Sun, Aug 05

  • 00:17  RT @ikuni_noise: これだけは言える。アニオタ男子は、女子がブルーかピンクのウィッグを被るだけでOKだから。
  • 00:36  RT @ciaela: テ○ガ RT @1124Ym: @ciaela カナダ人が喜ぶ日本のお土産は?
  • 00:44  序盤から興奮気味の実況アナウンサー萎えるわー
  • 00:44  RT @ysadaharu: 子供の頃みた、X68000はかっこよかった。PC98はおっさんくさかった。
  • 00:44  たぶん間違ってない
  • 00:47  RT @shillyxkotobuki: ジジイになったら許されること。?自分探し ?神様とか信じること ?やらなきゃいけないことがあっても寝ちゃうこと。…おやすみなさい。
  • 00:59  いいね! RT @TotTtto: ホットラッツ、全然音違うね!
  • 01:07  @ubitw ある意味、綺麗事というか、不可能とも思える行動だからこそ光るというか。あれは私も好きですよ。  [in reply to ubitw]
  • 01:08  案外、『ローマの休日』って男の映画なのかもなぁ。
  • 01:11  そういや池田昌子版の放送は8月15日だったか。 http://t.co/eDjBDB6n
  • 01:16  @ubitw 交わされる台詞も捻りがあって、表情とともに読み甲斐のあるシーンだと思いますね。  [in reply to ubitw]
  • 01:16  @ubitw そういう意識はしたこと無かったでござる(笑)。  [in reply to ubitw]
  • 01:18  個人的には逃避行する展開とかが好きなんだが、『ローマの休日』についてはもうあれしかねえええって感じで例外扱いなのである(笑)。
  • 01:18  ええ、ゲッタウェイとか好きですとも(笑)。
  • 01:21  とりあえず男が『ローマの休日』を好きでもおかしくないと分かったので安心しました(笑)。
  • 01:22  RT @nankado: 映画「風と共に去りぬ」観た。いやー4時間おなかいっぱい。レット・バトラー、イイオトコダナーw
  • 01:22  RT @nankado: 子どもが産まれたあとのバトラーが、ご近所に愛想をふりまくシーン。橋本治がむかしどこかに書いていたのを思いだした・・・
  • 01:23  風と共に去りぬ』がまた良くてさぁ(笑)。
  • 01:24  レットが一番可哀想なのよ。
  • 01:24  そういやLDをまだ持ってたな。
  • 01:26  「画素をレストアすることで従来は不可能だった1080pの高解像度の映像を実現し、作品が新たな輝きを得て生まれ変わった」いや意味が分からん。 http://t.co/aPRA44gS
  • 01:28  風と共に去りぬ』のBlu-rayはオリジナルのネガないしニュープリントから再度起こすのではなくて、アプコンしてるということか?
  • 01:37  @TotTtto うちにも明日届くんだから!(笑)  [in reply to TotTtto]
  • 01:43  RT @hortense667: 電子ペーパー業界どうなる。E Inkが、SiPixを買収。こんな話が多い。http://t.co/2BoAAqMu
  • 01:43  RT @ak_msy: 寡占が進むのはよくないことのほうがおおいんだけどなぁ。。。
  • 01:45  禁止しましょう(違)RT @abfly: 音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/BuN2UNXm
  • 01:46  誰かザッパを聴いて金メダル獲ってくれよ。
  • 01:46  @ak_msy お買いなさい(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 01:47  私だって全部は買いませんよ(笑)。
  • 01:54  RT @kobayashitakuya: ネットで、柔道を「国技」と言っている人がいて、頭が痛い。日本には法で定められた国技はなく、一般に国技と言う場合は相撲なんだよ。もしオリンピックに相撲があったら、モンゴル人が金メダルか。
  • 01:54  RT @MizushimaHiroko: 定型的うつ病患者さんは昔も今も自責的で、「新型うつ病」なるものに対する世間の論調に「やっぱり悪いのは私か・・・」と大変胸を痛めておられます。エセ専門家が「新型うつ病」なる言葉を提唱しようと、うつ病治療の本質は何ら変わりません。
  • 01:54  RT @MizushimaHiroko: 職場では具合が悪くなるものの週末ディズニーランドに行ける、という時点で、うつ病ではなく適応障害の可能性が高いです。医師による正確な診断が患者さんの人生を救うというのは、どんな診療科でも同じですね。誤診が患者さんへの人格攻撃につなが ...
  • 01:55  適応障害というのは何じゃらほい?
  • 01:59  「3色分解のオリジナル・テクニカラーネガを3台の8K解像度のカメラでスキャニングした後、4K解像度で色調整を行ない、HD解像度でマスタリングして仕上げられたという」。良かった。 http://t.co/PEGkfGkP
  • 01:59  風と共に去りぬ』は安心してBlu-rayを買えるわけですな。
  • 02:08  @celestite_blu ストレスが原因で、症状のひとつに抑鬱が見られるくらいの理解でいいんでしょうかね。  [in reply to celestite_blu]
  • 02:12  朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》西原理恵子さん - 社会 - http://t.co/tTI0Yuwi 見事だ。
  • 02:13  RT @Hi_fianatomia: ちなみに、地獄絵図そのものです、レンタル業界は。TSUTAYAとGEO以外確実に潰れる。いや、TSUTAYAだけ残るが正しいかもしれない。 RT @SPOTTED701: こののぼりを見る度に映画の価値について考えさせられる。 htt ...
  • 02:14  ケーブルテレビ見てたら100円レンタルすら借りる時間が無いさ(笑)
  • 02:15  ただね、レンタル100円は過当競争でしかなくて、映画の価値を決めるものではないですよ。
  • 02:16  配信の利便性の前には吹っ飛ぶ。数百円払っても、たぶん配信の方が楽だよ。
  • 02:16  RT @lkj777: @himagine_no9 朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》西原理恵子さん http://t.co/OWm83KQT じゃあ聖母(マドンナ)たちのララバイはネタじゃなかったんだァッ!
  • 02:17  レンタル店がどこにあるかで100円の効果は変わる。
  • 02:19  ビックリした! RT @sacdlab: エマーソン・レイク&パーマー、1stと『タルカス』のDVD-Audioが発売。5.1はハイレゾではない模様 http://t.co/eY410UFh #jugem_blog
  • 02:21  @koizuka ですねぇ。  [in reply to koizuka]
  • 02:22  @N_Oda あとは通勤通学の通り道だったりすると変わるかもですね。  [in reply to N_Oda]
  • 02:27  RT @ak_msy: ところで、だれかTBS アニメフェスタのチケット余ってませんか..余ってるとは思いにくいのですが一応。
  • 02:36  RT @x68K: レンタルDVD、あれだけCM入ってたらタダでもおかしくない気がする
  • 02:36  しかもCM飛ばせなかったりするんだよなぁ(笑)。
  • 02:37  RT @ak_msy: あ、あとコミケで買い物行ってくれる人をゆるく募集かな(多分)。まだチェックしてないけどw
  • 02:39  映画しか見ないな。 RT @ysadaharu: テレビ批判したい人って「テレビとか全然見ない。○○以外は見ない」って言い方するけど、見てるなら見てるでいいじゃんww
  • 02:39  しかしそれはテレビではない。
  • 02:40  吹替版をどう評価するかという問題はあるがね(笑)。あれはテレビの功績の一つに数えてもいいと思うのでね。 ※エライのは制作会社
  • 02:42  その映画を放送するにしても、地上波放送局のCMの入れ方はもう我慢できないレベルの頻度と糞タイミング。もはや例外ですらないわな。
  • 02:43  職場にあるテレビも例外っちゃあ例外だけど、はっきり言って俺の側で心を閉ざしている(笑)。
  • 02:45  ゲーノー人が雛壇で並ぶような絵が映ったらすぐ消すわけだが、それで果たしてテレビを見ていると言えるか。
  • 02:46  RT @zenjidou: あの桜高軽音部が50年ぶりに帰ってきた!老人ホームで出会った5人による、あの伝説のステージが蘇る! 「さわちゃん先生はボケちゃったけど、私たちはいつまでも放課後だよ!」
  • 02:46  50年はないわー(笑)
  • 02:59  ねむいだす
  • 07:40  決定的に異なるのは使用料の内訳ですけどね。 RT @ak_msy: ここで音楽CDが同等にならないのは何故かってとこが一番の問題かと。QT @himagine_no9: ただね、レンタル100円は過当競争でしかなくて、映画の価値を決めるものではないですよ。
  • 07:53  RT @philomyu: 無尽蔵に楽しい話が出来る相手と結婚すると、それ以後一生毎晩でも修学旅行の夜みたいな状態を体験できるし、全く話が合わねえ相手と結婚するとそれ以後一生、微妙な親戚んちに下宿させられ続けるみたいなことになる。独身者のみなさんはこのへん十分お気をつけ下さい。
  • 07:56  RT @ootsuka: 昨日の著作権法改正シンポジウム@明治大学。金子先生が良い味出されてました(笑)個人的には出版社への版面権付与議論を質問してみたかった。でも、隣席の生田教諭が著作権教育について質問されて良かったです!福井先生( @fukuikensaku )皆様お ...
  • 07:57  RT @gamella: 並行輸入Dyson DC39買ってみた http://t.co/S7nrSJAf
  • 07:59  RT @karno: 【三大考えた奴死んでくれ広告】 ・勝手に再生されるFlash広告 ・何かの記事を読む前に表示される右上のskipをクリックさせるタイプの広告 ・スマホの下側に貼りつく広告
  • 08:00  あと、映画のテレビ放送のクライマックスに挿入されるCM。
  • 08:00  まじ死ね
  • 08:03  RT @hakuo416: 『ボクらの時代』、有森裕子増田明美野口みずきの三人。めちゃくちゃ面白い。ぶっちゃけ有森、恐縮野口、余裕の増田。録画して良かった。
  • 08:03  RT @hakuo416: 有森裕子ってのはファイターだったんだなー…。そして増田明美も。「会社に(棄権をしたことで)『おい、非国民!』っていうファックスも来たり」とサラリと言っていたが、「そういう時代だった」「日の丸を背負って」という。そしてそれに負けないだけのガッツ。
  • 08:03  RT @hakuo416: 野口みずき「結婚っていいもんですか」増田「いいわよ、最高よ。あ、裕子ちゃん…」有森「いいですよどうぞお」増田「相手によるけどね」野口「イタリア人がいいですね、優しいし」有森「みんなに優しいよイタリア人」増田「あのこと(ガブとの離婚)黙ってるの大 ...
  • 08:03  RT @hakuo416: 増田明美「(自分が走った80年代と有森裕子の90年代では)人によってはね、走りのレベルも変わったけど、顔のレベルも変わったねえなんて(笑)」もうこんなトーク、ジャブでした。増田さんってのは本当に知的なトークをする。自分を「落とせる」女の人は、強 ...
  • 08:03  RT @hakuo416: 有森裕子「(今の時代の選手をどう思うか)能力はピカ一だと思うけど…欲かなあ。貪欲さ。「このくらいでいいかな」というか。走る前の記者会見であそこが痛いここが痛い、調子がこうで…全部言うでしょう、so what? エクスキューズを最初に持って闘いに ...
  • 08:04  RT @hakuo416: そしてこの有森の言を受けて増田明美「みずきちゃんはどう、そういう体調の事とか言ってしまうほう?」野口「いえいえ、隠しますね」有森「そうでしょう。負けたら一生言わないよね」この「一生言わない」って言葉にハッとしたというか。こういう勝気で潔い感じ、 ...
  • 08:45  地デジチューナーははっきり言って不要なんだが、テレビとPCディスプレイ、どちらが便利というか画質がいいんじゃろう? 変にいじって欲しくはないのだがなぁ。
  • 08:46  結局は見比べないとダメか?
  • 08:49  RT @sakaima: 毎日森田童子をワンフレーズだけ聞いている人と、毎日山崎ハコをワンフレーズだけ聞いている人と。 RT @swmemo: 毎日ジャニーズをワンフレーズだけ聞いてる人と、毎日いきものがかりをワンフレーズだけ聞いてる人と。
  • 08:50  毎日ザッパをワンフレーズ聴いてる人と、いやワンフレーズだけじゃ済まんだろ常考と言ってる人と
  • 08:51  帰宅路はザッパ聴いてくか(笑)
  • 09:13  RT @shiraist: “違法音楽ファイルを自動検知するプログラムは「通信の秘密」に違反しないか|弁護士ドットコムトピックス” http://t.co/eryo7S0t
  • 09:13  RT @sakaima: 出る国ねぇよ。 RT @toip_hokkaido: 「ケダモノノケンカ」といして異種格闘技的なオリンピックの種目に。 RT @ichiyanakamura: この発言で東京五輪はなくなった。「石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」」htt ...
  • 09:41  RT @motoken_tw: ツイッターは民主主義の学校であってほしいと願ってるんだけど、反面教師が多すぎる。
  • 09:42  それだけ、構成員が実社会と一致しだしたということなのでしょうなぁ。
  • 11:39  映画DVDレンタル100円について考えていたんだが、音楽も同じ現象が起こっているという結論に至った。ただし場所が違う。映画はレンタル店で過当競争が起こっているが、音楽CDの場合は新古書店だ。バブル期のCDが投げ売りされている様がそれである。価格が盤の価値を反映しないほどに安い。
  • 11:40  投げ売りされているものすべてに価値を感じるわけじゃないがな!(笑)
  • 11:41  所詮パッケージは器でしかなくて、価値は後からついてくる。
  • 11:41  で、価値が感じられなかったら売られる(笑)。
  • 11:42  RT @moritakujira: 「ふむ」とか「とりあえずメモ」とかの代わりに「見たけどよくわかんない」って書くとストレートでいいと思う
  • 11:43  いや、俺はそういうとき「うーん」って書く。意味が違うんですよそれぞれ(笑)。
  • 12:03  マイケル・ジャクソン の Thriller/Off the Wall を Amazon でチェック! http://t.co/X1d1Dc8n 実はマーケットプレイスを利用した方がお買い得。
  • 12:18  RT @mainichijpedit: ハマコーの愛称で知られた元衆院議員の浜田幸一さんが亡くなりました。83歳でした。ご冥福をお祈りします http://t.co/Pv8fQmtj
  • 13:47  @kaz_bnrdp これもなかなかのものですねぇ。ボートラ入りとボートラなしのと混ざってるのが気にはなりますけど。紙ジャケでというのは、最近の廉価ボックスの仕様ですね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 13:50  RT @renya_mutaguchi: たぶんハマコーは、三途の川の渡船場バリケード作って、椅子を振り回して暴れるから、なかなかあの世には行けないはずである。仮に行った所で、閻魔大王の弱みを握っていたりするので、あっちが相当困るはずである。
  • 13:50  いや、ハマコーバリケード壊す方じゃなかったか。
  • 14:39  マイコーのデンジャラスって2001年のSpecial Editionでもボートラ無しだったのね。今ごろ知ったでござる。
  • 14:42  逆に考えるんだ! 水を増やすといっぱい飲める! RT @donadona_No5: ポカリスエットは、粉のやつを使用しているので、一日中、引き篭っていると、製造が追いつかない!
  • 14:43  水分補給にお茶は向かないというコラムを読んで軽くショックを受ける紅茶飲みのアカウントがこちらになります(笑)。
  • 14:44  @donadona_No5 うわ、そっちですか。濃いめに作って氷を入れるしか‥‥。  [in reply to donadona_No5]
  • 14:45  買うしか(笑)。 RT @donadona_No5: 氷の製造が追いつかない! RT @himagine_no9: @donadona_No5 うわ、そっちですか。濃いめに作って氷を入れるしか‥‥。
  • 15:07  麦茶に飽きたので最近は紅茶にしてるんだが、薄目に煮出して流水で冷やした後、冷蔵庫に入れてる。だいたい2リットル単位で常時3リットル程度ストック。
  • 15:18  ザッパの『Hot Rats』に関して細かい話。デジタルリマスターとともにリミックスが施された年なんだけど、作業自体は1986年に行なわれている(承認マスター盤のブックレットに書いてある)。ただしCDの発売は1987年と思われ、権利表記は1987年とされる。 #ザッパ再発
  • 15:21  承認マスター盤のブックレットでは「Recorded 16 track August through September 1969□□Digitally Remastered 1986□FZ approved master 1993」と書かれている。 #ザッパ再発
  • 15:23  承認マスター盤のジュエルケース裏面では「1987 Digital Remixes engineered by Bob Stone at the Utility Muffin Research Kitchin」、そしてクレジットは「(P)1987 Rykodisc.」 #ザッパ再発
  • 15:26  で、2012年リイシュー盤。ブックレットでは「Recorded (中略) 1969 □□ Mastered 2008 by Bernie Grundman from FZ's original edited master.」とある。 #ザッパ再発
  • 15:29  2012リイシュー盤のジュエルケース裏面では「Source: Original 1969 Analog Master」との表記。クレジットも「(C)1969/(P) mmxii Zappa Family Trust.」と、これまでとは違う形。 #ザッパ再発
  • 15:29  RT @yasuyukima: いじめから逃げ出せばイイっていうひとは確かにそう思ってるんだろうけども、「逃げ出せる場所」を作ってあげる、もしくは「逃げ出せる場所」に居て引き受けてあげられるのかな。逃げろって言う割には「そこがどんなとこなのか、ワタシは知らんけどねw」なヨ ...
  • 15:30  どうでしょうね。
  • 15:41  発売と並行しているうちは初CD化の音源を中心に選ばざるを得ないが、そのうちリマスターの様子が分かるタイトルも入手したいところである。それにしてもルーベンは残念だった‥‥。 #ザッパ再発
  • 15:49  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @ysadaharu
  • 21:11  ザ・シネマで連日、ゴッドファーザー3作が吹替版で放送されるのだが予定はただ1度で、しかも1作目の放送時間が日本映画専門チャンネル新藤兼人特集と重なっていて俺涙目。つくづくゴッドファーザーとは縁が無い。
  • 21:12  せめて3回くらいは放送枠を確保してほしいよねぇ
  • 21:12  1回しか放送しない作品はかなり録り逃しておりますよ
  • 21:46  オホホ、どちらが2012年リイシュー盤か当ててご覧なさいー [pic] ? http://t.co/kw3tP57u

Powered by twtr2src