Tue, Aug 02

  • 00:01  23時58分ごろ 静岡中部・伊豆地方で震度5
  • 00:01  しかし、普通に震度5弱とか出てるな最近
  • 00:01  東京23区は震度3らしい
  • 00:02  23時58分地震「多少の潮位変化があるかもしれませんが、津波による被害の心配はありません」 NHK情報
  • 00:03  23時58分の地震マグニチュード6.1。最大震度5弱。
  • 00:04  震源は地図上に出てるんだけど、文字ではまだ出てない NHK
  • 00:04  RT @ak_msy: やっぱりマジにゆれるとおっぱいとかいえない
  • 00:04  RT @ak_msy: つうか、地殻の中の人はいい加減自重という言葉を覚えるべき。
  • 00:05  「ご覧のテレビ放送はケーブルテレビ局でデジタル放送をアナログに変換しており、2015年3月末までご覧いただけます。お問い合わせはJ:COMカスタマーセンターまで(電話番号)」とかテレビに出てる(笑)。
  • 00:06  RT @tenkijp: 1日23:58頃、静岡県中部、静岡県伊豆で震度5弱を観測する地震がありました。この地震により多少の潮位の変化があるかもしれませんが、津波による被害の心配はありません。東京都23区でも震度3を観測しています。#jishin http://t.co/ ...
  • 00:06  デジタル放送用の字は小さくてデジアナ変換では読めないな‥‥
  • 00:07  もしかして久しぶりの地震体感? RT @wms: 今日の揺れは結構気持ち良く大きく揺れたなー
  • 00:08  @wms 今回は緩急ありましたねー  [in reply to wms]
  • 00:09  RT @tsuda: 静岡で震度5弱。エネルギー政策論議もいいけど、これだけ連日地震が起きてる活動期入ってるって前提をもっときちんと共有した方がいいように思われ。
  • 00:09  @wms アンコールは盛り上がりすぎない程度に(笑)。  [in reply to wms]
  • 00:10  少なくとも、東日本(北海道含む)ではまだまだいつ揺れてもおかしくない、とは言えるんだろうな。
  • 00:11  RT @mainichijpedit: 午後11時58分頃、駿河湾震源とするM6.1の地震がありました。各地の震度は→ http://t.co/eXnlaAd
  • 00:12  震源地は駿河湾で確定ってことで良いのかな。(いまNHKでも「駿河湾」って読み上げた。)
  • 00:13  いま「ゆれくる」で確認したら、今日の夜になって全国で大なり小なり揺れてるのね。いやはや。
  • 00:15  というか「半年ROMれ」で十分な気も。 RT @tsuda: 本当にも何も、誰でも自分で名乗った瞬間からジャーナリストになれるんですよ。 RT @Coban: 津田大介って本当にジャーナリストなんかな? ネットで記者クラブが発表したニュースをツイートしてるだけじゃないの?
  • 00:16  みんな物好きだな(笑)。 RT @ak_msy: つうか、おっぱいとかいえないRTされすぎだろw
  • 00:21  RT @NHK_PR: 経済産業省原子力安全・保安院によりますと静岡県御前崎市にある中部電力浜岡原子力発電所ではすべての原子炉が運転を停止していますが、これまでのところ異常があるという連絡は入っていないということです。また、気象庁は、このあと1:50からこの地震に関し ...
  • 00:21  RT @NHK_PR: こんな時にアレですが「NHKオンライン15周年ダンス」をご案内しておきますね。 http://bit.ly/15Dance
  • 00:22  地味に15周年ってすごいな。
  • 00:26  @84oca 私も。  [in reply to 84oca]
  • 00:27  地震速報が一段落したのでテレビを消すか(笑)。
  • 00:27  それはそうと、この地震速報を地上アナログ放送の停波によって受け取れなかった人はどれくらいいるのかな。
  • 00:29  ここは難しいところで、人体への危険性を考えるとミリシーベルトで報道する方が意図が分かるんですよね。しかし標準単位だとシーベルトが選ばれるのが自然で‥‥。 RT @dungam: 1万ミリは10…混乱するから、単位は統一するべきじゃないかにゃあ
  • 00:30  さっきNHKで報道してたときは、ミリシーベルトを中心に使いつつ、説明のなかでシーベルト換算の数字も紹介するという形を採用していた。
  • 00:31  あ、サイトにも載ってたわ。 http://bit.ly/nHTTWS
  • 00:32  @lkj777 おそらくそうでしょうね。(2ch云々はともかく。笑。)  [in reply to lkj777]
  • 00:39  @dungam ミスしてたんならヤバい(笑)。  [in reply to dungam]
  • 00:42  RT @inumash: これ面白いなー。見てると本気で書き直したくなってくるw/昔アニメ・マンガでならいくつか考えてみたことがあるな。『地球侵攻作戦開始のお知らせ』とか『南アタリア島に墜落した落下物に関して』とか。 / 大政奉還のプレスリリースを書く : ワラ… htt ...
  • 00:50  今度使ってみよう。 RT @Hideo_Ogura: これは彼らの常套手段ですね。RT @aphros67: 威力業務妨害には問えんのかな? RT @ico_qy: ひどいなぁ…やってることがセンスなさすぎる RT @aphros67: http://see.sc/hrkc17
  • 00:50  アタックは昔気に入って使ってたしね。
  • 00:51  ここ数日で話題になってましたね、確か。短い曲は以前のままらしいですけど。 RT @xckb: あれ、いつの間にかiTunes Storeの試聴って45秒から1分30秒になってる?
  • 00:52  RT @yanatake: 100万回くらい言ってるけど、このネット時代に”日本発売"の発売日が遅いのとか超ナンセンス。対訳、歌詞、解説は別の方法でユーザーに提供することを考えないと。何ならファイル自体に書き込めばいい。CD至上主義の人は、その上で買えばいい。あとホントに ...
  • 00:52  RT @yanatake: 128kbps/AAC DRM付とか平気で売ってるから、違法ダウンロードされるんだよ!ネットに落ちてる方が高音質なんておかしいよ…
  • 00:53  もうiTunes Storeは使ってない‥‥。
  • 00:53  RT @karamora: あれ?このドラマ、さっきちょいと口の動きと声がずれてなかったか?NHK
  • 00:53  RT @wms: @karamora 地デジはリップシンクずれること多いですね。問題の多くは受像器側のデコーダーが映像と音声でシンクロできていないからですが…
  • 00:54  それって映像を送る技術として致命的じゃないか‥‥。
  • 00:55  @NHK_PR @ak_msy 「性格」という意味のキャラクターならば、十分ゆるキャラだと思われ。ゆるふわ癒され系。  [in reply to NHK_PR]
  • 00:57  @koizuka なるほど。責任はテレビメーカー側ですか。  [in reply to koizuka]
  • 01:04  花王があそこまで狙い打ちされる経緯って何かあるのかね?
  • 01:15  思った以上にくだらない話だった‥‥。 RT @LEVEL_Z: 電凸した人に「ネット見て電話してきたんですよね?フジテレビを支持します」って対応をしたのが火種みたいですね。 RT @himagine_no9: 花王があそこまで狙い打ちされる経緯って何かあるのかね?
  • 01:16  @LEVEL_Z ありがとうございます。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 01:17  フジテレビスポンサー電凸まとめとかいうWikiがあった。 http://bit.ly/q8km2o
  • 01:20  @yamatsu 嫌悪感すら催してきます(「電凸」やってる連中に)  [in reply to yamatsu]
  • 01:38  まさに。 RT @aipo_fujii: Amazonで必死に何かしてる人達、全日本中の「アタックを買う人」の何%がわざわざAmazonのページなんて見てから買うんだよ、アホか、と思うのはわしだけか。
  • 01:39  っていうか、アマゾン見て当該の商品の存在を知り、かおうと思った俺みたいな天の邪鬼もいるわけだが(笑)。
  • 01:40  RT @aphros67: 花王をやめてP&Gに切り替えようなんて、まさに売国的所業じゃないの(・ω・)? http://t.co/VLltI4A
  • 04:11  RT @shokodei: 2ちゃんねるで盛り上がって炎上!っていうのは、某国の日本大使館前でデモやって日の丸が燃えるのをテレビで見る程度の威力。
  • 04:11  電凸される分、迷惑度の方は上のような気もするが(笑)。迷惑料貰いたいだろうなマジで。
  • 04:12  RT @shokodei: テレビで洗脳されるとは。
  • 04:13  あれで大騒ぎしてる連中はテレビが大事なものであると宣言してるようなもんで、実はフジテレビにとってホクホクなんじゃないのかね?
  • 04:16  RT @RANKA16: テレビ局は「関心を集める」のが勝利条件なので、嫌がらせをしたいならひたすらスルーしなきゃならんと思います。 RT @himagine_no9: あれで大騒ぎしてる連中はテレビが大事なものであると宣言してるようなもんで、実はフジテレビにとってホクホ ...
  • 04:23  ヒイヒイヒイ‥‥(笑)。実はジャケ画像をアップする同種のアプリもあるんですが、そちらは著作権的にどうかと思ってオススメしなかったんですよ。 RT @sekikos: @himagine_no9 さんご推奨の Now Playing Song で遊んでいる(笑)。
  • 04:26  @sekikos バイラル的にはジャケ画像も一緒に見せた方が購買に繋がると思うんですけどねぇ。  [in reply to sekikos]
  • 04:29  @sekikos 私が言ってるのはむしろ、検索したときに視認しやすい方の効果です。リアル店舗なら手に取られやすい、ネット通販なら詳細を確認されやすい、みたいな。  [in reply to sekikos]
  • 04:34  RT @yamabug: 志が高い人としか仕事したくないと心の底から思う。音楽だからね。客にも、ほんのり伝わるんだよ。そこをフォローするのがマネージメントの仕事だったりするんだけど、もうぜってーやらねぇ、と後悔をこめて思う。売れそうで売れないアーティストは、スタッフに愛さ ...
  • 04:34  RT @wonderground_TK: 売れるアーティストは、行く先々で人を巻き混んで行きますからね。スタッフに愛されずにお客さんに愛される事は絶対ない。 RT @yamabug 志が高い人としか仕事したくないと心の底から思う。売れそうで売れないアーティストは、スタッフ ...
  • 05:31  むしろ、事実に基づかないと風評を流したとして問題になりそうな気も。 RT @RANKA16: 「韓国」や「フジ」という言葉を抜きにして、製品批判でスポンサーの不買運動をやってる人たちが居るんですか。それは凄みがあるな。仕切ってる人頭いいと思う。
  • 05:34  まぁあれだな、2ちゃんねるを信じる奴と相手にしない奴とが完全に分かれていくのかも知れん。俺などは、韓流ものよりも2ちゃんねるソースの情報を自分の視界から排除したいくらいだ。
  • 05:59  通常のクレーマー対応と同じになるだけなのでは? RT @RANKA16: もちろん問題なのですが、見た瞬間解る単語を使わない分、対応が難しくなるかと。
  • 06:00  タイミングを見計らって正式なリリースを出すとか。商品に対する風評が流れているが、それは事実に反している云々。
  • 06:00  まぁ、やられた方にとってはいい迷惑だが。
  • 06:00  RT @y_arim: この記事から5年、嫌韓はいますさまじい勢いに達しようとしている。 / ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 『ホテル・ルワンダ』なんかまるで役に立たない! http://htn.to/HZgcwH
  • 06:01  今まで学んでこなかった連中なのか、はたまたこれから学び得る連中なのか。
  • 06:02  RT @FAUST_editor_J: 「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」(ヴォルテール
  • 06:02  パラドックスは常に存在する。
  • 06:02  非寛容に寛容でいられるか、等。
  • 06:13  誰のこととは敢えて書かないけど、亡くなったときに多くの人から惜しまれるのを見て、その人がいかに愛されてたかを知るみたいなのも結構あるなぁ。むしろそれで興味を持ったり。
  • 06:14  興味を持ってなかったからその人の死を何とも思わない、というのは厳密には無いな。わずかでも目に入るというのは、少なからず興味が出てきている証拠だし。(本当に目に入らない場合もあるからねぇ。)
  • 06:15  @RANKA16三者から見て、ということでしたら、文字通り情報戦になってくるんでしょうね。ただ、それは企業にとってむしろ広報のフィールドになってくるので、対処のしようがある気がします。マスコミでは報じられない騒ぎを鵜呑みにしてしまうのは‥‥ああ、ママさん連中がいたか(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 06:16  (地味に差別的発言をしてしまった。)
  • 06:17  いいタイミングでリリースを出せるか、だな。何もしないという選択はおそらく無い。しかしニュースになって事実無根だと報じられたり、リリースを出して注意喚起できれば、少なくとも顧客に事実を届けることはできる。真偽不明の匿名掲示板よりは効果的に。
  • 06:19  @RANKA16 その割には、根拠が薄いんですけどね(笑)。リテラシー教育はやっぱ必要だなぁ。  [in reply to RANKA16]
  • 06:20  たぶんあれです、花王相手の騒ぎは放射能騒ぎと同じように消費されて終わると思う。(またひどいこと言ってる。)
  • 06:21  RT @atomfe: やる気なら俺の隣で寝てるよ。 (起きてくる気配がない。)
  • 06:22  @RANKA16 そう思います。  [in reply to RANKA16]
  • 07:40  朝から『宇宙刑事ギャバン』を見て感涙にむせぶ私であった http://youtu.be/Les0cQkrDp8
  • 07:41  しかしあれだな、ギャバンは最初から見てた筈なんだが全く話を覚えていない(笑)。
  • 07:43  申し訳ないが仮面ライダーXはリアルタイムで見てなかったのであります(笑)。 RT @maskedriderX: @himagine_no9 仮面ライダーXは見ないのかね?
  • 07:43  つい懐かし方向で選んじゃうのよねん。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23
  • 20:04  2011/04/01付。 http://youtu.be/zH-8zrk8Mfs 「舞台挨拶で新旧ライダー揃い踏み、初代・藤岡弘、が日本にエール!」
  • 20:05  RT @n_yokoyama: @himagine_no9 直近7日分の日経朝刊で数えたら平均314記事でした。最小が212、最大が378記事。
  • 20:05  @n_yokoyama どうもありがとうございます。大変参考になりました。  [in reply to n_yokoyama]
  • 20:09  朝日新聞デジタルは「200本以上」という触れ込みなんだが、一般的な朝刊(先の数字は日経)と比較してやや少ないという認識で良さそうやね。朝日がまさか日経より記事が極端に少ないってことは無いよね?
  • 20:23  Macアプリ版のEchofonを使うと天国に行けますよ(笑)。Firefox版は私も使いにくくて。 RT @hiro_miura: Echofonの使いにくさが原因でMacbook Airを買ったとしたら、これこそ本末転倒だなあ。またWin用クライアント探しの旅に出るしかないか。
  • 20:39  @msmhrt 文字の大きさで本数が減ってる可能性は確かにありますねぇ。  [in reply to msmhrt]
  • 21:06  この「録音記録」は全く参考になりませんね。 RT @misa9000: 気仙沼市役所怠慢 小野寺 のぼる建設部長  佐藤清隆課長応急仮設住宅税金18億6000万円無駄になること知りながら建設! 録音記録を聞いてください。 http://t.co/9JEJGLd
  • 21:08  そもそも録音した本人ならオリジナルの音声そのもの(途中でおかしな声??おそらくアップロード時の変換で自動的に挿入されたものと思うが??が入っていない音源)を持っている筈で、それを提示する手段などいくらでもあろう。あそこに上がっているのがオリジナルだとしたら、信憑性は著しく下がる。
  • 21:09  加工された音声では警戒するのが当然。
  • 21:27  @msmhrt なるほど、やはりその種の挿入音声でしたか。音声を変換する手段なんていくらでもフリーで出来るんですけどねぇ、そういう協力をしてくれる人すらブログ主にはいないのかと思ってしまいます。  [in reply to msmhrt]
  • 21:36  RT @__pon_: ええ!?RT@takumasaka: なぜですか? RT @__pon_: 「フジテレビなんて見ませんが韓流ドラマの押し付けがウザいです」 これを真顔で言える人の精神状態が恐ろしい。
  • 21:38  手を挙げてみる(笑)。 RT @ubitw: 彼氏募集中? #嘘か本当かわからないギリギリラインで嘘をつこう
  • 21:38  「嘘か本当かわからないギリギリラインで嘘をつこう」って面白いな(笑)。
  • 21:40  @ubitw →「嘘か本当かわからないギリギリラインで嘘をつこう」  [in reply to ubitw]
  • 21:43  @ubitw ドキドキしてたらそれは恋の始まりですよ(笑)。 #嘘か本当かわからないギリギリラインで嘘をつこう  [in reply to ubitw]
  • 21:43  吊り橋効果(意味が違う)
  • 21:45  某映像を見ていて、船上の拍手なのに残響があるのが気になる(笑)。
  • 21:56  @hiro_miura Macに乗り換える時のネックといえば、常用してるアプリの代用がMacであるかでしょうね。仕事で使ってるアプリにMac版が無いと悲惨ですから。もしくはParallels Desktopを使うか。(もうMac乗り換え前提の話になってる。笑。)  [in reply to hiro_miura]
  • 22:25  @hiro_miura もうラップトップもMacにするしか(笑)。  [in reply to hiro_miura]
  • 22:26  @ubitw この時間がずっと続けばいいのに‥‥ #嘘か本当かわからないギリギリラインで嘘をつこう  [in reply to ubitw]
  • 22:53  やはり1号/2号ライダーのデザインは秀逸‥‥と、V3を見ながら思う。

Powered by twtr2src