Thu, Jan 05

  • 04:25  @yohnoji どこまで固まったかの問題だと思いますよ。目次も構成もほぼ固まったと言っても、まだ本文に取りかかっていなければ、同じ企画なんていくらでも出てくる余地がありますから。それ以前に、出版社から幾ら貰えるか金で話がつく可能性だってあります。  [in reply to yohnoji]
  • 04:26  俺のみたいな文章と、創作性の高い文章は同列に論じられないけどねぇ。
  • 04:37  @ksaka98 これ、判決時期から考えるに知財高裁判決で確定してるんでしょうね。正直な話、ここまで酷似してると言っておきながら著作権侵害を認定しないのってある意味凄いなと思いますが。「ありふれた表現」の酷似で侵害とは言えない一方、依拠性は高いという感じですか。  [in reply to ksaka98]
  • 04:40  うーむ、不法行為性が認められるくらい依拠・酷似があるのに著作権侵害にならないというのは、「ありふれた表現」を引き写したものだったとされてる点で、侵害・非侵害のいずれに触れても納得いかんなぁ。シロならシロ、クロならクロにせいよという‥‥。
  • 04:42  @yohnoji 私は「倫理的」という言葉が嫌いなのですが、作り手の矜持として考えてることはまた別ですよ。よそからアイディアを貰っても、それ以上のものを作らなければ無意味だと思ってますしね。さきほどの例でも、後発企画で元ネタを換骨奪胎できないようならやるべきじゃないと。  [in reply to yohnoji]
  • 04:44  ありふれた表現で「酷似」した本なら、「盗作」という呼び方はふさわしくない気がするなぁ。ありふれてるってことは、“何か”を作れてないんだもの。
  • 04:45  アクセサリーの例では、著作物として保護されるまでのハードルが高いというのはあるよね。応用美術が一律に保護されるわけでなかったり、意匠権との“縄張り”の問題があったり。
  • 04:48  余談だけど、アクセサリーを模写して漫画に入れ込んだだけで「盗作」呼ばわりされるのも漫画家が可哀想だよね。よほど一点物として美術的なものならともかく。
  • 04:49  さまざまな場所で見聞きしたアイディアを統合して作家に伝えられるのも編集者の役目だったりしないのかなぁ‥‥と思わなくもない。
  • 04:50  彼らの倫理的な責任はむしろ、アウトプットをどこまで高められるかに要求したい。アイディア倒れを起こしていないか、という。
  • 04:50  うむー。
  • 04:52  「ありふれた表現」の酷似と依拠性が認められる場合の後発本の問題は、「盗作」の排除すなわち創作保護とは違う価値観のように思うなぁ‥‥だからこそ「不法行為」とする判断なんだろうけど‥‥。
  • 04:52  創作的な部分の複製でも翻案でもない、でも酷似してる
  • 04:55  ミウリオンライン事件で、創作性のない新聞見出しを発表後すぐに自社サービスに利用するのが「不法行為」とされていた件のように。あれは果たして「盗作」だろうか。
  • 04:55  うーむ、比較としてアレか。
  • 04:56  依拠までしておいてだよ、裁判所から「著作権侵害ではない」と判断されるレベルまで作り込んでるわけ。それが果たして「盗作」なのか。でも酷似してる(笑)。
  • 04:57  これたまに起こりますね。 RT @misoka09: なんか気持ち悪い http://t.co/vrAwsSri
  • 04:58  もしパロディ条項があったら抗弁に使えただろうか‥‥?
  • 04:59  @Tonton_ どもども  [in reply to Tonton_]
  • 05:02  類書を作るのに創作的な部分を盗用しなくても済むネタ本を果たして法で保護する必要ってあるのだろうか‥‥?
  • 05:04  著作権侵害の認定と、一般不法行為の認定と、どちらがよりリスキーだったのだろう‥‥あのケースでは。
  • 05:06  TSUTAYAにCD返してから寝よう
  • 05:07  RT @kimirito: 気になったので調べてみた。「とらのあな秋葉店」でのここ3年のベストセラーで3年連続10位以内に入っている作家は「岡田コウ先生」のみ! 2009年10位、2010年4位、2011年4位 とらさんから表彰されるべきw
  • 05:08  安定してるスゲエ
  • 05:09  CANのSACDがなかなか見つからない
  • 12:29  Instapaper RT @yomoyomo: みんな、Read It LaterとInstapaper、どっち使ってる?(どっちも使ってない人が多数なのは承知しています)
  • 13:22  CANはリマスター盤で聴くべきか、それとも旧マスター盤で十分か。でもどうせならSACDで聴きたい‥‥。
  • 13:23  FOCUSはリマスター盤の方がよさげ。
  • 13:25  実名匿名論争が固定ハンドルを置き去りにする構図は相変わらずに感じられるのだけど、適当に決めたとおぼしきアカウント名にプロフィール無しってのもかなり増えてるねぇとは思ったりする。そういうのから来る反応は基本、扱いを軽くせざるを得ない。
  • 13:26  Listening to “Pinch” by CAN ?
  • 13:30  意外な回答だった。 RT @mhatta: 「はじめて買ったCDはなんですか?」に答えました http://t.co/pVBjymvl #theinterviews
  • 13:31  それに比して、俺の意外性なき回答は何だ(笑)。 http://t.co/R4bTRl2f
  • 13:32  まぁ「はじめて」は今から変えられるものでもないしね(笑)。もっと捻りを加えたいところだが。
  • 13:32  最初に買ったLPは『ゴーストバスターズ』のサントラでしたが。(これは捻りなのだろうか?)
  • 13:40  積ん読”状態になってるCDをどうにかしたい。
  • 13:40  積ん読状態のCD、略して「ツンCD」
  • 13:42  たぶんそう。 RT @yota1971: ripするとデレるんですねわかります。
  • 13:42  唇で愛撫ってやつですね(違)
  • 13:43  RT @matsui_roll: 唇で愛撫と黒猫のタンゴ似てる
  • 13:44  そして昨日、PicoTubeで「黒猫のタンゴ」を仕込んでおきながら流さなかった私(笑)。
  • 13:44  RT @nobody2knows: 珍しく真面目な話なんだけどさ、おっぱいはサイズとかカップとか型とかで分類する研究が進んでるけど、お尻ってそこら辺おざなりな感じがするんだけど何故なんだろう?
  • 13:45  ヒップの場合、下着で型を整えるという考え方はあるのかな? 女性下着には詳しくないので何とも。
  • 13:46  RT @tsuda: 1973年生まれ前後が一番タフだぜという暴論を言っていきたい。 / “SYNODOS JOURNAL : 新春暴論 ――「幸福」な若者を見限ろう 山口浩” http://t.co/9d3gEsp6
  • 13:46  RT @x68k: そりゃ三十代後半だもの、ってのと、団塊ジュニアってのと、新社会人になってすぐバブルはじけてるので ……なんだろ? まあヤマトガンダム世代ですよね
  • 13:46  そろそろ身体に変調を来してる年代ではありますけどね(笑)。
  • 13:47  RT @mogura2001: 前から思っているのだが、iPhoneiPadのラジコだとTBSがやたらと落ちる。同じ時間帯でも文化放送とかだとほとんど落ちないのに(NHKラジオ専用アプリもバッファで時々間が空くがほぼ落ちない)。あと、音量もTBSは他社より小さい気が…。 ...
  • 13:48  なるほど。あれヒップも整えるんですね。 RT @naokoueda: @himagine_no9 つ ガードル
  • 13:49  そして私、ガードルとコルセットをごっちゃに勘違いしていたことが判明。
  • 13:50  となると、俺が知らないだけでガードルにも“カップ”的な概念があるかも知れない。
  • 13:51  RT @raf00: 「美人すぎる○○」にカラいネットユーザー、しかし彼らは「実はガチオタな○○」には超メロメロなのであった!
  • 13:52  美人は高嶺の花、花ならば高望みもできる、しかし自分との共通項が見えた途端に好みは現実的レベルへと妥協される(笑)。
  • 13:52  「声」は大事です(キリッ
  • 13:52  メシにしよう
  • 14:03  これ聴いてる ? Dr. Stein by Helloween ? http://t.co/0BP5jfcc
  • 14:21  どう考えてもやりすぎのメドレー(笑)。アルバムのハイライトだけど。 ? The Keeper's Trilogy (Medley) by Helloween ? http://t.co/daAaLcLD
  • 15:05  これ聴いてる。 ? Just a Little Sign by Helloween ? http://t.co/RfbnGFx1
  • 15:09  @himagine_no9 Pathで再生曲を投稿すると曲名を自動で入れてくれるんだが、これiTunes Pingも見習うべきだよね。  [in reply to himagine_no9]
  • 15:11  午後に日が傾くと、もう今日が終わった気分になって憂鬱になるな。
  • 15:19  Facebookは、覗くたびに愚痴しか出てこないわ。
  • 15:23  FacebookにPathをUIとして被せて、ようやく一人前だな。
  • 15:24  @x68k Facebookだけで何かを書き込むメリットって全く無いんですよね‥‥というか、Twitterの投稿も全部あっちへ流してはいるんですが。  [in reply to x68k]
  • 15:28  さて、また家でいろいろ音楽聴きましょう
  • 15:29  PathはUIがよく出来てて、たぶん友達が増えていくと楽しいと思うのでオススメ https://t.co/a0KIJ7Kf
  • 15:29  残念ながら、スマホ限定なんだけどね
  • 15:29  RT @tsuda: FB連携はさすがに悪手じゃないか……。 / “2012年 それぞれの「スタート」:Facebookとの連携もありうる──ミクシィ・笠原社長 - ITmedia ニュース” http://t.co/fKbZIRum
  • 15:29  RT @mplantyoko: そもそも哲学が違いすぎる! ありえんだろー。RT @tsuda FB連携はさすがに悪手じゃないか……。 / “2012年 それぞれの「スタート」:Facebookとの連携もありうる──ミクシィ・笠原社長 - ITmedia ニュース” ht ...
  • 15:30  アカウントが紐付けされて実名バレの悲劇再び(笑)
  • 15:36  @Tonton_ 専用アプリ必須なんですよ。せめてウェブを通して閲覧・投稿が可能なら良かったんですけど。  [in reply to Tonton_]
  • 15:36  RT @mayamichimaru: メーテルの中に入ってやったぜ(西武池袋線メーテル車両が!いま乗り込んだとこ)
  • 15:37  俺もメーテルの中に‥‥と男が言うとイヤらしくなる不思議
  • 15:38  RT @okadaic: これはよい反響。「おめーのtweet何言ってんのかわかんねーよ140字以上で書け」という人はこちらへドゾ。実年齢というより「ネット初体験が9X年か否か」「その後の10年どのくらい使ったか」によるかな。 / “世代で違うインターネットの…” htt ...
  • 15:38  面白かったよ、↓
  • 15:39  RT @yamabug: 赤坂見附なう。今日は日本レコード協会の新年会です。
  • 15:42  RT @o2441: これ、「通算5年」にしないと、4年11ヶ月で放り出してクーリング期間あけて再採用になるだけだと思うよ。http://t.co/JULqB7oC パート、契約社員の待遇改善へ 5年働けば無期雇用 労政審報告書
  • 15:43  突然浮かんできた文句:「全裸で眠れる寝室を持つものは幸いである」
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @seitenhyohyo
  • 15:57  RT @mokomoko: 「ネットでは人物ではなくコンテンツそのものが評価される」とかも全然うそで全く逆だったなという気がする 津田さんの「ツイッターは人の隙が見えるところが面白い」というのもそういうことだよね
  • 15:57  そうかね。単に「そのコンテンツに価値がある場合に限る」ってだけの話だと思うが。
  • 15:58  名前が書いてあろうとなかろうと、言ってることがつまらなかったら捨て置かれる。それだけ。
  • 16:00  @Tonton_ マネージャーがドラッカーをどうとか、本書いてたあの人って名前何でしたっけね(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:02  HALFORDの『Resurrection』をリッピングしたら、リマスター盤のジャケットがiTunesでダウンロードされてウマウマ。しかしオリジナル盤のジャケット画像に差し替えますけどね。
  • 16:02  リマスター盤もそのうち買わないと
  • 16:04  HALFORDのリマスター盤はジャケットもきちんと作り直していて、オリジナル盤に遜色ない出来ではあるんだよね。あれはリイシューの鑑だと思う。
  • 16:06  特に『Resurrection』のジャケはカッコイイのよ。 http://t.co/esylSZpK
  • 16:07  オリジナルのジャケはこっちね。 http://t.co/U2RbOoWC @さんから
  • 16:08  何だ、最後の「@さんから」って(笑)
  • 16:12  @Tonton_ ほうほう、最近の公演でしたよね、確か。  [in reply to Tonton_]
  • 16:15  前にiPhoneがバッテリー切れして久し振りにiPodAACを聴いたのであるが、「あれ、音が痩せてるか?」と思ったのはおそらく気のせいであろう。
  • 16:16  まぁ、聴いたのがHTTのローファイだし(笑)。
  • 16:17  @Tonton_ 安ッ  [in reply to Tonton_]
  • 16:19  メシを食うたびに割れる下唇
  • 16:20  仕方ないから近江兄弟社メンタームを買ってきたのであった
  • 16:21  CDってよく見つからなくなりますよね。 RT @chiaki25: 『オン・ザ・ボーダー』がみつからないので『呪われた夜』きく
  • 16:21  私もよく『ならず者』が見つからなくなって困る。『ホテル・カリフォルニア』はすぐ出てくるんだが(笑)。
  • 16:22  そういえば『オン・ザ・ボーダー』はiTunesライブラリにしか無いな、俺。
  • 16:23  そしてイーグルスがまだメインライブラリに移植されてなかったことを発見した
  • 16:24  ファイルは発見したのでiTunesライブラリに登録
  • 16:24  RT @kurokorokuroko: 私的腐女子への最高のプロポーズ「君が腐女子だって構わない。薄い本やBL本には近寄らない。祭典に参戦するときは笑顔で見送ろう。妄想中にはそっと黙ってお茶を煎れるよ。もし君が僕より先に逝くようなことがあったら本棚、PCはそのまま焼 ...
  • 16:26  @Tonton_ ボートラが入ってないんで買う予定無いでーす。その前のリマスター(ボートラ入り)で音質の改善は十分と思ってますし。  [in reply to Tonton_]
  • 16:27  @Tonton_ それにしても値段高ッ(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 16:28  WHITESNAKEは旧マスターで全部揃えちゃってるからなぁ、あとはボートラとの兼ね合いでリマスターを集めてるって感じやね。
  • 16:29  @Tonton_ まぁ、何だかんだでドニントンとかも買っちゃったんですけどね(笑)。ひどい映像だった‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 16:31  @chiaki25 当方も同様でございます  [in reply to chiaki25]
  • 16:31  ライブラリへの登録に時間がかかって、次のアルバムを再生できないでござるの巻
  • 16:32  @Tonton_ うっはー、すっげー。しかしまぁ、フロイドのボックスは無くなるの早いですよねぇ。皆買ってるんだなぁ。  [in reply to Tonton_]
  • 16:34  @Tonton_ 個人的には、『Slip Of The Tongue』のデモ音源を早いとこ出してほしいところですが(笑)。あれのメイキング映像の方がドニントン公演よりも価値↑。  [in reply to Tonton_]
  • 16:36  iTunes、重すぎるだろ流石に
  • 16:37  @Tonton_ 私は、フロイドのボックスに突っ込む金があったら、先に『SMiLE』ボックスの方に突撃しちゃうかも。2CDの方はすでに持ってますが。  [in reply to Tonton_]
  • 16:38  Apple Remoteも受け付けてくれない。ヒドス。
  • 16:39  EAGLESおそるべし(違)
  • 16:41  Apple Remoteで無理矢理再生を始めさせた。
  • 17:09  @Tonton_ 洗濯機は無いと難儀ですからねぇ  [in reply to Tonton_]
  • 17:12  himagine_no9「私のおっぱいはAカップです。」 http://t.co/pVBUSQBC ウソはいけないな、嘘は。
  • 17:13  【ひとりごと】AUTOとOUTは意味が違うよ
  • 17:13  Listening to “Night Fall” by Halford ?
  • 17:14  いま聴いてるよ / HALFORD 『Resurrection』 オリジナル盤の方だけどね。 http://t.co/h114vhNo #iTunes
  • 17:15  あれ? 唐川さんの曲がiTunes Storeから全部消えてるんだけど?
  • 17:25  PicoTubeでプレイリストが吹っ飛んでるんだが、おい
  • 17:27  内部的には残ってるっぽいな‥‥しかしプレイリストの表示と動画の追加が出来なくなってる。これは致命的だ。
  • 17:27  不安定にもほどがあるな →PicoTube
  • 17:33  @maicou 唐川さんの曲がiTunes Storeで出なくなってるんですけど、音源を引き上げたか何かされたんでしょうか?  [in reply to maicou]
  • 17:34  iTunes Storeから音源がごっそり消えるのを見ると消耗する
  • 17:35  一度再起動してみよう
  • 17:38  眠くなってきた
  • 17:47  「YUM9」でPJブースに立ちました。Come hang out! #picotube http://t.co/L6AWgkgX 仕込み中。というか、YouTube閲覧してるだけとも言う(笑)。
  • 17:51  @ak_msy Macを再起動したら復活しました。ブラウザ(Safari)のせいなのかな。  [in reply to ak_msy]
  • 17:51  RT @newsworker: 牛丼代用の「豚丼」消滅へ 最後の砦の松屋も9日に販売終了 - MSN産経ニュース http://t.co/Zmw2Rwrm
  • 17:52  牛丼よりも豚丼の方が美味いと思うのは俺だけか
  • 17:53  @ak_msy そんな気もします。  [in reply to ak_msy]
  • 17:56  RT @sayairo: ('0')/ハイ! RT @himagine_no9: 牛丼よりも豚丼の方が美味いと思うのは俺だけか
  • 17:56  PicoTubeをChromeで動かしてみる
  • 17:57  RT @bugchan: 全く同意であります。 RT @himagine_no9: 牛丼よりも豚丼の方が美味いと思うのは俺だけか
  • 17:57  RT @ironleager: ミートゥー!! @himagine_no9 牛丼よりも豚丼の方が美味いと思うのは俺だけか
  • 17:57  うわ、賛同の声が予想より多い!
  • 17:59  RT @kemono256: 同意 RT @himagine_no9: 牛丼よりも豚丼の方が美味いと思うのは俺だけか
  • 18:06  Google Chromeだとカウントダウンが不正確だな(笑)。
  • 18:27  YouTubeで40分弱の動画をアップするのって、どうやってるんだべ? 何故か某ゲームのCD音源なんだが。(さすがにオフィシャルじゃないだろー)
  • 18:28  2011年に発表されて2011年に俺が買ったCDでランキングは作れるだろうか?
  • 18:30  ANDERSON BRUFORD WAKEMAN HOWEのセルフタイトルアルバムのリイシューがあって、リマスター+シングル音源の2CDで発売されたのだがこれは除外だな(笑)。リマスターものを入れたら微妙なランキングになる。
  • 18:31  BB5の『SMiLE』なんかも微妙な位置づけだが、ビーチ・ボーイズ版のスマイルは今まで完成形で公式発売されたことが無かったので、2011年新作ってことにしておきたい。俺的にはかなり上位。待ちに待ってたしね。
  • 18:34  しまった、人がいないからと長尺ものを流してたら人が来ちゃっただよ(笑)。残り30分以上あるんですけど。 http://t.co/7NoTiPbl
  • 18:39  仕方ないのでゲーム系でプレイリストを組んだ(笑)。
  • 18:39  残り30分のやつは、残り25分になったがそのまま流す(笑)。俺が聴きたくてかけてたんだから。
  • 18:40  パロディウスだ!のCDって今でも売ってるのかしら。でもゲームCDは高いしなぁ。
  • 18:52  デビー・ギブソンの『Ms. Vocalist』は2010年発売、デラックスエディションが2011年に出たってだけだな。うむ〜、企画自体がアレだし、これランキングに入れるのは微妙。補欠要員。
  • 18:55  地味にギルバート・オサリバンが2011年にアルバムを出していて驚いたが、買ったわけではないのでパス。
  • 18:55  内容は悪くないです。
  • 18:57  JAKSZYK, FRIPP AND COLLINSが「A KING CRIMSON PROJEKCT」と称してアルバムを出したけど、まぁ順位は高くないです。たまに何気なく聴いてるくらい。メル・コリンズが聴き所。
  • 18:59  マッカの『McCartney』『McCartney II』のリマスターも2011年だったか。さて格安で入手できる日が来るでありましょうか。
  • 18:59  RT @tonozukayuta: 相変わらず地味ww RT @himagine_no9: 地味にギルバート・オサリバンが2011年にアルバムを出していて驚いたが、買ったわけではないのでパス。
  • 19:00  ピーガブの『New Blood』は俺的には上位に入れたいアルバムか。個人的には『Scratch My Back』よりも好きな内容。しかし個人的には、歌入りよりもDisc 2のインストの方が聴き所と思われる。あと目玉はハイレゾです、やっぱり。
  • 19:01  CD買って漏れなくハイレゾ音源が付いてくるなら、俺も喜んでCD買うんだけどなぁ。いやSACDをリーズナブルな値段で出してくれるのでも良いよ勿論。
  • 19:02  QUEENのリイシューが始まってるのも2011年だったか。iTunes Storeでは遂にiTunes Minusへのダウングレードを敢行。さすが腐れユニバーサルだ。ランキング外。
  • 19:03  日本ではクイーンのアルバムは飽きるほどリマスタリングされてるんだけど、本国では90年代以来のリマスタリングなんだよね。だからiTunes Storeで2010年まで配信されてたのもその頃のリマスタリング音源だった。
  • 19:04  LEVIN TORN WHITEのセルフタイトルアルバムも2011年発売。まだ十分聴き込んではいないが、いい感触を持ってる。iTunes Plus音源しか買ってません。そのうちCD欲しい。アラン・ホワイトには叩けるうちにドカドカ叩いておいて貰いたいなぁ。
  • 19:07  WHITESNAKEの『Forevermore』も2011年だったか。あれは悪くない。ランキング入れておく。『Live At Donington 1990』も発売されたが、まぁあれはあれとして(笑)。
  • 19:07  YES 『Fly From Here』は去年聴きまくったアルバムの1つ。これは間違いなくランキング入れる。今でも聴きたくなる。
  • 19:10  ハンサムケンヤは年末に知ったわけだがランキングに入れてもいいと思った。ミニアルバム『これくらいで歌う』もフルアルバム『エフコード』も2011年発売だけど、『エフコード』を特に強く推したい。
  • 19:11  さて、安全地帯は『安全地帯XII 清く正しく美しく』と『安全地帯XIII JUNK』の2枚が発表されたわけだが‥‥ワンツーフィニッシュとしてやりたい。両方いいアルバム。あえて比較するなら『清く正しく美しく』の方に軍配を上げたい。
  • 19:12  同年発売のアルバムで上位争いになると思ってたのが山下達郎の『Ray Of Hope』。これもかなり繰り返して聴いた。飽きない。いい。
  • 19:13  山瀬まみの25周年ベストも2011年発売です。恥ずかしながら、彼女のCDを新品で買ったのは初めて。
  • 19:18  薬師丸ひろ子の『歌物語』も2011年か。これもいいコンピレーションだったんだけど、まだレンタルで借りただけであった。
  • 19:19  (別件)YouTubeだとやっぱ音質がキビシイよな。
  • 19:21  山瀬まみ『親指姫ふたたび』が欲しいのだが‥‥まず行方不明になってる『親指姫』を探せって話。
  • 19:22  Google Chromeのウィンドウを1枚しか開いてないのにプロセスが3つ走って動画再生が引っかかってる件。
  • 19:23  ゼビウスのBGMは中毒性ある
  • 19:29  @y_aki 重いですなー  [in reply to y_aki]
  • 19:30  Chromeってタブを複数開くと、それぞれ独立したプロセスを走らせるんじゃなかったか。うえええ。
  • 19:30  他では無いくらいCPUが稼働してるもの
  • 19:47  RT @kskktk: 傍聴申し込んだ。 / “文化庁 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第6回)の開催について” http://t.co/E2IaAa3n
  • 19:52  しばらくPJブースを離れていますが、もし遊びたい方がいらっしゃたらTwitterで声をかけて下さい。ウィンドウも開いたままにするので、いきなり始めちゃうのでも良いです(音が出るので分かる筈)。 #picotube http://t.co/L6AWgkgX
  • 19:56  @PKAnzug @norakobe 少なくとも私は、ことの真偽にかかわらず「見るべきものではないな」という判断をしました。朝の4時から起きて勉強するなどというのは、発奮材料にはなり得ないからです。  [in reply to PKAnzug]
  • 19:59  テレビ番組、しかもバラエティのことで熱くなれる人たちの平和な日本です。いいことですね。
  • 20:00  それはそうと、咳が止まらないのには参ったな。風邪で、他の症状はほぼ直ってると思うんだが。
  • 20:00  ネオローグ・ユニオン、何だかんだで人気あるのか。いいことです。
  • 20:00  アイスクリームにウェハースが付いてくるのには理由があるんですよ。
  • 20:01  さて、買い出しにGo
  • 20:29  これ聴いてる。 ? Nothing to Say by Helloween ? http://t.co/dqC42kQd
  • 20:36  @ak_msy 始める頃になったら教えて下さい。私もメシ食います。  [in reply to ak_msy]
  • 20:48  久し振りに飲んだ野菜ジュースが美味ェ
  • 20:49  トマトが入ってるのにあっさりしてる
  • 20:50  RT @hakokao: 【おしらせ】突然ですが、明日1/6に秋葉原UDXにて行われる『芦田豊雄回顧展・林原めぐみさんトークショー』の司会進行を務めさせて頂くことになりました。 詳細はこちら http://t.co/WK8TAWoo 若輩者ですが粗相ない様に頑張ります…!
  • 20:50  RT @ashidakaikoten: 明日の18:00からのトークショーゲストは声優の林原めぐみさんです。朝11:30から整理券を配布致します。秋葉原UDX東京アニメセンターでお待ちしております☆
  • 20:50  私、声優はよく知りません(しれっ)
  • 20:53  RT @tonozukayuta: セフレじゃねんだからさあwwRT @yy90125: する事する前提の友情?w RT @tonozukayuta: そんなことないw男女の友情は成立する。 RT @yy90125: 家に一緒にいて、お喋りだけで済む訳がないw RT @t ...
  • 20:53  誰か私とお友だちになりましょう(笑)。
  • 20:54  さて、Zepの4CDでもリッピングするか
  • 20:56  やばい、チューハイがもう回ってきた。アルコール3%なのに。
  • 20:56  RT @tonozukayuta: いないよwアホかよwwRT @yy90125: なるほど、セフレも別にいるのか〜w RT @tonozukayuta: セフレじゃねんだからさあwwRT @yy90125: する事する前提の友情?w RT @tonozukayuta: ...
  • 20:56  このやりとりの妙(笑)。
  • 21:03  RT @tkihira: 大嫌いだ。コンパイラコンパイルしてくれる。プロファイラはプロファイルしてくれる。インタプリタはインタプリットしてくれる。なんでデバッガはデバッグしてくれないんだ。
  • 21:18  4CDベストの選曲って、楽しいだろうな
  • 21:18  RT @madarame: Twitterが荒れてきたという話は、文字数の制約で「言葉」が短く断定的になりがちなことにより、「言葉」が強く見えることが大きいのだと思う。さらに、オープンで他のSNSやブログと比較して他者からのコメントを得やすい分、強い「言葉」を自分への攻撃 ...
  • 21:19  RT @harukazechan: はまたにさん(ω)ありがとうございます RT @hamatani77: ピラフェッショナルは春花ちゃんという実話をもとにしたプロレスのようなものだと思って頂ければと思いますm(_ _)m 真矢さん、北川さん、芦田さんにも春花ちゃんから丁 ...
  • 21:19  RT @harukazechan: ほんとに怒っちゃう人がいたので、はまたにさんが助けてくりたけど、番組をつくってくりている人に番組の裏を説明してもらうのは、芸人さんにネタの笑いどころをお客さんに説明さしてるみたいで、すごく心苦しいです(ω)はまたにさんごめんなさい
  • 21:22  @ak_msy 準備が出来たら、キュープリーズ(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 21:22  @ak_msy 自分のpodを作ったんですね。  [in reply to ak_msy]
  • 21:35  「akの部屋」でPJブースに立ちました。Come hang out! #picotube http://t.co/MwrWINtN 軽く回してます。どこへ向かうか分かりません(笑)。
  • 21:38  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/01/05 21:37:26]福島県沖 震度3(M4.6) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 22:14  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/01/05 22:13:52]福島県中通り 震度3(M4) http://t.co/Ix3WC5Ys

Powered by twtr2src