Sun, Oct 23

  • 05:35  まぁ、俺はクリムゾンは40周年シリーズが究極だと思っているけれども。(でも最初期のも聴いてみたいとは思ってるんだよねぇ。)
  • 05:36  基本的に同じです。 RT @mltdken: 恋愛と変態の違いを教えてください。
  • 05:38  Spotifyのメモリの食い方が極端すぎて笑った。800MB強って‥‥。
  • 05:48  KING CRIMSON 『Larks' Tongues In Aspic』を再生中
  • 06:45  @casual_passerby そこはニヤリとしつつスルーしてくれなきゃあ(笑)  [in reply to casual_passerby]
  • 07:01  クリムゾンの30周年エディションをApple Losslessリッピングしておかないと、忘れて手放しちまう気がするなぁ。
  • 07:21  今日、安全地帯のライヴに行ってくる予定なんだけど、俺の中ではクリムゾンを聴く体勢になりつつある(笑)。
  • 07:34  俺の場合、自分のiTunesライブラリでも十分に時間が潰せるんで、自分が持ってない音楽をチェックしたいときにSpotifyを使うって感じになるんだろうなぁ。一応iTunesライブラリを走査してSpotifyでも聴けるようになるみたいなんだけど。
  • 07:34  そしてSpotifyにはクリムゾンの音源が無い(笑)
  • 07:57  もし64GBのiPhoneを入手したら、うちでは最も容量の大きいiPodってことになっちまうのか‥‥。
  • 08:00  iPhoneiTunesの同期が終わったようなのでメシ食うか
  • 08:07  誰か3.8万で買ってくれたら、俺すぐauに移れるんだけどなあ。
  • 08:09  でも16GBだから3.8万は無いか(笑)。
  • 08:11  今、聴いている曲は、King Crimson の 「Epitaph [original pink label]」、 「In The Court Of The Crimson King (40th anniversary series)」の 8 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 08:14  ムーンチャイルドの即興パートktkr
  • 08:22  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、涙は共有できないの。その涙は自分自身で責任を持ちなさい。
  • 08:23  RT @kaz_bnrdp: PCで観ると決めてるなら海外からPAL規格のディスクを直販した方が安いと思われ。ユーロ安の今が狙い目だ(^^; The Story of Beat-Club: 1970-1972 (8 DVDs): http://t.co/nXTurcbe
  • 08:23  RT @KoiTak: そうかフォーゼってキョーダインに似てるんだ。既視感あると思ったら
  • 08:30  RT @marudayo: グラウンド均すやつはコンダラって名前じゃないのよ
  • 08:30  重いコンダラ
  • 08:31  RT @kazzen: 息子が 「これはCG。 これは着ぐるみ。 この飛んでるのはロープで吊ってる」 とか言いながら仮面ライダー観てる。 育て方を間違えた。
  • 08:39  今、聴いている曲は、 King Crimson の 「Larks Tongues In Aspic, Part One」、 アルバム「[ALAC] Larks' Tongues In Aspic」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 10:14  さてさて
  • 10:46  今、聴いている曲は、 King Crimson の 「Red」、 アルバム「[ALAC] Red」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 10:49  南阿佐ヶ谷ミスドでドーナツ15種類半額とかいうのをやってる @ ミスタードーナツ 南阿佐谷ショップ http://t.co/jHBmNP3I
  • 10:55  先に移動してしまってから向こうで作業めいたことをやろうと思ってるのだが、問題は文京シビックホールのそばに電源カフェがあるかということだ。
  • 11:12  @suzumushi 「もうボロボロ」でも「ロボどこ?」ってリプライ飛んで来たりして楽しいのなんので(笑)。  [in reply to suzumushi]
  • 11:14  今日一日でもっとも寝心地がいいのはコンサートの間に違いない。
  • 11:15  なるほど‥‥。 RT @dragoonyouie: @himagine_no9 文教シビックホール周辺は厳しいかも…アキバとか神保町とか近隣のもう少しカフェのある場所の方が探しやすいんじゃないでしょか
  • 11:16  RT @mushi_bot: @himagine_no9 ロボどこ!
  • 11:19  RT @YaSuYuKi: 「ボーイッシュな男の娘」というフレーズが浮かんだ。倒錯が酷くてやばい
  • 11:20  ボーイッシュだろうが娘だろうが男という時点で価値はない!(キリッ
  • 11:34  チョッ、SpotifyってiPhoneアプリの方がヤベェじゃねえか
  • 11:39  こんなの聴いてたら速度制限間違いないな(笑)
  • 11:48  曲をシェアする機能に不具合があるな。TwitterにもFacebookにもログインできない。
  • 11:50  たまにメタルに走ると安らぎを得られる
  • 11:55  水道橋まで歩いてルノアールを探すなり
  • 12:02  RT @KenAkamatsu: くっくっく・・・いよいよ本気を出すときが来たか。
  • 12:06  @razzma_tazz なにより、去年よりチケットが手に入りやすいのが助かります。去年は一般発売開始直後にソールドアウトの瞬殺でしたから(笑)。  [in reply to razzma_tazz]
  • 12:07  @wms @kskktk わしの上を行く人物がいたとは‥‥。  [in reply to wms]
  • 12:08  さすがに教習車を潰した経験はない
  • 12:17  RT @otsubo: 手持ちCDを FLAC か何か可逆圧縮系でリッピングし直そうと考えているのだけれど,リッピング作業って,各CDユーザが重複して同じ作業を行っているわけで,社会的に見ると,すごい時間のロスだなぁ,と思う。…
  • 12:17  RT @otsubo: …パテントサロンにも似た考え方があって,知財関係者がそれぞれ似たような情報集めをするのは作業が重複してもったいない。ある程度汎用性がある部分にいては,1人が集めてそれをみんなに紹介すればいいじゃん,という考え方。
  • 12:20  ただし誰にそれを委ねるかが大きな問題なのも似ているかも知れない。いつ発売のCDかとか、いつのリマスタリングなのかとか、実はそこまで追求してリッピングしてる人はそれほど多いように思えない。だから俺は自分でやるんだよね。それを他人が使ってくれる分には喜んでどうぞどうぞって感じだけど。
  • 12:21  SpotifyでCANのアルバムが一通り聴けそう。助かる。
  • 12:23  パテントサロンはOneTopiの先を行くキュレーションメディア‥‥というよりは、総ざらえの感もあるか。
  • 12:24  毎日更新されるのと、過去の関連ニュースもずらりと並べてくれるのがポイントなのよね、あそこ。だから時系列でどこのメディアが取り上げ始めたのか判る。
  • 12:26  いまのサイトの作りはとても理にかなってます、パテントサロン。
  • 12:53  こんな感じで聴いてみている。 http://t.co/DcDEGHx9: the track Soup by Can on Spotify
  • 12:55  ドジっ娘万歳 / Check out 喫茶室ルノアール 水道橋西口店 (三崎町3-6-13, 山京中央ビル1階, 千代田区) on foursquare: http://t.co/L5O1ySfG
  • 12:56  RT @kurimuzo: これだから素人は困る(ドヤッ RT @himagine_no9: ボーイッシュだろうが娘だろうが男という時点で価値はない!(キリッ
  • 12:57  文京シビックホールでの安全地帯のコンサートまでルノアールでまったりします
  • 12:58  イクラ #このタグを付けてあなたの初恋話をつぶやいて下さい経験した当時はつらかったはずなのに今あらためて振り返ってみると甘酸っぱくてどこか懐かしい読み手が思わず自分の初恋当時にタイムスリップしてしまうようなそんな初恋話をお待ちしていますそんなの無いヤツは好きな寿司ネタ晒せ
  • 12:59  というか、誰が初恋話なんか思い出してやるもんか畜生め
  • 13:03  こんなところで玉置浩二の名前を見ても全然嬉しくない http://t.co/bwzyJ2QM
  • 13:03  Spotify、俺がまだ持ってないアルバムが目の前に広がっていてウッヒャーてな具合に聴ける状態だったら金を払う価値があると思う。
  • 13:04  タダであることまでは要求しない。CDシングルかCDアルバムぐらいのお金は払っても十分おつりが来る充実っぷりだなぁ。
  • 13:05  その代わり、CDに使う金がどうなるかって感じだけど(笑)。
  • 13:05  RT @Jazz_review: マイルスの 'BITCHES BREW' 。評論家の中山康樹氏は「恐がることはない。感動を絵に描いたような作品である。迷わず買えばいい。マイルス・デイヴィスの最高傑作こそ、この 'BITCHES BREW' (http://t.co/jA ...
  • 13:05  ビッチズ・リューはまだ買っていない
  • 13:06  まだ慣れてないんで、聴き方もちょっと工夫しないといけない
  • 13:09  http://t.co/ptqzH1tM: the track Video Killed The Radio Star - Single Version by The Buggles on Spotify
  • 13:10  Spotifyバグルズはファーストのみ。
  • 13:12  いやはや、もう邦楽はどうでもいいから海外の配信サービスが邪魔されず利用できるようになればそれで十分だな。 ※暴言
  • 13:12  あとは地道にやってる国内事業者を応援してればいいわ。iTunes StoreもMoraも潰れてしまえ。
  • 13:13  どうでもいいと思えば腹も立たない
  • 13:15  Spotifyが使える間にいろいろ調べておかないとなぁ ※まだtrial中
  • 13:22  @sophizm 課金されてないけど使えちゃってる(笑)。あとから来たメールでは、どうも登録後48時間はプレミアムで使えるとか何とか。  [in reply to sophizm]
  • 13:23  @takosan それは実に甘酸っぱい(笑)。  [in reply to takosan]
  • 13:23  SpotifyMONTY PYTHONのアルバムもあるよヒョヒョヒョー
  • 13:25  『人生狂想曲』のサントラ聴いてるんだけど台詞入りなのかこれ(笑)。
  • 13:25  パイソンズのアルバムは種類が多いんで、結局歌モノしか買ってないんだよなぁ。映画のサントラくらいは揃えておきたかったが‥‥。
  • 13:26  Ping Machine (笑)
  • 13:26  ダメだ画面が浮かんでくる(笑)。
  • 13:30  「Every Sperm Is Sacred」は名曲。映像も無駄に感動的(笑)。歌ってる内容がアレなのに。
  • 13:31  http://t.co/jYJCMeyc: the track Every Sperm Is Sacred by Monty Python on Spotify
  • 13:46  日本映像ソフト協会の管業法に対する意見書が面白いな。 http://t.co/VUUC3nmy この件に関しては利用者としての立場から意見をまとめてる感じなのか。
  • 13:47  RIAJのレコード生産実績がいつもと違う表組みで公開されてるんだが、これって単にミスしたのか? http://t.co/9Bvm5ifH
  • 14:09  眠くなってきちゃったな
  • 14:09  Spotifyの中身をもうちょっと確認するか
  • 14:11  RT @loco_psp: 【警告】月曜日.exeが許可なしでロードされています 62%... [??????????________________]
  • 14:11  なるほど。Macには月曜日が来ないんだな(笑)。
  • 14:12  WindowsをインストールしてるMacは別だけど(笑)>
  • 14:12  typoした orz
  • 14:19  クスリに頼るのイクナイ(笑)。 RT @tamatamacmyk: @himagine_no9 やはり、睡眠不足気味な谷分さんは、メンソレータムを常備すべきデス(キリッ)
  • 14:20  あれです。玉置浩二の生声聴きながら眠るのが至福の時なのですよ(笑)。
  • 14:22  Spotifyがローカルにある音楽ファイルを走査してライブラリと統合するときに、何を基準に同じ曲だと判断してるのかな。曲名だけだと失敗が多かろうしなぁ。
  • 14:22  いまいち仕組みをまだ理解しておりません
  • 14:35  http://t.co/VFLwHuNd: the track Apollo by Tony Levin on Spotify
  • 14:36  トニーさんの『Pieces Of The Sun』はオリジナル盤が聴きたかったのよー。日本盤は数曲差し替えの上、曲順も違ってたしねぇ。(ただし結構いい曲順です。)
  • 14:37  結局は自分の持ってるCDの延長でしか聴いてないのがちと情けない‥‥
  • 14:42  iPhoneアプリSpotifyってAirPlayで飛ばせるのかな?
  • 14:43  すごい気になる内容だなぁ
  • 14:45  帰宅してまだiPhone版が使えるようだったら試してみよう。あと何時間くらい聴けるかな‥‥。
  • 14:46  潤沢な音楽ライブラリにアクセスできる感じがたまらなくいい‥‥しかも、Macだけに縛られずに済むのが大きい。
  • 14:46  そしてあれです、Spotifyに無いKING CRIMSONだけコレクションすれば(以下略)
  • 14:47  RT @marumichi0316: 中公新書の「理科系の作文技術」(木下是雄著)は,自分の文章の分かりやすさ・誤読可能性の低さに自信がない人は,一度読んでおくと良い。とても有名な本なので,今さら,だけれど,中公新書つながりということで,ご紹介。
  • 14:47  RT @yukiao: KANを愛は勝つ一発屋だと認識してる人がいたとしたら、人生かなり損してると言ってはちょっと過言だけど、実際損してると思うぐらい、良い。
  • 14:48  Do Leave Me RT @Stella_NF: 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つける(B'z) #曲名の一部を反対語にすると切なくなる
  • 14:52  iTunes Matchの開始日ってまだ発表はされてないのかな? 10月末って話から後は?
  • 14:54  iTunes Matchに期待してるのは、256kbpsのAACに変換する手間から俺を解放してくれること。もうすでに、最近リッピングしてる音源はイチイチAACに変換してないけどね(笑)。
  • 15:24  プレミアムアカウントでしか使えないんだけど、一応SpotifyからLast.fmに再生曲を流せるように設定しておいた。あと何時間かの命(笑)。
  • 15:24  RT @mangaronsoh: 国会図書館における「児童ポルノに該当する可能性」がある資料の閲覧禁止。これは、何年かに一度検討するので、閲覧可能になる可能性がある #うぐいすリボン東京講演会
  • 15:31  “国内代理店”が動かないんじゃ本国のサービスを直に使うしかないよなぁ。音楽配信ってこればっか。
  • 15:32  RT @mangaronsoh: 図書館の自由=知る自由。すべての利用者にあらゆる情報をフリーアクセス。これが、図書館の求める状況である。そもそも、税金で運営される理由は・・・格差の是正、無料の原則。市民の側がオーナーとして図書館は運営されている #うぐいすリボン東京講演会
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @sawabekin
  • 15:54  結局作業どころか音楽聴きまくって時間が潰れてしまった
  • 15:55  Peter GabrielのアルバムはSpotifyに無かった。KING CRIMSONもそうだけど、自分のところで権利を管理してるアーティストはやはりこの種の配信には登場しないねぇ。
  • 15:56  そこらへんは非常に悩ましいというか。その一方で、彼らは自ら実験的なことをどんどんやってるわけだから。CDにコード入れてハイレゾをダウンロードさせるとか、ライヴ音源をBitTorrentで配信するとか。
  • 15:57  まぁ、好きな人はそっちでいろいろ聴けばいいって話か。
  • 15:58  俺のiTunesライブラリにごっそり入ってるゲイブリエルオヤジのアルバムがSpotifyのデスクトップクライアントに登場する(ジャケットも表示される)んだが、これはアルバムを持ってる人だけに配信してOKというライセンスなのかな? それとも単にローカルのファイルを演奏してるだけ?
  • 16:01  さて、そろそろ移動をば
  • 16:07  http://t.co/j3gyhDW4: the track Invisible Touch by Genesis on Spotify
  • 16:09  ホモ接合体 RT @koizuka: ホモ #ホモで予測変換して文が終わるまでやってみる
  • 16:10  RT @krmy666: 違 和 感 に 気 付 い た 人 は 公 式 R T http://t.co/O8SznjBi
  • 16:13  RT @shidaayumi: ネバーのスタッフと立ち飲みのマスターの結婚式andパーティ。どちらもCDのジャケットに使わしてもらった聖地同士の繋がりだ。サイコーに素敵なセレモニーとパーティの余韻を引きずりつつ、文京シビックホールに移動中。かなり酔ってます。
  • 16:13  あ、志田さん文京シビック公演にも行くんだ。
  • 16:16  場所のせいもあるのか、イーモバ経由のストリーミングがかなり途切れる。
  • 16:45  安全地帯ライヴ開演間近! (@ 文京シビックホール 大ホール) http://t.co/c0eKyexa
  • 16:53  ねむい
  • 16:53  それよか暑いのが参る
  • 19:24  文京シビックホール公演、終演。聴いてて完全燃焼した‥‥全曲立ちっぱなし。
  • 19:26  会場の皆、オーラスの曲をうまく歌いすぎだろ(笑)。
  • 19:27  サプライズで松井五郎が登場し会場大興奮
  • 19:36  志田さんとご挨拶 (^O^)/
  • 19:38  どこかで水分摂らねば。コンサートの間、汗かき通し。
  • 19:43  http://t.co/XTQmV9Zc: the track Hold My Hand - Duet with Akon by Michael Jackson Duet with Akon on Spotify
  • 20:02  @subaru0516 寝る暇無かったっす(笑)。  [in reply to subaru0516]
  • 20:33  http://t.co/UZ5n1l4m: the track Slip Of The Tongue (Live) by Whitesnake on Spotify
  • 20:35  RT @yumikingdiary: Appleとディズニーは現実と違った世界を見せてくれるという点で共通している。でも決定的に違うのはAppleにはもう魔法をかけられるジョブスがいないことと、ディズニーは人ではなく存在が魔法ということ
  • 20:37  ディズニーとてアップルと同じさ。あそこの担当はジョブズではなくて、ジョン・ラセターという一級の魔法使い。
  • 20:39  ホワイトスネイクのヴァイ在籍ドニントンライヴ、無理して買うほどの音質でもなさそうだなぁ。
  • 20:45  @tetsu_ok2 いまSpotifyで聴いてる中には収録されてないですね。実際のCDやセットリストの方を調べてみないと、本当に演奏されなかったのかは分かりませんが。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 21:21  http://t.co/w3CN4K2K: the track Another Day In Paradise by Phil Collins on Spotify
  • 21:56  帰宅して判ったが、SpotifyはAirPlayにも対応しておった。まあiOSの標準機能を使っているのだろうが、これが出来るのと出来ないのとでは大違いである。
  • 21:58  アップルコアって、ビートルズだけでなく、アップルレコード所属だった連中のアルバムもアップル以外に出していないのかね。バッドフィンガーのアップル在籍時のアルバムがSpotifyに無かった‥‥。

Powered by twtr2src