Sun, May 30

  • 20:53  今日の龍馬伝、サブタイトルが「龍という女」だけど、ノベライズでの(おそらくは脚本でのオリジナル)サブタイトルは「お龍と以蔵」。ネタバレ又は誤解を避けて変更したのかね。ちなみに近藤勇と龍馬とのファーストコンタクトで最後に勇が言った台詞は「お前は次だ」。
  • 21:00  ちなみに俺の耳には「お前は好きだ!」に聞こえたというのは秘密だ。
  • 21:05  十三人の刺客』って今リメイクされてたのか‥‥。9/25公開だって。しかしこれに手を出して面白くできなかったら、日本映画も終焉の時って感じがする‥‥。
  • 21:07  龍馬関係の映画に『六人の暗殺者』って映画があるんだけど、殺陣以外は凄く好きな作品。暗殺者を探すサスペンス仕立ての展開なんだが、新選組説や見廻組・薩摩説など総ざらえしたような話。
  • 21:17  @moranao @kuromog むしろ、龍が金を払って妹を取り戻した描写は全く無かった(台詞での説明のみ)わけで、適切な段取りを踏んだ可能性も否定できないんじゃないですか? 本筋でもないのに、龍馬が直接交渉に出向く方が不自然ですしね。  [in reply to moranao]
  • 21:20  ふむ‥‥。 RT @wolfgar10: ほうそんなことがあるのですか、と思って今ググったら三池監督じゃないですか。この人のやることは日本映画界とはあまり関係ないと思った方が吉のような気がします。RT @himagine_no9: 『十三人の刺客』って今リメイクされてたのか‥‥
  • 21:39  龍馬伝』のノベライズ、次はいつ出るか気になって仕方ないのだが、まだ3巻発売のアナウンスは無い模様。しかし新書で『Twitterで英語をつぶやいてみる』とかいうのが出ることを知る。発想が面白いというか、NHKと語学の関連ならでは。 http://bit.ly/a5Drur

Powered by twtr2src