Tue, Jul 24

  • 02:39  @Kitagao ご無沙汰してました。当日が楽しみです。  [in reply to Kitagao]
  • 03:04  RT @yjochi: 産経新聞によると、オスプレイへの慎重、反対論は感情論だそうだから、中古のオスプレイを払い下げてもらって取材用に使えばどうか。安全で、さぞかし社員が喜んで乗るだろう。(笑)
  • 03:06  RT @yjochi: あれが、自分の家の上を毎日飛んでも平気でいられるか、ということを考えてから、記事書いてはどうかな。家族いるなら家族の上も毎日飛ぶ、ということも含めて。(笑)>産経新聞
  • 03:13  GS聴くくらいなら、四人囃子とかカルメン・マキ&OZあたりを聴くなぁ。俺は。まだOZのサードは買ってなかったそういえば。
  • 03:19  RT @Tonton_: 【PC Watch楽天kobo Touch」試用レポート(前編) 〜7,980円のリーズナブルなE Ink電子ペーパー端末 http://t.co/G5AOToei @pc_watchさんから
  • 03:41  RT @koremitsu_5032: はるかぜちゃんが自分への罵声や言われのない中傷をRTしたら「晒しで個人をいじめてる」事になって、何十人だか何百人だかのジャニオタがはるかぜちゃんに一斉に「ブス」とか寄って集って言うのは個人をいじめてることにならないっていうのは釈然としない。
  • 05:29  森ゆう子議員は今回の違法ダウンロード罰則化に対して反対の立場で動いていた人だし、はたともこ議員はもともと民主党のエンタメ議連の事務局にいた人。知らん人も多いのかね。
  • 05:32  超党派」なんて夢物語でしょ。それができりゃあんな形で法案になって可決されることも無かったわけでさ。
  • 05:36  如何に言質を取るかというアプローチで「超党派」にこだわりすぎて切り口が甘くなるようでは本末転倒だし。
  • 05:43  @kawauso 少なくとも、今言うことではないと思いますね。  [in reply to kawauso]
  • 06:04  今こそ断捨離!(違)RT @tekitoeditor: リライトを始めたら収拾つかなくなってしまった!!!! 眠い!!!!!!!!!!
  • 06:05  RT @kindle_1topi: Kindle日本語版が出たときの比較用に読んでおきましょう:【PC Watch楽天kobo Touch」試用レポート(前編) 〜7,980円のリーズナブルなE Ink電子ペーパー端末 http://t.co/UEvA24Kp #1tp
  • 06:05  Kindle DXにはもう未来が無いのかのう
  • 06:06  RT @yamadashoji: 「ニコSPA!タックル」森ゆうこ議員発言の最重要ポイント:違法DL刑事罰化についての質問主意書を、一両日中に提出すると表明されたこと(はたともこ議員と連名)。 #著作権
  • 06:06  あ、質問主意書の話は公表されてたのか。
  • 06:07  RT @nojiri_h: オスプレイはこんなマーキングでお願いしたい。 http://t.co/Vkrilkeb
  • 06:09  オスプレイの「事故率」もさることながら、いざ不測の事態が発生した時に墜落する確率は如何ほどのものなのだろうか。
  • 06:17  ねむい
  • 06:34  ヌークたん人気爆発。 RT @mazzo: 原子力の歌姫、原音ヌクというのを考えた。ぶっこぬき
  • 06:37  RT @diskunion_news: 【英国Apple社公認】 Apple & The BEATLES BAG 各種 #diskunion 各店にて大人気販売中☆ ※通信販売もできます!!! http://t.co/tiD5xugH http://t.co/0 ...
  • 06:37  何種類あるんだ(笑)
  • 06:39  RT @tsuda: もはや猫になりたい。
  • 06:39  私はいかになりたい
  • 07:21  RT @gaitifujiyama: ジックリと読みたいと思う 【平成24年7月23日 東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会 最終報告書提出式 | 平成24年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ http://t.co/oivUWDP0
  • 07:46  RT @nhk_news: イチロー選手がヤンキースhttp://t.co/tIZ3r3iP #nhk_news
  • 07:48  RT @47news: 速報:米大リーグ、マリナーズイチロー外野手(38)がトレードでヤンキースへ移籍。両球団が発表。 http://t.co/XfMjbS9z
  • 07:48  RT @asshuku: 石破茂元防衛相も記者団に語った小噺(こばなし)の音源に合わせて動き、今後は10分程度の落語「看板の一(ぴん)」も披露する予定だ。
  • 07:55  RT @kaz_bnrdp: イチローでTLが爆発しているヽ(;▽;)ノ
  • 07:59  この広告が一番重いという話も。 RT @atomfe: Mac使ってると広告が「あなたのMacの無駄なファイルを削除して高速に!」ばっかりになるので、何か俺のMacも無駄なファイルのせいで遅くなってる気がしてきた。
  • 08:17  RT @semakixxx: カワサキ選手も「新党きづな」を立ち上げて統一会派入りを希望 RT @soonsoul: 速報:イチロー選手がマリナーズ党を離党。ヤンキーの生活が第一を立ち上げ (違
  • 08:19  RT @akumatengoku: @himagine_no9 音楽的にも人脈的にも、GSとニューロックの狭間と呼ぶに相応しいPYGのアルバムは日本ロック史上の重要作品です。"花・太陽・雨"と"安らぎを求めて"は特に名曲。
  • 08:30  RT @shota_: 「メロスは激怒した。」「メロスには政治がわからぬ。」「メロスは、村の牧人である。」 ←この文章を初めて目にしたときの脳内ビジュアルが全部アンドロメロスだったんだよどうしてくれるんだ!!!!!
  • 08:32  RT @honane: イチローオリックスを退団して米大リーグに行くらしい‥。ほなね。
  • 08:33  RT @ogasawarajun: 札幌市豊平区。公安調査庁アレフに立ち入り。 http://t.co/EsvciAja
  • 08:33  へー
  • 08:42  タイガーマスク RT @siwasunookina: 自分の股間の逸物をスポーツ選手に例える遊び
  • 08:52  RT @miky_e: 僕はもともとPandora RadioやVEVOのような音楽放送のイノヴェーションを日本に起こしたくて原稿を書いているのですが、それって「音楽をどう広めるか」という方の話なんですよね。
  • 09:15  復興ブログの終了について - アクアマリンふくしまの復興日記 - Yahoo!ブログ - http://t.co/QSu9VJbH
  • 09:16  RT @izumino: あと(語りたがりの)アニメファンって「今までダメだった部分がどんどん改善されてる!」という喜び方するウチみたいな人が案外少なくて、「前回のダメなところはここ、今回のダメなところはここ」、と成長には目を向けないのも「?」。「映像がより凄くなった」と ...
  • 09:16  そおかな?
  • 09:16  世田谷区 自衛隊災害対処訓練の報道について - http://t.co/Zw8Znrg2
  • 09:17  RT @yuimk2: そういえば:CMYKのKをKUROだと思っていたアカウントがこちらになります
  • 09:20  RT @RANKA16: アンタのおすすめは世間とズレてると言われるけれど、「それがどしたー」てなもんや。何か評価をランキングで可視化する方法が定着したせいか、「人気のある作品を評価しない奴は悪い」みたいな空気が強くなった気はする。
  • 09:20  RT @RANKA16: 印象だけど。
  • 09:22  俺自身は批評ってやつには興味はなくて、単に事実誤認に基づいているかいないかにしか目が行かないんだよね。面白いかどうかは、他人が決めることではないし。俺が決める。
  • 09:23  よって、平成ゴジラよりもUSゴジラの方がマシ(笑)。
  • 09:28  帰宅したらおとなしく引き篭もって映画でも見るのである。
  • 10:03  RT @y_arim: ロート製薬もいい迷惑だ RT @yamatotake_2: " ロート製薬糾弾デモ!銀座などでロート製品不買の訴え・キムテヒのCM起用の見解を要求したら強要罪で4人起訴・悪いのは竹島を日本の領土と回答しないロート製薬だ!" ( http://t.c ...
  • 10:09  RT @otsune: .@sfcclip 金正勲氏の経歴表記に対し厳重注意 調査委員会の徳田委員長に聞く http://t.co/UB94fy7e
  • 10:09  面倒くさい世界だなぁ
  • 10:20  ジャミラとの見間違い続出で円谷プロからクレームがつくに違いない(笑)。 RT @hideki919: JASRACに公式イメージキャラクターのジャスラなんているんや。当然、著作権ガチガチで名前書いただけで怒られるんでしょう?
  • 10:21  そしてあのジャスラ、キャラクターの外観は中野ブロードウェイのやつに似てるよね(笑)。
  • 10:23  @hideki919 これとか(笑)。 http://t.co/oDAJge67  [in reply to hideki919]
  • 10:24  うん。似てますね(笑)。 http://t.co/oDAJge67 http://t.co/ZJXmKAV6
  • 10:25  @hideki919 一度見たら忘れないどころか夢に出ます(笑)。  [in reply to hideki919]
  • 11:09  RT @omoshiroAV: AV史上最強 クレイジー乳術
  • 11:09  ノーブラボイン打ちですね、わかります。
  • 11:11  RT @togusa2501: 同じ経験有り。そっかPages使ってみるか…。 RT @kuracyan: 【Share】iTunesに歌詞を入力する時に気をつけなければいけないこと - xideonのiPhoneログ http://t.co/Y8lqgFvE
  • 11:12  Lyrics Masterを使えばいいじゃない
  • 11:14  蚊 RT @y_arim: #かと打って出たものが花火大会でゲットできるもの
  • 15:50  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @seikaisha_moegi
  • 16:24  ピーター・ゲイブリエルの2002年リマスターをそろそろ本腰入れて集めなければならないだろうか? まぁ自分で持ってる盤は半分ほどこのリマスタリングなんだが。
  • 16:25  できることならHybrid SACDで欲しいのだが、俺が気づいた時には売り切れてたし(笑)。
  • 16:27  期間内なら保証が効くはずですよ。もげたやつ交換してもらったことがあります。 RT @naokoueda: 私もなので知りたい。RT @Jirogawa iPhoneの付属ケーブルの根元がもげそうなんだが、もしかして保証範囲内じゃない…??
  • 16:29  実は、ボタン押してロックかける古いケーブルの方が丈夫だったりはするんだが。新しい方は持ち歩かず家でのみ使うようにした。
  • 16:32  @naokoueda 3年だと、たぶん保証切れちゃってますねぇ。型が合えば(ドックコネクタにロック解除ボタンの付いてないタイプ)、最近買ったiPhone/iPodの付属品扱いでしれっと交換してもらう方法もありますが。  [in reply to naokoueda]
  • 16:34  RT @dancom: 子供がものすごく正論で大人をやりこめてたらあとで子供を諫めるタイプのメンタリティなのでややあたふたする。関係ないんだけど危うい態度ではあると思うんだよなあ。
  • 16:34  RT @dancom: 自分が間違ってるとわかっても、子供にやりこめられたら大人はこんにゃろうと思っちゃう。僕だって絶対思う。それを不特定多数にやるってのはすごく危険なことで、だからせめて煽るようなことはすべきでない、と思うんだけどな。
  • 16:35  当該の子供が自分のそばにいれば何とか護ってやりたいところではあるが。
  • 16:35  RT @mouse_bot: 正直、あの青いのとは話が通じない。
  • 16:35  青いのって誰?
  • 16:41  RT @yuharuhiro: 湯本のホタルの件ですが、このプロジェクトは湯本温泉の人々が主体で始まったものではなく、東京のイベントプロデューサーが持ち込んだものです。湯本の人が復興のためになら何をしてもいいと思っていると思われたら悲しいし、プロデューサーの人もそこまで思 ...
  • 16:42  RT @yuharuhiro: 私たちは同日別な場所でイベントを行っていました。同じ湯本で同じ日にイベントを行うということでお互い協力できることはしようというスタンスでした。アクアマリンとの経緯は知りませんでした。ホタルは綺麗でした。これから湯本にホタルが舞ったら素敵だと ...
  • 16:42  RT @crusing21: 東電OL殺害事件。東京高裁は再審決定に対する検察の異義に対する決定を31日に出すことを決めた。これだけ早いのは異例であり、異義を棄却するものと思われる。−−マイナリ元被告再審異議への決定、31日に(読売新聞)http://t.co/TpW4J7rh
  • 16:43  (=´∀`)人(´∀`=)RT @JComi_PR: 【更新情報】星里もちる先生の作品『いきばた主夫ランブル』全1巻の公開を開始しました。 ★『いきばた主夫ランブル』 オンラインコミックビューワー・ムラサメでお楽しみください。 http://t.co/v7PmeeHC
  • 16:44  昔持ってたはずなんだが中身覚えてなくて大変申し訳ない(タイトルに見覚えがあるから持ってたはずなんだよなー)
  • 16:46  RT @naokoueda: iPhoneケーブルもげそうな人は100均へ!RT @marimotty @naokoueda 根本的な解決になってないんですけど、これがよさそうです。→http://t.co/k59EX8Zm
  • 16:48  RT @tentama_go: 両想いはわかりますが、同じケースでも民間だと青少年条例で逮捕・・ >懲戒免職となった教職員については原則、氏名を公表しているが、今回は女子生徒の保護者から要望があり、公表を見送った。また、県警への報告についても、同様に見送ったという。 h ...
  • 16:50  これは民間だとどうのではなく、情状酌量の余地があるんじゃねえの? 表沙汰にしたくないという心理の可能性もあるが、保護者から公表しないで欲しいという要望がわざわざ入るくらいだぜ。
  • 16:51  @yozjp @84oca でもホラ、日経はたまに正確な事実も載るから(笑)。  [in reply to yozjp]
  • 16:52  まぁ産経も、MIAU周辺の話題で記事が乗る時は割とまともなんですがね(そりゃ会社全体で酷いというものではないのであたりまえだが)。
  • 16:53  産経のやる気スイッチが入るとああなっちゃうのかしらん
  • 16:53  RT @mondenakiko: 『いきばた主夫ランブル』はもう作品としての面白さはもちろんなんだけど、夫が会社辞めて家に入ってもらう時にすごく参考にさせていただいた本です。男性心理の機微が勉強になりました。ウチの夫婦が円満なのはこの一冊のおかげです。
  • 16:55  RT @tentama_go: 静岡新聞。こちらでは >児童買春・児童ポルノ禁止法違反に当たるが、県教委は「わいせつ」や「淫行」には該当しない、として刑事告発は検討しないという。 とまで書いてますね・・児ポ法どころか条例まであるのに・・ http://t.co/eCSCCUOI
  • 16:55  てんたまさんってルール遵守至上主義なの?
  • 16:57  この種のラインって、社会通念上「真剣な恋愛」は規制から除外されていたように思うのだが。職業倫理の観点ではまた別論としても。
  • 17:00  .@Noboruhi さんの「ZUNTATA楽曲が演奏できるチャンスが出来たよ!」をお気に入りにしました。 http://t.co/3bVg481i
  • 17:00  RT @nakakzs: [twitter][togetter][ゲーム音楽]こういう窓口設置の動きは実に有用と思う。これにより正式な許可を得られて、現在問題多い法となってしまっているDL違法化(他団体や取締機関)の干渉に引っかからず合法的に利用できるし。 http:// ...
  • 17:01  あとは日本ファルコムの曲もガイドラインに沿って利用できるようになってますな。
  • 17:01  RT @snapwith: 今、流れてたけど、希望退職者って日本の雇用システムだと「優秀なやつほど辞めて、無能なやつほど残る」ってまだわからないのかね・・・
  • 17:02  えー、「優秀なやつ」の流動性を高めるのが目的だったんじゃないのかい?
  • 17:03  @kemono256 ふ た ま た とか 乱 交 (笑)  [in reply to kemono256]
  • 17:03  ハーレムは大人同士でやってください
  • 17:06  過去の事故を類型化して分析し、事故率だけでなく事故原因まで踏み込んで議論できないものでしょうか? RT @mizuhofukushima: 今日は、社民党オスプレイ反対の集会を開く。事故が多発していて危険。全国で低空飛行の訓練をして、事故が起きたらどうするのか。撤回をすべき。
  • 17:06  俺が外野にしかいないので、当該の議論がどこまで踏み込まれているのか分からないのではあるが。
  • 17:28  結局、電子書籍市場ってプラットフォームワナビーの死屍累々の上に出版社ごとのショップと専用アプリが立つ感じになるのかなぁ。アクセスが保証される方向に動くだけ音楽配信よりマシだけど。
  • 17:30  今年10月からエルマークの付いてる音楽配信から買うのが禁止されるんでしたっけ?
  • 17:31  RT @yuminad: はい RT @himagine_no9: 今年10月からエルマークの付いてる音楽配信から買うのが禁止されるんでしたっけ?
  • 17:42  RT @mochiru_h: 本日WOWOWで「ウルトラマン」デジタルリマスターHD第1話先行無料放送。チェックチェック〜 http://t.co/00PCLHAb
  • 17:42  WOWOWまで視聴する余裕が無いでござるの巻
  • 17:43  RT @motoken_tw: 百ゼロの交通事故と同程度の賠償が得られることと、危険が相対的に低下することの両方を満たすなら同意してもいいかな。>オスプレイ RT @wataru1978: 放射性物質を気にするより禁煙を、オスプレイの墜落事故より交通事故に遭わないように気 ...
  • 17:44  俺はタバコも吸わないし車も運転しないから原発再稼働とオスプレイ配備に反対する、と言っても良いわけだね。
  • 17:44  あほくさ
  • 17:46  @tekitoeditor @sammy_sammy むしろ積極的に間違えて、ツールを変更させた方がいい気がします。ツールの選択に決定権を持つ人のムニャムニャをリークしてしまうのが効果的(笑)。  [in reply to tekitoeditor]
  • 17:48  誤操作しやすいUIを持つツールはそれを使わせる人間にも失敗の責任の一端があるように思う。
  • 17:52  あ、イエスのマグニフィケーションってDVD-Audioも発売されてたのか。 http://t.co/U03ERpr2
  • 17:54  RT @PrefHokkaido: 【北海道公式ウェブサイト】 アイヌ民族のことを正しく知ってもらうため、歴史や文化、生活習慣などを掲載しています。 http://t.co/F5WNuaVl
  • 17:55  ピーター・ゲイブリエルSACDは再発されないものでしょうかのう?
  • 17:56  あれは中古でもなかなか見ないのよねぇ。Amazonあたりでマーケットプレイスに出てるのかな?
  • 17:57  @tentama_go 著作権分科会でワーキングチームの検討にするということは「議論を公開しません」と言ってるのに等しいんですよ。最初から。  [in reply to tentama_go]
  • 18:06  RT @tentama_go: あー、ここはWTレベルは全部非公開でしたっけ・・ RT @himagine_no9: @tentama_go 著作権分科会でワーキングチームの検討にするということは「議論を公開しません」と言ってるのに等しいんですよ。最初から。
  • 18:07  原発電気ブランで酔っ払ってオスプレイ(何)。 RT @hideharus: 酒を飲むらかダメぢゃないの?w RT @himagine_no9: 俺はタバコも吸わないし車も運転しないから原発再稼働とオスプレイ配備に反対する、と言っても良いわけだね。
  • 18:08  男は皆オオカミなのヨ
  • 18:11  @tentama_go ワーキングチームも一応は審議会の一部です。文化審議会著作権分科会→法制問題小委員会→パロディワーキングチーム、といった具合に細分化されていて、このうち議論が公開されているのは小委員会までです。ワーキングは小委員会で審議経過・結果を報告するのみ。  [in reply to tentama_go]
  • 18:11  RT @y_endo: アナログ放送終了一周年 果たして何が変わったか #BLOGOS http://t.co/g5iBYREK
  • 18:11  RT @y_endo: アナログにしておいても何の問題もなかった。体よくだまされちまったね。皆さん
  • 18:12  しかしテレビはアナログで結構なのだが、いよいよHD化を私は望み出したのである。
  • 18:12  まぁ、そのうち。
  • 18:13  RT @kaoru4294967296: Twitterっていう“閉じられた”世界にいるのって、クソつまらん。
  • 18:14  閉じたように見えた目を開くことから始めた方がいいんじゃないのかね? 人はTwitterのみで生きるにあらず。
  • 18:14  RT @xckb: というわけでヘリコプターも日本では禁止するべきだな。/【滋賀】ヘリの風圧で立ち木折れる 下敷きになった作業員(37)が頭や首の骨を折る重傷 今津町の山中 http://t.co/qW2w2x9C
  • 18:15  ヘリの方が事故率が高い(笑)
  • 18:16  ぶっちゃけ、koboKindle DXの大きさだったら俺も飛びついたかも知れん。
  • 18:17  RT @sisiodoc: 明日20時です。わたくし、メルマガを登録してしまいましたのよ。。。 ニコ生独占!デヴィ夫人「大津いじめ自殺事件」を斬るっ! #nicoron http://t.co/BSV0JjW9
  • 18:18  ニコ生も順調にテレビ化してるようで(棒読み)
  • 18:19  むしろ、そちらで逮捕に至る方がおかしいような。事実関係が分からないとアレですが。 RT @tentama_go: そういうわけでもないですが、先日大学生1年と高校生の子で大学生逮捕という事例見てただけに、このケースだと違うのかなぁという。差が気になるというか
  • 18:20  大学生と高校生のカップルって珍しくないと思うんだけど。
  • 18:24  歳下は狙い目(笑)。 RT @kemono256: 爆発し(ry RT @himagine_no9: 大学生と高校生のカップルって珍しくないと思うんだけど。
  • 18:25  RT @HORIBE_Yasushi: 産経新聞は明日7月25日付紙面で続報を掲載するとのこと。これを受けて判断しなければなりません。/産経「自衛隊訓練で立ち入り拒否」記事に9区が抗議・訂正要求文:J-CASTニュース http://t.co/LUS3uQAB /(参考) ...
  • 18:26  うん? 誤報だったのか否かだけが問題なのと違うの?
  • 18:32  iPad用のアマゾンのアプリって少し使いづらいなぁ。
  • 18:40  何か価格の部分を見てると、旧盤と混同しているのが幾つか見受けられるなぁ。 #ザッパ再発 http://t.co/eH8L3JSR
  • 18:42  RT @RANKA16: 大の大人がよってたかって子供に向かってブスだなんだと罵詈雑言を浴びせかける中傷の嵐に対して、被害者当人が怒って声をあげることの何が悪いのか、という気分。
  • 18:42  @RANKA16 間違いなく、その通りでしょう。  [in reply to RANKA16]
  • 18:44  大人でございと振る舞ってる連中の浅はかさを思いっきり示してるんじゃないのかな。子供に向かって。反面教師にしても過剰なレベル。
  • 18:46  平成24年7月24日付産経新聞朝刊「産經抄」記事について(再抗議)│豊島区公式ホームページ - http://t.co/O5P3z2gb もう嗤い話のレベル。
  • 18:48  RT @IZUMI162i6: そもそも、かつてスイカ味のジュースで不味くなかったものなど一度としてないわけだが、果たして今回はどうか。 「塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか? - GIGAZINEhttp://t.co/sQl6D6SN
  • 18:49  ポカリスエットにこの説明書きが付いてたら俺は納得する。
  • 18:50  RT @san_you_chu: 1970年代後半〜80年代前半に生まれた世代は小学生の頃にファミコンやカードダスで魂吸い取られ、中高生の頃にプレステとエヴァで魂吸い取られ、大学では主にインターネットに魂吸い取られてきたから、ネトゲ業界やパチンコ業界はこれ以上この被搾取世 ...
  • 18:50  RT @san_you_chu: 1970年代後半〜80年代前半生まれの世代は心が成長する時期に今主流の娯楽文化の一番尖ったところをひたすら味わい続けてきたから精神年齢が10代後半くらいで完全にストップしてる欠陥人間が非常に多い。
  • 18:50  RT @san_you_chu: 僕も今泣きながらこれ書いてます。
  • 18:50  RT @san_you_chu: 70年代後半〜80年代前半ツイート、普通に共感ベースの自虐ツイートのつもりだったんだけど、なんかどっかの読解力足りないバカが非公式で「俗流若者論」とか言っててめちゃくちゃ気持ち悪い。
  • 18:51  自分の育ってきた環境が一番って話でしかないと思う(笑)。
  • 18:51  70年代前半生まれにはまた別の風景が見えてたわけでね。いろいろ吸い取られて来た団塊ジュニアたち。
  • 18:53  RT @Tonton_: 【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]映画「けいおん!」 -AV Watch http://t.co/r8waa9lj @avwatchさんから
  • 18:55  アニメの売られ方は俺の心を動かさない、とだけ書いておくか。足元見られるくらいなら買わない方がマシ。
  • 19:05  RT @x68K: @himagine_no9 パトレイバーの売り方に迎合してしまった者として、今の若者に申し訳ないと思い続けている人間がここに……
  • 19:08  家に閉じ込めておくべきでしたね。 RT @ars_luculenta: そのケースでは女子高生の保護者が交際を積極的に認めていなかったとか。 QT @himagine_no9: むしろ、そちらで逮捕に至る方がおかしいような。事実関係が分からないとアレですが。
  • 19:09  RT @george_oz: 親切心なんだか僻みなんだか知らないけどヤングに「世の中そんなに甘くない」なんてつまらない事を言うおじさんにはなりたくない。若い奴は大いに無茶しろ。
  • 19:09  アイコンがかなり無茶
  • 19:10  あいあえおいああ #本名を母音で言ってみる
  • 19:13  案内が全部ひらがなになるのも面白い(笑)。 RT @redcrab_library: 駅のハングルや中国語の案内は不快だからやめてくれ?おいおい、何を寝言を言ってるんだ?
  • 19:13  漢字廃止(笑)
  • 19:56  RT @asahi_tokyo: 「いじめている君へ」「いじめられている君へ」「いじめを見ている君へ」の連載を、携帯でもご覧になれます。こちらのリンクhttp://t.co/rhpuiNJFに飛び、うまく見えない時には、画面の「ページを直接表示する」を押してみてください。
  • 19:57  ノ RT @bugchan: 僕はスクルド派です(きいてない
  • 21:41  YUM.archive : スタック入りCD 2012.7.24 http://t.co/umnynS6X
  • 21:45  Secret World Liveはまだ1度も聴いてなかったでござるよ。入手したのはだいぶ前なのに(笑)。 RT @himagine_no9: YUM.archive : スタック入りCD 2012.7.24 http://t.co/umnynS6X
  • 23:05  貸レコードが登場した頃は「レコードが売れない」というのがレコード業界の口癖であり、それゆえに安く音楽を聴かせるニュービジネスというのはレコード産業を潰す悪魔でもあるかのように著作権法の枠組みを超えて過剰に叩かれることとなったが、その後レコード業界は息を吹き返した。
  • 23:07  CDへのメディアシフトが進み、買い替え需要が出てきたからである。そしてCDをそう気楽に買えるわけでもなかった若者世代はレンタルCDを入り口にして音楽を聴き、やがて自分でもCDを買うようになり空前絶後のCDバブルをもたらした。
  • 23:10  CDバブルが弾けた後の状況はあの頃に似ている。違うのは、ギョーカイがメディアシフトの需要から目を逸らしていること、そしてニュービジネスを妨害するのに著作権法が有効に機能していることである。
  • 23:12  団塊ジュニアの世代はレコード業界を甘やかしてしまった。いまだにあの業界はバブルの夢から覚めていない。不要なCDまで買ってしまったのが原因だ。残念である。
  • 23:12  RT @84oca: @himagine_no9 あの当時、プロデューサーとして絶頂期だったT.Kも「レンタルで1店あたり20枚とかのまとめ買いをしてくれなかったら、200万枚も売れなかった」と言っていた記憶があります。
  • 23:14  あの頃と違うのはもう一つ、レンタルCD業界もレコード業界と一緒に沈んでいるということ。
  • 23:14  おそらく私も同じ結論に至ると思います。 RT @hirougaya: @himagine_no9 日本のメジャーレコード会社が全部つぶれてしまっても、私はまったく困りません。
  • 23:15  真面目に考えることすら馬鹿らしいというのが今の俺の心情ではあるけれども。
  • 23:22  いろんな人がいますねぇ。 / @yuu_sho_ さんの「怪しいツイートをする人のリスト」をお気に入りにしました。 http://t.co/jshVmSbv
  • 23:24  RT @hellomusicjp: hello! ustream TV! - lovemart http://t.co/7kUGwcVc タニザワトモフミクノシンジ、でちゅーん郷拓郎、つるうちはな達とタニザワトモフミ邸から配信中。
  • 23:40  RT @amass_jp: スティーヴ・ヴァイが日本で8月15日で、米国で8月14日に発売する新作『The Story of Light』。本作から「John the Revelator」が試聴可 http://t.co/oe21dpSA
  • 23:49  あ、OTOTOYのポイントが付いた。それじゃエルマークの無いサイトからダウンロードしますかね。

Powered by twtr2src