Mon, May 07

  • 02:17  RT @JULY_MIRROR: TOS、TNG、DS9、VOY、ENT。 #三文字でときめかせてみろ
  • 03:03  高濃度に発達した麦茶はコーヒーと区別がつかない(ウソ)
  • 03:06  恋愛症候群 -其の発病及び傾向と対策に関する一考察桜台 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる ならねえよ!
  • 03:07  それだ!(笑) RT @unknownlabel: @himagine_no9 高濃度に発達した蕎麦つゆは麦茶と(ry
  • 03:08  私鉄沿線高円寺 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる どこか間違っている?
  • 03:09  年下の男の子阿佐ヶ谷 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる 全然ならん
  • 03:10  透明人間中野 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる こりゃもうあかん
  • 03:10  RT @JULY_MIRROR: 大きな玉ねぎの下で丘珠 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる 札幌人にしか分かるまい
  • 03:11  モンキーマジック旭川 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる
  • 03:12  RT @RayBan_deka: 高円寺にありそうでワラタ"@3chomenanigashi: コートオブザクリムゾンキング高円寺 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる"
  • 03:13  RT @yagamike: 最終回の3個前の時ですw RT @tricken: どの段階から巻きが入ってしまったのか、それはどの段階で、どっちサイドから決まったものなのか。>『密リターンズ!』 第二部に入ってからは、第一部とはテイストは違うけれど、王道の「追う/追われる」 ...
  • 03:20  笑RT @Hurts5: 被害をうけているわけでもない、正しい知識もないのに著作権著作権って文句ばかり言ってる人 何割を理解できた上でいってるんですか?あなたは人に注意できる立場ですか?正しいことを言えてますか?そうやってまたスパム報告ですか?いいですよ、その程度の精神なんですよ
  • 03:21  「正しい知識」とやらがどこにあるのか考えると香ばしいなぁ(笑)。
  • 03:23  なに! RT @Ktomi3: 過去のライヴが収録された玉置浩二「最高でしょ?」と、「 “GRAND LOVE” A LIFE IN MUSIC」のDVD盤が7月4日に相次いで発売されるようだ。
  • 03:26  これまでDVD化されておらず、VHSでしか見られなかったマテリアルである。確か『LOVE SONG BLUE』後のツアーと、『GRAND LOVE』後のインタビュー。後者は、ツアー最終日の途中退場事件(東京国際フォーラム、後にチケット代払い戻し)の模様が少し収録されている。
  • 03:31  おおッ、ありがとうございます。 RT @Ktomi3: @himagine_no9 公式ではなく、どちらもAmazonからの情報です。http://t.co/y9YjANDz
  • 03:31  にわかにソニーが動き出したのは何かの前兆か!(笑)
  • 03:32  あとはあれですよ、2003年・2004年のマテリアルを蔵出しするとかしてくれませんかね?
  • 03:33  『最高でしょ』ってHi8だっけ? BD化はキツイかなぁ。
  • 03:36  これからどんどん聴くべし。 RT @duster2525: 安全地帯の玉置浩二さん歌上手すぎやろ・・・今まで知らなかったのがもったいない(´;ω;`)
  • 03:45  RT @dungam: 六甲おろし赤坂 #曲名の後ろに地名をつけるとアパートの名前になる
  • 03:46  いつのまにネオローグって大所帯になってるんですか
  • 03:47  RT @nikkeionline: 仏大統領選、オランド氏勝利へ サルコジ氏敗北宣言 http://t.co/CIXeQdv7
  • 04:00  RT @Yomiuri_Online: 社会党オランド氏が勝利…仏大統領選 http://t.co/3AVw1ACh
  • 04:16  RT @misoka09: 寝る前にきかラジたんをラクガキ。 ちょっと前のムーブメントにいまさら乗ってみる。 けしからんというのはこういうことかと・・・ #kikaradi http://t.co/pci4fsLJ
  • 04:16  やばいかわいい
  • 04:20  @Tonton_ 仕事なのぢゃ  [in reply to Tonton_]
  • 04:23  @Tonton_ ぜひ買いたい(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 04:23  @Tonton_ あ、劇場版ですぜ  [in reply to Tonton_]
  • 04:28  @Tonton_ うわ一気に萎えた(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 04:32  @Tonton_ そこで慌てて殺到してまで欲しいものでもないので。  [in reply to Tonton_]
  • 04:35  @Tonton_ 後で出そうな予感(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 05:46  フーム http://t.co/W2cDRRFh
  • 05:58  RT @shigeyas: これはヤバイ。 FileVaultで per user で暗号化してる人は、よく読むべし。 → New Problem for Old FileVault users | Agile Blog http://t.co/RPW7cZSX
  • 05:59  RT @shigeyas: Apple, 最近こういうポカが多い気がする。大変困ったことである
  • 06:02  FileVault、これを入れると確かTimeMachineが使えなくなるもので、OFFのままだな俺は。
  • 06:03  もっと言うと、初期に致命的な不具合があったんで全く使ったことが無い。
  • 06:18  RT @yachimon: [これはひどい][図書館][privacy][行政]市長、そこじゃないんですよ。/コメント三個目にまともな批判があるので、後は任した! / “武雄市長物語 : 図書館貸出情報の扱い、ご安心ください!” http://t.co/i9OWSCWn
  • 06:42  RT @makotokaga: これはひどい。炎上に見舞われ大変だろうが、誰も言論封鎖なんてしてない。対立する意見の真意を理解されようとせず議論を放棄し、市長個人の感覚だけで安心せよとは……。?? 武雄市長物語 : 図書館貸出情報の扱い、ご安心ください! - http:/ ...
  • 07:31  腕組みっていうと、元祖はプロレスラーじゃないかね? RT @internet_watch: IT業界ろくろ回しの再来? 「ラーメン店主の腕組み」に注目 ほか http://t.co/Q6DHfWca
  • 07:43  RT @amneris84: デマを流さないように注意しましょう、プロにはなおさら事実の正確さが求められる、というのが言論の自由を奪うことになるんですか?! RT @minaxegao 江川さんの意見は、言論の自由を奪い、常に正確さを強いる『強制・制御』に他ならない。
  • 07:58  RT @sasakure_UK: サルコジ氏が6安打4失点で初黒星かッ…!! ※惜しい
  • 07:59  サルビッシュじゃなかったっけ?
  • 07:59  うん? サルゲッチュ
  • 08:28  RT @takezo1969: 連休明けの月曜日。「さあ今日から頑張っていきましょう!」的なポジティブな書き込みが並ぶウォールよりも「だりー」「帰りてー」的なネガティブツイートが並ぶTLの方を私は愛す。 さあ、今日から頑張っていきましょう!
  • 09:02  これ聴きながら帰る。 ? Natural Thing by The Doobie Brothers ? http://t.co/dbbvm35F
  • 13:46  RT @Nob_Kodera: 違法になる前に入手したかった… >「しあわせのくつ」は違法懸賞 消費者庁ドラクエにも指導へ(虚構新聞) http://t.co/7jHq1YQf
  • 13:47  私はしあわせを手に入れたい
  • 13:48  年下の姉でもいいです(まだ言ってる)
  • 13:50  これ聴きながらもう少し寝るよ ? How Can I Keep from Singing? by Enya ? http://t.co/0qqKZE1C
  • 13:57  RT @mazzo: コンプガチャ。ガチャッポイドのPowerとかWhisperとかいろいろそろったVOCALOIDデータベースセットのことだと思う
  • 13:57  えー、コンプガチャって努力・友情・勝利を揃えるゲームじゃなかったのかい?
  • 13:59  愛・平和・しあわせのコンプガチャ
  • 13:59  いかん、消費者庁にゴルァされる(笑)。 RT @takamotoatusi: 真ん中でムリゲーにRT @himagine_no9 えー、コンプガチャって努力・友情・勝利を揃えるゲームじゃなかったのかい?
  • 14:01  象徴天皇制戦争放棄基本的人権尊重でコンプガチャ
  • 14:07  どーいん、どーいん、どーいん、ローハ〜イド
  • 14:08  もうこんな時間かよ!
  • 14:32  子供の頃のマイケル・ジャクソンを形容するのに良い言葉はないかしらと考え続けたら「ちびくろ」が浮かぶに至り今日の俺やっぱり寝不足ヤバイと確信した。
  • 14:33  RT @keikusunoki: でも映画見たいです(^_^)/"@cafemari: いやああああああ。RT @lgm_ 今日も貞子! http://t.co/DAQ6fGia"
  • 14:33  余談だけど、貞子と聞くたびに貞奴を思い出すのは私だけですかね。
  • 14:34  マダーム
  • 14:34  オッペケぺ
  • 14:35  RT @videobird: 20mくらいのキューピー像を建立してほしいですね。RT @kenso1978 以前キューピーマヨネーズ仙川工場が解体されるつぶやきしましたが、今日見たらまったくの更地になって、なんか地鎮祭をやってるらしきテントがあったよ。今後は研究所みたいな ...
  • 14:36  キューピーといえば、ギョウ虫検査フィルムのあの絵を思い出すのは私だけですかね。
  • 14:39  @sebonko うわ、あれ名前あったんですね。  [in reply to sebonko]
  • 14:39  @kinky12x08 どうぞ。  [in reply to kinky12x08]
  • 14:49  @kinky12x08 複製を伴わない加工そのものは著作物の利用に当たらないので、転売をしても著作権には抵触しないでしょうね。ただ、仏像の頭部をすげかえたところ同一性保持権の侵害と判断された判例があるので、著作物の種類によっては問題になることもあるかもです。  [in reply to kinky12x08]
  • 14:52  @kinky12x08 あと著作権から離れて考えると、まっさきに問題になりそうなのは商標権ですね。とくにコミックスに色を塗っただけだと発売元を混同させることになりかねないですし、タイトルやロゴが商標登録されているとアウトかと。まぁ規模の問題でもあり、余談ですが。  [in reply to kinky12x08]
  • 14:55  メモ:著作権と所有権の関係。書籍への書き込みやページ破り、もっと言うと本やCDの廃棄なども著作物利用に当たらない。従って著作権には触れず、持ち主の所有権の範囲で行なえる。
  • 15:03  @kinky12x08 おそらくそういう理解でよろしいかと。不特定多数に見せる場合でも、マンガ喫茶みたいに正規購入したものを並べるのと同様に考えられるので、おそらく大丈夫。問題になるとすれば、著作者の表記でしょうかね。  [in reply to kinky12x08]
  • 15:05  @blacktuna @kinky12x08 それが果たして言えるのか確信が持てないんですよ。たとえば同一性保持権は私的領域内でも権利制限はされないんですけど、本への書き込みや「塗り絵」は問題にならないわけですよね。もっと言うと裁断も。例の仏像の頭部すげ替えとのラインがどこか。  [in reply to blacktuna]
  • 15:12  @blacktuna 問題となり得るのは、加工された後にそれがオリジナルの著作者による作品だと理解されることであって、複製で頒布されたものを加工すること自体だとは思えないんですよ。たとえばページを破ったり、一部抜粋してスクラップしたりするなどが同一性保持権には抵触しないように。  [in reply to blacktuna]
  • 15:16  たとえば、著作物と認定された博多人形を買ってきて、加工した後に展示する行為は著作権に触れるか否か。人形の加工・展示というのは一般的に行なわれている気がするんだけれども?(果たしてそれは人形に著作物性が認められないことが多いからなのだろうか?)
  • 15:18  @blacktuna @kinky12x08 そこでご意見をお聞きしたいんですけど、「公衆への公開」について「写真や印刷で複製をして頒布する場合」と「加工品の現物のみを公衆に展示する場合」とで同一性保持権への抵触に違いが出るのかどうか。  [in reply to blacktuna]
  • 15:19  @blacktuna フーム‥‥あらかじめ許諾条件が決まっている場合にはそこが押さえられるのは分かるんですが、無許諾の場合にはどう考えられるんだろう‥‥。  [in reply to blacktuna]
  • 15:26  @blacktuna @kinky12x08 マンガ喫茶に置いてある書籍からいまだ使用料が徴収されていないのは、正当に購入された書籍を公衆に読ませること自体に著作権が及んでいないと解されているからですよね。病院の待合や飲食店に置いてある雑誌も同様の理解だったかと思います。  [in reply to blacktuna]
  • 15:27  RT @boobyn: コンプガチャの報道の消費者庁の見解、そして国民生活センターの相談事例など聞きました。読んでね / “消費者庁が報道否定――SNSコンプガチャ問題 - ケータイ Watchhttp://t.co/pFMsXje9
  • 15:28  ぼちぼち図書館へ。今のやりとりはiPhoneでチェックしながら。
  • 15:30  これ聴きながら出かける。 ? Long Train Runnin' by The Doobie Brothers ? http://t.co/dRcei5cM
  • 15:47  RT @tikuwa_ore: @himagine_no9 日本ではなく海外のよく似た事例なので参考になるかは解りませんが。/裸バービー人形写真家に言論の自由の判決: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 http://t.co/GU7ZMH2N
  • 15:48  これ、フェアユースで判断されたくさいな‥‥いわゆるtransformative useじゃないかな。
  • 15:52  ひとつの解釈として:著作者人格権一身専属性の権利だが著作者の死後も侵害が許されないこと、また各種権利制限において著作者人格権が対象にはされていないことを考えると、頒布された複製物を加工したからと言って他の支分権はともかく著作者人格権が及ばないと解する理由は無いのではないか。
  • 15:53  いまのは思考実験です。
  • 15:54  本への書き込みが大丈夫で、加工展示がいけないとしたら、そのラインはどこになるか。著作物としての提示?
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @icitomohiko @wackunnpapa2
  • 16:00  くそー今日休館日じゃねえか! 騙された! (@ 杉並区立阿佐ヶ谷図書館) http://t.co/PYTpso5r
  • 16:01  阿佐ヶ谷図書館ではなく杉並中央図書館のカレンダーを見ていた件について。くそー。
  • 16:06  一つの判断材料として:マッド・アマノのパロディ写真訴訟のような事例で、雑誌への掲載をせずに、複製頒布された写真を取り込んだ一品もののパロディ写真(コラージュ)を作成した場合、著作権には抵触するか。やはり素材から自分で撮影しないといけないのか。 ※例の事件は旧法下なんですけどね。
  • 16:26  @kinky12x08 あくまでもアメリカでの事例という点に注意は必要です。あとこの裁判、もしかしたら商標権でしか争ってないかも(笑)。  [in reply to kinky12x08]
  • 16:31  じゅるり (at 喫茶室ルノアール 阿佐ヶ谷駅前店) [pic] ? http://t.co/4s2BwrcR
  • 16:41  さてさて。
  • 16:43  絵の現物を切り裂いても塗りつぶしても著作権には触れないんだよねぇ‥‥ただそれを展示したらどうなるか‥‥ウム?
  • 16:44  福井さんに尋ねてみたら何て答えるかな(チラッ、チラッ)
  • 16:45  @kuromog い・つ・も(笑)  [in reply to kuromog]
  • 16:47  @wms 著作者として誰をクレジットするかで実質的に差止められそうな気もしますが(笑)、ラインとしてはそのあたりが妥当な感じですねぇ。  [in reply to wms]
  • 16:48  同一性保持権よりも氏名表示権が直接的に及んで差止められたら笑うなぁ →適法複製物加工展示
  • 16:55  大丈夫だ。問題ない。(フラグ) RT @kuromog: 絶対に許シャダイ。絶対にだ。(キリッ)RT @himagine_no9: @kuromog い・つ・も(笑)
  • 16:56  RT @taniwake: “消費者庁が報道否定――SNSコンプガチャ問題 - ケータイ Watchhttp://t.co/70uVPs6K
  • 17:01  RT @taniwake: “DeNAとグリー株がストップ安、景品表示法違反との報道−東京市場 - Bloomberghttp://t.co/cstY0Mpc
  • 17:01  報道が真っ向から割れてるわけね。
  • 17:03  @ksaka98 展示権と同一性保持権って独立に働き得ますよね? 塗りつぶした絵を展示したら同一性保持権はどうなるのかなぁ、と(元の絵画の著作者には触れないとして)。 ※最初の話にある、複製頒布された絵を使った場合はまたややこしいのですが  [in reply to ksaka98]
  • 17:05  注:プライバシーについては何も言ってないに等しいのでは? RT @suzukisgr: 武雄市長、個人情報やプライバシーをないがしろになんてぜんぜんしてませんね。http://t.co/Sp68RvTN
  • 17:06  「これらの情報は、憲法学で広く通説となっているプライバシー権に当たると思っていますので、僕はプライバシーの保護という観点から個人の意向を重視したい」
  • 17:06  (承前)「そして、記者&ユースト会見でも述べましたが、この貸出情報を、それを出すとも言っていないし、それを活用するに当たっては、市民の同意が必要だと言っています」。
  • 17:06  引用元 http://t.co/Sp68RvTN
  • 17:08  しかし(1)すべてのカードをTポイントカードにすると明言している(2)市民の同意を取るとしているがTポイントカードの規約との関係は不明(3)貸出情報を出さないとは何故か明言しない
  • 17:09  @Tonton_ まぁ気長に見てるのが一番だすなぁ  [in reply to Tonton_]
  • 17:12  RT @tekken8810: 電話つながったー。単刀直入に言うと、「報道を真っ向から否定」はちと言い過ぎかなと。消費者庁として検討に入っているのは事実で、「中止要請や措置命令など具体的措置についてはまだ決まっていない」という一点についてのみ読売の記事を否定している、という感じ。
  • 17:12  RT @gigir: ケータイWatchの記者さんにブルームバーグとの論調の違いについて噛み付いている人らがいるのか…いろいろ香ばしい。
  • 17:18  コンプガチャの件で消費者庁長官記者会見のを流し読みしてたら面白い質疑応答があった。消費者の集団訴訟に関する法改正の件。まだ法案作成で難航してるらしい。 http://t.co/CTRnaYc1
  • 17:22  RT @mhatta: コンプガチャの話というのは正直全然知らなかったのでおもしろいな。まあ携帯ゲーム全くやらんしのう…
  • 17:22  RT @mhatta: いわゆるコンプガチャの仕組みとそれが現行の景品表示法にひっかかるというのはなんとなく分かったのだが、でもそもそもカード合わせってなんで引っかけているんだろう…
  • 17:22  RT @mhatta: そうか、俺がなんかピンと来ないのは、ビックリマンシールがOKだった時代に子供時代を過ごしたからだな(わらい
  • 17:22  RT @mhatta: 今から思えばビックリマンもずいぶんひどい商売だったな(わらい
  • 17:22  仮面ライダーチップスはさすがにあそこまでは酷くなかったんだろうか(笑)。
  • 17:23  RT @relations72: 景表法のカード合わせの件は野球カードとかで以前問題になったから
  • 17:23  フーム。いつごろの野球カードだろう。調べれば分かるかな?
  • 17:24  RT @v_ume: 猫カフェみたない会社で働きませんか?猫と同伴出勤可。恵まれない猫を育ててくれた社員には猫手当て!職種はプログラマ・営業・ウェブデザイナ。企業説明会やります。プロフアドレスまでお気軽に。社内風景→ http://t.co/31QOTUyd
  • 17:29  ガチャコンプの件(消費者庁長官記者会見4/24)。 http://t.co/e8fi5b1W
  • 17:36  RT @taniwake: “「アダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発する」という手紙にご注意!(発表情報)_国民生活センターhttp://t.co/ZlCQIqt8
  • 17:36  RT @taniwake: 5月2日付。こりゃすげえや。PDFの方に根拠条文が書いてあるんだけど、児ポ禁止法の7条で提供目的に絞った文言を削除して単純所持でも違法であるかのように見せかけてる。わざとやってるな。 / “「アダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発…” ht ...
  • 17:38  RT @hideharus: . @kettosee 消費者庁長官会見の4月24日分は5月2日に同庁サイトに掲載されて間もなく既読ですが。会見以降それより進んだ形の発表をしていない件につき、官僚が会見と同様の回答をするのは当然で、「報道を真っ向から否定」は官僚の習性を知ら ...
  • 17:38  ところで、長官の記者会見と担当者の見解とは別の日時に取材してる可能性があるんだけどそこは皆押さえてるよね?
  • 17:40  これ重要(アダルトDVD偽「告発」の件)。 RT @IZUMI162i6: この辺の手法で請求とかは普通に無視してて良いんだけど、時々少額訴訟使ったのが混ざってて、これほっとくと勝手に負けちゃうんで、少額訴訟とかの場合は放置せずに裁判所に争う旨伝える必要がある。
  • 17:40  @Tonton_ いや、仮面ライダーチップスとビックリマンチョコの比較。  [in reply to Tonton_]
  • 17:43  感謝感謝。(これで足りなければ、あとは金髪を縛り上げて下さい。) RT @tekitoeditor: 感謝されてえな……。
  • 17:44  そういえばさ、いまだに豆パンに出会えないのだけど、消費者庁に葬り去られたのかなぁ‥‥。
  • 17:44  ああ、我が愛しの豆パン。
  • 17:44  仕方ないからフランスパン買っちゃったよ(笑)。
  • 17:47  そりゃ断然ビックリマンチョコでしょう(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 どっちがおいしいかって奴?(笑)>いや、仮面ライダーチップスとビックリマンチョコの比較。
  • 17:47  なんか、きのこたけのこみたいなはなしになってるな(笑)。
  • 17:51  暗号化しないでWi-Fi飛ばしてるくせにIDは要求する無料Wi-Fiサービスって何なんですかね? 暗号化すると何が不都合なわけ?
  • 17:52  @Tonton_ 私だって、仮面ライダーチップスは復刻版しか知らないんだから(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:53  ポテトチップスとチョコウェハースを比べたら、そりゃチョコウェハースでしょ‥‥って味を想像したら、やっぱビックリマンチョコって美味かったな。
  • 17:53  RT @relations72: 野球カードで特定のカードを集めると特製バインダープレゼントってのをやっていたってのがあって、それが射幸心をあおるっていうので景品法での絵合わせについて規制をいれたというのが経緯かな
  • 17:53  お。それって俺別系統のでやったことある。バインダー貰った。(今も持ってたかなぁ、処分した気もするが。)
  • 17:54  意表を突いてトレヴァー・ラビンとか。きっとイエスファンから磔にされる。 RT @aoki818: スティーブハウ? RT @woquave: イエス・ギタリストっていう救世主はどうだろう。既出?
  • 17:55  まぁ、実際にはギタリストよりもヴォーカリストの方が磔にされたり(涙)。
  • 17:55  『Drama』は名盤ですよ(キリッ
  • 17:55  『90125』も名盤ですけど。
  • 17:56  @Tonton_ 普通のチョコウェハースはともかく、ビックリマンチョコは美味い(キリッ  [in reply to Tonton_]
  • 17:59  RT @bulkneets: それはそうとしてガチャとか飽きろや
  • 17:59  やったことねー(笑)
  • 18:02  これ、誰か詳細を知ってますか? どうしてビルのレーベルから発売されてないのか、とか。 / Moraz - Bruford 『Music for Piano and Drums』 http://t.co/U2H6j4IN
  • 18:06  @Tonton_ なんですわなぁ。しかし初登場音源らしい。(Moraz Brufordのファーストの時のライヴとか。)  [in reply to Tonton_]
  • 18:07  まぁ、ブート臭くても正規盤で発売されてない音源ならしれっと買っちゃうんですが(笑)。
  • 18:07  前のクリムゾンとか、あとUKでも変なのがあったなぁ(笑)。
  • 18:08  クリムゾンのはその後オフィシャルエディションと称して正規化が図られたわけだが(っていうかDVDと同じライヴの音源)。
  • 18:08  U.K.もオフィシャル化はされてるのか。どうもあれも出所がよくわからないライヴ音源だったけど。(ブルフォード在籍時)
  • 18:12  ちなみにこちらは正規盤の筈。Moraz-Brufordのセカンドが出てからのライヴ『In Tokyo』 http://t.co/0Nqe6v9y
  • 18:14  違った。『In Tokyo』と同じ公演かこれ(笑)。
  • 18:14  ちょっとガッカリしたが、曲目が多いとあれば(以下略
  • 18:15  『In Tokyo』収録のは6曲ほどオリジナルアルバムにボートラ収録されちゃってるからさあ(笑)。その上、高いものだから今まで買ってなかったのよねぇ。
  • 18:15  ブート買って、様子見た後で『In Tokyo』も買うか(笑)。
  • 18:16  RT @mao3mao3: 「FBログ」すでに使っているんだけど「現役大学生のクリエイターが3カ月をかけて1人で開発」したんですか。立派! RT @itmedia_news: Facebook投稿をブログ形式で保存する「FBログ」 http://t.co/bkxIJWHx
  • 18:19  @Tonton_ それは正規盤。disc 2にはシングル音源などを収録してます。っていうか買った(笑)。 http://t.co/rbXplaLc リマスターしてるけど、音質的にはオリジナルシングルの方が良かったという話も。  [in reply to Tonton_]
  • 18:19  ありがちすぎる。 RT @Tonton_: SACDのハイブリ盤と普通のレビューを一緒にしやがった(怒)>Wish You Were Here ~ ピンク・フロイド http://t.co/tMKkvkzk
  • 18:20  マジな話、アマゾンレビューが全く使えないんだよなぁ。ヴァージョン違いを確認する手段として最悪の状態になってる。
  • 18:21  よく見たらこれ、もうアマゾンには在庫が無いのか! / 『Anderson, Bruford, Wakeman, Howe』 2cd http://t.co/jbXWvWUA
  • 18:28  RT @bas_ponkotsu: #スーパーリアル麻雀コイン入れたら即天和被害者の会 タグだけで即死wwwww
  • 18:29  消費者庁の出番だ!
  • 18:31  RT @shokodei: 読解力が足りないのではないか、という話です。 / “はてブユーザーやっぱり頭悪い - 今日も得る物なし” http://t.co/484pwJmY
  • 18:31  そりゃどう見ても、ね。
  • 18:32  @Tonton_ マーケットプレイスってギフトカードで買えるんでしたっけ? アマゾン取扱いでなくても?  [in reply to Tonton_]
  • 18:33  RT @masanork: 課長は検討を認め担当者は否定?報道後に想定問答をつくる時間はあっただろうに対応が組織の体をなしてないんですけど / “消費者庁が報道否定――SNSコンプガチャ問題 - ケータイ Watchhttp://t.co/dcaLRHU2
  • 18:33  RT @masanork: 讀賣5日朝刊でスクープされて6日は休刊日。市場が動き始める7日まで実質2日の猶予があったのに想定問答ひとつ用意してないないんて最近の役所は随分と人間的な働き方をしてるんだな。霞が関の割にと書こうとしたけど消費者庁山王パークタワーだった
  • 18:34  RT @taniwake: はっきり言って、Facebookでこれに準じる使い方すらできなかったのがおかしい。 / “Facebook投稿をブログ形式で保存する「FBログ」が登場 - ITmedia ニュース” http://t.co/UuzGOA1A
  • 18:36  その前が2011年8月15日でした(笑)。 RT @taniwake: はてブタグなんて何年ぶりに使ったんだろ。 / “はてブユーザーやっぱり頭悪い - 今日も得る物なし” http://t.co/YHjvxrb6
  • 18:38  @Tonton_ 知らなかった‥‥今度から使ってみよう‥‥。最近はずっとコンビニ払いだったんでギフトカード買ってないんですわ。  [in reply to Tonton_]
  • 18:48  @Tonton_ コンビニ払いってのは、商品が用意できてから支払い番号を送って来るんで、それを店に伝えてレジで払うんですよ。要は先払いのこと。これはこれで小さい額でも利用できるんで便利でしてね。  [in reply to Tonton_]
  • 19:00  @Tonton_ ファミマでも支払いできますぜ(ニヤリ)。私はだいたいセブンイレブンだけど、大概のコンビニに対応してます。キオスク端末かレジ入力かの違いはありますが。  [in reply to Tonton_]
  • 19:02  FBログ、TwitterからFacebookに流されたポストは拾ってないようなんだが、これは仕様かもな。俺的にはTwitterからのポストでもコメントや「いいね!」が付くことが割とあるんで、これもログに表示してもらいたいんだがなぁ。その上で不要なポストを削っていきたい。
  • 19:02  まぁサーバ負荷の問題もあるんだろうけどねぇ。
  • 19:03  ニュース読んでるだけで時間がどんどん過ぎてる件
  • 19:04  一旦移動するかな。っていうか帰宅する。
  • 19:09  @Tonton_ あー、コンビニ引取りはかえって面倒なんで使ってないんですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 20:02  阿佐ヶ谷駅のダイヤ街が改装されてタリーズが2階に出来たんだが、電源貸してくれるらしい。今度そこ行ってみよう。(俺が気づかなかっただけで改装前からあったのかな?)
  • 20:36  @Tonton_ ボタンの掛け違えも何も、最初からギフトカードとコンビニ払いは違うという話でしたが?  [in reply to Tonton_]

Powered by twtr2src