昨日のつぶやき


  • 13:21 やってる本人に悪意は無いと思うんだけど、『龍馬伝』のセリフを聞き取って流してるbotがあるようで。でもそれ著作権の問題があるよね(セリフ短いから著作物性がない‥‥とは行かないよ、きっと)。何とか話を通してクリアできないものかね。 #
  • 13:22 っていうか、俺的には『龍馬伝』のシナリオ集が本になったら買いますよ。マジで。(ついでに『新選組!』もシナリオで読みたい。) #
  • 13:57 おお、月刊誌の『ドラマ』3月号ですね。ありがとうございます。 RT @spock_3rd: 1〜3話までなら読めます。 @himagine_no9 RT 俺的には『龍馬伝』のシナリオ集が本になったら買いますよ。 #
  • 13:58 いま検索かけて、『ドラマ』誌に『龍馬伝』1〜3話のシナリオが掲載されていたことを知った。 bit.ly/9Jk9ag #
  • 13:58 まだ入手可能かいな‥‥。 #
  • 14:03 『ドラマ』誌3月号、アマゾンではまだ在庫があるようね。 bit.ly/8ZFtQt龍馬伝』1〜3話シナリオ収録。 #
  • 14:38 @nhk_pr龍馬伝』のファンの方が番組内での印象的なセリフを書き取ってTwitterで流すというのをチラホラ見るようになってきています。NHKさんのPR手法として、こうした印象的なセリフを公式アカウントからTwitter上に流す手法は考えられないでしょうか。(つづく) #
  • 14:40 @nhk_pr (つづき)特に、Twitterユーザーから印象的だったセリフを募集するなどすれば、より盛り上がるように思うのですけれども。運用方法としては、誰かが担当して書くというよりも、あらかじめ多くのセリフを用意しておいて、定期的に投稿するbotという手法があります。 #
  • 14:42 日本語がこなれてないな俺‥‥ #
  • 20:06羊たちの沈黙』っぽい音楽やね、今日は。 →龍馬伝 #
Automatically shipped by LoudTwitter