Thu, Nov 03

  • 10:27  震災は前にもあったしね。
  • 10:29  スーツを脱がなくてもスーパーマンになれる。 RT @wms: 伸び伸びジーンズならぬ伸び伸びスーツなのか。それはカコワルイだろw>若者スーツ伸縮性で勝負 洋服の青山武井咲さんがPR http://t.co/hAKLYX8T
  • 11:03  あー、これありますね。私も昔から気になってました。 RT @mazzo: とり・みき先生はご存知なのだろうか: やきとり丼&練馬野菜餃子@とりみき北口店(練馬) | 練馬・桜台情報局 - http://t.co/LuS8ECld
  • 11:06  auiPhoneを予約してきた。
  • 11:09  世の中に我慢ならんことは数あれど、まじで我慢できなかったのはソフトバンク回線の使えなさであった‥‥とソフトバンクショップでこれ書いてる(笑)。
  • 11:11  auの袋を持ってここにいるんだぜ(笑)。 (@ ソフトバンク 中野南口店) http://t.co/bGHjqeku
  • 11:12  Android iPhone万歳。 RT @wms: Androidご成約おめでとうございます。RT @himagine_no9: auiPhoneを予約してきた。
  • 11:13  繋がらないスマホなんてねぇ(笑)。
  • 11:14  ところで、auの3日300万パケット制限がiPhoneに適用されるか話を聞いてる人っている? ショップでは適用されてるか確かじゃないって言われたんだけど。
  • 11:15  ありがとうありがとう。 RT @ubitw: おめでとうございます! RT @himagine_no9: auiPhoneを予約してきた。
  • 11:15  @wms やっぱり。  [in reply to wms]
  • 11:17  ところで、誰かiPhone 4を買い取ってくれる人とかいない? 残った支払いと同額で(笑)。16GBのブラックなんだけど。
  • 11:18  @ex_hmmt なるほど。それだとショップでの説明と矛盾が無い気がする。  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:19  RT @the_nurk_twins: SMiLEのセッション音源を聴いて、15年間以上気づかなかった?英雄と悪漢パート2のアウトロの聴こえなかった音があったことに気づく。車に乗りながらSMiLECD2を流していて、BWは天才だなんていうセリフが、なんども口からこぼれる。 ...
  • 11:20  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 一応ケータイWatchがソースといえるか http://t.co/yc5xYZxi 「先週よりAndroidスマートフォンと同様の設定が適用されている」「iPhoneの発売決定が他のスマートフォンよりも急に決まったため」
  • 11:23  ソフトバンクショップでトイレを借りたが、思いのほか清潔にしてあった感心した。
  • 11:28  @ex_hmmt 4万弱(笑)。機種変してから半年ぐらいしか経ってないんですよ。  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:30  ソフトバンクショップでえらく待たされてるが、ここにいたまま予約したのがauに入荷したら泣けるな。まず必要書類を家に取りに行って、iPhoneのバッアップも取らないとさ。
  • 11:31  @ex_hmmt 幾らぐらいが相場なんですかね?  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:31  まあ、iPod代りに使うのも手ではあるけどね。
  • 11:33  RT @Chizuna: 郵便局えらいことになってるぞ http://t.co/ZWxP4yoD
  • 11:37  我が家のiPodauiPhone 4S 64GB > iPod touch 3G 32GB > iPod 5G 30GB > Softbank iPhone 4 16GB その他にもiPod nano 1GとかiPod Shuffle 2Gとかいろいろ。
  • 11:41  @ex_hmmt まあ、機種変が安く上がる料金設定ですものねぇ。  [in reply to ex_hmmt]
  • 11:42  RT @Jiraygyo: 最近「批判ばかりするな」とか言い出すクリエイター()が増えているが、批判精神をもたない人間たちがどうなるかはモバゲーやグリーの顧客たちを見ていればわかるだろうに。何も知らずに見合わない値段の物を「普通」として金を払う世界に未来はないよ。
  • 11:43  批判されるのはまだ良い方でさ、本当に見限られたら批判すら出てこないよ? 俺ももうアニメにとやかく言うのやめちゃってるものね(笑)。
  • 11:52  ソフトバンクショップでMNPの予約番号を貰ってきた。あとはiPhone 4Sの入荷を待つだけ。
  • 12:01  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「R-『★』指定」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XII -清く 正しく 美しく-」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:45  @hanemimi きっと、みんな家でジョブズ本を読んでるんだと思います!  [in reply to hanemimi]
  • 12:45  RT @Jiraygyo: ダウンタウンとんねるずで、「内輪受け」にシフトした今のお笑いが、究極の内輪受けであるネットに勝てるわけがないわな。強制的にでもシフトを変えないと「お笑い芸人」の存在理由はもはやないと思う。
  • 12:59  RT @MacRumors: iOS Blog: Apple Turns on iTunes Match for Apple TV with New 'Music' Section http://t.co/nLtBjWU4
  • 12:59  iTunes Match、いよいよ秒読みかな?
  • 14:16  auから連絡があってiPhoneが入荷したとのこと。ちょっと行ってくるわー。
  • 14:24  RT @tsukuni: 谷分さんがソフトバンクモバイルを見限った瞬間を目撃した QT @himagine_no9: auから連絡があってiPhoneが入荷したとのこと。ちょっと行ってくるわー。
  • 14:26  @ubitw まぁ、今日入荷する見込みがあって予約したというのもあるんで(笑)。  [in reply to ubitw]
  • 14:49  ソフトバンクからのラスト・ショット http://t.co/n0fxuhlk
  • 15:22  auからの書き込みテスト
  • 15:31  家に着いたらまずデータを根こそぎ移植しないとな。
  • 15:31  @noyau359 ありが?  [in reply to noyau359]
  • 15:32  フルに立ってるアンテナ見ながらニヤニヤする
  • 15:33  立った! 立ってるぞ! ヒャッハーッ!
  • 15:34  @tsukuni まだ使い始めなんで分からないです(笑)。  [in reply to tsukuni]
  • 15:36  RT @banraidou: @himagine_no9 ひとまずそのiPhoneを「クララ」と命名しましょうぜ。
  • 15:38  ツッコミ待ってたのに f^_^;) RT @kaz_bnrdp: おめでとうございます〜 ありがちなツッコミをしたいところをグッとこらえています(^^; RT @himagine_no9: 立った! 立ってるぞ! ヒャッハーッ!
  • 15:39  @matsui_roll じゃあ、昨日の件は思いがけず私が先に試すことに?(笑)  [in reply to matsui_roll]
  • 15:41  @ubitw まだSiriを試しておりません ^^;  [in reply to ubitw]
  • 15:41  やること一杯あるなぁ
  • 15:52  帰宅った。
  • 15:52  iPhoneのセットアップを本格的にしないとね。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @hideo_ogura @osi7 @kuroakimilan
  • 15:57  連絡先とかの同期は、iCloudのアカウントを設定しただけで一発だった。いちいちダウンロードしたような動作がなくて、いつのまにか同期してた。うひゃ。
  • 15:58  iCloudのは試しただけなんで、次はバックアップからの復元を試みる。これもiCloudかな?
  • 16:00  俺もう辛抱できん!と思い立った朝にauショップへ行ってその日のうちにiPhone 4Sが手にできるなんて何この劇的展開
  • 16:06  あッ! iPhoneの名前を「クララ」にするの忘れた! ホワイトプランと名付けてしまった(笑)。
  • 16:06  白戸次郎に後で変更しよう(笑)。
  • 16:07  @koizuka ですです(笑)。  [in reply to koizuka]
  • 16:10  セットアップしようとしたのに、最初にダウンロードしてるのがiOSのアップデートだった件 orz
  • 16:12  ダウンロード待ち時間‥‥イヤン
  • 16:15  【速報】Siriの姿が無い
  • 16:16  @koizuka なるほど!  [in reply to koizuka]
  • 16:18  RT @kuromog: えっ…もしやパンツの中では??(真顔)RT @himagine_no9: 【速報】Siriの姿が無い
  • 16:18  Siriの操作に挫折した
  • 16:18  RT @hiro_miura: じつはSiriはランダム封入なんですよ、とか言ってみたくなる。RT @himagine_no9: 【速報】Siriの姿が無い
  • 16:19  iPhoneソフトウェア・アップデートがダウンロードし終わるまであと11分‥‥
  • 16:22  「いま何時かね?」とSiriに尋ねたら、「ごめんなさい、今ネットワークに繋がってないの」と返ってきた。
  • 16:22  内蔵の時計を見いや!
  • 16:23  @koizuka その辺は、Dragon Dictationと同じような仕組みなんですね。  [in reply to koizuka]
  • 16:24  まぁ多分、iOSのアップデータを落としてる関係でうちの回線が重くなってるんだろう。(しかもAirTunesで音飛ばしてる最中だし。)
  • 16:24  RT @kuromog: 語尾に「テヘぺろ☆」とか言ってそうな…意外や、ドジっ娘設定なんですね。。RT @himagine_no9: 「いま何時かね?」とSiriに尋ねたら、「ごめんなさい、今ネットワークに繋がってないの」と返ってきた。
  • 16:25  @NijiKarainbow typoしたかと思って焦ったじゃないの!(笑)  [in reply to NijiKarainbow]
  • 16:27  @NijiKarainbow ツボに入りました(笑)  [in reply to NijiKarainbow]
  • 16:31  「ソフトウェアを抽出中‥‥」
  • 16:34  64GBのiPhoneでも、iTunes上に表示される最大容量は57.42GBか‥‥。
  • 16:38  iPhone 4Sのアップデートが始まった
  • 16:43  iPhone 4のバックアップからiPhone 4Sにデータを移植中。「バックアップから復元」でイケるんだよね。
  • 16:44  高ッ。 RT @wms: レココレのマイルス特集、ちょっと中を覗いて買っておくかとレジに持って行ったら2000円ですと言われてドン引きした (´Д` )
  • 16:44  別冊なのかな?
  • 16:49  @wms iOSのアップデータが出たばかりなのかも。バッテリー消費の不具合がどうのという報道もありましたし。  [in reply to wms]
  • 16:50  RT @daimon_yutaka: ザボーガー! そのベタベタした手でさわらないでくれ! たのむ!!! #zaboga http://t.co/KdK8vC8U
  • 16:52  iTunesiPhone 4Sへアプリを転送中
  • 16:55  @wms あら。いま確認したら「iOS 5.0」のままでした。どうしてアップデートをかけるとかメッセージが出たんだろう???  [in reply to wms]
  • 16:56  RT @matiere: まんべくん、活動再開へ Twitterは見合わせ - ITmedia News 速報 最新記事一覧 http://t.co/cUFihkP4
  • 16:58  @wms そうかも知れませんね。最後にキャリア用のアップデータがどうのともメッセージが出てきてたんで。  [in reply to wms]
  • 17:01  iTunesiPhone 4Sを「バックアップから復元」をしたら、iTunesの方に入ってた古いバックアップデータを使われて、iOS 5以後にiCloudでバックアップしてた方を移植できなかった。iCloudのバックアップデータから復元する方法はあるのかしら?
  • 17:02  いやはや、それにしてもiPhoneから私的録音録画補償金をまだ取る気でいるんですかね皆様?
  • 17:03  RT @wms: スマホ全部からです(キリッ RT @himagine_no9: いやはや、それにしてもiPhoneから私的録音録画補償金をまだ取る気でいるんですかね皆様?
  • 17:04  いままで16GBのiPhoneを使ってた俺にとって、この見え方は新鮮。世界が変わった気分すらある。 http://t.co/ROOerHBp
  • 17:16  RT @sakichan: え、iTunesがインストールされてるパソコンとiPhoneと両方じゃないのそれ? RT @himagine_no9: いやはや、それにしてもiPhoneから私的録音録画補償金をまだ取る気でいるんですかね皆様?
  • 17:17  @x68k ウム‥‥探してみます。  [in reply to x68k]
  • 17:27  さっきダウンロードしてたのって、アップデータじゃなくて復元用のiOSソフトウェアだったのかな?
  • 17:28  あと対自核 RT @simzcom: ザ・ピーナッツといえばエピタフ
  • 17:30  iPhone 4のバックアップを改めてiTunes内に取り直して、iPhone 4Sの復元を再度やろうとしたら‥‥失敗した!
  • 17:31  改めて復元作業‥‥
  • 17:31  一瞬、iPhone 4Sが文鎮化してたんで焦った(笑)。
  • 17:34  @x68k 切り替えはできますよね?  [in reply to x68k]
  • 17:39  iPhoneの側で復元を開始することも出来るのかな? たぶんその時にiCloudでのバックアップを使えるような気がしてきた。iTunesで復元を開始したんで自動的にプロセスが走っちゃったんだけど、一瞬だけiPhoneの出荷状態の画面が見られたんだよね。
  • 17:39  ひとつ叩くとiPhoneが二つ。もひとつ叩くとiPhoneが四つ。 RT @matsui_roll: 右のポッケに黒Phone、左のポッケに白Phone
  • 18:11  .@Agano さんの「KTG,チーターガールPが違法アップロードに対抗したまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/AHxLGa0v
  • 18:13  俺、iPhoneアプリを254本入れてたのか‥‥。
  • 18:15  @tsukuni どうなんでしょうね(笑)。ちなみにApp Storeの「購入済み」で確認できるアプリ数は611本です。  [in reply to tsukuni]
  • 18:17  RT @face_knk: ガストのフジヤマ盛りポテト1625kcalって… http://t.co/HMoUL0bt
  • 18:22  良かった。iPhone 4の内容がiPhone 4Sに移植できてるようだ。
  • 18:24  @wms ども。あとは細かい設定の確認ですかねー。  [in reply to wms]
  • 18:56  本日、Softbankからauにキャリアを変更しました。平均的iPhoneユーザーなら当然達する1,000万パケットの利用をしたばかりに速度制限を受け、職場周辺で殆ど回線が繋がらず苦しみました。ようやくソフトバンクから手を切れます。ごきげんよう、さようなら。 @masason
  • 18:57  さすがに140字だと、言いたいことが書けないな(笑)。Wi-Fiがまともに使えた試しが無いとか、そういう部分も盛り込んだ上で1000万パケットごときで速度制限なんてフザケルナ!という筋立てにしたかったのであるが。
  • 19:00  なお、白のiPhone 4Sはこのように命名した。 http://t.co/o0v2EvVV
  • 19:19  図書館から借りてきたこれ聴いてる。 / THE BAND 『Rock Of Ageshttp://t.co/DrSAILqv #iTunes
  • 19:22  1,000万パケットでやってるのを問題視してんだよ。 RT @notsupo: @himagine_no9 auも制限そのうちするね 今は客多くするため制限解除中(笑)
  • 19:22  っつーか、auで3日300万パケットで制限かけるのは折り込み済みだっての。
  • 19:23  auが1カ月まるごと制限かけるっつー方向に変更するんだったら俺も文句言うがね(笑)。1,000万パケットで1カ月まるごと制限なんてのは論外だっての。
  • 19:28  尾崎も浜省も合わなかった俺の居場所は? あ、玉置か。
  • 19:29  RT @TENTO_TWIT: テザリングiPhoneの機能としてある。なのに使っていない(使ってはいけない)/テザリングできるアプリ『PayUpPunk』がAppStoreで1位に その後削除される http://t.co/2k41uKey via @getnewsfeed
  • 19:30  このアプリって、話題になってたやつ? しまった落とし損ねた。
  • 19:36  初めてiPhone緊急地震速報を受信した
  • 19:37  ゆれくるのアラート、音声が選べるようになってたんだね。いつのまに。
  • 19:38  RT @face_knk: 気象庁発表 3日19時34分頃地震による強い揺れを感じました。 現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。 震度3 茨城県北部 茨城県南部 栃木県北部 栃木県南部 群馬県南部 埼玉県北部 埼玉県南部 千葉県北西部 東京都23区 ht ...
  • 19:38  最大震度4か。
  • 19:38  NHK情報)
  • 19:39  ゆれくる初受信 http://t.co/mpF5BMGI
  • 19:40  @sophizmhttp://t.co/mpF5BMGI  [in reply to sophizm]
  • 19:41  あれ、考えたらiPhoneの機能として受信したんじゃないのか。ゆれくるのアラートだな、あれ。
  • 19:41  @sophizm よく考えたら、ゆれくるからのプッシュですわコレ。  [in reply to sophizm]
  • 19:41  地震で慌てた(笑)。
  • 19:45  iPhone緊急地震速報って、auも対応してるのかしらん?
  • 19:47  @sophizm onになってました。SB版のバックアップから復元してるので、その辺の設定も引き継いでます。  [in reply to sophizm]
  • 19:54  Siriが面白い(笑)。
  • 21:48  Macのアドレスブックってバグが多くないか? 整理すらまともに出来ないんだが。
  • 21:49  @koizuka iCloudで同期させてる都合上、何とかしたいんですがねぇ‥‥。  [in reply to koizuka]
  • 21:51  アドレスブックとiCloudの関係もハッキリしないなー。
  • 22:15  ようやくアドレスブックの整理が終わった。あれってさ、iCloudの「連絡先」と同期できないのね。両者を同期させるには手動(笑)でコピーするしかなかった。
  • 22:17  iCloud上の「連絡先」だけいじっていれば良い気はするけどね(最初に設定する時にMac/PCから取り込んでいる筈なので)。iPhoneのバックアップにも内容は残ってるし。
  • 22:17  iCalの場合も似た感じなのかねぇ。
  • 22:20  iCloudの内容がiPhoneの「連絡先」に反映されてなくて萎えた
  • 22:21  やっぱりおかしい。
  • 22:24  iCloudダメすぎる‥‥(おそらくMacのアドレスブックがおかしい)
  • 22:24  同期がまともに出来ないって、おい。
  • 22:32  @N_Oda チェックは入れてたんですが、原因が分かりました。  [in reply to N_Oda]
  • 22:34  今までアドレスブックに、「Macの中の連絡先」とiCloudの「連絡先」がそれぞれ出てきてたんだが、これが不具合だったようだ。一回iCloudとの同期を切り(iCloud側にあるデータはMacに「残す」べきかな)、再度同期を始めたらiCloudの連絡先だけが表示されるように。
  • 22:36  もともとアドレスブックに「連絡先」のデータが僅かばかりあったのと、iCloudを最初に設定した際の同期失敗がこんなトラブルを呼び込んだんじゃないだろうか。実質2つのアドレスブックが出てくるなんておかしいと思ったんだよ。
  • 22:42  iCalの方も、もともとMacで入れてた項目とiCloudにアップした項目がダブッて表示されてたんだけど、同期を切り・入りしたら正常に戻った。もしかしたら、iCloud開始当初の同期のシステムに不具合があって、後から修正されたんじゃないのかね?
  • 23:22  RT @shiraist: “「特許権の存続期間の延長」の審査基準改訂案に対する意見募集 パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ” http://t.co/OUUq9xpR

Powered by twtr2src