Tue, May 03

  • 01:20  RT @abisoma: 引っ越す前によく行ってた焼き肉屋さんでは、ユッケとかレバ刺しを注文すると必ず運んでくる時に「子供さんには食べさせないでね」って言われた。同じ箸で子供が食べるものを触るのもダメ、それくらい注意しないとダメだと。
  • 01:20  RT @abisoma: あと昔バイト先の忘年会でO157集団感染した時に会社に保健所の人がきて「生のレバーなんか絶対に食べないほうがいですよ。バイキンと毒の塊ですよあれ」って言ってた。
  • 01:40  iPhone4用の、ユニバーサルドックに取り付けるアダプタって売られてるのかしら? それがあれば、iPhoneから動画配信するのも比較的楽になるんじゃないかしら。
  • 01:41  そもそもユニバーサルドックって今の商品ラインナップにあるのかも俺知らないけど。
  • 07:55  RT @hisa_kami: ソニー、続けての情報流出ですか・・・。さっき正式なプレスリリースも届きました。/ ソニー、また情報流出か 米子会社でカード1万件超 http://s.nikkei.com/lYqzWm
  • 07:57  あとでつぶやく。 RT @cef_tom: お仕事に行くのがしんどい つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
  • 08:01  RT @kazuuh: iPhoneiPodのインデックスがおかしくなっている。iOS4.3.2の不具合らしい。設定を英語にしたら直るというので変更した。もちろん他のソフトも多くは英語になっちゃうけど、あまり支障ないし、意外に英語の勉強になっていいかも!
  • 08:02  久しぶりに自分のTLで広瀬香美tweetを見た。
  • 08:08  iPhone用のACアダプタ(正確にはACからUSBへのアダプタ)を眺めてるとPSEマークが見当たらないのだが、これって大丈夫なのかねえ? 最近の動向は押さえてないのだが。
  • 09:34  眠い (@ ヨドバシカメラ 新宿西口本店) http://4sq.com/jq7HI5
  • 11:01  おおッ。 RT @kouichi_ohnishi: 加賀ゆびぬき、知恵詰まる宝 3日から9000点展示 http://goo.gl/wfECp
  • 11:19  RT @kskktk: 著作権法施行令及びプログラムの著作物に係る登録の 特例に関する法律施行令の一部を改正する政令案に関する意見募集の実施について / パブリックコメント:意見募集中案件詳細|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ http://htn.to/G3tD78
  • 12:48  で? RT @katax: 生肉の食中毒で子供が亡くなった件について、相変わらず親を責める人が少なくない。生肉を六歳児に食べさせるのは非常識だって。ご説ごもっとも。あんたが正しい。で、その一言から何か産み出せたのかい。何歳になったらユッケ食わせても非常識じゃないんだい?
  • 12:52  少なくとも、子供と高齢者には生肉やこんにゃくゼリー(これはついでに引き合いに出してみた)を食わせるなという共通認識を作ることが可能であるし、どの年齢から大丈夫かは、生肉の場合は病理学的な研究を紐解いた上で議論することは可能だろう。
  • 12:53  こんにゃくゼリーの方は、咀嚼力の問題だから食事の際の観察如何によると思われる(あえて引き合いに出している)。
  • 12:55  生肉を子供に食わせるなという話は、こんにゃくゼリーよりも、ふぐとか医薬品に例えた方が適切なのかも。
  • 12:56  ただ、食わせた保護者の責任という点では蒟蒻ゼリーの件と類似してるようには思うのよね。
  • 12:57  いずれにせよ、どの程度責任があるかという話であって、0/1ではないんじゃないか。無論、焼肉店の責任は大前提となるが。
  • 13:00  RT @Bonezine: 「子供に自己責任があるの?」とかそういう重箱の隅的なブコメつけてる人は多分まだ子供。 / あらゆる生食にはリスクがある - タケルンバ卿日記 http://htn.to/brBLwK
  • 13:01  RT @yak: 食中毒の話してるとなぜかユッケが食べたくなってしまうようにした今回の事件は問題だ
  • 13:02  RT @dencochan_bot: 菅直人の脳みそはプルト君で出来ている。本当の脳みそはホクロの中らしい!
  • 13:02  それ、でんこちゃんのキャラやないやろ(笑)。
  • 13:04  RT @akumatengoku: @himagine_no9 というか、生肉は何歳になっても全然大丈夫ではないので、後は自分の責任で食べたとみなす年齢をどこに線引きするかの問題だと思います。もっとも、その前提として、肉の生食にはリスクがあるという事が周知徹底されている必 ...
  • 13:11  ゴールデンウィーク何それ美味しい?ってな具合に明日も華麗に出勤の予定。
  • 13:13  RT @juners: ユッケはR-15。ちぃ覚えた! QT: @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞 ...
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/hFppYO ? Top stories today via @tavito_net
  • 16:12  RT @asahi_tokyo: 記者2人が散弾銃を持った男に殺傷された朝日新聞阪神支局襲撃事件から、きょうで24年。朝日新聞が心に刻み続ける日です。 http://t.co/2j5aqKX
  • 19:34  平原綾香の歌って引き出しが少ないように思うんだが、似たような歌しか俺が耳にしてないせいなのか?
  • 19:34  RT @nhk_HORIJUN: ロケから帰ってきました。ソニーなどのオンラインサービスで、のべ1億人分の個人情報が流出した可能性がある問題。ユーザーの1人を訪ねました。話を伺っていてあらためて気がつかされたのは、ユーザーアカウントやパスワードは、同じものを他のサイトでも ...
  • 19:36  はいからさんのキシリトール RT @kizuki_jpn: 「はいからさんはロートル」というのを考えたがこれはファンから殴る蹴るの暴行を受けそうだ
  • 19:38  @Ryo_Shimada 実は、退屈しそうなんで彼女のアルバムには手を出していません(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 20:03  RT @araizumirui: 杉井さん日和(*´Q`)
  • 20:06  スタンダードサイズの映像を地デジ画面を通じてアナログテレビで見てるとイヤガラセを受けている気分になるよな。上下左右に黒い帯(笑)。
  • 20:06  まぁ、それも6月いっぱいまでやで。
  • 20:08  RT @hakuo416: フジテレビ、いしだ壱成の現在の姿が映っていた。私は常々「男は自分が一番キマっていた時代の髪型から中々抜け出せない」というセオリーがあると思っているが、このひともやはりそうであった。
  • 20:08  それにしても、1日(日本円で)500円程度のエキストラしか仕事が無いのに立派なホテル暮らしってどういうヤラセやねんって話。
  • 20:15  退屈なアニメを見ているなう
  • 20:16  開始15分、話はまだ転がっておりませぬ
  • 20:20  RT @kamiura_jp: 米軍特殊部隊が居住区でビンラディン殺害(射殺)は当初の目的。逮捕・生存確保は奪還テロを招く。遺体の水葬は墓地を聖地にさせないための措置。これは対テロ戦争の常識中の常識。パキスタンの了解を得なかったのは、パキスタン政府(軍部も)の不信任のため ...
  • 20:24  はるかぜちゃんの両親のケンカの話を読みつつ、逆の意味で「金持ち喧嘩せず」って言葉を思い出したりなんかして。
  • 20:25  ヘタに金持ってて気前が良すぎるのも考えものです。(でも今回の件では、別にマンガやっちゃうのは良いんじゃね?とも思ったり。まぁガラスの仮面は巻数がハンパじゃないけど。)
  • 20:25  なお、俺も友人からドラゴンボール全巻を譲り受けたことはあるが(笑)。そりゃもっと大きくなってからの話だ。
  • 20:27  開始後30分にもかかわらず銀河鉄道のギの字も出てこない。
  • 20:28  しまった何見てるか判るじゃないの、これ(笑)。
  • 20:29  あ〜、チケットは出てきてたか、そういえば。
  • 20:32  久しぶりにNINE INCH NAILSの『The Slip』をiTunesに突っ込むなど。ダウンロードしたFLACからエンコードし直した。(ライブラリを確認したら、48/24にはエンコードしてなかったので。)
  • 20:32  それにしても、あれって2008年だったんだな‥‥もうだいぶ前になるじゃんか。
  • 20:35  「〜どんたく」と「よさこい〜」、バッタモンの祭りが多いのはどっちなんじゃろう?
  • 20:35  よさこいソーランさっさとヤメロ派です、私。
  • 20:36  36分、銀河鉄道登場
  • 20:37  メーテルはどこ!?(アホ)
  • 20:40  RT @weakboson: 緩募:リクルートエージェントの広告に出てるヒゲの生えたアンジェラ・アキみたいなヒトの名
  • 20:40  RT @katomanx: 萌え漫画に多い4文字タイトル漫画のルーツってなんだろうと思ったがドカベンのらくろが浮かんで考えるのをやめた。
  • 20:42  のらくろは「野良犬黒吉」の略なんだよね。萌える。
  • 20:43  そして、Twitterにも「のらくろ」はいたのだった!(笑) http://bit.ly/ilh3ed
  • 20:44  RT @okumuraosaka:  どうせ理由無しとされるのをわかって判例の読者を和ませようとしてMACフォーマットだから児童ポルノでないというなんて主張をするのだが、 日大の先生が判例評釈で反応してくれて、嬉しかった。4年くらいかかった
  • 20:44  RT @okumuraosaka:  女児のパンツ脱がしているけど股間上着に隠れている写真についても、多分、3号ポルノになると思ってネタをしこんだつもりだったが、園田先生が賛成しちゃって、高松高裁も賛成してしまい、ネタ仕込みとしては失敗した。園田先生の論文のネタになって ...
  • 20:49  ああ、のらくろをもう一度きちんと読み直したい気もするであります。
  • 20:50  RT @Mumei_C1: 「がきデカ」や「らんぽう」が浮かんだ僕は、チャンピオン派でした。w ところで真面目な話、4文字のルーツではないかもだけど、「ラブひな」の影響は大きかったような。
  • 20:51  もしかして俺が「絶版」ないし「復刻」を初めて意識した本って『のらくろ』のシリーズだったんじゃなかろうか!?
  • 20:52  ちなみに、「廃盤」の方はビートルズ関係ですな。CD化に伴って各国編集盤が軒並み流通しなくなったのでね。
  • 20:52  銀河鉄道での旅もゆったりと進んでおります。時が止まったようだ。
  • 20:53  RT @karakawa_makoto: のらくろ伍長だけは神。
  • 20:53  残念ながら内容までは覚えていないのであります。
  • 20:54  しかし‥‥「であります」とか書いてると、ケロロ軍曹の声が頭に浮かぶ程度には毒されておる私。
  • 20:54  ああ! これは覚えがありガス。 RT @karakawa_makoto: 僕が大好きなギャグのひとつ、「残念でガス」は、出典はのらくろだったはずだ。
  • 20:57  「残念でガス」の、のらくろにおける初出について(ページ内検索推奨)。 http://bit.ly/j2RTo3
  • 20:57  なるほど。 RT @masaymo: 「であります」は長州弁ですな。時々、総理が使っておりますな。 RT @himagine_no9: しかし‥‥「であります」とか書いてると、ケロロ軍曹の声が頭に浮かぶ程度には毒されておる私。
  • 20:58  原発でガス爆発でガス。 RT @karakawa_makoto: 東京ガスでガス。
  • 21:00  RT @okumuraosaka:  口淫場面なんだが、陰茎に口が触れてない場面については、2号ポルノ不該当の主張をしたら、1号ポルノで認定されたことがある。 金沢支部 下品なので、評釈では触れられていない。
  • 21:00  RT @okumuraosaka: パンツを食い込ませている画像が3号とされた事件で、「パンツははいてまっせ」という主張をしたが、はみ出してるから3号ポルノだという判断を引き出した。金沢支部 これも下品なので、葬られている。
  • 21:00  RT @okumuraosaka:  弁護人奥村徹の屁理屈を笑うな。時々当たります。
  • 21:00  RT @okumuraosaka: 児童ポルノの画像につ いては,確かに,被害児童の唇は 被告人の陰茎に触れてはいないものの,被告人の陰茎に手を添え,唇を被告人の陰茎のすぐそばに近付けているのであるから,その行為は正に口淫行為の一場面と見ることができ 金沢支部h17.6.9
  • 21:00  RT @okumuraosaka: 被害児童が両足を開いてパンティーを露出させ,しかも,パンティーの陰部に当たる部分を殊更に細くして,陰部が見える状態にした画像であることが認められるのであり,そうすると,これらは社会通念上衣類の一部を着けていない状態であると認定することが ...
  • 21:01  刑事司法悲喜交々
  • 21:01  ウムッ! RT @ex_hmmt: 思いついたんだが、いわゆる「4文字タイトル」を追っていくと源流は落語にまで行き着くのではないだろうか。「たらちね」とか「そば清」とか「釜泥」とか「てれすこ」とか。
  • 21:13  あ、ピーガブの『背中掻いて』のハイレゾって48/24だったか。エンコードし直す必要が無かったな。
  • 21:19  あれ、何が来るんでしょう? RT @kawauso3: おや、アップルストアの様子が... http://bit.ly/bhzcgG
  • 21:21  猫の世界で人間が急に出てくると不気味。

Powered by twtr2src