Sat, Nov 13

  • 13:46  iTunes Storeで配信される映画の場合、HD版と通常版は同じマスターから変換してるものと考えて良いのよね? 版違いがあるのかは確認してないので何とも。
  • 13:48  @otsubo おはようございます  [in reply to otsubo]
  • 13:50  「書店では、児童ポルノ的な内容の同人誌が売られています」??いや、それ書店じゃないだろー。せいぜい「とらのあな」とかじゃないのか?
  • 13:50  レストアが格段に良ければ、逆に比較対象としての価値は出るでしょうね。RT @SurroundLife: 郭安としても旧版の商品的価値はあるのでしょうか?RT @himagine_no9 「マスタリング」と付したのは、旧版とレストア版の両方を配信するのも良いのでは、という趣旨です。
  • 13:51  スター・ウォーズ』なんかだと、特別編と劇場公開版の両方を配信したら両方見る人がいるんじゃないかな。
  • 13:51  あと、個人的には『羅生門』のレストア版と従来版はぜひ見比べたい。
  • 13:53  調べたら、レストア版がレンタル配信されてて鼻血出た。 / 黒澤明 - 羅生門 デジタル完全版 - http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewMovie?id=397679693
  • 13:53  旧版はDVDで持ってるから、見比べられるじゃんか俺(笑)。
  • 13:54  「こうした漫画では、レイプや陵辱された小中学生が涙を流して喜んでいます‥‥このように描かれることは理解できません」。世の中には理解できんことがいっぱいあるやろ‥‥。
  • 13:56  っつーか、一部の人が読めていれば充分な出版物なわけで、現状も欲しい人しか買ってないと思うが、その種のマンガは。これがテレビだの何だので強制的に見せられるってなら別だが。
  • 13:56  「親は子どもに健全に育ってほしいと願っているし、そのためには子どもを対象としたエロ漫画はあってほしくありません」。違う意見の人も多いだろうし、そもそも因果関係としておかしい。
  • 13:58  それに加えて、レストア版を高く配信するためのエクスキューズ。 RT @SurroundLife: 画質比較研究、完全にマニア用ですね。RT @himagine_no9 レストアが格段に良ければ、逆に比較対象としての価値は出るでしょうね。
  • 14:01  「『二次元だから性的に貶めてもいい』というのは、子どもの尊厳と権利が侵害されていることになると思うのです」。実在の青少年から性に関する選択を奪うことは彼らの尊厳と権利を侵害しているわけではないらしい。(彼らがそういった自主的な選択を取り戻す活動なんかやっちゃいないだろ?)
  • 14:02  RT @Tamakinia: それって「しつけの手間が増える様なモノは出すな作るな存在するな」ですよね。RT @himagine_no9 「親は子どもに健全に育ってほしいと願っているし、そのためには子どもを対象としたエロ漫画はあってほしくありません」
  • 14:02  @banraidou おはようござりまする  [in reply to banraidou]
  • 14:03  「漫画自体を否定する気持ちはまったくなくて、うちの子どもも漫画をたくさん読んでいます。漫画から愛や勇気や友情を培うこともあるし、そういう漫画は人間性を豊かにします。‥‥反面、悪い価値観も同様に漫画によって子どもの心に入り、傷や障害になると思うのです」。この気持ちの悪さ。
  • 14:05  親が自分の子どもにそういう価値観を押しつけるのは勝手だが(まぁ子どもにしちゃ迷惑な話としても)、それに行政を関与させるのは全く別の話だろ。他の過程にまで干渉してくるんじゃねーよ、ってこと。
  • 14:06  まぁ、それがこの問題の根本なんだけどね。
  • 14:06  http://bit.ly/aiosTH へのリプライ。 RT @Tamakinia: @himagine_no9 身体にいいとされている物だけ摂取してれば他は何も要らないという健康のためなら死んでもいいと言うヒト達と同じ。
  • 14:07  一連のエロマンガ規制tweetはこの記事からの引用、および私の感想です。 http://bit.ly/as4yZG
  • 14:08  なお、私は自主規制を採用すべきとのスタンスにある人間ですので。誤解なきよう。
  • 14:11  @SurroundLife 私自身はマニアックな視点で楽しんでるのは否定できませんけれども(笑)。  [in reply to SurroundLife]
  • 14:14  「二次元児童ポルノ漫画は成人指定にして棚を移すことを望んでいます」を言うための論理じゃないのですよ、「このように描かれることは理解できません」「子どもを対象としたエロ漫画はあってほしくありません」という発言自体がね。 http://bit.ly/as4yZG
  • 14:15  そもそも、「二次元児童ポルノ漫画」が語義矛盾だし(違法化したい心理まで透けて見える)。
  • 14:16  三次元児童ポルノ写真は成人指定にして棚を移しても違法ですから!
  • 14:19  @SurroundLife 選択肢が多い方が、ニーズをより正確に掴む目安になると思うんですよね。現に著作権切れの廉価DVDも、あの程度の画質で一応商売にはなってるわけですから。  [in reply to SurroundLife]
  • 14:20  一時期、WOWOWで見て気に入った映画を名画座のスクリーンで見直すなんてこともやってました。 RT @shohei0308: 毎週WOWOWで自分の趣味に合いそうな映画を録画して観ていますね。本当に観たい映画は映画館に観に行きます。
  • 14:20  RT @Tamakinia: 性表現規制推進派はエロの根源の事を忘れている。現実の異性と言う存在を。教室の、隣の席の自分と違う服を着てる奴ら。あいつらが存在する限りエロはこの世から無くなりはしない。
  • 14:21  思春期って、過ぎちゃうと忘れられちゃうものなのかしらねぇ。
  • 14:22  あれですね、子どもたちが制服フェチにならないために、学校から制服(セーラー服/ブレザー)を排除すべきですね!
  • 14:23  あ、typo発見した。
  • 14:24  「家庭」の間違い。 RT @himagine_no9: 親が自分の子どもにそういう価値観を押しつけるのは勝手だが(まぁ子どもにしちゃ迷惑な話としても)、それに行政を関与させるのは全く別の話だろ。他の過程にまで干渉してくるんじゃねーよ、ってこと。
  • 14:25  @shohei0308 テレビ画面で映画を見るのは写真をサムネイルで見るのと同程度に捉えていて、結局はスクリーンで画面効果を確認したいというのがあるんですよね。  [in reply to shohei0308]
  • 14:26  @SNOWY_MILOU まだそこまで読み進んでないっす(笑)。tweetしながらなんで遅い遅い。まぁ話に聴いてはいるんで、さすがにそれはなぁという感じは先に受けていますけれども。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 14:29  登録料ではなく、App Store同様に売上からのマージンでは? あとは廉価DVDに取られる客を奪い返す気概があるかどうかでしょうね。 RT @SurroundLife: そんな余裕が映画会社にあるでしょうか。iTunes映画に登録するだけでもそれなりの登録料が取られるだろうし。
  • 14:30  現状については同感。まぁ将来についても、iTunes Storeが大きくなれる保証もありませんけれど。 RT @SurroundLife: @himagine_no9 iTunes映画は、今のところマニア用を意識していないと思います。もちろん、将来的にはどんどん進化するはずです。
  • 14:30  結構ね、iTunes Storeには閉塞感がありましてね、俺。
  • 14:31  @shohei0308 あと、他の観客の反応も見られるのは結構面白いです。ガラガラだとそうも行きませんが(笑)。  [in reply to shohei0308]
  • 14:31  @SNOWY_MILOU いえいえー  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 14:32  「私たちを叩いている人たちはネットの中だけで暮らしており、発言の場がネットにしかない人と捉えています。表の世界とネットは乖離しているのを感じますね」。お花畑に住んでるのかこの人。 http://bit.ly/bmfFrJ
  • 14:35  私も裏まで熟知してるわけではないので、確かなことまでは言えないんですけれどね。登録料という形では取ってなかったかと(聞いてるのはApp Storeの事例)。 RT @SurroundLife: iTunes映画は登録料無料なんですか。それは凄い。
  • 14:36  これの件。 http://bit.ly/a3QzcD 現にマンガ(エロかそうでないかにかかわらず)を描いて生活している人、マンガを実際に買って読んでる人、子どもを育ててる人、そういった人たちがさまざまいる中で自分の時間を費やして「反対意見」を述べてるわけよ。
  • 14:37  「発言の場がネットにしかない人」だったら都議会民主党を動かすことなど出来なかっただろうよ。(これに関して、実際に動いていた人たちを私は尊敬します。)
  • 14:38  「表の世界とネットは乖離しているのを感じますね」??自分を「表の世界」の住人と思い込んでいるのがまた痛すぎる。同じ世界の住人、そして彼女の周りにも「反対」意見をもった人間は住んでいるのだという自覚が必要だな。どうだい、行政を動かして弾圧でも始めるかい?
  • 14:40  @SurroundLife 音楽の「登録料」というのは、アップルへの支払いですか? 仲介する業者への支払いだったら分かるのですが(iTSの音楽配信に関してはよく知らないので‥‥)。  [in reply to SurroundLife]
  • 14:43  俺的には、「登録料」と登録コストは別のものと考えてるんだけど、この辺は何とも分かりませぬ。JANコードISRCコードが必要って話もあるね‥‥。
  • 14:43  RT @A_xtu: 記事に出てくるオバサン、欧米かぶれですごく感じが悪い。こういう PTA のいる学校にわが子をを絶対に通わせたくない。親である俺としては。 RT @himagine_no9 お花畑に住んでるのかこの人。 http://bit.ly/bmfFrJ
  • 14:44  @shohei0308 客席が暗いから、映画の面白さにかかわらず眠くなるというのはありますね(笑)。  [in reply to shohei0308]
  • 14:48  @SurroundLife 「結果的には仲介者がアップルに支払」うのはどういう名目か御存知です? 「登録料」なんでしょうか。  [in reply to SurroundLife]
  • 14:52  @SurroundLife アップルが「登録料」を取っているのか、気になるところではありますね。App Storeの場合は開発者としての登録費用が別途かかるようなので、音楽でもそれに対応した費用を求められる可能性がありますし。  [in reply to SurroundLife]
  • 14:54  RouteRってクリプトンのサービスだったのね。アマゾンMP3で落としたVOCALOIDのもこれか。 http://bit.ly/bDfiYL
  • 14:54  ネットに載せてるのはインタビュアーですから。 RT @hansungi: じゃぁネットに載せんな RT @himagine_no9: 「私たちを叩いている人たちはネットの中だけで暮らしており‥‥」。お花畑に住んでるのかこの人。 http://bit.ly/bmfFrJ
  • 14:55  「『自分もPTA』という人からの反論もありますが、ある程度の年齢の大人はみんな保護者なので、色々な人がいるなと思うだけです。私たちが言うPTAは、子どもの健全な成長を考えている親であり、それが私たちなのです」。“真のPTA”宣言! http://bit.ly/bmfFrJ
  • 14:57  「私たちが言うPTAは、子どもの健全な成長を考えている親であり、それが私たち」の部分が太字強調されている理由は明らかですな。
  • 14:58  何日か前に書いた「売国」レッテルに近い精神構造。要するに自分らと意見の違う人たちをカコイから追い出すだけの簡単なお仕事ということですな。
  • 15:00  「『規制は憲法違反』と言う人には、なぜ憲法で規制できないのかと言いたいです。社会を良くする責任や義務を果たした上での自由だと思うのです」。憲法は「国はこれをやっちゃなんねえ」という縛りを与えるためのもの。独裁スイッチを押す名目を与える法規ではない。
  • 15:01  「他人の権利や尊厳を傷つけないこと」を本当に理解しているのかすら疑わしい。
  • 15:02  児童ポルノ」は正確に三次元のみを指す概念なんです。 RT @taiyogaippai: 二次元=漫画というパラドックスですね。頭痛が痛い的な。 RT @himagine_no9: そもそも、「二次元児童ポルノ漫画」が語義矛盾だし(違法化したい心理まで透けて見える)。
  • 15:03  ↓三次元児童の性的虐待を撮影した映像/写真などという意味ね。
  • 15:04  「自由は守るべきものを守った上で謳歌すべきです」。もともと憲法上、多くの「自由」は公共の福祉によって限界がありますから。あと「守るべきもの」が共通認識として無いかぎり、この主張は受け入れられる筈が無い。
  • 15:05  「『表現の自由が侵される』という人もいますが、憲法表現の自由だけでなく人権も尊重しています。自由がすべてなのはおかしいし、欧米でも自由が絶対ではなく、自由の裏には責任と義務があります」。こういう観念を持ち込むまでもなく、表現の自由と人権の衝突は想定済みですから。
  • 15:07  「私は米国に住んでいたし子どもも留学させていますが、ただ自由なのではなくきっちりルールを守った上での自由であり、ルールを守らないと権利を剥奪されてしまいます」→この場合のルールとは本来法律を指すわけだが。お花畑の住人の俺ルールは含まれない。
  • 15:09  「大人の勝手を通すと、子どもの人権や尊厳を損なう危険性があります。リスクがある以上、子どもにマイナスなものは規制すべきだと思うのです」??表現への不当な干渉、未成年者の「性」に関する選択への干渉、各家庭の保護者に対する干渉、それらのすべてに「子どもにマイナス」と言えるな。
  • 15:09  RT @sura81: 語尾に「ザマス」をつけるとなんだかすっきり。 RT @himagine_no9 「私たちを叩いている人たちはネットの中だけで暮らしており、発言の場がネットにしかない人と捉えています。表の世界と……」。お花畑に住んでるのかこの人。 http://bi ...
  • 15:12  「幼い頃から二次元児童ポルノ漫画に触れることで、子どもの発達は歪んでしまいます」→そういうウソに触れ続けると確かに歪むわな(「二次元児童ポルノ漫画」は存在しない)。エロ漫画一般については、そもそも「子どもに見せない」共通理解があるのだから、その実効性の話をすれば良いだけ。
  • 15:12  「こういうことを言うと、『エロ漫画が子どもに悪影響を与えるというデータはあるのか』と言う人もいるでしょう。ですが、『エロ漫画を見たら健全な発達に(良い)影響が出た』というデータがこれまであったでしょうか」。→反論になってない。当然、規制をしようとする側に立証責任があるわけでね。
  • 15:14  まぁ、「Don't trust anyone over 30.」ですよ(笑)。 RT @47AgD: @himagine_no9 最近の子供は大人の嘘的な部分はうんざり傾向だよね。もうテレビや電通でさえも子供すら扇動できなくなってる。
  • 15:15  だから皆も俺を信じちゃダメだぞ(笑)。
  • 15:16  「私たち親の感覚では、『データはあるのか』と言われること自体がありえないですね。素直な親の感覚として、こういうものが規制なしで存在すること自体が問題なのであり、例えデータがなくても子どもを守るために読ませたくないという気持ちです」。→根拠もなく、「理解でき」ないから規制すると。
  • 15:17  あと、現行の都条例を引くまでもなく、規制はあるからな。不健全図書の指定も順調に(?)進められておる。
  • 15:18  「独善」と呼ぶに相応しいものでしょうね。 RT @sura81: 公共だのなんだのと飾り立てたところで、結局は「私が気に入らないものは規制するザマス!私の意見こそが正義ザマス!」といってるようなものでしょ?これって究極の個人主義じゃないか。
  • 15:20  個人主義」って呼べる内容なんですかね? RT @sura81: 保守化保守化といいますが、こういう人たちって個人主義が徹底した結果生まれたような気が最近しております。つまり、自分の価値観しか認められない。半径30cmの世界で生きている人たち。まさに究極の個人主義じゃないですか。
  • 15:22  「戦後教育」を一緒くたに批判するのに似た感じを受けてしまうんですよ →「こういう人たちって個人主義が徹底した結果生まれたような気が」 @sura81
  • 15:22  @sura81 「自分のことだけ考えている」ということが言えるのは、同感ですね。  [in reply to sura81]
  • 15:24  「子どものことを考えてないから二次元児童ポルノを喜べるのだし、そういうことを言う人は子どもを守ろうという感覚がないのかなと思ってしまいます」→まず、非実在青少年を性的対象としたエロ漫画に対する規制に反対することイコール「二次元児童ポルノを喜べる」ではない。
  • 15:25  RT @sura81: あー、そうかそうか。個人主義というか利己主義なのか。あれ?
  • 15:27  自分に理解できないものであっても、その表現を「保護する」ことの意義が理解できないらしい。その結果生じているのが、自分たちと意見の異なる者は「子どもの健全な成長を考えている親」ではなく、「表の世界」とネットを別のものと考えたいとするメンタリティ。
  • 15:27  ??子どもに有害な影響を与えるのはどちらなのかね?
  • 15:29  「警察の方が研修で話していたことですが、子どもに性的いたずらをする人を捕まえたら、高校生だったという例もあります。/『ただの事例だろう』と言われてしまいそうですが、1つでも2つでも事例があるならリスクマネジメントすべきではないでしょうか」→個別事例に追われて破綻は目に見える
  • 15:31  そういうのは「リスクマネジメント」とは言わない。リスクとハザードを意識して考えているとはとても思えない発言。実のところ、「警察にフリーハンドを与えると冤罪が1件でも生じるから規制すべきではない」というのと論理が同じ。
  • 15:32  他の「個人」を尊重できるかにかかっているんじゃないでしょうか。 RT @sura81: 個人主義と独善っていうのはそもそも紙一重ではあるよなぁ。そして独善が全体主義と融合することってありえるんじゃないか。
  • 15:33  「影響を受ける子が何百万人になったら規制するのでは、手遅れになってしまいます。日本全体でリスクマネジメントしませんかと提案しているのです」→これは、悪影響があるとのデータが出て来ないことには議論として進まないのは明らか。何百万人って(笑)。
  • 15:35  いやぁ、さっきRTしたtweetに通じるけど、「女性の存在は私の性欲に悪影響を与えるので、女性を皆殺しにすべき」と主張するようなものだわな。非実在の方に例をとれば、「女性の絵は悪影響を与えるので、マンガで女性を描いてはいけない」とか。
  • 15:37  @sura81 逆に、「全体主義」でバランスを取るのが可能か私には想像できないのですけれども。個人主義で他の「個」を尊重するのは、多様性を是とする考え方ですよね。全体主義では、他の「個」も、自分の「個」さえも抑制する方向に働く気がするのですが(解釈違いが含まれているかも)。  [in reply to sura81]
  • 15:38  「私たちのように二次元児童ポルノ漫画はおかしいという感覚、子どもは守られるべきものという感覚と、そういうものがあってもいいという感覚の、どちらが社会全体の感覚なのでしょうか」??結局は論ではなく、多数決に逃げ込む。
  • 15:39  その多数決で都議会では否決されたわけだが‥‥。
  • 15:40  「これをいいと思う大人ばかりなら仕方がないですが、一部の強い声が全体を支配し、守られるべきものが守られないなら、社会は歪んでいるとしか言えません」??「一部の強い声が全体を支配し、守られるべきものが守られない」などはまさしく、「表現の自由」に関する問題が当てはまる。
  • 15:42  「これは喜ばしくないという感覚こそが社会の代表意見になるべきであり、民意が生かされるべきではないでしょうか」??結局は「自分が正しい」ということしか言っていない。論拠も示さず、多数意見である証拠も示さない。
  • 15:43  いや民事裁判で罰金刑も懲役も有罪も無いから。 RT @tokioamemiya: アップロードされた違法動画をダウンロードした場合、民事裁判で罰金刑か懲役になるよね。それならば流出したと言う尖閣衝突ビデオが違法動画と判断されたら、放映した放送局は、まとめて有罪になるってことか。
  • 15:45  確かに、裁判とかに興味のある人でないと民事・刑事の違いって案外理解しきれてなかったりはするのよねぇ‥‥(俺も昔ごっちゃになってた)。「犯罪」「有罪」って言葉を使う時には「まてよ、これって刑事事件の話だったっけか?」と立ち止まって考えようね。
  • 15:47  ビートルズの写真でタバコが消されたのもあって、薄ら寒いものを感じたりしました。 RT @clow: 洋画のたばこ描写禁止の論理がまさにそれですね。実現しようとしまいと、崇高な理想(苦笑)のためには不自然なことを押し通す。
  • 15:48  なるほど、これは究極の暴言だ。「『親が買うなと言えばいい』『隠すような教育をすることがいけない』という意見もあります。ですが、子どもは本当にバカで未熟なのです」。もっと言うと、“自分と意見の異なる親はバカだ”とも思ってるぞ、間違いなく。
  • 15:50  「子どもは本当にバカで未熟なのです」。さて、この「子ども」とは何歳までを指しているのか? 彼らが自分で判断できるようになるのは何歳からか? 自分の子どもに対しても「バカ」と言い続けているのか、この御仁は?
  • 15:52  なお、「子どもは未熟」という命題は何も言っていないのに等しい。未熟だから教育するんだろ、と。その前提で、どう教育すべきか、将来彼ら・彼女らが直面する性の問題に対して、親の責任でどこまでコントロールしていくべきか。成人していきなり、何の知識も無いままセックスさせるべきなのか否か。
  • 15:53  性的情報からの子どもの隔離に関して、決して「性教育」並行して論じられない。ああ、学校でドギツイ性教育をやらかして子どもを倒れさせす産科医の先生とかいうのはいたな。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today by @isologue @ototoy_jp @masanork @mcphn @sagashimbun
  • 15:53  RT @a_matsumoto: 朝から凄い話題になってると思ったら、コレか。ぜひ都知事の小説も一読して、付箋をしっかり貼って頂きたい。話はそれからだ。 / ASCII.jp:都小P 新谷珠恵会長に聞く、都条例改正を推進する理由|ゼロから分かる東京都青少年健全育成条例改… ...
  • 15:54  私の感想はこんなところですかな。
  • 15:56  例の都条例問題で俺が重視していたのは、非実在青少年が大人とセックスする(ないしいろいろマニアックな行為をする)マンガの件ではなく、むしろ非実在青少年同士のセックス描写が規制されかねないという点にある。そういうマンガまで青少年の目に触れさせないというのはおかしくないかね?
  • 15:56  まぁ、マニアックな行為まで見せて教えろとまでは思わないけどさ。
  • 15:58  @SNOWY_MILOU 本音と建前を使い分けてますよね。使い分けられてないけど(笑)。「尊厳」とか何とか言うのは、間違いなく耳触りを良くするためだけの修辞ですよ。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 15:59  高橋暁子さんのすばらしい仕事。 / 後編もあるのか。前編だけでも正直お腹いっぱい。 / ASCII.jp:都小P 新谷珠恵会長に聞く、都条例改正を推進する理由|ゼロから分かる東京都青少年健全育成条例改正問題 http://htn.to/DDHg5k
  • 16:02  いろいろやってるうちに、もう4時過ぎてるのかよ‥‥
  • 16:14  @sura81 高度に発達した利己主義は個人主義と区別がつかない(というか混同されがち)?  [in reply to sura81]
  • 16:18  @sura81 同感ですね。  [in reply to sura81]
  • 16:21  「<censored>、<censored>、<censored>が“愛”とされ、子どもがそういうものを喜んで受け入れる様」と「<censored>、<censored>、生徒会室でパパやお兄さんお姉さんと性交する」は別の表現だろ。一部重なる可能性はなきにしもあらずだが。
  • 16:21  ??さすがふぁぼったーですね! でも「性交」はOKなんですなぁ。
  • 16:28  @akumatengoku 商業的要請もあったんでしょうし(クイーンの曲をやるライヴからの流れでしたし)、何とも難しいところですよね‥‥素直に考えればQUEENじゃないよなとは思いますが。  [in reply to akumatengoku]
  • 16:30  羅生門 デジタル完全版』、まだ予告編しかチェックしてないけど、フィルムに起因する画面の揺れは少し残ってるのね。まぁ仕方ないか。それにしても映像がクリアだ‥‥。
  • 16:31  レストア/リマスターされた映画はだいたいコントラストがきつくなるもので、古い版のコントラストの方が好きということはあり得るんだよな。ただし『羅生門』はもともとコントラストの強い映像だったんだっけ?(もはや記憶がおぼろげ)
  • 16:31  雨のシーンではどうだったかなぁ
  • 16:32  おお、予告編が意外に長いぞ!
  • 16:32  そのうちレンタルを利用してみよう。あと、トイ・ストーリー3も見ておきたいしのう。(吹替版なのがアレだけど。)
  • 16:33  @ak_msy いやぁ、人間、抑制のきいてる方が良いですよ(笑)。私なんかもうタガが外れちゃって。  [in reply to ak_msy]
  • 16:36  iTunes Storeで『羅生門 デジタル完全版』が配信されている意義は、これまでこのレストア版はBDでしか見られず、ついにBDプレーヤーを持ってない人でも完全版を見れるようになった点にある。DVD化されるよりも嬉しい(笑)。
  • 16:37  レンタルだから値段的にも助かるし、パッケージで買うんだったらやっぱBDだもんなぁ。
  • 16:42  【速報】東京に日高晤郎の声が届き始めた。
  • 16:42  秋から冬、17時近くになると聞こえることがあるんですよ、STVラジオ。でもほとんど終わる直前ですけど。
  • 16:48  これ聴くー / QUEEN+Paul Rodgers『Return Of The Champions』 http://t.co/N1wbbP6 #iTunes
  • 16:50  このアルバムは知らなかった。 / QUEEN+Paul Rodgers『Live In Ukraine』 http://t.co/sPRf1lC #iTunes
  • 16:52  まことに残念ながら、すぐ雑音でかき消えてしまいました‥‥。 RT @jucnhoon: まじでか!? RT @himagine_no9: 【速報】東京に日高晤郎の声が届き始めた。
  • 17:01  @jucnhoon 前は日高晤郎ショー独自の配信もやってたのに、やめてしまったのが返す返すも残念。ラジオでは、流石にわずかな時間しか入らないんですよ。  [in reply to jucnhoon]
  • 17:39  最近、カミさんはガムに凝ってるらしい。マンゴーガムもぐもぐ。
  • 17:39  ブルーベリーチーズケーキ味ってのも薦められたので次はそれを食してみる
  • 17:41  RT @Watts_1898: 「略)個人の観点を法制度にせよとする危険な部分も垣間見れます。つきましては、同問題に反対側の立場で意見を発しておられる藤本由香里氏、保坂展人氏、都議会民主党の西沢けいた議員、松下玲子議員などの意見の掲載も希望致します。」とアスキーの記事に意 ...
  • 17:42  ASCII.jpの件の記事が、決して新谷珠恵氏に賛同してのものではないのは明らかだと思うが。 @Watts_1898
  • 17:44  というか、この新谷氏ってのは今まで自分の味方ばかりの場でしか発言してこなかった人。その考えを、インタビューの形でサイトに掲載できたのは高橋暁子氏とASCII.jpの功績でしょう。
  • 17:45  http://bit.ly/bY7QPj http://bit.ly/bAcFIo http://bit.ly/bvQnrE @Watts_1898
  • 17:46  連載なんだから、これまでの流れってものがあるんですよ。
  • 17:47  @Watts_1898 うん。かなり間が開いてるのですぐに思い出せないのは無理もないです。  [in reply to Watts_1898]
  • 17:56  ケータイの充電アダプタが行方不明でまいっちんぐ
  • 18:00  時々、自分の感性が少年漫画寄りか少女漫画寄りか分からなくなる。決して成年漫画寄りではない(笑)。
  • 18:05  アダプタが見つからないと、いま住んでる家から出て行かないとならなくなるんですけど(笑)
  • 18:06  見つかってホッとしたざんす。
  • 18:06  RT @otakulawyer: 川端裕人さんによる「新谷珠恵氏のインタビューへのショートコメント。」 http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2010/11/post_73fe.html
  • 18:08  リヴァイアさん、日々のわざ: 新谷珠恵氏のインタビューへのショートコメント。 http://htn.to/xMKbfi
  • 18:36  学生時代に世話になった親戚が亡くなったことを知り、少なからずショックを受けてるなう
  • 19:14  @thgirypoc その心は?  [in reply to thgirypoc]
  • 19:21  @thgirypoc にゃるほどー  [in reply to thgirypoc]
  • 19:23  @thgirypoc csthgirn*p*jとかにすれば良かったのに(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 19:30  ねむい
  • 19:31  RT @koshian: 中国のポカリはんぱねぇ on Twitpic http://htn.to/rzbA6V
  • 19:33  意外すぎる‥‥。 RT @J2kawa: 健太郎さんネタじゃなかったのか。。。
  • 19:34  RT @yuki_kanai: きょう男子中学生生徒が「ローソンに"唯さん"のクリアファイルがなかった…」ってぼやいてた。まあ確かに君より3つくらいは年上だけどさ
  • 19:34  そうやって皆大人になっていくんだなぁ(何
  • 19:35  例えばさ、俺が『タッチ』読んでたときは登場人物年上だったんだぜ。
  • 19:36  あと、『究極超人あ〜る』も確かそうだったな。登場人物は当時の俺より年上。
  • 19:38  ボヘミアン・ラプソディのオペラパートに燃える!
  • 19:41  葛城ミサトも放送当時、俺より年上(まぁ時代設定が当時から見て未来だったので、あくまでも設定年齢がということだが)。だからいまだに「ミサトさん」の方がしっくり来るんだよなぁ。
  • 19:41  ‥‥って何書いてんの、俺?
  • 19:42  だからさ、新劇場版を見ると自分だけが歳食ったみたいな気分になっちまうの(笑)。 RT @sophizm: 例えばさ、俺が『エヴァ』視てたときは登場人物年上だったんだぜ。
  • 19:43  RT @sedzir: アナログテープであの壮大な空間を完璧なバランスで仕上げた苦労を考えると気が遠くなります。 RT @himagine_no9: ボヘミアン・ラプソディのオペラパートに燃える!
  • 19:45  俺なんか一回り違っちゃってるよ(笑)。 RT @sophizm: もうすぐミサトやリツコの年齢になっちまう。RT @himagine_no9: だからさ、新劇場版を見ると自分だけが歳食ったみたいな気分になっちまうの(笑)。
  • 19:53  RT @sekikos: そこをカラオケで独りで唄う僕は変態扱いされます(笑)。 RT @himagine_no9: ボヘミアン・ラプソディのオペラパートに燃える!
  • 19:53  俺も、全部空で歌えたりはするけど‥‥声が出ない(笑)。 →ボヘミアン・オペラパート
  • 19:58  ふふふ‥‥。 RT @von_Fluegel: @sekikos @himagine_no9 是非一度カラオケご一緒したいですw 帰札の際はお声かけくださいませ〜。
  • 20:10  発売されたばかりの2010年リマスター盤がもう品切れってどういう訳よ、アマゾン? / JOHN LENNON (CD - Oct 4, 2010) の 'MIND GAMES' を Amazon でチェック! http://amzn.to/a9e86b
  • 20:13  .@msmhrt 個人的には、三石琴乃さんの声が健在だったのが嬉しかったという(笑)。  [in reply to msmhrt]
  • 20:35  @msmhrt 「大人のキス」@夏エヴァ25話の続きが‥‥キャー!  [in reply to msmhrt]
  • 20:46  RT @mabow: 巨人の星世代のおじさんがガーンとなったのはカネやん引退の歳を越えた時。RT @ubitw: ノ RT @himagine_no9: 例えばさ、俺が『タッチ』読んでたときは登場人物年上だったんだぜ。
  • 21:54  @jucnhoon あ、何年も前の話なんですよ。人数限定でリアルタイムの配信をしていたらしいんですが、今ではやめてしまっています。私が東京へ出てくる前の話です。  [in reply to jucnhoon]
  • 21:55  カミさんがつれないので、独りでマクドなう (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://4sq.com/92qdD8
  • 21:56  11月8日付、夕刊フジ。この記事は今まで気づかなかったわ。 / ジャーナリスト黒木氏自殺に不審な影「消された可能性も」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/4LCL6x
  • 21:59  @nazokou 言わない、言わない(笑)。書き言葉だからおどけて「マクド」表記を使ってるだけです。(本来的には「マクドナルド」とやるべきなんでしょうけどね。)  [in reply to nazokou]
  • 22:03  RT @nazokou: @himagine_no9 そう言えばフランスでもMcDo(マクドー)と言うらしい。「Mc〜」はスコットランド系の名字でイングランドの「〜son」と同じ意味。オーストラリアの電話帳には「M」と「N」の間に「Mc」の項がある。
  • 22:07  11月11日付。 / MacOS X 10.6.5のセキュリティパッチの42%はFlashプラグイン絡みだそうです。 - [モ]Modern Syntax http://htn.to/hUbiLN
  • 22:16  11月12日付。 / iTunes Store担当者に聞く:「すばらしい邦画作品を“発掘”して、映画産業に貢献したい」 (1/2) - ITmedia +D PC USER http://htn.to/oaXd4Q
  • 22:21  余談だが、TSUTAYAへ言って『放課後ティータイムII』の入荷を確認してきた。本当だったら買っても良いんだが(良いのかよ)、たぶんレンタルした方が早く聴けるだろう。買う、ということに関しては、けいおんはまだ優先順位が高くないのでねぇ‥‥。
  • 22:21  悶絶死。 RT @sarnin: このままウチに送ってください! RT @mayanomi: いやーん! RT @Ryou_ta: か、かわゆす!RT @co240tai: 口の形ωで可愛すぎて死んだ http://bit.ly/d0MMVh
  • 22:22  RT @koikekazuo: この前も話したと思うけれど、AppleTVが一昨日発売になった。インターネットの中に、無限と言えるほどの情報が入っているが、それを引き出せる。安い値段で過去のあらゆるコンテンツを観ることができる。レンタル事業は壊滅的な打撃を受けるのではない ...
  • 22:22  いえいえ、レンタルDVDならコピーしてムニャムニャ‥‥
  • [http://twitte