Fri, Jun 25

  • 22:14  Michael Jacksonを聴こうと思い立ったは良いが、結局Bill Brufordを選んでしまう俺って何。
  • 22:15  そう言えば、レコード・コレクターズ増刊の『プログレッシブ・ロック』をチラ見したら、ビル・ブルフォード表記でしたな。パチパチパチ。
  • 22:36  @raphael_bruford てへへ‥‥。  [in reply to raphael_bruford]
  • 22:53  そういえば、Bill Bruford自伝の邦訳って出ないものでしょうかね‥‥。 RT @silentspider: 最近、雑誌を全然見てないなぁ‥。。Billさん、元気かなぁ‥
  • 23:08  さだまさしがニューアルバムを出していたとは知らなかった。ここのところジャケットが安っぽくて「フォトショップで写真いじってみましたん」的だったのだが、今回はイラストベース。この方が落ち着くなあ。 http://bit.ly/9ClezR
  • 23:12  新作の『予感』がこちら。 http://amzn.to/dwhI0v 前作の『美しい朝』もイラストのジャケットだったのね。そういえば。 http://amzn.to/cODTGb
  • 23:28  (話は変わるが)「おッ」と目を惹くタイトルでも、リンク先が2ちゃんねるソースだと一気に萎えるのう。その先できちんとソースを明記してあれば別だけどさ、そういうことは少ないし‥‥。
  • 23:35  [2Watchdogs][著作権][マンガ][YouTube]14日のYouTube初逮捕の事件とは別件みたいね。へぇ。 「著作権法違反:発売前の漫画投稿、海外サイトで入手」 B! http://bit.ly/aPCnLv
  • 23:39  「海外のサイト」から入手したマンガ画像をYouTubeにアップしたんで25日に逮捕された中3のガキの件(リンク先Google News)。 http://bit.ly/cJE7aC
  • 23:44  マンガをそのまま撮影して動画投稿サイトに上げる神経がどうも理解できない。誰が幸せになるんだという。(むしろ画像のままで流通させる方が自然な「海賊版」の発想だと思うんだがなぁ‥‥どこでバイアスがかかってるのだろう。)
  • 23:46  まぁ、取り締まりやすいところから手を付けてるのはあるのだろうけど。普通に検索すればヒットするし。
  • 23:53  そうだとしたら、まずは「創作性」ってところから教育しなきゃいけないのかもですね‥‥。 RT @sura81: いじることで自分を職人と勘違いできるからではないでしょうか?
  • 23:56  @henachokodoumei 止め絵を映しただけの映像を見るのって、違和感を持たない人が結構いたりするんでしょうかね? そんなので広告費を稼げるほどアクセスを得られるというのが、もう既に私の理解を超えているというか‥‥。  [in reply to henachokodoumei]

Powered by twtr2src