロタ  http://t.co/QHQAy9VY
  • 03:06  RT @dai_onojima: オリンピック閉会式のフルヴァージョンがアップされてた。もちろん公式 http://t.co/lMDJg7gx
  • 03:17  文化庁が解釈権を捨てた音楽・動画配信 刑事罰まであるというのに目印エ□マークだけ これじゃ買わない聴かない薦めない
  • 03:18  本当に 必要なものだけ 黙って落とす 何が適法か どこにも証拠が無い
  • 03:19  RT @HiromitsuTakagi: おいヤメロ。公共財たるミクさんをに汚れを付けたらいかん。 RT ミクデザインの T ポイントカードは考えてる、ってなかのひとがゆってました
  • 03:20  むしろ高木氏が「ミクさん」と書いてることに衝撃が
  • 03:22  俺的にはエルマークとTポイントカードには同レベルの嫌悪。Tカードがレンタルに使える分まだ役に立つ。
  • 03:24  RT @andymusicwatch: 米iTunes Storeでザッパ音源(今回のリマスター)の販売が始まったみたい。まだCDとしてリリースされてないものもあるので、あれこれ聴いてみるか。 http://t.co/8lUVHugz #ザッパ再発
  • 03:24  RT @andymusicwatch: 日本のiTunesストアにはなぜか「いたち野郎」だけアップされてるなw 2012クレジットあるし、1曲目が短いから今回のリマスターで間違いないと思う。> Weasels Ripped My Flesh - http://t.co/m ...
  • 03:25  なるほど、Spotifyに引き続いてiTunes Storeでもか。間違いとかではなくて、わざとCD未発売のやつも配信してたんだな。
  • 03:25  iTunes Storeにザッパが復活するのは本当に久しぶりですよ。
  • 03:36  ホントだ。配信始まってる。 #ザッパ再発 http://t.co/dG8GdIo7
  • 03:38  配信で一足早く買うか、待ってでもCDDAで買うか。面白い選択を迫るリイシューである。 #ザッパ再発
  • 03:43  RT @taro_jyo: 以前からリクエストを戴いていましたフランク・ザッパのネタです。『あくまでワタシ的な基準でフランク・ザッパの名曲を選んでみた、その1。。。』 http://t.co/6ML4ue5y
  • 03:51  鼻血ブー RT @lkj777: @himagine_no9 ザッパファンは383182ダウンロード383182枚買いが基本と聴いています #ザッパ再発
  • 03:55  @lkj777 数が大きすぎます(笑)。  [in reply to lkj777]
  • 03:55  RT @RANKA16: 全国からじゃれあいが。/大津市教育長宅に「爆弾仕掛ける」 男から脅迫電話、不審物なし - 中国新聞 http://t.co/QX8Oi4jJ @ChugokuShimbunさんから
  • 03:56  RT @Tshmz: 脳味噌喰うシーンがあったのか(嘘) RT @hkonip: 結局六ヒルにて鑑賞。『ハンニバル』と同じ後味だな。RT『プロメテウス』…IMAX 3Dで観るべき。人類誕生の深遠な謎をめぐる〜『2001年宇宙の旅』を目指して『エイリアンvs.プレデター』に ...
  • 04:04  音楽から映画まで、なんでもござれの違法ダウンロードで閉鎖された「Megaupload」が奇跡のカムバックを画策中... : ギズモード・ジャパン - http://t.co/iAq4ehZt 下品な奴らだ。この記事も。
  • 04:04  また勢力図が塗り変わるのかね(棒読み)
  • 04:08  違法ダウンロードなら文句が言えるし、得られるべき利益を損なったと思い込める。 RT @Om0ti: 中古でCD買うのと違法ダウンロードするのって中身がおんなじだったら音楽業界からしたら一緒じゃね、お金入ってこないもん
  • 04:09  ぶっちゃけ、あいつら図書館でのCD貸出しや中古CD流通にも文句つけ始めるから。見てな。
  • 04:17  最近は公式もこのタグ使わなくなっちゃったんですかね? #kyomaf
  • 04:20  うちのNASがLAN上に現れなくなって結局有線直結で使ってる昨今なのだが、そろそろ設定し直してみて無線に戻さないとなぁ。
  • 04:21  無線LANでないとNASにした意味が無い。
  • 04:22  そういや安全地帯の新譜は今月か
  • 04:22  RT @47AgD: 「あいにく」を使って短文を作りなさい http://t.co/Hfjohvqt 俺より強い奴にあいにく
  • 04:23  RT @bombino: 人工地震とか言ってるやつはアホの一言でいいよね
  • 04:23  人工地震って貧乏揺すりのことだっけ
  • 04:23  あと集団縄跳び
  • 04:25  2年前に生演奏ドタキャンの噂でもちきり。 RT @yuma_wt0818: FNSで玉置浩二さん来なかった時用のことも考えてあったとか(笑)その代役に徹平くんも含まれてたのがびっくりd(´ω`*)結局玉置さんノリノリで歌ってたけどw そんなに来ないこともあるような人なん?笑
  • 04:26  「自分が無責任だから」何かやらかしたこと自体は自分でも認めていた(笑)。俺的には録画出演してたから問題ねえじゃんと思うがね。
  • 04:28  RT @tomo_hiko: 「中古でCDが売れる」という目論見があるから新品CDを買う層は無視できないくらいいたような。「株式市場で株が売買されても企業にお金入らないじゃん?」→「いやだからそれは流動性ががが」的な。
  • 04:29  この指摘は正しい
  • 04:30  (笑) RT @bombino: 子供の頃に友達が言ってた「中国人全員が一斉に海に飛び込んだら津波で日本が壊滅」を思い出したw
  • 04:30  いや、中国人全員なら津波来るわ(笑)
  • 04:36  買わなくてもいいよね 聴かなければ
  • 05:13  水濡れセクシーなアカウントがこちらになります。 RT @RANKA16: シャワってすっきり。
  • 05:14  RT @RANKA16: ご紹介あずかりました、セクシー全裸待機にてございますヽ(´∇`)ノ RT @himagine_no9: 水濡れセクシーなアカウントがこちらになります。 RT @RANKA16: シャワってすっきり。
  • 05:19  @RANKA16 君は少し太った方がいいと思う(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 05:23  人はコピーデータに対価を払うのではない。コピーする手間と時間に対価を払うのだ。
  • 05:25  RT @k_busai: ananの童貞特集、ふたを開けてみたらイケメン高校生が「彼女が大事なので、結婚するまではセックスをしないつもりです」っていう内容だったらガチギレる
  • 05:25  RT @05100: anan童貞特集は売れないだろ。。。
  • 05:33  ジョブズ宅の空き巣が、Mac(それともiPad?)の現在地特定で御用になったというニュース、あれってジョブズが自社の製品を使いこなしていた最後のエピソードとして語り継がれることになるのかも知れないなぁ。紐付けされていたApple IDがジョブズ自身のものだったのか不明だが(笑)。
  • 05:35  申し訳ありません。 RT @RANKA16: 女性が少しぐらい肉付きいいのはオーケーなんだけど、男の肉付きいいのは、まあ、なんだ。
  • 05:35  まぁ良いことはありませんよ。病気になりやすいし(笑)。
  • 05:36  RT @keiroh: anan熟読してる
  • 05:36  RT @keiroh: まちがえたデラべっぴんだった
  • 05:36  デラべっぴんって今もあるの?
  • 05:41  @RANKA16 きっとアラフォー狙いの釣りに違いない(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 05:45  RT @la0803mer: 発言小町と二chと東スポは読んじゃいけないって死んだばあちゃんに言われてたから。
  • 05:47  @RANKA16 意外と残ってたんですね。ネットでエロという時代の流れに抗えなかったのでしょう。  [in reply to RANKA16]
  • 05:50  @RANKA16 多分、陰毛をスタンプで増やして具を隠すのが終わりの始まりだったと思う(笑) →Photoshop  [in reply to RANKA16]
  • 05:51  エロ本の売り場自体、自分からは見なくなったなぁ。東京に住んでるせいかも分からんが。
  • 05:53  これはひどい。 RT @Tamnius: 金山神社ゆるキャラ「ガチャチン」 http://t.co/2KsTyn1V はフジテレビから訴えられても文句言えないレベル 
  • 05:54  「ガチャチンは俺の息子、とファンが殺到」って書こうと思ったんだけど予想以上の酷さだった(笑)。
  • 06:02  ちょっと検索してみたが真偽のほどは分からなかった
  • 06:11  川崎市 川崎大師近辺の若宮八幡宮のビッグイベント・かなまら祭」。いたよあいつが‥‥。 http://t.co/ArKvb1d2
  • 06:14  ソースが少ないね
  • 06:15  RT @yshibuyatokyo: おすぎさんと照美さんが文化放送で「維新の会、なぜ安倍晋三? おなかが痛くて総理を辞めたあの男に」と。維新の会、この件でついに本性が見えたというべき。それでも違和感を抱かない人が多いのが怖い。
  • 06:17  終戦の日ってことで取材して判明したんやね、きっと。 RT @47news: 玉音放送録音の玉虫一雄氏が死去 NHK職員 http://t.co/It3j48ae
  • 06:18  RT @cityheim: 著30条の4もできましたし。 RT @shiraist 国立国会図書館等の保有するデジタル化資料を活用した実証実験の公募の案内。 / “文化庁 | 「デジタル化資料等を活用した著作物の流通と利用の円滑化に関する実証実験事業」に関する公募” ht ...
  • 06:18  RT @animesama: ファミマのミク。 http://t.co/63pfEc7X
  • 06:18  RT @nhk_seikatsu: 妊娠していると薬を飲んではいけないと思っていませんか?持病がある人も妊娠にトライしやすい環境を整えようと、実際に出産した人からデータを集める取り組みが始まっています。生活情報部の天間暁子記者がブログでお伝えします。 http://t.c ...
  • 06:21  RT @jic_news: 最新の科学技術を結集したはずの火星探査機「キュリオシティ」に、わずか200万画素のカメラが搭載されているのはなぜか? http://t.co/dzhVEemj http://t.co/eX9dbTrW
  • 06:22  RT @kajie: 著者にどこまで言うべきか…版元の課題 RT @solar1964 著者です。Reader版出てるとは知りませんでした…善処を版元に頼みます。RT @edf45: Reader Storeで『再起動せよと雑誌はいう』を買ってみたらこれ、書籍なのに全部画 ...
  • 06:23  はらへ
  • 06:27  @takosan かなまら祭りのマスコットらしいので、そのものかと。  [in reply to takosan]
  • 06:31  RT @kiyoakiokubo: 『おおかみこどもの雨と雪』について思うことを書きました。自分の中のもやもやを吐きだしたものなので、同意されない方もいらっしゃると思います。それで構いません。ただこの作品で感動した人は気分を害される恐れがありますのでご注意願います。htt ...
  • 06:32  まぁ実際に見てみないと何とも。
  • 06:33  はたして実際の描写はその解釈を可能としているか?
  • 06:38  今週は金曜日までこのラインナップでお送りします。 RT @nihoneiga: この後あさ7時〜宇津井健が熱血高校教師を演じる「ごんたくれ」続けて8:45〜「連合艦隊
  • 06:38  しかし金曜日まで『天皇の世紀』があるので、HDDの都合上、録画が困難だったりする。
  • 06:39  今日も帰ったらすぐDVDに焼かねばならぬ。
  • 06:43  正直、意味がわからなかった。 RT @japanipsystem: 日本の若者がデジタルネイティブ度で遅れをとる?スマホタブレットを使い始めた中国の子どもたち - News&Analysis http://t.co/hi7nNU4y
  • 06:53  デジタルネイティブってデジタル端末でゲームをする連中じゃなくて、ネットワークも含めての話じゃなかったか?
  • 06:57  @takosan そうなんですか(笑)。  [in reply to takosan]
  • 06:57  @RANKA16 あ、趣旨は同じですよ。  [in reply to RANKA16]
  • 07:03  RT @juangotoh: やはり集中線、流線をデジタルでやる場合、水平、垂直に近いところではどうしてもジャギが目立ってしまうのですよね。モノクロ印刷原稿ならデジコミツールズのディザモードがアナログスキャンに近い効果を出します。カラー原稿で比較的低解像度ならアンチエイリ ...
  • 07:11  @takosan 常習犯なんですね(笑)。  [in reply to takosan]
  • 07:25  @Lettusonly おはよーこ!  [in reply to Lettusonly]
  • 07:27  RT @linkin0529: 応仁のLAN
  • 07:32  気になる。 RT @kazuya78: テレビ騒動の続き #梅ちゃん先生
  • 07:35  RT @kazuya78: みかみで冷戦はじまた #梅ちゃん先生
  • 07:48  RT @mnishi41: 告知:8月22日(電子版は9月末)、新著「漂流するソニーのDNA・プレイステーションで世界と戦った男たち」発売。ゲームという産業の栄枯盛衰を、様々な人々の証言から、家電とコンピュータという視点で探ります。http://t.co/P67XLEnQ
  • 07:50  RT @ekken: ブログの題名を[*]で括った一文字の省略形にするのが流行ったことがあるけれど、今それをやっている人はネタフルさんとたつをさんしか思い浮かばない
  • 07:50  [暇]でやってみるかな(笑)
  • 07:51  RT @higuchishinji: テケレッツのオッペッペ。 http://t.co/m9PJ2lIN
  • 07:53  RT @jetdaisuke: 彼氏が彼女のケータイとりあげて中身チェックして何かぶつぶつ言ってる。そして彼女のほうが逃げて一人で暮らしたいとか言い始める。なにこれ要通報なのか?
  • 07:54  RT @sally8669: 建造:「俺は行かんぞ」 ・・・・ 「誰も誘っていませんよ」 www #nhk #umechan #梅ちゃん先生
  • 07:54  RT @pyocotan: おいおい!ふざけんじゃねえぞ!なんでkoboに「コボちゃん」ないんだよ!?koboコボちゃん読めないなんて完全に詐欺じゃん!夢だったのに!真っ先に検索したのに!名前に偽りあり!ショック大きすぎ!植田まさし先生に謝れ!!
  • 07:56  メールだとどっかの新聞みたいにメーリングリストに誤送信したりなんかして。RT @hideki919: FAX誤送信多過ぎ破門状はがきに戻す…山ロ組 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/crlg5d41 メールという選択肢はないのか
  • 07:59  RT @RodinaTP: NHKで男性不妊についての話。精巣を冷やした状態で健全に保てということだ。スカート状の下部解放衣装が合理的ということ。というわけで、和装を推すステマ。盆で外にでる用事がないのでずーっと浴衣で暮らしている。浴衣を穏やかに洗濯機で洗って問題ない。夜 ...
  • 08:00  破門状じゃなく組員名簿なら(笑)。 RT @RANKA16: そのまま誤配で組織崩壊しちゃえ。
  • 08:01  RT @mainichiRT: 戦時中、墜落したB29の米兵8人が旧九州帝大医学部で実験手術をされ死亡した「九大生体解剖事件」。医学生として立ち会った医師(86)が目撃の様子や今の思いを語りました。 http://t.co/vgEZDvVl 【転載可のツイートに #rt_ ...
  • 08:03  いつもタイトルを忘れちまうんだが、これを題材にした映画って何だったっけ?
  • 08:06  RT @mnishi41: @himagine_no9 遠藤周作の「海と毒薬」じゃないですか? 見たことはないですが、映画化されたような。
  • 08:06  RT @AonekoSS: @himagine_no9 「海と毒薬」?
  • 08:06  @mnishi41 @AonekoSS それですね。  [in reply to mnishi41]
  • 08:13  九大生体解剖事件関係のドキュメンタリー http://t.co/4VlPS64t
  • 08:16  レコードの魅力レーザーで : ニュース : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/8DREWcec 何だかなァ。
  • 08:17  拡散してみる。 RT @sakaima: 【誰へともない業務連絡】 これでもいろいろちょっとずつちゃんと仕事してんのよさーw
  • 08:20  RT @ABC1970: @RANKA16 @himagine_no9 誤配送がなくても、週刊実話には普通に載ってるw
  • 08:20  RT @RANKA16: @ABC1970 @himagine_no9 ごもっともでした(;´Д`)
  • 08:23  RT @RodinaTP: テレビがないことによる節電効果。 費やしている毎日1-2時間を他の活動に充てることでの経済効果。 自分自身には関係が薄く、そしてどうしようもない事態について知らずに済むことでの精神の健康を維持する効果。私たちに何らかの観念を埋め込もうとする活動 ...
  • 08:24  RT @yota1971: カスタマーレビューがなんか間違ってる気がする。 http://t.co/lkX1Gkuv
  • 08:29  どうせほとぼり冷めたら放送するんじゃなくて? RT @itj57fhhhgt: BS日テレ&ジャパン 竹島入り俳優主演韓流ドラマ延期 http://t.co/wxz3vjKB お?当たり前の反応に感謝。「犯罪者」を持ち上げられてもねぇ
  • 08:30  俺はこれが当然の対応とは思わないけどね。
  • 08:32  不祥事のたびに当事者を画面から隠して何かした気になるというテレビの体質自体に疑問を感じる。
  • 08:35  @redcrab_library おはようございます。いかんせん普及するところまで至らないのがツライところで。  [in reply to redcrab_library]
  • 08:36  RT @jishin_1topi: 子どもの夏休みの課題、何やっていいのかそろそろ本格的に困ってきた方、まだ間に合います。「つくばちびっ子博士2012」by防災科研 http://t.co/J6Pecata #1tp
  • 08:37  RT @tricken: 作品について言及すればするほど、(自分自身も含めて)家庭観・ジェンダーセクシュアリティ観念を曝露せざるを得ないブーメラン的な仕組みがいくつも織り込まれてるから、『おおかみこども』が結構好きなのかもしれない。単に批判される対象であるだけに留まっていない。
  • 08:38  RT @Hideo_Ogura: 小泉政権下において、尖閣諸島に乗り込んだ中国人を逮捕したのち、拘留もせずに帰国させたことは、都合良く無視されていることが多いようだ。RT @Takao_Takita: RT @m2nc: 仙谷が、前の尖閣衝突船長を中国に配慮し、何もせず返したから
  • 08:42  三木谷社長強気発言の真意:日経ビジネスオンライン - http://t.co/nJMjRjKh 楽天とアップルに共通してるのは現実歪曲フィールドの発生だけだよね。
  • 08:43  忘れちゃならんのは、アップルがやらかした不手際だって日本のみならず米本国内外で批判にさらされているということだ。むしろ日本のユーザーが手ぬるいレベル。
  • 08:48  @X68k 現実歪曲フィールドとは、(1)自分に都合の悪い現実は無視し(2)他人には嘘をついてでも自己を良く見せようとし(3)時にはその嘘が発言者(主にジョブズ)にとっても真実であるかのように思い込ませるフィールドのことです。  [in reply to X68k]
  • 09:12  RT @tricken: えりんぎさんに伝えたやつをインスタントストアにまとめ直した。>tricken資料室 - i.オールタイムベスト映像作品 http://t.co/xeyTUtL2
  • 09:13  俺がオールタイムベストを選んだら厨な感じになるだろうな。ダイハードとか。
  • 09:13  黒澤明を片っ端から入れるとか(笑)
  • 09:14  っていうか、改めて考えるより自分のDVD棚を見た方が早い(笑)。
  • 09:14  風と共に去りぬとかローマの休日とか。
  • 09:15  小津だと東京物語麦秋
  • 09:17  ゴジラ』は間違いなく入る(笑)。あとは『モスラ』かな。
  • 09:24  DVDだけでなくLDで持ってるのも入れると、『LAコンフィデンシャル』とかも。『ショーシャンクの空に』はDVDで持ってるんだったか。
  • 09:42  RT @dai035: 『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』(山田奨治)読了。海賊版ダウンロード違法化(2010年改正)の法制化についての経緯を読んで、先日の改正著作権法セミナーで中山先生が違法ダウンロード刑事罰化の経緯に憤っていたことを思い出した。利用よりも保護が厚すぎる。
  • 09:43  私的録音録画小委員会では中山先生が泥をかぶった形だったしね。
  • 09:47  RT @MO6jijii: #takeolibrary 武雄市長曰く「実態見て、批判してくれ。机上の空論を我が物顔に語る輩が多すぎ」。CCCの社会に対する姿勢の実態は、Tポイントツールバーをそもそもリリースしたこと、そして非を認めず具体的理由も述べずダウンロードを一旦停止 ...
  • 09:48  それともう一つ。利用履歴をあっさり第三者に渡してるってことだな。
  • 09:50  RT @aoki818: 今日のビーチボーイズは暑そうですねー
  • 09:50  RT @aoki818: プアー・ホワイトレス
  • 09:50  RT @aoki818: oO(リッチー・ブラックモアですのよ…)
  • 09:50  RT @aoki818: なにそれときめく! RT @ikdtk4: @aoki818 ひょっとしてビーチボーイズの反対語は森ガールズ…
  • 09:52  RT @itokenstein: アンチョコ風の「**法」と個別の深い技法とをごっちゃにしてはいけない。大学受験であれば「受験攻略法」みたいなインチキはゴミ箱直行と思うし、個別の、例えば部分積分の方法みたいなものは一つ一つが人類の宝物であって、そういう細部にこそ神は宿る。 ...
  • 09:52  さて著作権法はどうか
  • 09:53  「法」が人類の叡智である(べき)なのは疑わないがね
  • 09:54  RT @ma_me_mi_tu_o: 谷亮子が福見選手に苦言を呈したとき、「お前が偉そうな言うな」みたいな内容のことを呟いてる人を見たのだが、金メダルを2回取った技術的に優れた人物の発言にただの素人が偉そうな事を言うべきではないと思った。こういう時は素直に心を開き「うるせ ...
  • 09:55  RT @aoki818: 昔「森ガールってなに」って聞いたら「青木さんの好きそうな女の人のことですよ」と言われたことある。
  • 09:55  RT @keikuma: 「しめやかに」の間違いじゃないのか?って思う人もいそうだけど、「にぎやかに」でもあっていそうな感じ(映像有り)。 / 激しい爆竹の音と火薬のにおいに包まれた。 - 故人の霊乗せ、華やかに 長崎・精霊流し http://t.co/Z4aHMypE ...
  • 09:57  某所で水をがぶ飲みしたら汗が一気に吹き出てきた。え、俺脱水しすぎ?
  • 10:01  うん。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 ちょっと塩もとっといたほうがいいかも。
  • 10:06  食糧の買い出しをしないと干からびる
  • 10:19  RT @shinobuk: w RT @yamabuki2: @shinobuk 教皇さまが来日したら、日本人が根比べしてる所に案内して頂きたいですね。教皇様「何をやっているんですか?」日本人「根比べです」教皇様「えええ?」みたいなw
  • 13:08  やはりアン王女は池田昌子に限る。特に若い頃のがいい。
  • 13:09  眠った後で続きを見よう。それじゃおやすみ。
  • 15:48  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @matimura
  • 16:37  映画のオールタイムベストを選ぶとしたら:スタンリー・キューブリックの『博士の異常な愛情』『2001年 宇宙の旅』
  • 16:40  映画のオールタイムベストを選ぶとしたら:サム・ペキンパーの『ワイルド・バンチ』『ビリー・ザ・キッド 21歳の生涯』
  • 16:45  「こどもみたいなおとな」の好き勝手な世界だから子供にとって危険なものになったんじゃないかしら。RT @harukazechan: 「おとなの世界」ていう危険なところもあっていいとは思うけど、ネットはぜんぶがそうなりすぎちゃって、子どもの居場所がないんですよね(ω)
  • 16:46  RT @mangaronsoh: 雑誌の取材は受けないとか、秘書に連絡させて逃亡するのに内弁慶な人だな〜 @hiwa1118 実態見て、批判してくれ。机上の空論を我が物顔に語る輩が多すぎ。
  • 16:46  RT @mangaronsoh: ええ〜、じゃ「雑誌は訂正が効かないからダメ」っていう秘書課のメールはウソですか〜? @hiwa1118 受けてますよ。逃亡もしませんよ。ただ、時間的に公務に支障が出ない範囲が条件ですが
  • 16:48  RT @Hisana_: ワタミ会長に、過労死発覚なら経営者の給料下げるべきと提案してみたい
  • 16:57  PinterestアプリがアップデートしてiPadに対応したね
  • 17:25  リマスタリングされた映画ってその版しか流通させなくなるから、吹替版が非リマスター版で再放送されたりすると却って貴重な機会なんだなぁ。
  • 17:25  RT @HighIshikiNeko: ここ、softbankの電波が来てませんね。表示を見なくてもわかりますよ。ネコに何のためにヒゲがついていると思っているのですか? #ishikinotakaineko
  • 17:26  RT @eren1176: Twitter内でやばい人かどうかを見分けるわかりやすい方法は、IDに「_」が入っているかどうかを見ることです。IDに「_」が入ってる人は例外無くやばいです。
  • 17:26  俺もやばいらしいよ(笑)。何がヤバイのかサッパリわからんけど。
  • 17:30  若々しい頃の池田昌子城達也の組み合わせサイコー。 http://t.co/91pO2I29 美容師が広川太一郎なのが目印のテレビ吹替版。
  • 17:34  グレゴリー・ペック繋がりで『オーメン』を見るべきかとも思うがそういや録画がちゃんとできてるかな。
  • 19:35  ありゃ「想像」を歌ったものだしねい。 RT @RANKA16: 自分が果たせないからこそ作品に託すのである。 RT @caravanserai: ( ´∀`) 「バンド内の不仲をなんとも出来なかった男が世界の協調を唄った名曲、イマジン」という一文は大事にしたい。
  • 19:35  しかもネタ元がオノ・ヨーコ
  • 19:36  すばらしい。 RT @sisiodoc: 同僚に、Twitterアイコンが詐欺写真と言われたので、ビオレママになったアカウントがこちらです。
  • 19:36  RT @tsuda: 「元々ガジェットレビューやってたライターなんだからkobo touchのレビューすればいいじゃん」と言われ、津田マガ検証用に買った手元のkobo touchを5分触ったら色々うんざりする感じになり自分が今雑誌でこのレビュー原稿を頼まれたらどう書いただ ...
  • 19:37  RT @Hideo_Ogura: http://t.co/cIQQaEHNをよみ、特攻隊員をゴミと思った主体が私だと読むのは読解力に根本的な欠陥がありますね。RT @takataka_land: @Hideo_Ogura @level4200  特攻犠牲者をゴミとしたのは ...
  • 19:37  いわゆる「英霊」ってやつにも関係するが、誰がそこに追い込んだのかという視点は必要。
  • 19:39  戦争なんてのは尻拭いだからな。政治の。
  • 19:44  「想像してごらん、天国は無いと」 RT @RANKA16: @himagine_no9 「世界の平和は、サークルクラッシャー女の敵ではなかった」
  • 19:44  ここに地獄があるだけ
  • 19:59  いま見てるテレビ吹替版の『ローマの休日』が大胆にカットしすぎてて笑った。話が繋がってない(笑)。
  • 20:07  RT @jyobi: この時期にミクまんが出たのは、オマイラの他に買いに来る客が居ないので、ボソボソと「……まんください」とレジ前で喋ったときに、店員がミクまんか肉まんか聞き返さずに黙ってミクまんを出せば解決するから。店員に聞き返されたら死ぬオマイラに配慮したミクさんの優 ...
  • 20:16  RT @KafkaParty: 何となく話題に出たので、まとめ。マスターに歪み系のプラグインを刺すのはイレギュラーってほどイレギュラーではないかな。
  • 20:16  RT @KafkaParty: 一つはミックス時に、個々の素材のレベル管理をきっちりやること。全部をペタペタにコンプレッションすると、音圧は上がる反面、駄目なJ-POPみたいに平坦になります。
  • 20:16  RT @KafkaParty: 二つ目は、歪ませること。歪み成分が加わると音量が大きく聴こえる反面、シンバルなどの奇麗に伸びて欲しい高域成分がぐちゃっとするので、バランスを考えないと死んでしまう曲がありますね。
  • 20:16  RT @KafkaParty: 三つ目は、EQで耳につきやすい帯域をブーストすること。1〜3Khzあたりを上げるとでかく聴こえますが、痛くて小音量でしか聴きたくない音楽になったり、低音が気持ち良い音楽でやってしまうと音楽性自体変わってしまうw
  • 20:17  RT @johanne_DOXA: ハリウッド映画はあれだけCGに金かける余裕あるなら脚本家に10億払っても、も少しマジなシナリオにすれ
  • 20:18  日本映画とか日本テレビドラマとか日本アニメとか‥‥
  • 20:18  RT @3rdtoy: 「この作品はこれからパクっている」云々の話を見かける度に映画『オー・ブラザー!』に「原作:オデュッセイア」ってクレジットが入っていたことを思い出す。(続
  • 20:18  RT @3rdtoy: 確か監督が「お前らしょっちゅうパクリパクリ言うけども、大昔に物語の構成ってのは完成されちゃっているから後世の作品が似るのはどうしようもねえんだよ」っていうイヤミというかジョークで入れたんだよね。
  • 20:21  コミケの人気コスプレに関するステマ疑惑について:【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) - http://t.co/231gN8c1 ぶっちゃけ、こいつらの顔が区別できない。
  • 20:22  おそらく写真の加工はしてないだろうから素材(見た目という意味で)は良いんだろうね。だから何って感じだけど。
  • 21:31  #NowPlaying the playlist Various Artists ? Together We Are Not Alone … http://t.co/ihTuUsY4
  • 21:51  ダニエル・パウターってニューアルバム出してたのか。久しぶりにシングル出してたところまでは把握していたが。 #NowPlaying Turn On the Lights by Daniel Powter on #Spotify http://t.co/ta08YtMB
  • 21:54  @silentspider 池田昌子城達也の二人に、美容師が広川太一郎という昔の吹替版なんですが、二人が終盤で別れた後にすぐ記者との会見に繋いでいました。記事にする約束を反故にしたり、意を決して戻ったことを告げたりするシーンが丸まんまカット(笑)。  [in reply to silentspider]
  • 21:59  ダニエル・パウターのニューアルバムはSpotifyで聴けるからしばらく買わないでも大丈夫だな。
  • 22:00  @silentspider あそこの心変わりが話の胆なんですけどね‥‥あれあっての会見シーンだと思うし。  [