Sat, Jul 07

  • 10:58  RT @tamai1961: 何か提案すると、たいてい「もうやってます」と言われるんですわ。あの団体。 RT @rionaoki 早速バリューをwRT JASRACは、法科大学院生にはいい就職先でしょうね。実体法も興味深いし、訴訟も多いし。 RT @pochi88yama ...
  • 10:59  RT @x68K: 事実と異なる事が書かれていれば単なる嘘。その意味では虚構新聞も嘘。そこではなくて、事実を伝える事よりもセンセーショナルな見出しで本質とは異なる引きつけ方をしてるものを見出し詐欺と言った。ケータイの実質0円も一面では嘘ではないが、宣伝文句としては限りなく ...
  • 11:02  Mozilla、メールクライアント Thunderbird の新規開発を停止へ - Engadget - http://t.co/qqG5G9sx 見出し詐欺というよりは書いてる人間の混乱の反映という気がする。本文も全く要領を得ない。読まなかったことにするのが吉、というレベル。
  • 11:04  @kanisiba テレビに求められてるのって、スマート化ではなくチャンネルと番組のように思うんですよね。  [in reply to kanisiba]
  • 11:05  そうか、俺が「スマートテレビ」に感じる違和感ってテレビゲームで見たアレなんだ。テレビにゲーム機内蔵してたやつ。
  • 11:13  家電メーカーの作る悲惨なUIを散々見せられてきてスマートテレビの何に期待できるというのだろう? 外部機器の選択肢の一つというのならともかく。
  • 11:17  著作者に対する出版物の著作隣接権は観念されないのかしら。
  • 11:17  RT @darkbo: 字幕版より吹替え版を、というリクエストが多くなったけど、全部作る余裕はないし…メガヒット大作はオフィシャル吹替え版じゃないと放送させてくれなかったりするし…BSならまあいいか。てなことでしょうね。 RT @overwell: 経費削減なのでしょうか…
  • 11:19  あー、今の「隣接権」をめぐる議論の中で、という趣旨です。 RT @Toshimitsu_Dan: 観念できても条文になければ、法律上の権利ではないのです。RT @himagine_no9: 著作者に対する出版物の著作隣接権は観念されないのかしら。
  • 11:20  近年でも作られてるんですね(笑)。 RT @dai7707: @himagine_no9 それってこれでしょうか? http://t.co/8bwDaZd9
  • 11:24  RT @hisa_kami: それにしても、新規・MNPは一括0円、機種変更は3〜4万円とかいつまで続ける気なんだろうね。キャリアショップでまでこれだから、「2年でキャリア渡りをしないいのは馬鹿」みたいな雰囲気になってしまうわけで。
  • 11:25  @henachokodoumei @84oca むしろ著作隣接権廃止すべき(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 11:31  @N_Oda それは「新規開発を停止」とは言いませんよね。しかも「Thunderbird そのものの『開発中止』を意味するものではないとのこと」と並べるのは語義矛盾ですし。開発云々ではなく「新機能の追加は今後行なわずメンテナンスに注力」とすれば良いだけの話です。  [in reply to N_Oda]
  • 11:32  脱退だ脱退だ(笑)。 RT @84oca: まずローマ条約から脱退しなきゃ。 RT @himagine_no9: @henachokodoumei むしろ著作隣接権廃止すべき(笑)。
  • 11:32  RT @Hideo_Ogura: フェアユース規定もなく、放送コンテンツの新たな楽しみ方を国内市場で実験できない日本の家電メーカーに勝ち目のない戦い。RT @himagine_no9: 総務省、「スマートテレビ」推進 日本発の国際規格提案
  • 11:33  ある意味、沈みゆく船の護送船団方式か‥‥。
  • 11:34  RT @mshouji: ゴミ拾いするアノニマス。 “@ntsuji: 日本のアノニマスの皆さん。ゴミ広いお疲れさまでした! http://t.co/tTYgB5p7
  • 11:34  RT @mshouji: それ、イイタイコトのアピールになってるのか。
  • 11:35  某サイト攻撃してたアノニマスとは違う人たちかな?
  • 11:35  RT @YaSuYuKi: 著作権が廃止されたら、GPLが役立たなくなってしまうw RT @himagine_no9: 脱退だ脱退だ(笑)。 RT @84oca: まずローマ条約から脱退しなきゃ。 RT @himagine_no9: @henachokodoumei むし ...
  • 11:36  テレビ番組を殆ど見ない私に居場所はありますか? 答え:映画専門チャンネル
  • 11:39  RT @omoshirotishiki: 七月のテレビヤバ過ぎ 6(金)千と千尋の神隠し 7(土)海猿2 8(日)トイ・ストーリー3 11(水)トイ・ストーリー 13(金)となりのトトロ 14(土)海猿3 15(日)スパイダーマン 16(月)時をかける少女 18(水)ト ...
  • 11:39  RT @akita_kia: ヤバイ、海猿以外はw トイ・ストーリーは3作とも放映するのに、まず3からなのかw
  • 11:39  トイストーリーもスターウォーズと肩を並べたか(笑)。順番入れ替わる的な意味で。
  • 11:40  RT @asahi_lifestyle: 渋谷の公園に仮面集団 「アノニマス」が抗議のゴミ拾い http://t.co/L9Vh0K4K  杉)私は、アノニマスが日本にいたことにびっくりです。
  • 11:40  次は海賊党ですな。 RT @asahi_lifestyle: 渋谷の公園に仮面集団 「アノニマス」が抗議のゴミ拾い http://t.co/eszRSwwc  杉)私は、アノニマスが日本にいたことにびっくりです。
  • 11:41  RT @kkawa01: ロケフリェ…。 QT @Hideo_Ogura フェアユース規定もなく、放送コンテンツの新たな楽しみ方を国内市場で実験できない日本の家電メーカーに勝ち目のない戦い。RT @himagine_no9: 総務省、「スマートテレビ」推進 日本発の国際規格提案
  • 11:42  地デジ対応ロケフリ内蔵スマートテレビとかありやなしや?
  • 11:43  俺的にはケーブルテレビや録画機も対応してほしい(笑)。
  • 11:43  RT @darkbo: 昨夜録画した『ザ・シークレット・サービス』吹替え版をプレイバック。のっけから鈴置洋孝さんと山田康雄さんの掛け合いに涙が…
  • 11:44  RT @mazzo: スマートテレビの国際標準化案はB-CASをOSにしてUIはダビング10にするというもの
  • 11:44  RT @mazzo: 携帯もSIMカードじゃなくてB-CASにすればいいんじゃね? すばらしい技術なんだし
  • 11:45  特定メーカーののB-CASカードが人気になるわけですね。
  • 11:52  @msmhrt ロケフリの話(笑)  [in reply to msmhrt]
  • 11:53  RT @takeshix: NO NUKES 2012 (@ 幕張メッセ w/ 54 others) http://t.co/5aL8IVEN
  • 12:02  NHKニュース「尖閣諸島 購入の方向で 国が地権者と交渉」 消費税増税分で買うわけですね、わかります
  • 12:06  うっかりつぶやくこともままならないなぁ。 RT @Toshimitsu_Dan: それなら議論のスコープを決めないと、意味無いです。著作権法かじった出版関係の人は立法するべきと言いますし。RT @himagine_no9: あー、今の「隣接権」をめぐる議論の中で、という趣旨です。
  • 12:07  RT @Hideo_Ogura: ポイズン。RT @himagine_no9: うっかりつぶやくこともままならないなぁ。 RT @Toshimitsu_Dan: それなら議論のスコープを決めないと、意味無いです。著作権法かじった出版関係の人は立法するべきと言いますし。
  • 12:08  RT @aoba_s: 生活笑百科って全国放送だったんか……。
  • 12:08  RT @mnishi41: 三田さん、前に対談した時にも思ったんだけど、Kindleなどへの意見が、どこからから入ってきた疑念に基づく情報に固まりすぎているんだよな。正直。
  • 12:09  RT @7ten8ttou: 「これが村の名産のヒッグス粒子です。全国的にここは良いヒッグスがとれるんですね。これをヒッグス蕎麦、ヒッグスワインなどに加工して販売しております。夏祭りでは粒子音頭を皆で踊ります。代理店の方から一見して目には映らないものが価値なんだと教わりま ...
  • 12:10  ヒッグスっていう殺人犯の出てくる小説か映画って無かったっけか?
  • 12:11  RT @INTHESKY7415: 女の子からの「了解(`▽´ゞ」ってメールに「左手で敬礼するな」って返すと一生メール来なくなるから気をつけろ
  • 12:11  左利きにはキビシイ
  • 12:12  RT @mnishi41: 一つ、究極的に思うのは、巨大プラットフォームでなければいけない理由に「DRM」の壁が存在するから。そのために「海賊版が出たらだれが責任をとるんだ」という声(本当の被害とイコールではまったくない)と市場拡張性の価値のバランスを変えてしまう必要が出てくる。
  • 12:19  @N_Oda 何だか、当初受けた印象より深刻な話っぽいですね。  [in reply to N_Oda]
  • 12:22  @n2unit お。殺人犯じゃなかった(笑)。  [in reply to n2unit]
  • 12:24  濁らず「ヒックス」のようですね。 http://t.co/gpYNKrNSエイリアン2 RT @n2unit: @himagine_no9 エイリアン2海兵隊に、そんな名前の伍長がいましたっけ?全くのうろ覚えですが。
  • 12:37  RT @kaz_bnrdp: イギリスの大列車強盗の犯人だったかなと思ったが、調べたらあっちはビッグズだったorz RT @himagine_no9: ヒッグスっていう殺人犯の出てくる小説か映画って無かったっけか?
  • 12:38  羊たちの沈黙』かと思ったがミグズだった。
  • 12:41  RT @k_rantei: 大津のいじめ自殺で、加害者や関係者を実名で拡散しているやつがやっぱり出てきた。所詮、断片的な報道をヒントにネットから引っ張り出してきたもので、内容の精度は著しく低い。その結果、関係ない人が取り返しのつかない被害を受ける。拡散している連中の精神構 ...
  • 12:41  RT @NHK_PR: コマ撮りアニメなので、朝から夜まで丸一日撮影しても、4〜5秒くらいしか撮れないのです。 RT @yuki_woods: @NHK_PR 大作なのに≪2分≫ って(笑)
  • 12:44  RT @mnishi41: ブックフェアとは全然関係なく、スマートテレビの話。「コンテンツを」「規格を」っていうけど、それそんなに大切だろうか、というのが、本を書いた時熟慮した結果。だってどちらもおおむねあるし。どんなに中身があっても、結局ユーザビリティがないと使ってもら ...
  • 12:44  RT @mnishi41: そう書いたつもりだけど「スマートテレビの中身はまだわからないらしい」と読まれるのは、私の力不足だよなあ。(反省
  • 12:46  ユーザビリティがないと使ってもらえず、そこにキモあり」には同感なんだが、果たしてその解がスマートテレビなのかという疑問はある。
  • 12:46  RT @satsatt: JCOMを契約したときにひとつだけ選択できるチャンネルをアダルトなものにしたばかりに、取り付け工事が終わってからちゃんと映っているかの確認でエロ動画上映会になってしまった恥ずかしさを思えばこの先どんな屈辱にだって耐えられる。
  • 12:48  まぁ、あたしのテレビの使い方って単なるモニターなんですよ。
  • 13:01  @mnishi41 なるほど。  [in reply to mnishi41]
  • 13:04  RT @Mint_Lee: 政府に対してエネルギーへのコメントが出来るチャンスよ。デモとか行かない人でもここで意見言っときましょう(ドキドキするけど)。何も意思表示しないで言いなりになってから反発しても、もう遅いですし。 https://t.co/4lcykGvo
  • 13:08  RT @tsuda: 僕東大卒でも院卒でもないです。あと割と真面目です。 RT @aratayuuki: @tsuda 東大大学院修士課程修了者の津田さん、東北の避難民のことを本気で考えているなら、 《その金髪は有り得ないと思います》。 着の身着のままで被災した人々のこと ...
  • 13:09  現に金髪なんだからあり得てるよな。
  • 13:11  同世代同士のやりとりとは思えないのもさることながら、手前の気に食わないのを被災者引き合いに出して言ってくるという嫌らしさたるや。
  • 13:13  RT @mister_tarobe: さきほどソーラー発電しないかという電話がかかってきた。このような電話はよくかかってきて毎回イライラさせられるのでちょっとイタズラで、「自家原子力発電をやってます」と言ってみた。
  • 13:16  RT @k_kazutoshi: スマートテレビのコア技術であるTML5ベースのテレビ対応ブラウザについてはW3Cにおいて、2014年の勧告化を目標に検討が進められている。
  • 13:17  RT @k_kazutoshi: 国内では、放送事業者、通信事業者、メーカー等の関係者により組織されたIPTVフォーラムにおいて、W3Cへの提案を視野に入れて仕様策定に着手しており、2012年6月12日には「テレビ放送とウェブの連携に関する国際シンポジウム」を開催した。
  • 13:17  RT @k_kazutoshi: 同シンポジウムにおいては…仕様案について発表がなされるとともに、災害時における放送・メディアの役割、プレミアムコンテンツの提供における放送とウェブの連携について…積極的な議論がなされた。また、国際標準規格の策定に向けて…W3Cとの間でリエ ...
  • 13:17  RT @k_kazutoshi: (3)スマートテレビの推進…2012年から2か年計画で行う実証実験では…テレビとウェブの有機的な連携に関する技術基盤の確立を図るとともに、スマートテレビの様々なアプリケーション・コンテンツの実証を行い、スマートテレビのサービスの推進に向け ...
  • 13:17  RT @k_kazutoshi: デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会 (第66回)配布資料より http://t.co/GFbA75ft
  • 13:18  RT @k_kazutoshi: 数年後には「ああ,昔あったねえ,そんな話」とか言ってそうだ。
  • 13:18  RT @iphone_1topi: 純増はソフトバンクの半分以下:NTTドコモ、防戦一色 iPhoneへ流出やまず:日本経済新聞 http://t.co/GHNKX7vb #1tp
  • 13:51  RT @N_write: おいスーパーの短冊で「彦星爆発しろ!」って書いた奴。マジレスすると17光年程度しか離れてない彦星ことアルタイルが何を間違ったか「よーしいっちょ超新星爆発してみっか」と要らんやる気出したら半径5光年は即死、50光年先まで壊滅だ。宇宙なめんなよ、お前 ...
  • 13:53  RT @tetsupiko: オッパイは 揉んでみないと 判らない。 #kyoukaisen live at http://t.co/ze2VOAon
  • 13:57  RT @nakakzs: [政治][石原慎太郎]最近はの政治では、消費税とか大阪方面で大物の「おまえがいうな」が散見されるが、ここまででっかい「おまえがいうな」はそうそう見られない。 / “朝日新聞デジタル尖閣国有化「ただの人気取り」 石原都知事が批判 - …” htt ...
  • 14:01  RT @Tonton_: ガイ・フォークスでアマゾンで検索したら1000円なのね>V for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク Rubies http://t.co/hEAY6tNQ
  • 14:01  俺たちも対抗して熱波ちゃんマスク買って着けようぜ(笑)。
  • 14:02  RT @hellomusicjp: 明日hello!から重要なお知らせがあります!
  • 14:03  いいニュースでなかったら承知しませんよ。 RT @hellomusicjp: 明日hello!から重要なお知らせがあります!
  • 14:03  RT @anno69: 笑。日本海賊党の旗も必要ですね。RT @himagine_no9: 俺たちも対抗して熱波ちゃんマスク買って着けようぜ(笑)。
  • 14:04  RT @Killer_Tomatoes: スナイパー、ニューク東郷。戦車相手でも非放射性同位体の炭素13でスナイプ。劣化ウラン弾はダメ絶対。
  • 14:08  【問1】マスクではない仮面の例を示しなさい RT @Tonton_: @himagine_no9 あれ、マスクじゃねーし(笑)>俺たちも対抗して熱波ちゃんマスク買って着けようぜ(笑)。
  • 14:11  @ak_msy 本人に聞いてみないと(笑) @heatwave_p2p  [in reply to ak_msy]
  • 14:27  @Tonton_ 顔隠しのことをマスクと言うのだと思いますが。  [in reply to Tonton_]
  • 14:29  @Tonton_ 一般的な意味では如何ですか。極端な話ですが、睡眠時に使われることのある両目の覆いも「アイマスク」ですよね。  [in reply to Tonton_]
  • 14:34  どこかで自転車こいでるんじゃないかしら。 RT @redcrab_library: その電気は何処から? ( #NN2012Live live at http://t.co/SvcVFr5F)
  • 14:38  このまま眠り続けて死にたい RT @sophizm: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 14:38  いや、眠ってない
  • 14:44  @Tonton_ 了解です。  [in reply to Tonton_]
  • 15:07  RT @yandmats: イイね!(笑)RT @himagine_no9: 俺たちも対抗して熱波ちゃんマスク買って着けようぜ(笑)。
  • 15:14  RT @c50cub96: ダーティハリー症候群(Dirty Harry syndrome)は、 現実社会において、正義の執行者を自任し、“悪党に生きている資格はない”という判断、正義感によっ て、 目の前の現行犯人をたとえ微罪でも射殺し、「逮捕に抵抗するからだ」と正当化 ...
  • 15:19  RT @akadayasukazu: シンポジウム、最後に質問したら、司会の福井さんに「朝日の赤田さん、どうぞ」と言われ、緊張してしまいました(((^^;)
  • 15:22  いじめ殺人の犯人をリンチしたのがいたら、同じ理屈でそいつもリンチしていいんですよね?
  • 15:34  中学生が同級生を自殺に追い込むのと、中学生が違法ダウンロード。罪が重いのはどっち?
  • 15:51  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @donadona_No5 @kasugamori
  • 15:54  RT @tamai1961: 実は既にそうなっています。 RT @daisuke_kawada: カラオケ業界の調査によると2010年時点で出荷カラオケ機器は100%通信対応だそうです。全数調査を前提とし計測不能分を推計によって補充する方向に転換すべき時期かと。http: ...
  • 16:00  逢引きと聞くと合挽きを想像する
  • 16:00  RT @casual_passerby: くんずほぐれつ状態は似てるかと。 RT @himagine_no9: 逢引きと聞くと合挽きを想像する
  • 16:14  RT @bessei_lawsuit: 夫婦別姓訴訟(国賠)、次回の口頭弁論は7月11日(水)16:00〜 東京地裁 103号法廷にて行います。
  • 16:16  RT @Nob_Kodera: … 今から…税金使って…これですか… > 総務省、「スマートテレビ」推進 日本発の国際規格提案 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/woKWtk4j
  • 16:17  RT @TanTanKyuKyu: それはおかしいと思う。音楽とか格闘技とかの人たちもいる QT @rionaoki: アルダス・ハックスリーの「インテリとはセックスよりも面白いことを見つけた人間のことである」より素晴らしいインテリの定義にはまだ出くわしてません。
  • 16:20  音楽や格闘技がセックスより楽しいって人もいたっておかしくないじゃん。
  • 16:21  誰か私と合挽きしましょう
  • 16:23  「不謹慎」という言葉は嫌なもんだね
  • 16:26  @ntzg4 胸肉と腿肉で是非(笑)。  [in reply to ntzg4]
  • 16:28  トリックorトリート(笑)
  • 16:36  RT @casual_passerby: 今の状況じゃ、原発なしでこのステージは成り立たないよね。 ( #NN2012Live live at http://t.co/5sDAouP2)
  • 20:02  RT @shimamuramusic: 先月もネット界で話題になるブログを書いた佐久間さんがインタビューで更に語られています。「1万枚売れるアーティストが100組出たほうが文化的には正しい」なるほど。 / 音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る「音楽業界の危機的状況」 h ...
  • 20:04  RT @karama_info: そういえばこっちでこれ告知してない気がした。「愛と平和の街 / 唐川真」 PV (長崎編): http://t.co/cKbKXWm6
  • 20:04  RT @karama_info: 【全国リリース Info】★マキシ「愛と平和の街 / Tune Of Us」別MIXカラオケ付き計4曲900円 ★「マルコ.ポール」初期代表曲ミニ・ベスト。7曲入り再入荷1500円。http://t.co/ok4lX5tS #kara_bot
  • 20:05  RT @andymusicwatch: HMVで「輸入盤どれでも4点以上35%オフ」が始まった。これを使うとザッパ再発は1枚もの1188円、2枚組が1564円、12点まとめ買いで14632円。アマゾンより4千円も安い。というわけであっちをキャンセルしてこちらに乗り換えまし ...
  • 20:06  HMV、4点まとめ買いってところがこすい(笑)。 #ザッパ再発
  • 20:11  RT @1059kanri: とあるブログで見たもの。東大寺の大仏が焼けたのが1567年、松永久秀の爆死が1577年。タリバンバーミヤンの大仏を爆破したのは2001年、ウサマ・ビンラディン処刑が2011年。…仏罰は10年後にやってくるのか!
  • 20:11  500年の間に仏罰って2回しか無いのかよ(笑)。しかもワールドワイドで。
  • 20:12  RT @madarame: 大津の事件って、自殺に至るまでの凶悪さもさることながら、学校・教育委員会・市の対応のマズさと言うか自殺させられた生徒と遺族の方々への誠意の無さが露骨過ぎて恐ろしい。いじめられた側を救済する意思が全く感じられず、こんな環境下ではとても子どもの教育 ...
  • 20:14  仏罰どころかむしろ末法
  • 20:15  エロ妄想厳禁。 RT @masanork: 集中力ないと雑念が勝手にタイプされそうで怖い / “念じるだけでタイピングできる時代、ついに到来 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/2BCutiTW
  • 20:16  俺みたいに発想があっちこっち行く人間はヤバすぎる。まりもっこり
  • 20:17  雷電
  • 20:19  電気ネタなんですかね
  • 20:22  RT @makio_matsumura: rydeenって、ロジャー・ディーンの絵のイメージだ https://t.co/ZSAduTSD
  • 20:23  あたしはシングルのジャケが印象に残ってるのでロジャー・ディーンのイメージは無いなぁ
  • 20:25  RT @Nob_Kodera: No Nukesなう。到着と同時にYMOが見られてラッキー。次はクラフトワーク
  • 20:26  RT @fukken: 今の子は、いじめを一度でいいから録音して学校名と実名つきでYouTubeに上げてTwitterで拡散するだけで相手の社会生命と担任の教員生命を終了させられるので、むしろ昔より戦いやすいと思うけどねー。ナイフよりは妥当な解決策だし。
  • 20:26  ただ、いじめ動画って大抵はいじめてる側が公開してた記憶が‥‥
  • 20:27  うん? 前例って意外と少ないかな?
  • 20:29  @YaSuYuKi 正しい炎上な気もしますが、いじめられた方の気が晴れるわけでもなさそう(むしろ晒される役回り)なのが気の毒ですね。  [in reply to YaSuYuKi]
  • 20:30  被害者がトリガーを引けるようでないとね。感情的には。
  • 20:33  RT @ninomae_fumi: 押井守がいるからには押井攻もいるに違いないというところから「押井攻×押井守」というカップリングを発明し押井をホモと認定する知人のアクロバティック論理展開はいささか油断ならなかった。
  • 20:35  ヌーリングストーンズ #名前の最初の文字をぬにすると独特な存在感
  • 20:35  ヌイジア #名前の最初の文字をぬにすると独特な存在感
  • 20:36  ヌェネシス #名前の最初の文字をぬにすると独特な存在感
  • 20:37  ヌラフトヴェルク #名前の最初の文字をぬにすると独特な存在感
  • 20:37  ヌエローマジックオーケストラ #名前の最初の文字をぬにすると独特な存在感
  • 20:39  RT @nakamukae: 【大津市】『誰かに聞かれても無視しとけ』『変なことしゃべるなよ』 生徒に対して緘口令とか、学校全体で隠蔽工作ですかそうですか。 http://t.co/JY9ZsV73
  • 20:40  @msmhrt ぐぬぬ  [in reply to msmhrt]
  • 20:41  RT @NHK_PR: このあと総合では、21:00から「NHKスペシャル」。東日本大震災によって発生した2000万トンもの被災材(がれき)。処理が終わっているのはまだ2割に満たない。広域処理への反対、国際的な影響…など、震災から1年4か月が経ち、今まだ残る莫大な量の被災 ...
  • 20:42  同感。 RT @shokodei: 働くの、しんどい。
  • 20:44  RT @kd_tokusatsu: 「Twitterガメラ鑑賞会」はこのあと21時から開始!Gyao!の無料配信で参加する方はこちらと→ http://t.co/MqXBLTSW こちらから→ http://t.co/I0LE7A9E 鑑賞会についてのまとめはこちら→ h ...
  • 20:48  RT @hanaoibito: 国道39号北見峠周辺は明治当初に作られた囚人道路なので、できれば夜は走りたくない。212人もの囚人が亡くなり、彼らを葬った塚には足をつないでいた鎖を乗せた(墓碑銘などはなく、鎖だけがその囚人の証)。そのためそれらは鎖塚と呼ばれ、いくつかは現存する。
  • 20:48  とはいえ、地元の人は39号線を使うしか(笑)
  • 20:53  RT @w_swan: 音楽が顕著だけど、趣味嗜好なんてものは、感覚的に好きになって楽しむもの。主義主張も反論もけなしもいらない。嫌なら見なきゃいいしきかなきゃいい。嫌いだとか、ここがダメだとか、あえて発信しても萎えるだけっすよね。でも、好きな理由を多弁力説しても萎える不思議w
  • 20:53  ものによるな
  • 21:05  .@tentama_go さんの「京極夏彦氏ら、電子書籍ビジネスを斬る」をお気に入りにしました。 http://t.co/Xf0LhrxK
  • 21:29  RT @abcdefgrecord: もしメジャーレコード会社が潰れたら誰が困って誰が一番儲かるか? | 日刊オニマガ http://t.co/LUwcsyVX
  • 21:29  RT @anno69: 痛快で心の中で「うひひ」とニヤニヤしながら読んでましたが、順番の前後は多少あるかもしれないとはいえ、こんな話の流れになっても全然おかしくない>RT。特に後半は良い感じ。
  • 21:32  緩慢な自殺をし始めた音楽業界 - novtan別館 - http://t.co/RzxMd15n
  • 21:33  NOT必要 RT @mazzo: NOTTVの受信料月額450円を高いという人もいるけれど、レコチョクの1曲420円と比べてどうよ。安いでしょ?
  • 21:41  RT @yasuyukima: ですね。RT @Hideo_Ogura: 正しく運用されれば、大量の子どもたちが家裁送致となり、厳しい学校なら退学を迫られるということになるだけの話です。そういう法律を作ったのですから。RT @yamabug: 10月施行の著作権法改正は、 ...
  • 21:41  RT @yasuyukima: そんな基本的な事が分からない業界人さんw何の為に法律作ったのwウケる@Hideo_Ogura: 刑罰法規にとって、刑罰の対象となる行為を行った人ができるだけたくさん刑事的な制裁を加えられるというのは正しい運用の部類に入ります。RT @yam ...
  • 21:41  RT @Hideo_Ogura: 刑罰法規を甘くみるな!
  • 21:42  RT @yasuyukima: でた!真の悪党!RT @wms: JASRACフリーよりもRIAJフリーがカコイイと思うぞwww
  • 21:42  RT @yasuyukima: わけもわからない子どもたちが罰せられるような法律を業界挙げて作ったのにそれが施行される時に「正しく運用されないことを望む」って喋っちゃう業界人さんってとてもイタイと思うんだけど。自分が作ったんじゃないし推進派でも無いっていうなら黙ってりゃイ ...
  • 21:42  RT @yamabug: @yasuyukima 僕がつくったわけじゃないですよ。推進派でもないです。そうやって十把一絡にして、勝手にレッテル貼っても意味ないでしょ?警察が「正しく」運用しない様に抑止力が必要だなと個人的に思っているだけです。あなたにバカにされる筋合いはないです。
  • 21:42  RT @Hideo_Ogura: 山口さんのツイートを見ていると、これまで音楽コンテンツにちゃんとお金を払ってきた人たちを怒らせたってことの重大性を音楽業界の人たちは理解していないように思われる。RT @yamabug: @yasuyukima 僕がつくったわけじゃないですよ。
  • 21:42  RT @yasuyukima: そのとおりです。RT @Hideo_Ogura: 僕たち音楽ファンは「お前らは、刑罰法規で脅さないと、ちゃんとCD買わないんだよな」と馬鹿にされたんですよ。
  • 21:42  RT @tsuda: 一方どうしようもない政局にまみれた日本の議会は一業界の要望を丸呑みする形で違法ダウンロード刑罰化を通してしまったのだった。民主主義ってなんだろう。 / “欧州議会海賊版防止条約ACTAを否決 - ITmedia ニュース” http://t.co/ ...
  • 21:42  RT @Hideo_Ogura: 「日本からそのコンテンツを正規に買いたくても買えない」という問題を解消する気も音楽業界にはないのに、不正規ダウンロードを犯罪としたということは、日本人がある種のコンテンツに触れること自体を刑罰をもって禁止したってことですしね。RT @ya ...
  • 21:45  まぁ、従来聴いてきたミュージシャンの作品ならこれからも聴くかもしれないけど、今後初めて聞こうかどうしようかって時に、エイベックスから出してるからやめようとか、RIAJ会員社だから萎えるというのは自然に起こるよな。もっとも俺はもともと日本盤を忌避してる。
  • 21:47  これという決まった意味は無かったはず。リターンとかリインカネーションとか、いろいろ例示はされてたけど。 RT @wideangle: セーラームーンRのRってなんだっけ…
  • 21:57  ぜひ月野うさぎ(C)とともに登録されたい。 RT @wideangle: @himagine_no9 セーラームーン(R) (登録商標
  • 22:12  RT @motoken_tw: 被害者またはその家族が、学校も行政も警察も頼りにならないと考えた時にどういう行動に出るかを少しは考えたほうがいいな。特にそれぞれの責任ある立場の人は。
  • 22:49  RT @SNOWBRND: 【緊急募集】本日発売の漫画ゴラクに「じこまん」という漫画が載っております。 その次のじこまんで自転車の事故ネタをやります。つきましては、こんな変わった事故に遭ったという方がいたら教えていただけませんでしょうか?つづく・・
  • 22:51  RT @goldbook: 個人情報晒して喜んでる人と自殺の原因になった人を同じ刑務所で仲良く服役させるとブラックジョーク感溢れてて素敵じゃないですか?
  • 22:52  RT @hideharus: と思うなら直ちに答弁書を取り下げるべき→“越市長は、「わたし自身が弁護士なので、訴訟の場で真実を明らかにできるという考えにとらわれていたのかなと思う」”/越市長 市教委の調査不十分 http://t.co/UzsihY2D
  • 22:54  RT @yjochi: 日本史上最悪の中学校じゃないかな。→【中2自殺】「暴力」「いじめ」227件 「家族全員死ね」と生々しい証言も - MSN産経ニュース http://t.co/sv6LRLvz
  • 22:54  RT @yjochi: 滋賀県警が、このまま動かすに済むとは到底思えないな。加害生徒、知りながら放置した教師について、立件へ向けて動くのが筋だろう。
  • 22:55  RT @yjochi: 掲示板にわいせつ画像があったら、具体的に知らなくても放置したとして運営者、管理者の刑事責任を問おうとするくらいだから、生徒らがいじめで暴行、脅迫等しているのを知っていながら放置した教師には、幇助犯くらいは成立すると考えるのが、警察としては筋だろうな。
  • 22:55  RT @yjochi: 学校という閉鎖空間で、生徒らがいじめを繰り返して刑事犯罪に及んでいるのを、まず止められるのは教師しかいないから、教師が知りながら放置すれば不作為の幇助犯、という考え方は十分成り立つだろう。
  • 22:55  RT @yjochi: 一緒になっていじめを喜んだりして、同心一体となっていれば(この言葉、懐かしい)、共謀共同正犯、ということもあり得る。
  • 22:55  RT @yjochi: 被害者が亡くなっていても、周囲の生徒を徹底的に調べて、自殺の前の、特定できる被害(暴行、脅迫等)が解明できれば、被害者供述がなくても立件可能。立件例もあるはずだよな。>警察庁
  • 22:55  RT @yjochi: 大津の中学校は、学校中の隅々まで監視カメラを設置して、違法行為がないか監視でもしないと駄目かも。
  • 22:55  RT @yjochi: こういうときこそ、警察の真価が問われるんじゃないか。
  • 22:58  ホントだ。びっくりした。 RT @matsui_roll: アイホン音声認識、「イトーヨーカドー」が100%「埼玉」になるんだけど。。
  • 22:59  RT @yjochi: 被害者の行為を利用する間接正犯、という類型もある。そういう殺人の立件、有罪例もある。いじめ抜いたうえで自殺の練習までさせていた、ということになると、被害者を追いこみ被害者の行為を利用して殺害した、殺人による立件ということも視野に入ってくるのではないかな。
  • 23:00  RT @kobeimamoe: ベストというのは新しいアレンジですね〜 かなでさんの「いまいち萌えない娘」 #pixiv http://t.co/HbSTwi2N
  • [http://twitter.com/himagine_no9/status/2216050