Mon, Aug 13

  • 13:29  RT @mizukawaseiwa: なんか、「モンティ・パイソンとかエリック・アイドルとか知らないし、知らないで何が悪いのさ」的なコメントがちらちら目に付くんですが、オリンピックの開会式とか閉会式の実況をするアナウンサーじゃなければ、知らなくてもいいんじゃないですか?  ...
  • 13:30  RT @bonkuratv: 嫁が飲食業に勤めてるから分かるんだけど、デフレ下の飲食業はブラックじゃないと最低限仕事を回すことも不可能な状態になってるんだよね。労働基準法守ってたら店がつぶれてしまうという。
  • 13:31  安売り系のスーパーとかゴニョゴニョ
  • 13:34  RT @ayutwitt: オリエンタルラジオが徹子に殺されるぞ!!
  • 13:35  RT @mouse_bot: 正直、ミニーは女として見れない
  • 13:41  RT @Tech_JP: 「自民党の政治にうんざりしたから民主党を選んだんだ。民主党を選ばせたのは自民党が悪い」と当然のように言う人がいるが、50点の旦那捨てて0点の男に乗り換えといてその言い分は無い。選んだほうが悪い。
  • 13:42  いや、0点の政党と0点の政党との選択だろ。
  • 13:43  RT @darkbo: NHKアナは本当に知らなかったのでしょうが、たとえ知ってても、平均的な視聴者像と説明に要する時間を考慮してスルーせざるを得なかったりするのがTVマンの辛さです。RT @dortmunder_k:「NHKアナはエリック・アイドルも知らんの?!」と憤り ...
  • 13:44  批判されてるのはスルーよりもむしろ余計な一言の方のような。RT @darkbo: NHKアナは本当に知らなかったのでしょうが、たとえ知ってても、平均的な視聴者像と説明に要する時間を考慮してスルーせざるを得なかったりするのがTVマンの辛さです。
  • 13:57  RT @shinobuk: コミュニケーションにオブラートが数枚ある感じですね。RT @hiromi_31_: @shinobuk リアル日常っていうのは、結構たくさんの「いいよ」と「そうですね」で満ちていますね。ネットばかりしていると信じられないくらいに。
  • 13:58  というか、マジな話、可能なら否定的な話は一切書きたくないのよね。書く価値すら無いものについては。
  • 13:59  RT @hidarikagetora: 山岡「俺が本当の精液をおしえてあげますよ」 QT @saeki316: @dobato3 うんうんビックリした していた考え事も「自分が描いた精液を美味しんぼの山岡さんにコテンパンに批判される」といった内容だった 疲れてるんだね
  • 14:00  フグの白子(記憶曖昧)の代替に何を使うかで山岡が雄山にコテンパンにされるという話がありましてね。
  • 14:02  山岡が出したのは別の魚の白子(詳細を忘れた)、雄山が出したのは羊の脳(こっちも記憶曖昧)だった。
  • 14:05  話自体も記憶違いの部分があったらしい。 http://t.co/s6hsWoht 再戦で仔牛の脳と仔羊の脳の対決になって、山岡が一矢報いてたみたいね。
  • 14:05  しかし俺、美味しんぼって何巻くらいまで読んでたんだろう?
  • 14:06  ある程度は高校時代に集めてたんだけど。
  • 14:07  RT @MyoyoShinnyo: 開会式と閉会式ではなるべくアナウンサーに黙ってもらいたかったという私の存念は、イギリス人の演出家の演出を味わうのに邪魔だったというところから来ている。その場であれが誰だとか、これは誰だとか、わかんなくてもいい。あとで調べたり気づいたりっ ...
  • 14:07  RT @MyoyoShinnyo: 西部劇で主人公と悪玉の最後の対決で、町の通りで乾いた草がカサカサ転がってにらみ合って沈黙!っていうシーンでNHKのアナウンサーが「ではこの二人の過去の因縁を振り返ってみましょう、エドは最初ジョンの牛を」とかべらべら喋りだしたら。
  • 14:07  RT @MyoyoShinnyo: うるさいちょっとだまれ。となる
  • 14:10  それが許されるのは古館伊知郎と広川太一郎だけだったりなんかして
  • 14:10  @kaz_bnrdp よく覚えてますね(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 14:11  @chasyan すごい。  [in reply to chasyan]
  • 14:13  RT @Shingi: 【再】「オリンピック実況でTwitterが盛り上がっているからスマートホンが売れそうだ」(意訳)って、どれだけの“風が吹けば桶屋が儲かる”理論なんですか……。 http://t.co/z9ZmSPAC
  • 14:14  オリンピック中継を家では一切見なかった私の居場所は(もしかして:家)
  • 14:16  @kaz_bnrdp 美味しんぼで一番印象に残ってるのは目玉焼き丼だったりしますが私(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 14:17  RT @kazzwatabe: ルンバが必要なくらい床面積がある家に住みたい。
  • 14:18  ルンバが動き回れるくらいの空きがあるように部屋を片付けないとならない俺(笑)
  • 14:18  RT @HyoYoshikawa: 「え?オリンピックって終わったの?」て言うタイミング狙ってる人。今日の夕方くらいまでにさっさと片付けてくださいね。
  • 14:18  え、オリンピックってもう始まってたの? (しらじらしい)
  • 14:22  RT @asanagi: 「ゲームが有料なんて詐欺です!」ソーシャルゲームの出現によって現れた新しい価値観 - http://t.co/V0JKhBCA
  • 14:23  RT @akemi8py: そのうち「マンガが有料なんて詐欺です!」「アニメが有料なんて詐欺です!」「映画が有料なんて詐欺です!」って言われるんじゃないだろうか… >RT
  • 14:23  音楽が有料なんて詐欺です
  • 14:24  作り手との関係性に金を払うところはあるね、俺は。
  • 14:26  音楽だから金を払うのではなく、心が動いたから金を払うのよね
  • 14:29  RT @matsumocom: 北見-札幌300kmだとして、東京からだと新潟・仙台・津まで行けるということに、分かってはいたけど改めて引きました。ドン引きしました。
  • 14:30  所要時間だけで考えたら、札幌・北見間よりも札幌・東京間の方が感覚的に近い。
  • 14:31  RT @HighIshikiNeko: タマ美術大学の友人とカフェなう #ishikinotakaineko
  • 14:35  RT @mouse_bot: ハハッ、著作権フリーだよ!
  • 14:35  RT @sophizm: 「たこ焼きは明石のもの」 というry RT @inve333: わろたw RT @yokorocks: ほうw RT @kaji2680: 「お好み焼きは広島のもの」というメッセージを掲げた選手がメダル剥奪 #大阪オリンピック
  • 14:36  やるなら「オリンピックは東京のもの」じゃね?(笑)
  • 14:37  大阪市長の放ったアサシンが東京都知事を襲う!
  • 14:40  RT @kamatarokugatu: 小中学校の頃って「なぜ自殺してはいけないの?」って質問に「周りの人が悲しむからです!」「人に迷惑がかかるからです!」みたいな、死ぬことを微塵も考えたこともない人たちが出す結論を「正解」にしていき、少数派の価値観を踏みにじっていく集団 ...
  • 14:40  俺が高校の時には素で無かった。「道徳」の授業。
  • 14:43  実は小中学校でも無かった(はず)。 RT @mako_red: @himagine_no9 道徳って中学までしゃない?うちも高校ではなかったですよ
  • 14:48  RT @harukazechan: 嵐さんのことで怒ってる人は、ぜひ9月に発売のゴッドタンDVD収録の「小沢治療企画」の中の、ぼくとスピワ井戸田さんのけんか前・けんか後のあいさつの様子を見て欲しいなあ(ω)
  • 14:48  RT @harukazechan: はるかぜちゃん「よろしくおねがいしまーす(ω)じゃ井戸田さんぼく今からひどいこと言いますね」井戸田さん「わかりました、じゃあぼくもちょっと言い返します」スタッフ「はじめ!」はるかぜちゃん「この離婚ヤロー!」
  • 14:53  グーメールも実在。 http://t.co/enqjwvU8 RT @harukazechan: ナカーマ!(ω)わ〜いわ〜いわ〜い(ω)ぼくだけじゃなくて良かったホッ(ω) RT @78rpmyuka: 私もグーメールだと思ってたよ…グーグルのメールだからグーメールて…
  • 14:55  Googleが出てきた時には、gooが既にあるのに紛らわしいなぁとは思った。今じゃgooの影が薄いけど。
  • 14:56  RT @Shingi: 意味なくSSDを購入しそうである。Samsung 830あたり。 #ランボー怒りの衝動買い
  • 14:57  #ザッパ再発 は罠。 #ランボー怒りの衝動買い
  • 14:59  RT @ReijiAsakura: ヘッドホンで聴いてもハイレゾは体感できない。なぜなら超音波部分は皮膚で感じているからだ。その意味でも、ハイレゾは「空気中の音を聴く」という聴取スタイルを取り戻す好機だ。
  • 14:59  RT @ReijiAsakura: 筑波大学の大橋元教授の研究によると、人間は、耳では20kHz以下の音しか聴けないが、体の表面でそれ以上の高周波を感じ、可聴帯域内の音と脳で合成するという。超音波は可聴帯域内の音の質を向上させるのである。体で聴くのである。
  • 14:59  RT @ReijiAsakura: つまり生の音楽の感動は、そもそもハイレゾ(そういうのかしら)音を、耳と全身できいていることに拠りますね。
  • 15:01  ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:01  大きなお友達向けのおもちゃも度々登場してる気はするが。
  • 15:02  石原軍団vs維新軍団(それは違う)RT @akumatengoku: 石原軍団と激しい銃撃戦! RT @himagine_no9 大阪市長の放ったアサシンが東京都知事を襲う!
  • 15:03  RT @sophizm: パチスロ RT @himagine_no9: ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:05  RT @kazumone: iPhoneじゃない?RT @sophizm: パチスロ RT @himagine_no9: ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:05  RT @chasyan: ゲートボール RT @himagine_no9: ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:05  RT @ubzm: 麻雀、パチンコ、パチスロとか…RT @himagine_no9: ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:09  大人の意見だと思います。 RT @mooJyuoo: トランプ RT @himagine_no9: ふと花札を思いついたが、今だと何になるんだろう? RT @tekitoeditor: 卑猥な意味じゃない「大人のおもちゃ」について考えている。
  • 15:11  RT @notsojunk: それを歌うのはやしきたかじん。 RT @urawakun: 音楽はもちろんキダ・タロー先生。 RT @noiehoie: 開会式の司会者は浜村淳。閉会式の司会者は角純一。 #大阪オリンピック
  • 15:12  RT @suzukimasatomo: 9月7日(金)13:30受付開始 情報セキュリティ大学院大学ワークショップ 「クラウド時代の契約問題」一般1000円http://t.co/sZ9rq6DS 夏井高人明治大学教授、吉井和明弁護士、湯淺墾道iisec教授他。おもしろ ...
  • 15:12  RT @okaji: 愛ゆえに何言っても許されると思ってる人は一回自分の足元見つめ直したほうがいい。愛ゆえに言ってるんだよ?(ここからループ)
  • 15:16  RT @minapato: @himagine_no9 カタンドミニオンやら人狼やらのアナログゲームボードゲームの類という可能性も。
  • 15:18  RT @YogoreUrami: シドニーオリンピックの閉会式をアメリカでみた時、ライブパフォーマンスはほとんどアメリカ選手へのインタビューになってた。ちゃんと放送されたのはカイリー・ミノーグくらい。
  • 15:18  RT @nakakzs: [google][出版][著作権][電子書籍] / “米作家協会、グーグルに20億ドルの損害賠償請求へ ? 書籍の電子化で ? WIRED.jp” http://t.co/oDFJnaIX
  • 15:22  米作家協会、グーグルに20億ドルの損害賠償請求へ ? 書籍の電子化で ? WIRED.jp - http://t.co/DxKSSuDd 「同裁判の公判は来月に予定されている」。
  • 15:24  RT @nakamukae: ご先祖様も思わず帰省を思いとどまるレベルw http://t.co/PnpmQguG http://t.co/bqUr2RVY
  • 15:29  RT @bou_meirin: なんか隣のボックスに座ってるおっさんが「ベーシストは8割がたパンクが好き」という謎の持論を展開しててヤバい
  • 15:29  トニーさんとパンクってイメージに無い
  • 15:44  RT @jisuinomori: 【秋葉店】夏コミも終わりましたが、買ってきた同人誌を置く場所が・・そんな悩みには自炊の森で電子化して解決しましょう。同人誌なら1冊100円前後で電子化できますので自炊代行に頼むより安上がりです。
  • 15:45  悪 魔 の 囁 き が 聞 こ え る
  • 15:46  RT @Shingi: イヤホンマスコット、そのうち抵抗かまして無駄に(どちらにせよ微々たるものだとは思うけれど)電力を消費させる嫌がらせ品が出ないだろうか。
  • 15:46  RT @macchiMC72: うわ、もう昨日のウチの本をアップロードしている奴がいるorz 
  • 15:46  RT @ironleager: @macchiMC72 暑いなか普通に買いに行った身としては、UPした奴もDLした奴もファイルごとウイルスに汚染されたあげく、HDD熱暴走しろって思います……
  • 15:47  異常なのは確か
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX
  • 16:06  RT @TMR15: 半ズボンの神よ、オラに力を!>o???????????????( ???)?o??????????????
  • 16:07  RT @yskmjp: ルンバを魔改造して、掃除の呪縛から解き放ってあげたい。
  • 16:11  ルンバ、魔改造にて掃除婦から踊り娘に(同ネタ多数)
  • 16:13  RT @kogure: レコードをiPhone/iPadに直接取りこめる「iLP」 http://t.co/bbwAqkoT
  • 16:15  昨日の夜、日本映画専門チャンネル市川雷蔵の『喧嘩鴛鴦』を録画したのだが、地震速報が入ってガックリ来た。それにしても、チャンネル側で入れたのかジェイコム側で入れたのか判然としないが、ああいうのはケーブルテレビで初めて見た。
  • 16:16  RT @sophizm: 去勢はOKだけど声帯取るのはダメみたいな倫理観の境界はどこなんだろう。
  • 16:17  RT @fladdict: そろそろ、「死んだご主人様を探して、渋谷駅を徘徊するルンバ」とかが出て来てもおかしくない。
  • 16:18  当然、渋谷駅の近所の人たちが充電場所を提供してくれるのよね(笑)。
  • 16:19  話は戻るけど、『喧嘩鴛鴦』自体は面白かったですよ。
  • 16:19  間違えた、時代劇専門チャンネルだ。 RT: 昨日の夜、日本映画専門チャンネル市川雷蔵の『喧嘩鴛鴦』を録画したのだが、地震速報が入ってガックリ来た。それにしても、チャンネル側で入れたのかジェイコム側で入れたのか判然としないが、ああいうのはケーブルテレビで初めて見た。
  • 16:21  ホントにPathそっくりだわー。 RT @kogure: 早速書いた!→ ホーム・タイムラインに対応したiPhone版「LINE」リリース、からのファーストインプレッション! http://t.co/mQPTX3LN
  • 16:23  RT @nobody2knows: そうか、スガキヤは関東から撤退したのか…
  • 16:25  RT @aransumishi: 翻訳は戸田奈津子ではありません!吹き替えは声優です!原題と同じタイトルです!主題歌は原曲のままです! #映画館に行きたくなるコピー
  • 16:26  ジャニタレ吹替えではありません #映画館に行きたくなるコピー
  • 16:46  地上波とは基準が少し違うようですね。RT @ironleager: @himagine_no9 スカパーやCATVに配信されるチャンネルでも、地震などの災害警報は入りますね。マークとか出っぱなしになったり……そういったこともあって、リピート放送が(だいたいの番組に)あります。
  • 16:49  時事ドットコム済々黌、知っていたルール=高校野球 - http://t.co/ZoZ5ytKj へぇ。
  • 16:50  RT @Gadjetmovie: 俺が小学生だった頃ってそういやBTTFもT2もロボコップゴーストバスターズグレムリントレマーズもジャッキー映画もしょっちゅうテレビでやってて、映画好きか否か関わらずガキはみんな観てた記憶あるな。テレビアニメと同じように昨日みた映画の ...
  • 16:54  RT @c50cub96: InstagramとLINEとPathとかをまとめて見れるようなアレ的なのとLINEとかSkypeとかSMSやらのチャット系をまとめて見れるアレ的なのがほしい。
  • 16:58  FacebookTwitterぐぐるたすが同時に閲覧できるってアプリを使ってたこともあるけど微妙な使い勝手でやめてしまった。
  • 17:01  RT @ironleager: はぐれルンバのTLを見て。「自動で充電器に帰る」機能は、充電器と紐付きで片方だけ持ち出された時にも有効なのか、それともGPS的なものでスタート位置に戻るのか、わたし気になります!
  • 17:02  RT @kogure: IDでなく表示名でした RT @koko_no: これはまずいかも。。 RT @kogure: LINEタイムライン、自分の友だちにいない人が他の人のタイムラインでコメントしていると、登録しているIDで表示されるのかしら。それで検索すると繋がっちゃ ...
  • 17:02  RT @c50cub96: あと、新規に追加した友人がタイムライン公開がデフォなのかどうかも。理想は聞いてきて欲しいんだけどそうも行くまい。>公式追加して試したらデフォ公開だった。
  • 17:03  RT @jic_news: ボイス業界で人気の「ちっちゃいおっさん」シリーズに iPhone 向け電卓アプリが登場 http://t.co/jb55ppGI http://t.co/UqdkW4Bo
  • 17:11  RT @yabusakiky: 「フリーカルチャー」のあれこれを考える催し、明後日です!予約が吉。お盆なので早めにお仕事切り上げてぜひ。8/15水19時〜20時30分 @tsuda 津田大介× @dominickchen ドミニク・チェン無料トークイベント蔦屋書店代官山 ...
  • 17:12  RT @harumaki_r: いきものがかりの「がかり」は「係」だったのか…という衝撃。「懸り」だと思ってたので得体のしれない生き物が取り憑いてるイメージで怖い…とずーっとおそれていた。
  • 17:13  RT @tiwasiba: iTunes Storeなどで自分の楽曲を売れる、TUNECORE 日本サービスもうすぐ開始 [1曲:¥1,480 /年〜(予定)アルバム :¥4,980 /年〜(予定)]http://t.co/usB03srB
  • 17:14  どうなんですかね、この値段設定。
  • 17:16  RT @kaz_bnrdp: ディランはうすうすなのだがこれはそろそろ聴いても良いですか:BOB DYLAN最初期の貴重ライヴ録音2夜が増量単体CD化! http://t.co/1h1hBjX4
  • 17:27  TUNECORE日本版の公式アカウントがあった。 @TUNECOREjp
  • 17:31  RT @ashitatsu: Wikipedia早いなぁ http://t.co/AshRSRhD
  • 17:32  RT @teamokuyama: 榎本憲男監督・原作・脚本『見えないほどの遠くの空を』が日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送決定!9月10日 1:00AM〜、9月19日 4:10AM〜 9月の深夜はぜひ見え空を。
  • 17:39  RT @kurikiyo: ワロタ>五輪観戦中の『ソーシャル・ネットワークジェシー・アイゼンバーグFacebookマーク・ザッカーバーグ氏と間違えられる - シネマトゥデイ http://t.co/lXR38Fju
  • 17:40  RT @n_yokoyama: 今日のピタゴラスイッチなでしこジャパンアルゴリズム体操だった。
  • 17:40  たまに狙い澄ましたかのようになでしこの映像を使うんだよな、あの番組(笑)。
  • 17:44  RT @kurikiyo: 実況系で「おや何かでてきましたよ〜」をちょっと流行らせたい
  • 17:45  「おや何か言ってますよー」だと喧嘩売ってるみたいだ(笑)。
  • 17:51  RT @ikeshop: 【再入荷】純正のスマートカバーと同じマグネット式で、簡単に取り付けできる「iPad2 Smart cover for iPad2/iPad(3rd) 」のグレーが再入荷しました!1,780円 http://t.co/v7M7nSUa (リンク先は ...
  • 17:55  RT @izumino: ゲームラボの今月号届いてた。早くもおおかみこどもの評が二本並んでたけど、日本のアニメは「ファミリー映画=ジブリ宮崎駿」がドグマ化していて、宮さんの後継者としてしか語られない(「高畑勲ジブリ≒ファミリー映画」という見方が検討されない)のは監督に ...
  • 17:56  RT @KDS_PR: 映画『おおかみこどもの雨と雪』大ヒット中!細田監督自ら手がけた原作小説は50万部を突破しました!本日から、その原作小説のCMが、日本テレビ読売テレビで流れます。朝昼の情報番組などで見られますので、ぜひ!http://t.co/JyLmYvYu
  • 18:06  RT @natsuko106s: “【速報】閉会式をプレイリストに沿って再現!英ミュージック50年史!スパイスG、クイーン他多数登場 - NAVER まとめhttp://t.co/oFAFQfdK
  • 18:09  RT @terayasan: 源氏物語は,児童ポルノというよりは,むしろ性犯罪のカタログみたいなものではなかろうか
  • 18:10  犯罪の総合商社(笑)
  • 18:12  RT @bird_chief: ニコニコ動画で配信されてる、4コマ漫画原作の5分アニメの最大の敵は、たぶん鷹の爪なんだろうなと割と本気で思う。手法も内容も全く異なるのだが、同じ尺で差のあるクオリティを見せつけられてはなぁ。
  • 18:13  RT @airway_: 今日はお盆休みだからなのか、NTT勧誘が一度もかかってこなかったよ
  • 18:13  RT @airway_: 一日に2、3回、毎日必ず勧誘電話がかかってくるからもうしないでと電話したよ 「NTT東日本 0120-849-994」
  • 18:13  RT @airway_: 苦情は怒らず、冷静に、淡々と相手に伝える・・・
  • 18:14  RT @airway_: 「電話勧誘=詐欺」 これが正しい
  • 18:14  RT @airway_: 代理店「電話にノイズが乗ると近所から苦情が出てるので光に変えてください」 これが詐欺でなければなんなのさ
  • 18:14  RT @airway_: この場合、回線利用を無償提供にしなければならないでしょ
  • 18:18  DISK UNION 新宿本館1F ROCK FLOOR(60〜70年代ロックの専門店) - http://t.co/V5UJctXU 第3回発売は慌てずに流れを感じて買うか(笑)。 #ザッパ再発
  • 18:20  (1)承認マスターと音源の異なるアルバムが最優先(2)承認マスター音源のリマスターは現在持ってないアルバムを中心に(3)初期のアルバムはリマスタリング次第で購入を決定
  • 18:22  そうだ、『YOU ARE WHAT YOU IS』は最優先だった。 #ザッパ再発
  • 18:30  RT @fushityou: My Generationの演奏中にスクリーンを破ってキースムーンが登場、ザックを蹴落としてドラムセットを破壊するついでにステージも破壊してセキュリティに取り押さえて連行される平行世界のオリンピック閉会式フィナーレを想像している
  • 18:31  旨みは無さげ(笑)。 RT @kemono256: 【戯言】そのうちコミケJASRACの人が同人音楽スペースに出没するのかしら?
  • 19:07  昨日試してみて成る程と思ったのだが、冷凍くりかぼちゃをそのままボリボリ貪るとアイス代わりに美味かった。
  • 19:09  @ex_hmmt 冷凍食品で売ってるやつなんで、既に火は通っておりまする。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:11  RT @X68k: 「同意ならRT」と「拡散希望」は内容に関わらず破棄します
  • 19:13  【同意】【拡散希望】と付けて非公式RTしそうになったが、何とか堪えた。
  • 19:15  @ak_msy このあたり、冗談でも匙加減が難しいところではありますね。  [in reply to ak_msy]
  • 19:19  @ak_msy まぁ私はその種の切り返しが好きな方だし(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:32  RT @dailyportalz: [10周年月間はじまります!] http://t.co/uD16nGmj デイリーポータルZは今年でうっかり10周年。来月から始まる10周年月間のお知らせです。月間といいつつ、一部にも関わらずすでに1ヵ月では収まらないイベント量。(石川)
  • 19:43  10年前というと、俺は既に常時接続にしていたのだろうか?
  • 19:49  RT @yoshikawanori: 経産本省から私のオフィスにも「境さんがチャラメガネで現れたw」と報告ありRT @sisiodoc: そういえば今日、隣席の @sakaima さんが、突然メガネ(伊達)をかけて来て、さらに「僕は草食系男子だから」などと言い出してました ...
  • 19:49  RT @RyuichiSato: NHKの7時のニュースで、日本柔道の敗戦を伝えるBGMに「ヘイ、ジュード」を流すという、渾身のオヤジギャグに、心が折れた。
  • 19:50  どうせなら王様のヘイ柔道一直線でも使えば良かったのに(笑)。
  • 20:02  これはひどい】【体液注意】RT @jack4520: 【グロ注意】集団リンチ http://t.co/pBL1p6dJ
  • 20:04  炎のランナー』のテーマ曲を聞くたびにMr.ビーンを思い出させる五輪開会式の罪は重い
  • 20:09  RT @omizunomiu: @harukazechan こんなに叩かれてTwitterのことで泣くくらいならTwitterやめた方がいいですよ。あと13歳未満は利用対象してませんよ。親の許可があったらいいとか言いますがそんな事件があったら尚更やめた方がいいと思います。
  • 20:11  RT @shunji_: 結局こういう人には、英国の文化において音楽がどれほど重要なものなのか、人類の歴史においてPOP MUSICがどれほど大事なものなのか、なんて視点はないんだろうな。 そういう人に何かを伝えるのが今日の閉会式のテーマだったと思うのだが。 http:/ ...
  • 20:14  @siroseiz @jack4520 ボッコボコですものねぇ。  [in reply to siroseiz]
  • 20:21  五輪閉会式に関しては、NHKの中継時にアナウンサーが式の演出意図を汲んだ話をしたのかということに尽きる。そして、演出を損ねる形でアナウンサーが音楽に声を重ねたのが批判されていたわけで。
  • 20:23  RT @nobody2knows: いかりや長介ポジションで RT @maloreno2: ギターかベース、弾けるようになりたいなぁ。そんで、バンドを組むんだ。
  • 20:24  RT @crusing21: 映画「トータル・リコール」は、SFXもアクションも、大変に見応えのある映画だった。北米では2週目で失速しているようで残念だ。−−映画「トータル・リコール」不発=22年ぶり大作リメーク―北米興行(時事通信http://t.co/1nV5S6iV
  • 20:26  RT @topitmedia: [News]「ありふれた表現」「アイデアの範疇」──グリー逆転敗訴の釣りゲーム訴訟・二審判決文 http://t.co/j33fLlA2
  • 20:41  RT @kyomaf: 【よくある質問】京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)へのコスプレでの来場は可だよ♪費用もかからないよ♪その代わり、会場内で着替える場所はないので、そこは各自注意してね!(京べぇ)
  • 20:50  @ak_msy それしても面白い(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:04  グーグル、検索ランキングに著作権侵害報告を反映――違反コンテンツにペナルティ|Googleウォッチ|トピックス|Computerworld http://t.co/zrLowcuVウォッチ/204475/グーグル、検索ランキングに著作権侵害報告を反映――違反コンテンツにペナルティ
  • 21:06  ナンセンス極まりない。サイトごとに著作権侵害の有無を問うのなら、YouTubeGoogleブック検索は金輪際検索結果の上位に出てこないはずだろ。あとニコ動もな。
  • 21:09  摂取すると青白くヒョロヒョロになれるに違いない。 RT @kongou_ae: もやし中毒を引き起こす物質として、テトモヤシネーゼの存在か注目されており。。。 そろそろ検索でヒットしないかな
  • 21:11  RT @mahoroba_zack: @miyadai 先日、某珈琲チェーン店に会社の先輩達五人分のアイスコーヒーを買いに1人で行った。すると店員は、店内をご利用ですかと聞いてきた。呆れて何も言えなかった。これが思考停止型接客だ。
  • 21:11  RT @Tamnius: こういうタイプの人間は、もし店員が何も聞かずに持ち帰り用のアイスコーヒーを用意すると、その時は「なんでお客様に確かめないんだ!後から来る四人分の席取りをしているかもしれないだろ!まあ俺は心が広いからそんなことでは怒らないけどね」とか言ってくる。
  • 21:11  RT @Tamnius: 先輩の分のアイスコーヒーを使いっ走りで買いに行っていれば給料がもらえるなんて、なんてクリエイティブな職場だろう。
  • 21:12  俺だと「2つ飲んでいきます、3つは持ち帰りで」とか言いそう(笑)。
  • 21:14  RT @bolverk22: ファミマいったらなんか初音ミクとかいうアニメ?キャラのフェアみたいなのやってたから試しにチャームだけ買ってみたら黄色い子が出てきた。なんて名前なんだろう。 http://t.co/WRrEmzm8
  • 21:14  阿久女イクですね、わかります!
  • 21:16  RT @okaguchik: 戦前の裁判所ってひどかったんだね。「判事が検事の要求に唯々諾々と従って家宅捜索などの強制捜査に協力するということが多くみられたよう。裁判官と検事だけで公判の進行について打ち合わせをするなど両者の癒着がひどくなっていった」@白井正明・戦前の司法 ...
  • 21:16  RT @UresiiCld: @okaguchik 戦前そのようにひどい実務を行っていた裁判官たちが,戦後は大きく意識を変え,ひいては今の裁判所が築かれたんですね。時代の変化に柔軟に対応してきた裁判官たちは立派ですね。
  • 21:16  本当に変わった?
  • 21:20  RT @saltmoon: その昔、イカすバンド天国って番組があってな。
  • 21:21  一つの狂乱であった
  • 21:23  RT @yasuyukima: Metroじゃ世界中で(c)取れないんだろうなぁってことでワタクシのオススメはtofuスタイル。四角くてピッタリじゃん! RT @gizmodojapan マイクロソフト、今度は「Metro」を「Modern UIスタイル」と呼び始める h ...
  • 21:24  Windows1.0スタイルってことで如何か。ウィンドウの並びみたいで。
  • 21:25  @ak_msy マジレスせんといてー(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 21:25  いよッ、ボケ殺し
  • 21:26  RT @ex_hmmt: だからペヤングがだばぁするのは勇気が足りないからなんだよ!!熱湯を恐れて蓋を恐る恐る抑えてるとだばぁするんであって、勇気を出して思いっきり蓋を握っとけば熱湯の入り込む余地もなくて逆に熱くないし、だばぁしないんだよ!ペヤングとはこのように勇気を試さ ...
  • 21:26  マルちゃんのやきそば弁当ならそんな心配しなくてもきちんと湯が切れます
  • 21:27  湯切りのやりやすさなら、UFOがトップクラスだろうけど。
  • 21:28  湯切りの私
  • 21:29  RT @ex_hmmt: ……などと力説せずとも、今度の「ペヤング 初音ミクねぎ塩やきそば」は「No,だばぁ」仕様となっているようです。買おう!「ペヤング 初音ミクねぎ塩やきそば」!
  • 21:31  【グロ注意】RT @Lord_HIGE: 輪切りの私 RT @himagine_no9: 湯切りの私
  • 21:32  RT @sarnin: ♪お湯を捨ててよぉ〜 振って切ってよぉ〜♪ 流しに 湯気立てるぅ〜 湯切りのぉ〜わたぁしぃ〜♪ RT @himagine_no9 湯切りの私
  • 21:33  @ak_msy 区別つかんぽ(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 21:35  RT @wms: 予想したよりも面白そうな選曲で行ければ行きたかったな>「いーぐる」講演「1990年代のジャズを聴く」前編 http://t.co/eRNDUVIL 後編 http://t.co/3uj6i7Qp
  • 21:35  最近ジャズ聴いてないな(除・ザッパとブルフォード)
  • 21:38  RT @nagaro_b: 巨乳にTシャツとは http://t.co/gQLJN28B
  • 21:43  RT @sarnin: 【お知らせ】ドラクエ10でフレンドを募集しております。MJ654-912 さあにん です。申し込みいただいた方はもれなくフレンド登録いたします。チャットもあ