Fri, May 18

  • 03:42  @Tonton_ どういうの?  [in reply to Tonton_]
  • 03:46  @Tonton_ ドキュメンタリーなんですかね。私はパスかなー。『The Song Remains The Same』のBDを買うべきだと今確信しました(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:48  RT @hologon15: Twitterて、飲み屋のカウンターなんだな。基本飲み仲間と駄弁る空間だけど、他所の面白そうな会話まで聞えて来る。それに聞き耳立ててるだけじゃ我慢できなくなったら、つい割り込むw  で、そんな場所で「自分は偉い」「自分は立派」とか言ってると、 ...
  • 03:48  実はインターネット自体がそうだと思う
  • 03:53  ZepのCDはまだリッピングが終わってなかった。
  • 03:54  @Tonton_ リマスターのDVDは買ってなかったし、BDがムチャクチャ安くなってるので買うしかないと。まぁリマスター前の映画自体はLDで持ってるんですが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 03:55  @Tonton_ うん。AACでは一通りライブラリに入れてたはず。  [in reply to Tonton_]
  • 03:56  そして今、「お前まずボックスセットを全部リッピングしろ」と神の啓示があった。まずスマイル・セッションズを何とかしたい(何故そうなる)。
  • 03:57  @Tonton_ んだすなー。日本盤で買おうと思うことはまず無いだす。  [in reply to Tonton_]
  • 04:00  Zepのオリジナルアルバムはボックスセットで持ってるのだ。まぁ古いヤツだけど。
  • 04:01  旧マスター盤を図書館で借りていこうかしら(また気が違い出した)
  • 04:02  Amazon見たら、マザーシップの輸入盤が安くて笑う。
  • 04:05  @lazarustaxson12 4枚組のも持ってますよ。オリジナルアルバムのは『Complete Studio Recordings』ですね。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:07  @Tonton_ ビートルズの999リマスターのように、一度ジミー・ペイジの監修を離れてリマスタリングするのも良いかも知れませんなぁ。  [in reply to Tonton_]
  • 04:10  90年代のリマスターって、Zepファン的にはどういう評価なんですかね? 特にアナログを聴いてた人たち。マザーシップで久々にリマスタリングされたけど、ベスト盤止まりだったしなぁ。
  • 04:11  @lazarustaxson12 長いこと買い集めてると、そこそこ揃ってますね(笑)。まぁ私は聴き方が偏ってますけど。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:13  全然関係ないけど、俺電気ポット買おうかな‥‥。
  • 04:17  @lazarustaxson12 そうそう、結局はアナログの方がいいという話は私も言われたことがあります。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:21  @lazarustaxson12 ビートルズではないですが、一部のリマスター盤では音が気に食わなくて、あえて古い方の盤で持ってるケースもあったりしますね。音源との相性や、私の好みの問題もあるのでしょうけど。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:22  RT @hirougaya: なぬ!?トニー・アイオミとな! サバス! @idedeidedeo
  • 04:24  もっとも俺もたいがいのリマスター音源は許容してしまう糞耳
  • 04:26  だいたい本国でされたリマスタリング盤は買い替えの対象にしてしまう。
  • 04:28  ホワイトスネイクも、結局は旧盤を処分しちゃったもんなー。サンバースト時代のボックスセットが良かったのもあるけど、それとボートラ入りの前リマスター盤を残す形で。フォーマット違いの旧盤も少し残してるかな。8曲入りスネイクバイトとか。
  • 04:30  THE WHOみたいに音源からして違うとなるともうお手上げ。どれ買えば良いのよみたいなことに。レノンのミレニアム盤とか(笑)。
  • 04:31  マッカはボーナストラックの扱いが読めないので93年盤も確保すべきのような気がする。
  • 04:33  @lazarustaxson12 実は全期通して好きなんですよ(笑)。ゲフィン以後のはリマスター盤をあまり買ってないんですけど。ゲフィン期の3タイトルはとりあえずボートラ入りのデラックスエディションを狙ってるところだったり。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:35  @lazarustaxson12 前のCDがリミックスかけられていたりすると、どれ買うか迷いますよね。THE WHOのは確か最近の盤がオリジナルの音源だったかと。レノンの最新リマスター盤もオリジナルに戻してます。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 04:36  @Tonton_ リーズのボックスも欲しかった(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:37  そういや、俺リーズの2CDってまだ買ってないんじゃなかったか(笑)。
  • 04:37  音源は持ってるけど。
  • 04:39  @Tonton_ あれ、発売時に捕捉できなかったんですよ。気がついたらAmazonですでに売り切れの状態(笑)。 ※私の記憶が確かならば  [in reply to Tonton_]
  • 04:46  @lazarustaxson12 羨ましい! オールドファンからは何かと批判されますけど、私もヴァイ在籍の頃って結構好きなんですよ。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 05:45  RT @Butch_Gen: チョコクレープが……進化しただと? http://t.co/TneFUb5U
  • 05:45  RT @Butch_Gen: 食べてみたが、もはや別物。さらに食感は軽く甘さ控えめなエレガント菓子に。いいね〜。これ皿に盛ってお茶請けに出したら百円菓子だなんて看破されないんじゃなかろうか。
  • 05:47  RT @jptechcrunch: [New]: 「トラッキングお断り」の動きが広まる―TwitterMozillaのDo Not Trackをサポート http://t.co/gnR20Tcf
  • 05:48  RT @sugawarataku: 「名探偵コナン」背景制作会社員ら、残業代不払いで提訴 http://t.co/nbH55ApW 「…締め切り前には連日7時間程度の残業を強いられたのに、残業代がまったく支払われていないと主張。会社からは「アニメ業界に残業代という考え方は ...
  • 05:54  雨が降っているので帰宅は電車にするか
  • 05:56  そうすると呑んで帰れる。呑まれてカエル。
  • 05:56  ゲロゲロゲー
  • 05:57  魚が食いたい
  • 05:58  これを食って帰るのだ! http://t.co/yXqsTAZI
  • 05:59  3時間後にな!(笑)
  • 05:59  野菜ガバッと盛ったサラダが食いたい!
  • 06:01  何を売るのだろう。ネガ? RT @Tonton_: 逆向きのアビイ・ロード、競売へ ビートルズの未使用写真 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Ny1WK5WZ
  • 06:01  @Tonton_ 吉野家は魚が出てこない‥‥  [in reply to Tonton_]
  • 06:03  今日公表らしいが既成事実化してるな、すっかり。 RT @nhk_news: 「コンプリートガチャ」規制対象に http://t.co/0rlVEIN6 #nhk_news
  • 06:04  @Tonton_ いや朝定か何かであった気はしますが、あれを魚とは私認めません。→吉野家  [in reply to Tonton_]
  • 06:09  @Tonton_ というか、ジャケ写のアウトテイクは公表済みなんですよ。999のリマスター盤にも小さく掲載されてます。問題は、それと今回のが一致するかですが。しかし何を売るのか(ネガなのかオリジナルプリントなのか著作権なのか)不明というのが何とも。  [in reply to Tonton_]
  • 06:09  @Tonton_ 吉野家奨めてきたからには文句を聞いてもらいます(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 06:11  アビイロードのジャケ写アウトテイクって海賊盤のジャケとしても定番ではあるので、本当に未公開なのか疑ってかかった方がいいと思うんだよなぁ。
  • 06:12  ああいうのってどういう経緯で流出してるのか分からないけど。
  • 06:18  金環蝕とキンコンカンはどこか似ている
  • 06:21  金環蝕だったら、もしかして「婚活しよう」の方が似てるか?
  • 06:22  「金貨ショック」
  • 06:28  RT @kaz_bnrdp: 少なくとも47NEWSの画像はこのブートLPで使われたものに酷似してますね。記事では「未使用」になってるとこに慎重さが見えます RT @himagine_no9: ああいうのってどういう経緯で流出してるのか分からないけど。 http://t. ...
  • 06:29  やはり現物を持ってる人は強い(笑)。
  • 06:30  帰ったら999アビイロードもチェックしてみよう。
  • 06:31  ともあれ、ネガや著作権を売るのならともかく、プリントをオークションへ売りに出す意義が見出せないんだよなぁ。実際はどれなのかという問題もあるが。
  • 06:32  というか、ポール爺さんに話を持って行ったら買ってくれるんじゃないの?
  • 06:34  RT @y_endo: 見ない つけない ない 家庭のテレビ
  • 06:35  アナロ熊は僕らの心に生きているランララー
  • 06:40  RT @Kitsch_Matsuo: 裁判員経験者のアンケート、ほとんどが裁判員制度に肯定的だとか。そもそも肯定的に捉える人しか参加していないのだから当然なんだろうなあ。
  • 07:01  RT @msmhrt: @himagine_no9 消費者庁コンプリートガチャを規制対象にすると約束したな、あれは嘘だ」
  • 07:05  @wms @Tonton_ 確か21日の朝。  [in reply to wms]
  • 07:12  これはRTせねば! RT @sekikos: 違うわ!“水戸黄門” は「ナショナル」だ(笑)。 RT @sekikos: 東芝がテレビの国内生産から撤退か。東芝といえばこの曲だね。いまはなき “水戸黄門” も偲ばれる。
  • 07:18  RT @TE_RUR_ET: コンプガチャ規制されただと〜〜〜!!!(怒)迷惑だわ〜・・・。小学生が150万請求されるって、そんなの知らんわ!コンプガチャ云々より、子供携帯持たせとけ〜!不機嫌になるようなニュースを見てしまった朝、お早うございます!
  • 07:18  というか、コンプガチャの場合、既存の規制の中に自分で飛び込んだって感じじゃね? 無茶しやがって‥‥。
  • 07:53  @msmhrt コンプガチャ撤退のリスクをどの程度緩和させられるか、各社の今後が見ものではありますね。  [in reply to msmhrt]
  • 07:56  (;゜0゜)RT @seamile: !? ………!?!? - コミックナタリー - HERO「堀さんと宮村くん」OVA化決定、詳細はGファンで http://t.co/08IYGB9b
  • 07:57  京都アニメーションにやらせてください。
  • 07:57  基本、アニメ化がめでたいとは思えないんだよなー
  • 07:59  今どきのOVAってどんな感じなの?
  • 08:01  @donadona_No5 フーム。製作本数としては、かつてほどの活況があるわけではないんですかね?  [in reply to donadona_No5]
  • 08:01  おお、そういえば俺が現場にいたときにも何本かOVAが入ってたな。
  • 08:02  フム。 RT @84oca: 単体売りは減少傾向で、コミックスの初回版に付いて来たりする。 RT @himagine_no9 今どきのOVAってどんな感じなの?
  • 08:03  違う、記憶違いだ。むしろビデオの方がメイン(笑)。
  • 08:03  @donadona_No5 なるほどー  [in reply to donadona_No5]
  • 08:05  @Tonton_ videogramだから全く問題ないように思いますが。音楽でのrecordと同様に。  [in reply to Tonton_]
  • 08:07  @Tonton_ さきほどのリプライ参照。  [in reply to Tonton_]
  • 08:10  @Tonton_ 同じものでもメーカーで呼び方を変えるのはよくあることでしょう。SHM-CDとか。  [in reply to Tonton_]
  • 08:11  全然関係ないけど、コンパクトカセットっていい名前だよねぇ。
  • 08:12  @Tonton_ 個人的にはコンパクトディスクの方が好きですね。  [in reply to Tonton_]
  • 08:13  RT @renho_sha: 情報公開と適切な公文書管理推進WT会議。国民の財産である公文書をどのように管理し保存していくのか。とても大切な問題ですが、地味な作業ゆえ、参加議員が少ないのが悩みです…
  • 08:14  RT @henachokodoumei: 暇人\(^o^)/速報 : ドコモ社長「iPhoneはdメニューを搭載出来ないから扱えない」 ← 7割が「理解できない」と回答 http://t.co/a4y9DRmb 万一dメニュー搭載なんてことになったらまた祭りだろうなぁw( ...
  • 08:14  docomoアプリとか出して実現しちゃったりなんかして(笑)
  • 08:15  @Tonton_ カセットテープですよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 08:22  @maicou Bill Brufordが好きな人だと、その辺は結構困るとか。私は両方聴きますけれども(笑)。  [in reply to maicou]
  • 08:35  @x68k Dメニューって課金周りも関係してくるんですかね?  [in reply to x68k]
  • 08:37  ふと思ったんだが、ブランドXよりアコースティックのアースワークスの方が聴きやすいよね。
  • 08:41  RT @bleutopia: walked round tokyo w @JoeSeiders (mosly shinjuku and asakusa) from 8am - 8pm yesterday..epiC 1st day! http://t.co/mgWilEEd
  • 08:42  月曜日にモミアゲ観察できないか画策中。
  • 08:43  RT @kaz_bnrdp: 唐突にエル・カセットという代物の存在を思い出した金曜日の朝でありました(・∀・)
  • 08:44  RT @rocaz: 「どうしてコンプガチャを禁止するんですか。中学生はもう大人です。いいことと悪いことの判断は自分でできます」的な展開を希望
  • 08:45  景品表示法の規制は大人も受けてるんだわさ。規制が妥当じゃないという話なら、そこから変えないとならない。
  • 08:47  @x68k ただメニュー出すだけならアプリでという手段もあるのでしょうが、課金も絡むとなるとアップルが嫌がるだろうなと。  [in reply to x68k]
  • 08:52  RT @yukitec: 寝ているお姉ちゃんがあまりにも無防備だから股関に手を伸ばしたら、太ももハサミで現行犯逮捕でお説教、と思うもその太ももの柔らかさにそれはそれでエロティックな感じで弟のボクは、ボクはッ……
  • 09:00  エクストリームはらへ
  • 09:06  RT @Coverdale_bot: Call On Meは、落ち込んだ時はWHITESNAKEのレコードをどれか掛けて、気持ちを少しでも良くするものを見つけてほしい、と呼びかけている曲なんだ。私達がそういう良い薬になれたら、と願っている曲だよ
  • 09:07  どの曲だっけ?(笑)
  • 09:08  『Good To Be Bad』の収録曲か。道理で(笑)。
  • 09:09  近作2枚はまだ曲を覚えていないのだ。
  • 09:10  @x68k なるほど。  [in reply to x68k]
  • 09:11  そういや『Good To Be Bad』の特別仕様のやつはまだ買ってなかったな。
  • 09:15  これ聴いてる。 ? Sympathy for the Devil by @RollingStone ? http://t.co/EKq1kqkN
  • 10:42  RT @cubnet1344: 特に講談社 RT @84oca: 単体売りは減少傾向で、コミックスの初回版に付いて来たりする。 RT @himagine_no9 今どきのOVAってどんな感じなの?
  • 10:52  鬼門の回転、もとい開店を待つ
  • 10:53  寝ちゃおう、寝ちゃおう! RT @ex_hmmt: 仕事したくないでござる
  • 10:54  鬼門と対峙する前に便意を催したのでトイレを探す
  • 10:56  マルイも11時からかYO!
  • 10:56  腹痛ェ!
  • 11:02  これ、線量計だったんですね‥‥。 RT @youkihi: ガイガーカウンター買いました! http://t.co/K7mrwY1Y
  • 11:02  さっきヨドバシカメラで見かけた気がするこのデザイン。
  • 11:03  なるほどなるほど。 RT @kemono256: ヨドバシのレジ前のカゴに置いてますね RT @himagine_no9: さっきヨドバシカメラで見かけた気がするこのデザイン。
  • 11:05  絶対体温計と見間違えますよね(笑)。 RT @kemono256: @himagine_no9 あと、これと同じやつか忘れましたけどドラッグストアでも売ってたw
  • 11:19  RT @youkihi: ガンマ線の線量がわかるそうなんですよ。説明書をもっと詳しく読んでみますね。 RT @himagine_no9: これ、線量計だったんですね‥‥。
  • 12:02  今、聴いている曲は、 玉置浩二 の 「恋の予感」、 アルバム「玉置浩二 1993-2007 GOLDEN☆BEST (disc 2)」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:09  雨降ってきたヤバイ
  • 12:31  新宿大雨なう
  • 12:42  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「雨のち晴れ」、 アルバム「玉置浩二 1993-2007 GOLDEN☆BEST (disc 2)」の 11 曲目。 #lovemusic_cpn みんな、覚えてるかい?
  • 12:55  西武線で帰るのだ (@ 西武新宿駅 (Seibu-Shinjuku Sta.)) http://t.co/zrTlMJnj
  • 12:58  RT @kenbor: この消費者庁の仕事ぶりには目を見張る。。『「コンプガチャ」は景品表示法違反…消費者庁http://t.co/zPIJVbtK
  • 12:59  ワーナーの有名作は総じて安いですな。 RT @themespatiality: ダークナイトBDが2500円とか…
  • 13:04  CDからDSDに変換して再生ってマジか!
  • 13:05  マシンへの負荷はどうなんだろう?
  • 13:06  まぁ、今のところ不自由はしてませんが。
  • 13:13  あれ。杉並は晴れてるじゃん。
  • 13:23  道路の濡れ方をみると一時的には降ったようだが、何ですかこの照り付けは。
  • 13:23  酔っ払いがこんなところ歩いてたら脱水症状で死ぬよ!
  • 13:24  RT @Vrinks526: 昨日か一昨日、家で晩ご飯食べていたら、テレビを見ていた母が「この方、ITジャーナリストですって。あんたもiPhoneとか持ってるんだから、ITジャーナリスト目指してみたら? この方みたいに」って画面見たら佐々木俊尚さんで、もうどこから説明しよ ...
  • 13:24  まずは金髪にするところから始めましょう(それは人違い)
  • 13:24  それにしても暑い!
  • 13:26  RT @relations72: ジャーナリストは資格がなくて自称でOKだから今日からあなたもITジャーナリスト
  • 13:27  ジャーナリストだけは自称すまい
  • 13:29  何なんだこのキモチンヨカーな青空は!
  • 13:31  それだけはアカン(笑)。 RT @yasuyukima: よーし、明日は「ハイパー著作権ジャーナリスト」としてご紹介しよう!RT @himagine_no9: ジャーナリストだけは自称すまい
  • 13:32  指定著作権戯言士とか(笑)。
  • 13:34  個人的には「著作権系いらんこといい」という自称が気に入ってましてね。
  • 13:39  @NijiKarainbow フフフ  [in reply to NijiKarainbow]
  • 13:42  あーやばい、ストンズ聴いてたらSACD層を鳴らしたくなった。
  • 13:49  今、聴いている曲は、 唐川真 の 「僕は僕らしく」、 アルバム「ひつし? Songs!」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn ストンズの後でも遜色ないアタック。
  • 13:52  後半が本番
  • 13:58  性懲りもなく、これのSACD層を再生中。 ? Sympathy for the Devil by @RollingStone ? http://t.co/xMdvfavo
  • 15:13  @sophizm 嘘はイカンよ、嘘は(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 15:32  次の商品を購入しました:'The Stu Phillips Scores: Knight Rider (Original Television Soundtrack)':Stu Phillips via @amazonJP http://t.co/yuyuxBSW
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQ9mCNX ? Top stories today via @seitenhyohyo @usamarus2001
  • 16:05  がStu PhillipsのKnight Rider (Original TV Soundtrack)をレビューしました どこで買うかは是非吟味を! http://t.co/yhZoJXld #iTunes
  • 16:11  @sophizm 「嘘新進気鋭の嘘元祖嘘ハイパー著作嘘権嘘元ジャーナリスト嘘ひまじん!(嘘)」でいいよ!  [in reply to sophizm]
  • 16:47  @sophizm いや、嘘の嘘は「もっとでかい嘘」だから(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 17:19  震度3がおよそ0秒後 (発生日時:2012/04/29 19:28:52 震源地:千葉県北東部 最大震度:4) #ゆれくる ゆれてる
  • 17:20  縦揺れから来たのう
  • 17:22  平成24年5月18日17時20分気象庁発表】18日17時19分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。《震度4》茨城県南部 栃木県南部 埼玉県北部 埼玉県南部 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 17:23  平成24年5月18日17時20分気象庁発表】《震度3》茨城県北部 群馬県南部 埼玉県秩父 千葉県北西部 東京都23区 東京都多摩東部 神奈川県東部 神奈川県西部 http://t.co/WSTuO81t
  • 17:24  RT @8bit_HORIJUN: 【震度4】先ほど17時19分頃地震がありました。 震度4を茨城南部 栃木南部 埼玉北部 埼玉南部で観測。 震度3を茨城北部 群馬南部 秩父地方 千葉北西部 東京23区 東京多摩東部 神奈川東部 神奈川西部で観測しました。皆さん、落ちつい ...
  • 17:25  震源の情報が流れ始めてるみたいだけど、気象庁のサイトではまだ更新されてないな。珍しい。
  • 17:27  RT @paru6801: ネーミングがイイね!censorship towel だってwww 思わず二度見してしまうバスタオル・・・ http://t.co/HZEHjjXC @taguchiから
  • 17:27  なに写真でモザイクかけてんだよ分からねえよと思ったら、モザイクが模様か(笑)。
  • 17:28  あれ? 気象庁のサイトが更新遅い‥‥
  • 17:29  RT @tenkijp: 18日17:18頃、埼玉県・茨城県・栃木県などで最大震度4を観測する地震がありました。震源茨城県南部。この地震による津波の心配はありません。 PC:http://t.co/hH7tsBuH スマホ:http://t.co/lpjwHqqE #J ...
  • 17:30  いつもと様子が違うぞ‥‥
  • 17:33  【5月18日17時23分 気象庁発表】18日17時19分頃地震がありました。震源地は茨城県南部で震源の深さは約50km、地震の規模は4.8と推定されます。各地の震度は次の通りです。(リンク先参照)この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 20:19  えーッ、ノマドってノーマンズランドの略じゃないのかい!?
  • 20:43  クリムゾンの40周年盤が出揃うまで、俺たちはあと何年待たされるのだろう。
  • 20:44  しかし1枚1枚を味わうべき時間を貰ってるのもまた事実なのだ。ゆっくり聴いてゆっくり集める。
  • 20:44  10タイトル同時発売とか言われたら死ぬ(笑)。
  • 20:47  太陽と戦慄がやはりラストなんだろうなぁ
  • 21:22  これ聴いてるよ。 ? July Morning (Live) by Uriah Heep ? http://t.co/aNFd2UAl
  • 21:35  これ聴いてる。 ? Gimme Shelter by @RollingStone ? http://t.co/7cfCo5cZ
  • 21:46  たった今 #Shazam で「ごはんはおかず (放課後ティータイム)」をタグしました。 / ラーメン屋でこれかかってるって、どないやねん。 http://t.co/arF9tOhO
  • 21:58  「キルケムーチョ」というデンパを受信した。ヒー
  • 22:18  これでも聴きますか ? Tarot Woman by Rainbow ? http://t.co/p5qkepgM
  • 22:21  RT @nean: これはひどい(おおむね読売が)。 / “七つ森書館相手取り、販売禁止の仮処分申請…本社 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/XIEHjlfy
  • 22:22  持ってはいますが、今iPhoneに入ってないんですよ。RT @Toshimitsu_Dan: ストリートオブドリームは? RT @himagine_no9: これでも聴きますか   Tarot Woman by Rainbow   http://t.co/p5qkepgM
  • 22:24  現在レインボーでデラックスエディションが発売されているのは2作のみ。リマスタリングの感じも悪くないし、このシリーズを続けて欲しいんだけどネタ切れなのかなぁ(笑)。いまさら1枚もので買い直す気もなかなかねぇ。
  • 22:25  なお、4500円のSACDはその存在を無視しています。
  • 22:26  殿様商売にまで注目してやる義理など微塵も無い。
  • 22:28  その一方でワーナーの3200円SACDは価格動向を見ながら手を出しているので面白いものです。
  • 22:29  まぁ、ワーナーのはSACDの前にDVDAで出されたタイトルだからいくらか安心というのもあるが(笑)。
  • 22:31  マジな話、4500円あったら知り合いのライヴ見に行くか、CD2〜3枚買った方がいいよな。
  • 22:32  @wms まずDSDを鳴らすための環境を整えないと(笑)。  [in reply to wms]
  • 22:33  RT @izumino: NHKで大人の発達障害というデリケートなネタが
  • 22:34  俺このあたりは全く知らないんだけど、発達障碍って解消するものなの? 一生付き合うものなの?
  • 22:43  RT @Fagnux: @himagine_no9 おそらく、一生付き合うものであろう。
  • 22:43  RT @y_arim: @himagine_no9 後者。
  • 22:44  @Fagnux @y_arim ありがとうございます。  [in reply to Fagnux]
  • 22:46  となると、「大人の発達障碍」というのは、発達障碍を持った人が大人になって更にどう障碍と付き合うか(周りはどうサポートするか)という話なのかな。
  • 22:46  テレビを見てないので憶測だが。
  • 22:48  なるほど。 RT @baronagon: @himagine_no9 ちょうど今そんな話をテレビでしていますね。あと、生きづらさゆえに、うつ病などを発症して二次障害に苦しむ人も多くいます。
  • 22:53  RT @paru6801: @himagine_no9 先日ラジオで特集してた時は、一生訓練などしたり、生活の補助をしていくような事を言ってたと思いますが、私の身近に当事者の方はいらっしゃらないので実際の事は判らないです。障害のレベルや種類も個人差が大きいようでした。
  • 23:13  RT @dancom: 「殴った…うわー殴ったわ、親父にも殴られたことないのに。ひくわーまじありえないし」 #ガンダムの台詞をイラっとくる感じに変える
  • 23:13  RT @momo_pink_love: 足なんて飾りだっていってんでしょぉ〜?偉い人なのにわかん無いんすかぁ??ウケるww #ガンダムの台詞をイラっとくる感じに変える
  • 23:14  ヤバイ、全部面白い(笑)
  • 23:16  RT @fr_toen: 電子政府HPより。「『懸賞による景品類の提供に関する事項の制限』の運用基準について」の改正に関する意見募集(6月18日〆切)。 http://t.co/ylMVCLAF