Fri, Mar 12

  • 00:36  @lawyerhalu ありがとうございます。なるほど、入力画面に入ってたんですね‥‥。  [in reply to lawyerhalu]
  • 00:36  しかし、Osfooraで投稿プロセスに入ってなかなか完了せん‥‥。
  • 00:37  #nowplaying 蒼いバラ by 安全地帯, via @Osfoora
  • 00:44  @lawyerhalu これって、入力内容のカスタマイズもできるんでしょうかね。個人的にはアルバム名も入れたくなることがままあるんですけれども。  [in reply to lawyerhalu]
  • 00:59  @lawyerhalu なるほど。その辺りは使い分けていく感じですね。個人的には、ライブラリから曲を選んで書き込める機能もあるのが面白いと思いました。ありがとうございました。  [in reply to lawyerhalu]
  • 01:01  他の人のtweetでも見たのだが、入力窓で上カーソルキーを押してもカーソルが動かないね。非常に不便。 →Echofon for Mac
  • 01:09  @yozjp 0.99.4リリース後にアップデートしたのに0.99.3になってますた‥‥(ガクッ)。  [in reply to yozjp]
  • 01:10  何回もアップデートをチェックしないのならないのか‥‥。なんだかなぁ。
  • 01:10  今週に入ってアップデート→旧版復旧を何回繰り返してるんだ俺。
  • 01:11  ほんとだ。0.99.4では直っておりますな。 →Echofon for Mac
  • 01:16  あ、0.99.4って1時間ほど前にリリースされてるのか。起動不能のバグ版が0.99.2で、その後のバグフィクス版が0.99.3ね。どうもこの辺ややこしくて記憶すらできない(笑)。 →Echofon for Mac
  • 01:22  ひさしぶりにTwilogを見たんだけど、いつのまにかアカウントの現状も分析できるようになってるのね。 http://bit.ly/cgF2y9
  • 01:23  北海道出身者として、この物言いはクズだと言わざるを得ない。 RT @ecoyuri: 『朝鮮学校の無償化、首相「法案成立後に判断」』(朝日) それはないでしょ!! 絶対反対! 反日教育を進めている北教組の傘下にある北海道の高校も同類。
  • 01:27  朝鮮学校と一緒にしてくれるな」という蔑視の意味ではないので念のため。そもそも「朝鮮」云々、「北教組」云々が判断を左右するのはおかしいだろという話。
  • 01:59  くしゃみをしたら唇が裂けた。そのことを話したらカミさんに笑われた。
  • 07:40  Twitterのウェブって落ちてるん?
  • 07:41  どうして必要なときに限ってアクセスできねーんだよ!
  • 12:35  さあ、迷っちゃうぞー。 (@ 新宿駅 w/ 12 others)
  • 12:37  中央特快に乗ってしまうところだった。あぶないあぶないだぜ。
  • 12:42  @mochamoco なにせ、新宿で迷わなかったことがないんですよー(笑)。  [in reply to mochamoco]
  • 13:35  民主党内の議員が夫婦別氏制実現の足を引っ張ってるわけな。よく分かったわ。 RT @takashinagao: 拡散してください。夫婦別姓法案、まずは今日の閣議では見送りとなりました。ただまだまだ油断は出来ません。更なる世論のうねりをどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 13:52  @Stella_NF 総本山はそちらでしょうね。民主党議員の方はたまたまRTを呼びかけてるから目についたわけで。  [in reply to Stella_NF]
  • 14:30  [2Watchdogs][著作権]俺的には必ずしも角川会長の発言すべてに肯けるわけではないのだが、示唆に富むインタビューであることには違いは無い。 B! http://bit.ly/bDOznF
  • 14:31  鼻水出っぱなし。いよいよ花粉症到来か俺。
  • 14:37  @sophizm 本人のつぶやきをヒットできる検索の腕にしろ、つぶやきを読解する力にしろ、「教授」の座にいてもなおリテラシー能力が問われてしまうわけですな。むむむ、他山の石‥‥。  [in reply to sophizm]
  • 14:39  今日、EMAと地婦連の会見(概要)を @mishiki さんが中継してくれたので参照のこと。
  • 14:39  @sophizm ああ、それなら遠慮しないで乗っかれば良かったのですね。ひでぇ話だ(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 14:41  @htoym 手の届く範囲に箱ティッシュがあるよう、部屋の中で複数配置したりしますね(笑)。  [in reply to htoym]
  • 14:43  EMA会見の件、まとめようと思ったらすでにやってくれてる人がいた。ここ参照。 http://bit.ly/bM4AFU 中継 @mishiki さん、まとめ @Jinpei さん。
  • 14:55  @sophizm 私も、その辺は、ネットリテラシーとしての検索技術と、一般的なリテラシーとしての読解力とを分けて書いたつもりではあります。まぁ、いずれにせよネットでの振る舞いって“人間力”が問われるものだとは思ってますけれども。  [in reply to sophizm]
  • 14:58  [2Watchdogs][行政][インターネット][教育]「非実在青少年」で騒ぎすぎてる人はまずここ読んでくれ。 B! http://bit.ly/b3flHZ
  • 15:00  [2Wachdogs][行政][出版][インターネット][教育]3月15日に予定されている、青少年育成条例関連の記者会見とイベント。 B! http://bit.ly/bMflsF
  • 15:02  [2Watchdogs][行政][インターネット][教育]「SNSは再び一律フィルタリング? 東京都の動きに事業者懸念」 B! http://bit.ly/agb8Zc
  • 15:03  @sophizm ちなみに私の人間力は極めて低いですぞ(笑)。  [in reply to sophizm]
  • 15:09  え〜、都条例関連が盛り上がっている中、 @hideharus さんが知財本部・コンテンツ強化専門調査会#4の中継をしてくれています。 http://bit.ly/cO6rlu 俺がいつも傍聴している海賊版WGの親会で、今日は中山先生がWGの検討状況をしている。
  • 16:17  メモ:15日正午からの都庁記者クラブでの記者会見、フリーライターでも入れてもらえるのか問い合わせ中。 http://bit.ly/a82ODE
  • 16:20  @honeyhoney13 突然リプライしますがお許し下さい。15日の都議会議事堂2階第2会議室でのイベントに是非参加したいと思っているのですが、このイベントはTwitter中継やUstream中継など行なうことに差し支えはありませんでしょうか?
  • 16:21  趣旨がよく分かりません。 RT @satoshuho: 今回の「非実在青少年条例案は、出版に限定された問題なので、出版社が対応すべきだと思います。僕は議員に手紙を書いたりしないなぁ。この手の問題で、作家が団結するのは、危険だと思う。
  • 16:22  作家が自ら出版をすることは想定していない? →佐藤秀峰先生
  • 16:27  東京都議会は、開会1時間前から傍聴券を配布する、と。 http://bit.ly/ag0339
  • 16:32  @satoshuho 先生のお話の中で、ご自身が本を作って売るということは想定に入れていらっしゃいますか?(それがどうということでなしに、純粋な問いとして。)  [in reply to satoshuho]
  • 16:34  東京都議会に総務委員会傍聴について問い合わせした。傍聴席は20席、先着順に開会1時間前から傍聴券が配られる。室内へのノートPCの持ち込みは不可、メモならOK。録音は許可制になっているが、これまで許可された前例が無いとのこと。
  • 16:36  あと、15日の都庁記者クラブの会見は、問い合わせて自分の連絡先や執筆媒体を知らせれば、フリーライターでも出席可能なようです。
  • 16:40  @satoshuho 「出版社は重要な取引先の一つではあるかもしれないけど、そこで全存在を捧げるべきではない」と仰ったことに関して、先生が実行されているネット上での作品発表の他、自費出版という選択肢もあり得るのではと思ったのです。そうなると条例も作家に無関係ではなくなります。  [in reply to satoshuho]
  • 16:43  俺が佐藤秀峰先生に投げた質問、同じRTするのでも、なるべくなら公式RTにしてね。いちいちRTで先生にリプライが飛ぶのも心苦しいので。あと、その後のやりとりも含めてフォローしてもらえると助かります(特に、先生がきちんと答えを返してきてくれていることは強調してし足りない)。
  • 16:43  何といいますか、俺が一方的に絡んだものなんで。
  • 17:26  @satoshuho 有害図書指定自体については、発売禁止になるのではなく一般の書籍と売り場を分けるとの理解でよろしいかと。ただ、有害図書指定の対象が広汎だったり、有力な流通が有害図書を一切扱わないとなると、作家さんにとっても微妙な状況になるのではないでしょうか。  [in reply to satoshuho]
  • 17:27  @satoshuho 私が自費出版を話に持ち出しているのは、有害図書指定が必ずしも既存の流通だけを対象とするものではないのでは、と考えるからです(正直、この辺は私も深く追いかけていないので、理解が十分と言えないのですが)。  [in reply to satoshuho]
  • 17:35  @sophizm うん。ただ、一般論でやりこめたいわけでなくて、単純に佐藤さんの考えを聞きたかったのです。  [in reply to sophizm]
  • 17:47  そうかぁ、これえろいピアノだったのか‥‥。 RT @atsushieno: ひさしぶりに jamendo top 100 で引っかかったえろいピアノ曲を聴くなどする http://bit.ly/cFOsCk
  • 17:47  あとで聞き直してみよ(笑)。
  • 17:59  @atsushieno うちのカミさんには受けなかったんですよ(笑)。  [in reply to atsushieno]
  • 18:14  @satoshuho なるほど。「漫画=書籍による表現とは思わない」とのお考えがあってのことだったんですね。ありがとうございます。  [in reply to satoshuho]
  • 18:17  [2Watchdogs][行政][インターネット][EMA]今日の記者会見の模様。「東京都青少年健全育成条例に反対、民間団体と有識者が意見表明」 B! http://bit.ly/9xypgC
  • 19:07  残念なWebはいつもあなたのそばにある〜 ルルルー
  • 19:13  もーRHINO版のremastered & expandedで十分だわ。あとは高解像度にならないかぎりは。 RT @Tonton_: イエス(Yes)の作品群が2009年リマスター&エクスパンデッド仕様で廉価再発 http://goo.gl/EUVm
  • 19:13  っていうか、噂の98年版リマスターって聴いてみたいんだけどね。
  • 19:15  @Tonton_ んじゃ、感想聴かせてくだせい(笑)。 →YES  [in reply to Tonton_]
  • 19:17  噂のやつを聴いたことがないので、それを抜かした上での話なのだが、俺ってばイエスのアルバムは「デジタリー・リマスター」って入った最初のやつで十分だったりするのよね。現に多くのアルバムはそれで持ってるし。(最古のCDマスターの垢抜けなさも割と好きだったりするんだが。)
  • 19:17  「remastered & expanded」のシリーズは単純にボートラ狙いだす。
  • 19:25  ワシも某ケーブルテレビに相談したら「ビル陰じゃね?」と言われた。いまだ地デジ化ならず。RT @sekikos: #biznews #broadcast : 日経産業 3面: 完全移行まで500日 地デジ、課題なお山積 - 「ビル陰」対応遅れ/アンテナ設置低調 - 駆け込みで混乱も
  • 19:30  『Close To The Edge』は最初の「デジタリー・リマスター」と「リマスター&エクスパンデッド」で持っておりやす。あとLPもか。(最初のCD化のやつはあえて買ってない。)
  • 19:31  正直、もう新しいのはいいやって感じ。とかいいながら高音質配信になったらどう転ぶかワカンネー。
  • 19:41  @Tonton_ 技術が上がっていても、できあがりの音がどうなのかって問題はありますよね。正直、高音域がチャリチャリ言って気になるなんてのも。まぁ昔の音に愛着があってそう聞こえるのかも知れません。  [in reply to Tonton_]
  • 19:42  最新技術でリマスターしても、その音はCDには収まりきらないんじゃないか??と漠然と思ったりなんかもする。前の高音質配信の衝撃以来、CDに対するこだわりが一気に吹き飛んだ感じなんだわ。あれはもう物体としての存在感にしか価値が無いのではないかと。
  • 19:47  @Tonton_ と言いつつも、半分はリマスター版をいかにして買わずに済ませるかという知恵みたいなものだったりして(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:48  ちょっと再起動かけてから移動しよう‥‥。
  • 19:54  今から帰るんだけどねー。やることいっぱい残ってるよ。 (@ インターネットユーザー協会) http://4sq.com/8XA7Lp
  • 20:42  着替えますた。
  • 21:08  @Bonezine いや、そこであえてiPhoneで聴くところが粋なんじゃあございやせんか(何)。  [in reply to Bonezine]
  • 21:21  バッファロー仕事術?

Powered by twtr2src