Sun, Apr 22

  • 08:41  AmazonからオーディオチェックSACD買えとレコメンドしてきた(笑)。
  • 09:32  RT @honeyhoney13: 著作権法学会は、学会なのに発表中何度も笑いが起きていた。著作権を専門にしている法学者は、他の法学の人と感じが違う気がする。考えてみれば扱っているのが「コンテンツ」で、中でも大衆的で変化する分野こそいま研究の対象になっているので、それを対 ...
  • 09:38  FacebookにURLを汚された
  • 09:44  2011年2月4日付の記事。スゲェ面倒くせえ。買う気が失せるレベル。 http://t.co/jAXXFubA
  • 09:45  @mahbo 「いいね!」ボタンを押したのが間違いでござった(笑)。  [in reply to mahbo]
  • 10:11  テレビを見ることも録画も両方やらなくなって久しい
  • 11:26  RT @hirogerrard: てか、「拡散希望」ってつけたかつけなかったかって、そんなに大問題なのかい?ツイッターに「「拡散希望」ってつけたら自動的に拡散していく」って機能がついているわけでもあるまし。そうついてたってRTしないこともあれば、ついてなくたってRTするこ ...
  • 11:26  RT @evcaxa: だからこそおれはむしろ「拡散希望」なんて言葉は使ったことねえなあ。
  • 11:27  拡散希望」には有効文字数を減らす効果しか無いなぁ。
  • 11:27  140字ギリギリで勝負しないとならない時には足枷にしかならない
  • 11:29  拡散希望」を「えへへ。」ないし「テヘペロ」に自動的に置き換えるシステムにすべき。テヘペロ
  • 12:02  RT @marumichi0316: 【自分あるある】あるサイトのパスワードをPCに記憶させる設定にしていたがために、別のPCで当該サイトにアクセスしようとして、パスワードを思い出せず、うろたえる。
  • 12:03  【俺あるある】そうなるたびにパスワードを変えて、元のPCでまたしてもうろたえる(笑)。
  • 12:04  雨が降ってきた@西新宿
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ryomichico @yonemitsu @hanmotocom
  • 19:58  @YUC001 「反対の団体はおいといて」という前提だからその結論になるのではありませんか? あと団体だけではありませんね、私も含め、コンテンツを楽しむために今まで少なくない金を注ぎ込んできた人たちが数多く反対の声を挙げているわけですよ。  [in reply to YUC001]
  • 20:03  @YUC001 いるかいないかという話だけなら、金を払う人、金を払わない人の両方いるでしょう。ただ、違法ダウンロードに「反対」する人イコール「ただ(正規の方法でない場合)で視聴する人」であるかを考えれば「全然」だし、近くもないわけです。  [in reply to YUC001]
  • 20:08  @YUC001 「好き好き(ジャンルが?作品が?そもそも好きではない?)いいつつ、金を作品にいれてくれない」のは誰を指していますか?  [in reply to YUC001]
  • 20:20  @YUC001 私が最初にしたコメントは「全然近くない」ですよね? イコールではないことはお分かりいただけたようですし、反対者の大部分を「ただで視聴する人」が占めないことには「近い」とも「全然」言えないかと思いますが。  [in reply to YUC001]
  • 20:24  何と言いますか、「君はこの作品が好きですか?」という質問よりも「君はこの作品に幾ら払いたいですか?」という質問をしたい種類の人間である。俺って奴は。
  • 20:25  「この作品が無くなったらツラい? 泣く?」とも聴いてみたい。
  • 20:27  究極の質問は「この作品を残すためなら君は死ねる?」かね。
  • 20:30  死ぬまで行かなくても、どの程度の労力なら割けるだろうか?くらいは考えたい。
  • 20:31  うん、ひねくれて考えれば「この作品を残すために君は法を犯せるかい?」という質問もありえるな(笑)。
  • 20:43  @YUC001 要は、その趣旨に「近い」の語が妥当していたかという話で。私が「全然近くない」とコメントしたのも、反対論が「ただで視聴させろ」という主張に「近い」とした一点に尽きるわけですから。一部にそのような者がいたとしても、「『反対!』ってする」と書けば全体を指してしまいます。  [in reply to YUC001]
  • 20:49  @YUC001 まず大前提として、ある作品に幾ら出せるかということは、受け手それぞれで違うということがあります。だから一例で価値を低めに見積もること自体は別に恥じるべきことではありません。むしろ、自分はどんな作品に惹かれて金を払おうとするのかを意識する方が大事な気がします。  [in reply to YUC001]
  • 21:06  @YUC001 いやいやいや(笑)。漢字の読み間違いくらいでは文意は変わりませんが、私が指摘してるのは文章の根幹を成す箇所であり、言おうとしてたことではなく異なる文意として読ませるおそれのある話ですから。  [in reply to YUC001]
  • 21:08  RT @ichiyanakamura: ええ〜っhuluにあんの!?と思ってぼくも見始めてます! RT @ytaniwaki座頭市物語」(62年)視聴終了。勝新太郎よろし。平手造酒の天地茂もよろし
  • 21:09  hulu使えない人でも、iTunes Storeで安くレンタルできます。座頭市物語マジお薦め。
  • 21:12  今パッケージで買ったら幾らするのかなぁ
  • 21:15  @YUC001 マスコミの報道は鵜呑みにしないのが一番(笑)。  [in reply to YUC001]
  • 21:17  RT @daichihaji: http://t.co/gXa9v5Lp ドイツの著作権団体Gema(jasracのようなもの)とyoutubeの訴訟でyoutubeが負けた。日本の場合はjasracyoutube包括契約を結んでいるはずだけどドイツではそれがうまくい ...
  • 21:17  レスしそうになったけど、俺も迂闊なことは言えないなこの件。ドイツだからなぁ。
  • 21:20  きっと兎園さんが(以下略)
  • 21:20  俺はとりあえず当該の英文記事を泣きながら読む。明日覚えてたら。
  • 21:24  ラクラ来た‥‥輸入盤購入ケテーイ! RT @kaz_bnrdp: 特典が決まったらすい(・∀・):『イエロー・サブマリン』特典決定! http://t.co/LyfMbApk
  • 21:25  HMVでも輸入盤に日本語字幕入りと書いてあった。
  • 21:26  RT @tamakihiroki: 私が主宰していた、NPO法人純正律音楽研究会の代表は水野佐知香さんにやってもらったんやけど、この会のホームページhttp://t.co/5rhjLp6iを皆知ってるかぁ〜。私の出版した本、楽譜、と作曲、編曲、演奏したCD、無料、有料ダウ ...
  • 23:05  iPhoneを使うようになってから、文章だけでなく写真も話のネタにできるようになったのが割とありがたい。InstagramPinterestが結構楽しい。

Powered by twtr2src