Wed, Jun 22

  • 00:29  相変わらず自分の実家ではイーモバイルが圏外であった。
  • 10:05  今日1日は北海道の北見市でゆっくりします。何か写真ネタを上げられればいいけど、出歩くかも未定。マジでさっきまで眠くて起き上がれなかった(笑)。
  • 10:23  .@fujimon00 さんの「「子供たちを守れ!児童買春児童ポルノ禁止法改正に向けた緊急集会」の実況まとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/152361
  • 10:27  .@hiroujin さんの「児ポ法改定による「単純所持規制」「漫画、アニメ規制」推進院内集会の実況まとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/152362
  • 10:54  あるトゥギャッターまとめを読んで(既出のものではない)、今日も日本は平和だと「俺」は思った。
  • 10:55  もっとも、普段会話する時の一人称は「私」ですがね。オイラは。
  • 10:58  昔はよく「僕」を使っておりましたが、それは「俺」ではなく「私」に切り替えましたな。
  • 10:59  昨日、情報が流れてましたね。 RT @anemo: 元麻布さん死んでたのか
  • 11:09  RT @computerworldjp: 【訃報】ジャーナリストの元麻布春男さんが6月21日、他界されました。 @Computerworld ではPC関連はもちろん、ITトレンドの分析記事などを多数ご執筆いただきました。本田雅一さんによるFBページ/元麻布春男さんを偲んで ...
  • 11:09  RT @computerworldjp: (承前)6月21日に急逝された元麻布春男さんの @Computerworld での最後の記事です。「この続きは…」とご連絡をいただいていた中での訃報でした。心よりご冥福をお祈り致します。/第4回 「SIMロック問題」は「iPhon ...
  • 11:10  あるのか?(笑)RT @takosan: そこら辺にねーか?ジャスコ直進110km看板ww RT @himagine_no9 今日1日は北海道の北見市でゆっくりします。何か写真ネタを上げられればいいけど、出歩くかも未定。マジでさっきまで眠くて起き上がれなかった(笑)。
  • 11:11  周辺の街から北見に向けて看板立ててるのはありそうだが。
  • 11:14  俺が「俺」を使うのは、考えてることをそのまま(正確には日本語の文法などに基づいて直しを入れてるのでそのままではないが)垂れ流すモードの時。「私」の場合は、 それがトリガーになって改まった調子になり、ですますを主体に書くことになる。
  • 11:14  正直、ですますだけで書くのはストレスになる(笑)。
  • 11:35  Googleによれば、北見と中標津間は132.1キロ。北見近辺で旧ジャスコ・現イオンは北見市にしか無いので、可能性ありますな(笑)。 RT @takosan: おいらの地元(埼玉県南西部)にはジャスコ25km看板はあったけど。噂によると中標津にあるって事だが、そっからは遠いの?
  • 11:56  そのうち「レベル8強」とか出来そう。 RT @wideangle: 「デマじゃん」という話題だったレベル8がガチでできそうとか笑えなさすぎんでしょう。 / IAEA原発事故評価見直しへ 「レベル8」新設も - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/mxbJKd
  • 12:01  ほうほうほう。 RT @cnet_japan: モジラ、「Firefox 5」の正式版をリリース--開発サイクル短縮化の第1弾 http://bit.ly/l7Ovev
  • 12:02  RT @one_cosoba: 少子化対策にそこらじゅうの道を吊り橋にしましょう!!!!!!!!11
  • 12:06  RT @koizuka: www RT @sekkyonp: RT @kameidob: プログラマーの夫に買い物を頼んだら。妻「牛乳を1パック買ってきて。卵があったら6つお願い」すると夫が牛乳を6パック買ってきた。妻「なんで牛乳を6パックも買ってきたのよ」夫「だって卵が ...
  • 12:08  家庭で1リットルパックを買うのがデフォルトになってると、パック単位で買い物を頼むことになりますね。他の小さいパックは外でちょっと飲みたい時にしか買わないです。 RT @koizuka: 牛乳の単位を「パック」というのも珍しい気もするが
  • 12:10  卵6つの方も、6パック買うとトラブルになりそう(笑)。いやそれ6個入りの1パックという意味よ、なんて。
  • 12:11  まあ、卵は10個入りがデフォなんで、聞き返すけどね。
  • 12:16  27度くらいで、そこそこの気温のようですね。でも例年の今ごろはもっと気温が低いはず。真夏だとかなり暑くなります。 RT @takosan: @himagine_no9 で、今頃の北見って涼しいのかにゃ?東京は30℃越えで熱中症が出そうな勢いだよ。
  • 12:18  北海道も東京も程度の差こそあれ暑いのは一緒。ただ決定的に違うのは、北海道は夜になるとちゃんと気温が下がるんですよ。熱帯夜というのが少ない。昼間さえしのげれば夜は快適なのであります。
  • 12:21  RT @sekkyonp: 6個いり卵って聞くとヨード卵光を思い浮かべる RT @koizuka: だよなー RT @himagine_no9: まあ、卵は10個入りがデフォなんで、聞き返すけどね。
  • 12:22  6個入りというと、やっぱヨード卵・光なの? RT @ex_hmmt: @koizuka @himagine_no9 ヨード卵・光がデフォの家なんじゃないか。
  • 12:23  俺、一人暮らしの時は素で6個入りのパックを買ってたからさあ(笑)。
  • 12:24  ほう。 RT @kogure: 銀座のアップルストアジーニアスバーが4階に移動してた。
  • 14:55  ほう‥‥。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 たとえば卵の卸店のリストにも、6個入りはヨード卵・光だけ。まぁこのリスト少ないからアレだけど。 http://t.co/OcSuNSd
  • 14:56  6個入り卵のパックは、大きなスーパーとか、コンビニとかでよく見かけるでござるよ。
  • 14:56  RT @kaidaikaizyu: それは羨ましい。熱帯夜で寝られないのは辛いです RT @himagine_no9: 北海道も東京も程度の差こそあれ暑いのは一緒。ただ決定的に違うのは、北海道は夜になるとちゃんと気温が下がるんですよ。熱帯夜というのが少ない。昼間さえしのげ ...
  • 14:57  それは言えますね。 RT @kemono256: 一人暮らしには4個入りパックがちょうどいいです RT @ex_hmmt: たとえば卵の卸店のリストにも、6個入りはヨード卵・光だけ。まぁこのリスト少ないからアレだけど http://bit.ly/mAK9W9
  • 15:00  今日は全国的に暑いのですか‥‥ちなみに北見では暑いくせして雨が降ってきておる(笑)。まるで梅雨のような降り方。 RT @nhk_news: 熱中症 搬送すでに680人超 http://bit.ly/mxKpwk #nhk_news
  • 15:10  さすがに10個入りは多いですよねー。 RT @ironleager: 一人暮らしなので、6個入りはよく買うでござるよ。もちろん白い奴。 @himagine_no9 6個入り卵のパックは、大きなスーパーとか、コンビニとかでよく見かけるでござるよ。
  • 15:21  速報:北見は大雨
  • 15:39  【教えてエライ人!】WORD2010でファイルを印刷する際に、ファイルそのものを変更せずモノクロで印刷する方法。使用OSはWindows 7
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @kamezonia
  • 15:54  おお、ありがとうございます。簡易設定から詳細設定に移ってみたら「グレースケール」の項目がありました。RT @tsukuni: @himagine_no9 「印刷」→「プリンタの選択」→「プロパティ」→「モノクロにチェック」でOKのはずですが・・・
  • 15:55  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 2010でも同じで、プリンタドライバ側の管轄かと。 http://t.co/0G0SGY2
  • 15:56  この他、質問に答えていただいた皆様、ありがとうございました。いやあ、Windowsって使いづらいですね(笑)。
  • 15:57  OSにしても、アプリにしても、バージョンアップで使い勝手が大きく変わってる気がするよ。しかも悪いほうに。
  • 15:58  Windows 95の頃がシンプルで良かった(笑)。
  • 16:06  気温下がったの助
  • 16:12  おっかいもの。 @ ホーマック 桜町店 http://instagr.am/p/GKnym/
  • 16:19  駐車場完備(笑)。 @ ホーマック 桜町店 http://instagr.am/p/GKopV/
  • 16:24  セルフのガススタンド http://instagr.am/p/GKpRC/
  • 16:43  飯の準備中 http://instagr.am/p/GKrkH/
  • 16:58  めしだめーしーだー http://instagr.am/p/GKtWL/
  • 17:07  ヤキを入れています http://instagr.am/p/GKuSt/
  • 17:11  そういえば、と思ってradikoを立ち上げてみたら北海道のラジオ局がちゃんと出てきた。すげえ。 http://instagr.am/p/GKuut/
  • 17:36  どもども。質問の方は解決したでござる。RT @takosan: 印刷オプションに「グレイスケールで印刷」て?プリンタドライバー次第なのかな?Pdfに出してコンビニ行くか RT: 【教えてエライ人!】WORD2010でファイルを印刷する際に、ファイルそのものを変更せずモノクロで印刷
  • 17:48  いつからか、プリンタのプロパティが変わったみたいですね。簡易か詳細かで。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 でも9xのころから、モノクロのプリントは手続き同じじゃないかなぁ。
  • 18:38  個人情報につき削除しますた(笑)。 RT @takosan: こういうのにはGEOタグを。行けたら食いに行くから。ま、北見は無理だけど。 RT @himagine_no9: めしだめーしーだー http://instagr.am/p/GKtWL/
  • 18:49  RT @NakamuraTetsuji: 今日の民主党法務部門会議。政権交代前の民主党案を提出する方向で私たち役員は提案した。異論噴出。衆議院の滝筆頭理事が「民主党案ができるまでは審議できないようにする」と決意を述べられたので、民主党案は法務部門の下に作られている児童ポル ...
  • 18:49  RT @NakamuraTetsuji: 児童ポルノについて衆議院選挙前に与野党協議が進んでいたのに野党は先祖返りした案を再提出してきた。私は当時法務省政務官だったので議員立法について多くを発言できなかったが信義に反する姿勢だと憤慨した。WTできちんと議論できるようにな ...
  • 18:50  RT @NakamuraTetsuji: 児童ポルノ法改正野党案の問題は定義が不明確ということ。また創作物などのいわゆる二次元規制に繋がる可能性もある。野党時代の民主党案は懸念を解決する案であった。この点について私は一貫して「譲れない」と主張してきた。WTで議論できること ...
  • 18:53  RT @YaSuYuKi: MIAU : 6月27日(月)、『MIAU Presents ネットの羅針盤』第15回生放送を行います。 http://htn.to/3qRdmc
  • 18:54  RT @OkiMamiya: 気になる。でも北爪氏のZ(カミーユ)の方に目がいく私w(ΦΦ) RT @khb02323 (完全に流出だと/)ガンダムエースの表紙に載ってるって事は確定ですねw RT @earlbox オリジンのアニメ化はマジだったのか。さすがバンダイ ht ...
  • 18:56  ヱヴァ新劇場版くらいの作画クオリティでやってくれれば画期的な作品になると思うんだけどな
  • 19:29  RT @atomfe: 【今日の誤変換】 「歳暮マリア」
  • 19:44  @redcrab_library ですです。堪能しました。  [in reply to redcrab_library]

Powered by twtr2src