Mon, Nov 21

  • 00:01  RT @NORAKURO_: クフン クフン
  • 00:04  RT @ikemo: 「Facebookの欠点=実名なので誰が誰だかさっぱり分からない」←わろた
  • 00:06  今、聴いている曲は、 John Coltrane の 「My Favorite Things」、 アルバム「My Favorite Things (1998 K2 remastered - Atlantic 50 years)」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 01:34  My Top 3 #lastfm Artists: The Beach Boys (108), 安全地帯 (77) & Peter Gabriel (24) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 03:21  RT @IINAlab: ミスコンの概念を変えた。これはフェミニズム的にも評価されねばならない。RT @dakkokko: 今年の電通大ミスコンで優勝した女装准教授、きちんと本業やりつつ立場を明かしてこういうことしてるのが素晴らしいですね。昨年出演した... http:/ ...
  • 03:24  ねむい
  • 04:45  RT @brikix: 「『8 1/2』は『らんま1/2』のパクリだったんだよ!」「なんだって!」
  • 04:46  RT @machikomemo: ヒーター氏の電気的暖かさにはうっとりしちゃうわね http://t.co/c64bgxv5
  • 04:47  RT @machikomemo: 昼間寝て夜も寝るわよ http://t.co/SilrkP7R
  • 05:38  俺、帰宅したら安全地帯とクイーンを聴きまくるんだ‥‥あと玉置浩二も。
  • 05:42  RT @abfly: Androidでアプリを(バックグラウンドに残さず)終了させるメニューが見つからず(設定から強制終了は『正常に動かなくなる可能性がある』とアラートが出るので緊急用だと思う)、自分が見つけられないだけだと思ってググったら、本当にメニューないみたいだ。信じられん
  • 05:47  RT @masyuuki: バットには現像用バットと粉砕バットがあって… RT @balsamicose: @masyuuki やはりバットの説明からちゃんとやる漫画が良いと思います。
  • 05:49  RT @itmedia: [News]Googleのサーゲイ・ブリン氏夫妻、Wikimediaに50万ドル寄付 http://t.co/bHbUUPI2
  • 05:51  Wikipediaの運営団体は「Wikimedia Foundation」っていうのか。へぇ。
  • 05:53  俺はまたてっきりITmediaが誤植したのだとばかり。
  • 06:01  RT @rikuo: これまでクライマックスシリーズもろくに見ていなかったのにタイムラインで盛り上がっていたので、「ホークスおめでとう!」などと周囲の雰囲気に乗せられて調子のいいツイートをしている皆さんおはようございます。
  • 06:01  まぁ、おそらくそういうTweetをしてる人のログなんてまともに読んでないでしょ(笑)。
  • 06:41  RT @nhk_hitokoto: 6時30分、ラジオ体操の時間だと思われます。ラジオ体操第一 からだを前後にまげる運動! 〃(_ _)ヾ <( ̄  ̄ )> 〃(_ _)ヾ <( ̄  ̄ )> 〃(_ _)ヾ <( ̄  ̄ )> 〃(_ _)ヾ <( ̄  ̄ )> (なお、この ...
  • 06:57  ヤバイ。風邪ひいたかもしれない。
  • 07:18  RT @karama_info: 【ライブ予定】★11月23日唐川真 / ココウォーク 19時半〜。無料。「ハモるライブ」が見られるのはココウォークだけ! #kara_bot
  • 07:18  ハモりライヴなんだ! うらやましす。
  • 07:21  今日もいい雲やね。寒いけど。 http://t.co/biFZAEaI
  • 07:47  RT @umitubame: だまれ小僧!
  • 07:47  RT @aoi_mokei: 朝日の朝刊でラノベ特集載ってるけど、マニアック過ぎる事で有名な文化部の記者が参加してないのか、今更な内容だった。
  • 07:49  RT @pinpinkiri: 松本サリン事件の被害者、河野義行さんへのインタビュー。河野さんの広く深い心に胸が熱くなる。「オウムの被告への被害者感情は一切ない。それを言ったらマスコミも警察も私には加害者だ。過去の負の感情は捨ててもいいと心の中で整理できている」 http ...
  • 07:49  RT @pinpinkiri: 河野さんは「今も警察とマスコミは当時とシステムが一緒だと感じる」と厳しく指摘する。「メディアは、報じたことが翌日になって事実じゃないと分かったら修正すればいいのだが、訂正に抵抗がある。報じたことが事実でなければいけないという思いは捨てればい ...
  • 07:49  RT @pinpinkiri: 河野さんとはシンポのパネリストとしてご一緒したことがある。激しいメディア批判に立ち往生する私を、助けてくれたのが河野さんだった。「私はメディアに犯人にされそうになった。でも、本当に犯人にされる時、私を救ってくれたのもメディアでした」。舞台の ...
  • 07:49  RT @pinpinkiri: 政府がメディア規制に乗り出した時、河野さんはメディアの側に立って反論してくれた。メディアの一員として当時の報道を改めておわびし、そして感謝します。最後になりましたが、亡くなられた奥さまのご冥福を心よりお祈りします。
  • 08:00  RT @Nob_Kodera: 名言だわ… > 小寺 信良の名言集 | 『名言の本棚』 http://t.co/zxNMfzSb
  • 08:08  RT @Ameri_kan: デトロイト市が今ヤバいらしい。市の所持している紙幣がもうすっからかんな状態で来年3月辺りには底を尽きるらしい。市職員をリストラしまくっても7月辺りには底を尽きるらしい。マジでどうなっているんだデトロイト。いや、今に始まったことじゃないけど。
  • 08:09  オムニ社に買収でもされるのではなかろうか。
  • 08:36  RT @heatwave_p2p: 翻訳した。"SOPA:All Your Internets Belong to US - P2Pとかその辺のお話" http://t.co/2skyK9rK
  • 09:07  これは注目すべき記事。 RT @cnet_japan 米オンライン著作権侵害防止法案--反対意見に対する議員の反応 http://t.co/FcYQbykX
  • 09:13  RT @copyright_1topi: オンライン著作権侵害防止法案に関し、米国下院司法委員会が16日に開いた公聴会の模様をCNETが伝えています。 :米オンライン著作権侵害防止法案--反対意見に対する議員の反応 http://t.co/UxuUVvmh #1tp
  • 09:14  というわけで、皆様おはようございます。
  • 09:15  今、聴いている曲は、 藤岡幸夫指揮 東京フィルハーモニー交響楽団 の 「TARKUS Orch. version : Eruption」、 アルバム「[ALAC] タルカス ロックmeetsクラシック」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 09:20  こういうの、秋晴れっていうんでしたっけ http://t.co/wDHm4p0i
  • 09:21  カラフル http://t.co/2lhvbc1g
  • 09:24  カラフル(リメイクver.) http://t.co/3YfFP1f7
  • 09:28  自転車逆走バカをどうにかして欲しい
  • 09:28  RT @Toshimitsu_Dan: アメリカは、国内的にはリベラルで、対外的には規制強化を求めている国であることを知らないとよく分からない話かもしれません。RT @himagine_no9: これは注目すべき記事。 RT @cnet_japan 米オンライン著作権侵害 ...
  • 10:03  ソラーッ http://t.co/UWvFzECh
  • 10:05  線線線 http://t.co/94gMhZdW
  • 10:09  Just posted a photo http://t.co/kgshDq7T
  • 10:13  Just posted a photo http://t.co/Os2BrgMG
  • 10:14  Just posted a photo http://t.co/ReQrVpkR
  • 10:19  朝の純情 @ サンドラック 高円寺北口店 http://t.co/ubOAuLQA
  • 11:09  「Welcome To The Edge」のビリー・ヒューズが98年に亡くなっていると今ごろ知って驚くなどする。
  • 11:23  RT @tsuda: 【本日24時締切です】 ビジネススキルアップアカデミー第6回公開収録『ソーシャルメディア時代の”情報整理術”』参加者募集。佐々木俊尚氏(@sasakitoshinao)と対談形式で講義を進めます。11/28 19時〜六本木ヒルズに て。http:// ...
  • 11:23  RT @maicou: "「練習の種類」は基本的に2つしかない。 「意識してもできないことを、意識することでできるようにすること」 「意識すればできることを、無意識にできるようにすること」 …というのが師の言葉。" http://t.co/ut9Dw7nZ
  • 11:25  RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『ひこにゃん』。 http://t.co/KJXGcdjQ
  • 12:53  RT @tkcx01: CDがね〜全く売れなくてコピーばっかり出回って、スタジオ作業しているスタッフ報われないしね!何だかなぁ〜 RT @shunji_: 本屋をのぞくと、penもBrutusも「音楽」特集。人々が音楽を必要 としないことに警鐘を鳴らしてるのでは?。
  • 12:55  コピーばっかりで商売してるくせに何言ってるのやら。
  • 12:56  CDや配信・レンタルでまともに音楽へ金払ってる人間がバカを見るような発言ばかりする人間には同情の余地は無いよマジで。
  • 13:04  帰宅してから風邪薬を飲んで寝ようとした時に配水管から漏水して床が水浸しなう
  • 13:07  排水不全→パイプ詰まり取り剤投入→漏水 もういや!
  • 13:12  RT @digican_staff: 【最新映画NEWS】ディズニー/ピクサー最新作『Brave』の予告編 -... http://t.co/TO5xppZz
  • 13:15  業者が来るまで寝る
  • 15:05  排水管の詰まり取り作業終了。費用負担を考えると眩暈がする。
  • 15:09  RT @melo_so: ソフトバンク優勝おめでとう!auiPhone買った。 http://t.co/UpSrkLr7
  • 15:09  面白い人がいるな(笑)。
  • 15:11  RT @wms: キタコレ。RT @itmedia_news: グリーとKDDIDeNAに対し10億5000万円超の損害賠償を求めて提訴^編
  • 15:11  このあたりの勢力争いはサッパリ分からない
  • 15:12  シェア怪盗ロワイヤル
  • 15:12  「俺のアイテムを買え!」
  • 15:37  RT @masanork: 台風のなか環八の車道を走ってたら成城警察の前で「轢かれたいのか」と歩道を走るよう指導されたのを思い出した。あそこの歩道はところによって歩道が狭いし段差が大きいので自転車じゃ走りづらいのに / “「自転車は車道」迷走…真意は「歩道暴走ダ…” ht ...
  • 15:51  RT @Nob_Kodera: PC系の編集者の募集、ご協力ありがとうございました。候補の方が数名見つかりましたので、これにて募集は終了させていただきます。
  • 15:51  RT @taniwake: 正直、歩道も危険すぎて走る気がしない。安全な走行ルートをまず確保してくれよ。路側帯をせばめる道路があったり、路駐する車があったり、やむを得ず歩道に上がろうとしても柵が途切れないとか。 / “「自転車は車道」迷走…真意は「歩道暴走ダメ」…” ht ...
  • 15:51  RT @taniwake: 前かごに荷物を載せて車道を走るのはどうなんだよ。 / “自転車、徐行なら歩道走行OK…警察庁交通局長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/QtMv5I8z
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @crazyshen
  • 15:54  普段自転車を移動手段にしてる人間からすれば、安心して車道を通れる環境がまず欲しい。やむを得ず歩道を通る場合でも、こちらが徐行するのは勿論、歩行者との共存が危険と感じたらすぐ車道に出られるようにして欲しい。
  • 15:57  RT @hunterILY: 段差や電柱、いやがらせの様に設置してあるポールが強敵。特にポール。 RT @himagine_no9: 普段自転車を移動手段にしてる人間からすれば、安心して車道を通れる環境がまず欲しい。やむを得ず歩道を通る場合でも、こちらが徐行するのは勿論、 ...
  • 15:58  俺がいつも通る道路だと、鉄骨を置いてわざと車道を狭めてるところまであるよ(何なんだあれは)。
  • 15:58  自転車横断帯を渡る歩行者なんてのも勘弁してほしいなぁ。あれ避けて車道に出る本末転倒も。 RT @heatwave_p2p: なかなか面倒ですよね。自転車横断帯なんかも歩道を走ってるものという前提なんでしょうし、「元々あったルールだ」だけではいかんともしがたいとこはありますよね。
  • 16:30  RT @utchie: @himagine_no9 @heatwave_p2p 山手通りや昭和通りの歩行者優先の自転車レーンとか、中途半端具合も困ります。
  • 16:30  もう酒飲まなきゃやってられねえって気分なので近所の酒屋に行ったらハイサワーの炭酸水が置いてあった。やったッ!
  • 16:35  RT @ssuge: 岡田さんが書いてた「ネット民はなぜかラッセンすれすれの幻想的な画像が好き」ヤバイな。あれいつも気になってた。なんで?
  • 16:35  まぁ嫌いじゃないね、ラッセン
  • 16:36  でも俺的には好みの一部でしかないなぁ
  • 16:36  RT @hanemimi: ガガさん @ JR名古屋 高島屋 http://t.co/JXFBXC5E
  • 16:38  若者のセックス離れ‥‥いかん、インスタントがどうのって話があったか。
  • 16:39  RT @h_okumura: これはほんとにすごい RT @kanochin: 日本での著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったクラシック音楽を公開しています。 現在の収録曲数はおよそ4200曲です。 全て無料でダウンロードできます。 http://t.co/E ...
  • 16:41  確か、ここは利用したなぁ。ホルスト『惑星』、エイドリアン・ボールト指揮・BBC交響楽団演奏・1945年録音。 http://t.co/1g650VYB
  • 16:44  RT @zen_p: ・・・ RT @poroLogue: あれ?この写真、全Pしか写ってないよ?(´・ω・`) RT @zen_p 大隈庭園でタヌキと遭遇 http://t.co/xnoBSiK4
  • 16:53  RT @gyokimae: 真偽はともかく、この見出しだけが日本で流布する前に、原文が根拠とする理由とそれへの反証コメントも広まるといいなァ “SSDはHDDと比べて音質が良くない? http://t.co/8vwXUi16
  • 16:56  ウム。45年録音のボールト&BBC交響楽団の惑星は確かにiTunesに入れてあった。これ、CDでも欲しいんだけどね本当は。
  • 16:57  ボールト指揮の惑星で録音されたのは4回だったか、俺がCDで持ってるのは4回目の録音のやつ。
  • 17:01  ボールト指揮、ロンドン・フィルハーモニック演奏、1978〜79年録音。5回目の録音でござった。
  • 17:03  例のパブリックドメインサイトにある45年の録音は、ボールトの最初の録音だった。(※最初の指揮ではない??彼が惑星の初演を指揮したと言われてるので)
  • 17:04  ストコフスキーの43年録音も欲しいんだよなぁ。
  • 17:06  56年のストコ節は探して買いました。
  • 21:20  おお、ありがとうございます。ジャケ違いで再発されてたんですね。RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ボールトの「惑星」初録音はこれになります。自分は違うジャケで持ってますが http://t.co/DOkR81t8
  • 21:21  これもCDでは持ってませんが、聴いたことはあります。確かHMVかどこかで在庫があったような。 RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ホルスト自身の録音もあって、これになります。NAXOSのサイトでも聴けたと思います http://t.co/QhLhNFBY
  • 21:24  RT @miusakamoto: もはやどこから手をつけたらよいのかわからない @petmignon http://t.co/ErMgZ8bj
  • 21:25  RT @ANNEinfinity: 見事な店員さん^^ RT @yukinishimotoさっきケンタッキーでツイスター頼もうとして「ツイッターひとつ」って言ってしまい、あっ、と恥ずかしく思っていたら、レジの女の子がお会計のときに「それではご注文リツイートさせて頂きますね ...
  • 21:26  RT @maruyama3: どうしてみんな 「これは事実にもとづいたフィクションです」って言うんだろう。どこが事実でどこがフィクションなのか、ちゃんと示して欲しいなぁ。
  • 21:26  ちなみに「ノンフィクション」ってやつもアテにはならない(笑)。
  • 21:42  RT @weakboson: 一富士二鷹の鷹って加藤鷹のことだったのか三茄子
  • 22:05  RT @seta_ms: @kamudoa 北見の名物でしたっけ?豚丼。よく眠れてなによりですー
  • 22:05  豚丼は帯広じゃないですかね。
  • 22:05  北見って名物がそれほど無いので(笑)。
  • 22:06  土産物で売ってる、ハッカ樹氷とかハッカ豆、オニオンスープは結構美味しいと思いますがね。
  • 22:06  ハッカ物語もアリです。
  • 22:07  RT @sebuyama: 5歳の男の子が「四角いDVDはどこ?」ってきいてきたので「四角いDVDなんかないよ、DVDは丸だよ」って教えてあげたら、「違うよ、四角いDVDあるよ、ほらっ!」ってビデオ(VHS)を指さしてたから戦慄した。そうか…四角い…DVDか…そうか…。
  • 22:08  うわぁ、それ本当だったら失望もの‥‥。 RT @ekken: @himagine_no9 今はヤキソバが名物じゃなかったかしら。まぁ「ヤキソバ」ってのは名物がない街で新たに無理やり作られた名物であることが多いけど。
  • 22:09  RT @hachiya88: 確かに美味しかった。去年行ったよ。 RT @himagine_no9: 土産物で売ってる、ハッカ樹氷とかハッカ豆、オニオンスープは結構美味しいと思いますがね。
  • 22:09  うはっ、絶望した! http://t.co/gpYSi1OMオホーツク北見塩やきそば
  • 22:11  リンクに失敗したのでもう1回。 http://t.co/GLVjX51J
  • 22:11  それは初耳でした。 RT @senri4000: ここはハッカ湯!最近のヒットで毎晩入れてます。グリーンのにごり湯ができるバスソルト。適度にすっきりして気持ちがよいです。RT @himagine_no9: ハッカ物語もアリです。
  • 22:12  そういや、ハッカ入りの紅茶も結構美味しかった覚えが。ミントティーって言うんだったか。
  • 22:15  「オホーツク北見塩やきそば」の推進はここでやってるらしい。何だかなぁ。 http://t.co/rJOyBx8x
  • 22:16  RT @HakuginNisiki: 「あんたがたどこさ」「肥後さ」「肥後どこさ」「熊本さ」「熊本どこさ」「船場さ」「船場山には狸がおってさ」「それを猟師が鉄砲で撃ってさ」「煮てさ」「焼いてさ」「食ってさ」「それを木の葉でウルトラソウッ!」「ハイッ!」 って熱唱してる小学 ...
  • 22:16  RT @atr4440: 性格が出るなあ(笑)。 RT @aidmaEEE: キスシーンのアタリにちょっとペン入れしてみた。案外書かないから難しいのう http://t.co/BRhmLTj0
  • 22:30  本格的に風邪をひきましてござりまする。鼻水がダラッダラ。
  • 22:30  ホンダララ、ホンダララ、ホンダラホダラダホイホイ
  • 22:32  ビートルズの『RED』全曲 #自分の葬式で流す曲
  • 22:32  (まだ言ってる。笑。)
  • 22:34  まぁあれです、俺が生前よく聴いていた曲という意味では安全地帯を片っ端からかけてもらうのでもいいし、ビートルズ海賊盤をかけてもらうのでもいいし、一番ピッタリなのはKING CRIMSONという気もしないでもない。『RED』はぜひ。(そういうオチか。)
  • 22:34  @subaru0516 お気遣い痛み入ります。  [in reply to subaru0516]
  • 22:36  流れてきた画像のタッチがあの漫画家に似てるなぁと思ったら本人のアカウントだったでござるの巻。
  • 22:36  RT @face_knk: faceを確実にオトすには、こたつの中でくるぶしを温めた後、耳元で「それ知ってる…Yahooニュースで読んだもん」とささやくと効果的です。 http://t.co/tsobclEZ 関心するのかww
  • 22:37  実は私、ソロには造詣が深くないのであります(笑)。 RT @sakichan: GeorgeのThe Art of Dying ではないのか RT @himagine_no9: ビートルズの『RED』全曲 #自分の葬式で流す曲
  • 22:39  だって、ジョージのソロ曲で真っ先に出てくるのが「Not Guilty」なんですもの(笑)。もちろんテイクナンバーが3桁超えするアレ。
  • 22:40  ちなみに曲は覚えているが題名を覚えていないパターンだった(笑)。 →The Art of Dying
  • 22:41  RT @taturon: もうやだ、このコンビニw http://t.co/Fz7TkOph
  • 22:42  そういえば『All Things Must Pass』ハイレゾの存在を忘れていたなぁ。マッカのマッカ&マッカIIもハイレゾあったなぁ。金いくらあっても足りんがな!
  • 22:42  RT @kentarotakahash: だいたい音楽評論なんてものは、音楽にまつわることを言葉を伝えようとするんだからねえ。音楽は聞かなきゃ分からない。どんな言葉をもってしても、これは突き崩せない。だから、伝わらないが前提。
  • 22:42  RT @kentarotakahash: 言語では伝わらない。でも、言語でやるんだよ。
  • 22:44  当該曲を聴く前に評論を読んで興味を持ち、当該曲を聴いてから読み返して理解を深める??というパターンは意外と存在します。このサイクルが閉じたところで初めて「あ〜これ読んで(買って)おいて良かったわ」となる。まぁ曲を聴いてから読むこともありますけど。
  • 22:46  まぁ俺が「評論」に求めるのが、作品解釈の提示というか、音楽というものにどう向き合うかの提案だからなんだろうな。特に、読む前に抱いていた曲のイメージを一変させてくれるような評論があると嬉しい。(より好きになるのでもいいし、反転させてくれるのでもいい。)
  • 22:47  やばい腹減ってきた
  • 22:48  Music Surfってサービス、音源はYouTubeから持ってきてるのか‥‥ちょっと俺には抵抗あるなぁ。
  • 22:49  まぁ試したのがKING CRIMSONで、それはだいたい自分で持ってるからというのもあるけど。
  • 22:50  皆に聴かせたいというときに、安心して紹介できる音源がネットに無いというのが残念‥‥ってケースは割とある。逆に、オフィシャルを探せばある場合も。
  • 22:51  基本中の基本、ボヘミアン・ラプソディとか。 http://t.co/fv7r3JVY
  • 22:52  しかしイニュエンドウは上がってないんだよ、とか。
  • 22:53  ビデオクリップがDVD化される時に『Innuendo』収録曲が外されたのはどういう理由なんだろう? そのせいでジュエルズがかなり貴重だったりする(笑)し、俺もグレイテスト・ビデオ・ヒッツのLDを手放せないんですけど。
  • 22:53  鼻水が垂れてくるのでティッシュを鼻に詰めました
  • 23:01  ひさしぶりに『安全地帯XI』をオリジナル通りの曲順で聴いておるよ。いつも並び替えて聴いてたからね。
  • 23:06  現状のiTunesライブラリはこんな感じ。画面外にXIIやXIIIも勿論あります。 http://t.co/S6H7VCoY
  • 23:08  帰って来たヨッパライ #自分の葬式で流す曲
  • 23:09  RT @k_kinono: 帰ってきたヨッパライがBGMのゾンビ映画ください。(ありそう
  • 23:09  建具屋カトーの決心 #自分の葬式で流す曲
  • 23:10  うらみ・ます #自分の葬式で流す曲
  • 23:13  よく考えたら、俺がよく聴いてた曲はLast.fmで記録が取れてるので、上位からかけてもらうのが丁度いい気がしてきたぞ。 http://t.co/rlQGClhv #自分の葬式で流す曲
  • 23:13  クリムゾンと唐川さんの曲で上位はほぼ固まってる。いいね!
  • 23:14  しかもトップがレッドとスターレスってステキすぎる!
  • 23:14  うん、決まり。Last.fmの俺の再生履歴から上位の曲を順番に再生してくれい。

Powered by twtr2src