Mon, May 28

  • 01:36  RT @ujikenorio: お読みの方は多いと思いますが、経緯を丁寧に解説しております、ご参考。「不正はなかったにも関わらず、河本氏に謝罪を強要した社会を、わたしは怖いと思う」。"河本準一氏叩きで見失われる本当の問題 - 絵文録ことのは" http://t.co/Lo ...
  • 01:36  RT @ujikenorio: 会社の同僚が(大学は非常勤で食えないので一般企業で社会保障付非正規雇用夕刊フジのナマポ揶揄記事を読みながら、蘊蓄たれていて凹。思わず、不正受給の割合など語ると「ウジケさん、何、あつくなってんの?」と言われて、(うちの会社、頸切り多いんです ...
  • 01:36  RT @ujikenorio: なんか、他人事にしているんだよな。加えて、受給に対する恥の文化というか。僕なんかも、リアルな話、他人事ではないばかりに……といって当事者意識がどうのこうのなどとはいいませんが……正視眼はもたないと、弱いものイジメで溜飲くだす最低のパターンに ...
  • 04:40  メモ:週刊少年マガジン(のコミックス)のiPhoneアプリ、サーバへのアクセスが頻繁に発しすぎてウザイ。
  • 04:40  削除しちゃった。
  • 04:42  メモ:紀伊国屋電子書籍iPhoneアプリ、立ち読み分のデータはいちいちダウンロードする仕組みなのがウザイ。しかも『けいおん!』の立ち読み分はスキャンの質が悪い。有料のデータがあのザマだったら金返せレベル。単行本を持ってるから、本編はダウンロードしてないけど。
  • 06:34  RT @mddata: グッチのデザイナーが戦隊ヒーロー物のコスチュームをデザインしたらどうなるんだろう。
  • 07:06  RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】関越道事故バス会社社長逮捕へ http://t.co/QxBW3UCy #nhk_news
  • 07:44  ギガジンのつまみ食いエントリーだし(笑)。 RT @andymusicwatch: また怪しげな研究結果が…。RT @gigazine: インターネットの使い方でうつ病かどうかがわかるという研究結果が明らかに http://t.co/aVi49qOP
  • 07:59  「研究」とひとことで言っても、どういった論文なのか、査読の有無、先行研究との関係、後続の研究があるか、他の研究者からの評価は‥‥等々信頼性を図るのに必要な情報が盛り込まれてるかで価値のほどが窺えるというもの。
  • 08:01  RT @chilime: 自分が幸せだと思い込みたくて、娘に自分の理想の人生を歩ませたがっては感謝されたがる母親も多いだろうけれど、伴侶や恋人、または娘に「俺ルール」押し付ける殿方も少なくなさそう。嬉々として従ってくれたら自分が肯定されたように感じて、そうでなければ自分が ...
  • 08:04  同じメンタリティの若い女ってのもいるんじゃないのかね? なぜ母親と男だけなんだ。
  • 08:07  納税者に貧乏人が入らないと言うのなら貧乏人に課税しない仕組みを作ってからにしてくれ
  • 08:14  @kaz_bnrdp ウム‥‥正真正銘の現場の声ですね。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 08:15  RT @yaginome: ちなみに小田原にあるライオンの工場で日本のバファリンの大半を作っているので(工場で聞いた)、小田原の名産はちくわじゃなくてバファリンだし、バファリンの半分はたぶんちくわで出来ている。
  • 08:16  なるほど、バファリンの半分は愛情、半分はちくわか。
  • 08:17  そういやちくわをしばらく食べてないなぁ(ほんとか?)
  • 08:24  過去記事から(1)フットボール部の花見でバーベキュー(2)亡くなったのは19歳の1年生(3)先輩に注がれたウィスキーをストレートで飲まされた(4)9人搬送 RT @doshinweb: 友人ら悲しい別れ 樽商大飲酒 学生の通夜に460人 http://t.co/qPRfxdL4
  • 08:25  問題は、いかに愛情の濃度を高めるかでしょうね。 RT @hiro_miura: 愛情込めてちくわを作るとバファリンに。 RT @himagine_no9: なるほど、バファリンの半分は愛情、半分はちくわか。
  • 08:25  きっと愛のジュースを入れ(おい)
  • 08:32  何このバカまとめ。「無垢」だと(笑)。 RT: なんで二次創作絵なのにアイコンに使うだけでもダメなの?という素朴な疑問を呟いたら二次創作絵の著作権を声高に主張する人達に目を付けられてツイッターを退会した無垢な少年の悲劇 http://t.co/akOdvG0l
  • 08:33  というか、「二次創作」の絵が自由利用できるというデマってどこが発信源なんだ?
  • 08:36  @Watts_1898 エターナル某、Twitterやめたのかとばかり思ってたら復活してたんですね。最近は全然見かけなかったけど。  [in reply to Watts_1898]
  • 08:46  例のアイコンの話自体は「口は災いの元」の典型というか、災いを自ら煽って炎上といった風情。もうちょっと慎重にやってりゃ、根拠の一つでも教えて貰えただろうに。指摘を受けたときの引き際ってやっぱ肝心だな。
  • 08:50  My Top 3 #lastfm Artists: Bleu (158), Uriah Heep (149) & The Doobie Brothers (88) #tweeklyfm http://t.co/cWInOjz6
  • 08:52  @ta_0208 (1)いわゆる二次創作がすべて著作権侵害とは限らない(2)二次的著作物には著作権が発生する(3)著作権侵害のあった二次的著作物の著作権を認めない理由が無い(4)著作権があることと実際に権利行使できるかは別論‥‥なんで、まとめ主の趣旨は的外れですね。  [in reply to ta_0208]
  • 08:54  @kaz_bnrdp まぁ私も晒し上げたクチですが(笑)。手を差し伸べる気にもならないくらいの逆ギレでしたからねぇ。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:08  @ta_0208 「無鉄砲」がぴったりですね(笑)。  [in reply to ta_0208]
  • 09:10  RT @fnya: 高木浩光@自宅の日記 - 流出パスワードの紹介は改正不正アクセス禁止法第5条に注意 http://t.co/t9K2C57u
  • 09:12  皆様おはようございます
  • 09:15  これ聴きながら帰宅するよ。999リマスター。 ? Yellow Submarine by @thebeatles ? http://t.co/3bx7vkiO
  • 09:25  @mutukikuroha ( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to mutukikuroha]
  • 09:26  RT @sakaima: おいw RT @sisiodoc: ここ数日、コモンローについてのTweetがやたら流れてくる。黄門様が印籠出して、わしが法じゃ!ってやるあれですか?
  • 09:37  このアルバムはここからが本番。 ? Pepperland by George Martin ? http://t.co/tFsKLXAI
  • 09:55  これ聴く。 ? Come Together by @thebeatles ? http://t.co/tT1wIiY7
  • 09:59  RT @sophizm: 宝くじに当たったら親族増えるあれかー。 RT @tako_ashi: オレが片山さつきの親族だったら今日から仕事やめてブラブラする。議員が養ってくれることはもう太鼓判なわけだし。
  • 10:17  マウントパンチだけでなく、エモノで殴り倒しても多分釣り合いとれるな。 RT @Watts_1898: 人の彼女を舞台に引っ張り上げて乳揉んで下半身触ってバックから腰を当てるのが演劇で通じるなら観客席から上がってきた彼氏が演者をマウントパンチで血祭りにあげても演劇だぜ?
  • 11:12  この曲をモノラルで聴いてる。 ? Think For Yourself by @thebeatles ? http://t.co/mMiO6YTA
  • 11:33  荻窪の南北分断は江古田を彷彿とさせるな
  • 11:40  続いて、左右生き別れミックスのオリジナルステレオを999リマスターで。 ? Drive My Car by @thebeatles ? http://t.co/O9rWsfG7
  • 12:10  RT @Tonton_: Google検索結果の著作権侵害リンク、誰がいつ削除依頼してきたか一覧を公表 -INTERNET Watch http://t.co/UVyTojEx @internet_watchさんから
  • 14:02  バレット音源を聴き返しながら、これを読み返した。俺自身は海賊盤も歴史の一部と思っているので、割とこの辺りの話が好きなのである。 / ビートルズブートレグと故ジョン・バレット http://t.co/o3HN5Qx0
  • 15:54  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @lawyerhalu @yamabug @ksaka98
  • 18:35  こ れ は ひ ど い http://t.co/woyKSGac ブート音源をMP3で「格安販売」って、どうせ手前もタダでダウンロードしたやつなんだろう?
  • 18:55  @kaz_bnrdp 西新宿界隈でもMP3の音源をCDDA化して売ってるのがある(笑)って話ですが、ネットでもFLACで音源が流れてる昨今、MP3に食いつくお人好しがいるものなのか興味はありますねぇ。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:59  @kurimuzo @kaz_bnrdp あ、そう言われてみればそうだ(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 19:00  とりあえず早いところ摘発してやって下さい(ニコニコ
  • 19:05  Megaupload摘発後、ウェブを介したファイル共有(正確にはファイルの頒布)の流れに変化があったのか興味があるねい。アップローダーの選択肢は間違いなく減ったのだろうけど。
  • 19:06  私はここで眠ってなんかいません #堂々と嘘をつく
  • 19:06  私はあなたの後ろにいます、ホラ! #堂々と嘘をつく
  • 19:07  饅頭こわい #堂々と嘘をつく
  • 19:13  RT @sarnin: 私と一緒になれば幸せになれます。 #堂々と嘘をつく
  • 19:14  ただ一人を永遠に愛します #堂々と嘘をつく
  • 19:15  今夜、世界が滅ぶ! #堂々と嘘をつく
  • 19:22  (笑) RT @29chn: なぜか猫アイコンはプログレクラスタに溢れてる
  • 19:22  cat food
  • 19:26  FacebookのUIセンスで携帯電話ってあり得ねえ。先に雇用してるとかいう元アップルの社員には、まずウェブサイトおよびモバイルサイトの再デザインをさせるべき。RT @cnet_japan: Facebook、独自スマートフォンを開発中か http://t.co/f45vkaWH
  • 19:27  @N_Oda というか、FacebookがUIに着目してなかったら最初から終わってる(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 19:29  iPhoneの特徴はハードウェアとUIの調和にあるわけでね。このUIが無ければ只のガラス板。
  • 19:30  RT @tamagotaso: 女「お風呂で歯磨かないでよwwソープじゃないんだからwww」 俺「え、ソープって風呂で歯磨くの?」 という会話から彼女がソープで働いていた事が発覚した苦い過去
  • 19:30  これはすごい
  • 19:31  RT @sudatak: ちょっと何か言うと瞬時にキーワード検索で無意味なフォローがきてイラっとする現象に名前をつけたい
  • 19:32  過去ログ嫁乙」
  • 20:29  何か、うちのケーブルテレビがデジタル化してインターネットつーもんが出来るようになるらしいだよ。
  • 20:36  RT @aokaji63: 限定だったため既にプレミア価格になってしまった「レスポール大名鑑 1915~1963 写真でたどるギブソン・ギター開発全史」http://t.co/l88EPtsa を復刊リクエスト。賛同していただける方はこちらにてお願いします。http:// ...
  • 20:42  これは進化とは言わん。 RT @itmedia: [News]Weekly Access Top10:CD苦戦の陰で、ひっそりと進化を遂げるレコード http://t.co/6RA87PNY
  • 20:43  多少なりともアナログ盤の材質が改善されてるとかそういう話かと思いきや、MP3(笑)が付いてくるってだけの話じゃねえか。みみっちい。
  • 20:53  RT @BON_NOB: 重要情報。 RT @Shingi: ああ、要は「アメリカでも『電子書籍元年』はまだ来ていない」「アメリカでもやっぱり電子書籍においてアプリは筋が悪い」ということか。腑に落ちた。 / “出版社がアプリを捨てる日 ? WIRED.jp” http:/ ...
  • 20:54  自炊最強か
  • 20:54  今こそコルシカの復活を(笑)
  • 20:58  キチガイTweetをRTしそうになったが止めた。
  • 21:07  RT @kaz_bnrdp: 今年のLPのトレンドはCD同梱 RT @himagine_no9: これは進化とは言わん。 RT @itmedia: [News]Weekly Access Top10:CD苦戦の陰で、ひっそりと進化を遂げるレコード http://t.co/ ...
  • 21:17  「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)に対する意見募集 http://t.co/tunKX5uk
  • 21:19  締め切りが6月15日って、募集期間が半月しかないのかよ。
  • 21:19  RT @KenAkamatsu: 「イラストや漫画作品を見て、その作者が男性か女性かを当てる」のは、簡単なように見えて意外と難しい。例えばマガジンの『あひるの空』の作者は男か女か?
  • 21:20  楠桂先生の初期作品とか。
  • 21:22  RT @k_rantei: 私は今、ネットが怖いですね。間違ったことがそのまま流れ、訂正もされず、間違ってるという指摘の声は間違ったままの方が都合のいい人たちの大きな声によって掻き消される。ネットはメディアにとって代わりつつありますが、悪いところもしっかり引き継いでますね。
  • 21:22  え。それって何新聞?
  • 21:22  記事は大きく、訂正は小さく。
  • 21:23  RT @akumatengoku: @himagine_no9 重量盤がデフォルトになりつつあるとか、他にもネタはあると思うのですが…。分かっていない人が書いている事がバレバレな文章ですね。
  • 21:24  @akumatengoku そうか、重量盤というウリがありましたね。今でもLPを買っていたり、少なくともカタログをチェックするくらいの人でないとそのあたりの動向を掴むのは難しいのかも。  [in reply to akumatengoku]
  • 21:25  俺がここ数年で買ったLPというと、SMiLEのボックスくらいか‥‥
  • 21:26  地味にジョージ・ハリスンのATMPは欲しいんだけどね。3枚組のオリジナル仕様がどうしても気になって。
  • 21:27  これがハイレゾ音源付きなんだよね。MP3、何それ美味しい? RT @himagine_no9: 地味にジョージ・ハリスンのATMPは欲しいんだけどね。3枚組のオリジナル仕様がどうしても気になって。
  • 21:40  RT @akumatengoku: @himagine_no9 まあ、実際にどの程度音質に影響があるのかは分かりませんが、手に持ったときの満足感は確実にあります!
  • 21:45  RT @moja_co: りっちゃんメガネ | 左折 #pixiv http://t.co/JTi31RA9
  • 21:45  反則です
  • 21:46  律に眼鏡かけさせたら、さぞかし澪もツッコミしづらかろう

Powered by twtr2src