Thu, Mar 11

  • 14:40  最近フォロワーが増えたと思ったら、これが原因だったのか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html 「漫画・アニメの『非実在青少年』も対象に 東京都の青少年育成条例改正案」
  • 14:40  ちょうど俺がネットチェックやらなかった間に上がった記事みたいだ。
  • 14:53  「Office 2008 12.2.4 Update」ってのが出てるのね、Mac版。
  • 14:57  @yukinavi じぇんじぇん知りませんでした(笑)。別に良いんですけどね。後でビビッただけだから。  [in reply to yukinavi]
  • 14:57  予期せぬところで自分の名前を見るとビビる。ただそれだけのこと。
  • 14:58  それよか、俺が公表した内容を誰か裏取りしてくれたのかなと。そっちの方が気がかり、かな。俺が何か間違ってたらどうすんだろ。(なるべく間違えないように二重・三重で確認はしてるけどさ。それでも間違えるのが俺だし。)
  • 15:04  @yukinavi まぁ、Twitterの方でも名前を出してるからなんでしょうね。その代わり、私がMIAUの人間だということには触れていない(笑)。Twitterではあまり書いてないですからね(MIAUの語を自己紹介欄に書くと、tweet全部が検索にヒットしちゃうんですよ)。  [in reply to yukinavi]
  • 15:05  MIAUにいる旨は、一昨年くらいにはTwitterの自己紹介欄に書いてあったんだけどね。
  • 15:10  ↓2008年5月〜11月くらいだったな、確か。あとは好き勝手に書き換えてる。 →自己紹介欄
  • 15:18  @yukinavi あ、まだTwitterで公式の検索が始まる前のことだったんで、今やってみて検索でどうヒットするかは分からないですけどね。  [in reply to yukinavi]
  • 15:19  なんかトホホな記事だこと。 RT @itmedia_news: 「レスしなきゃ」「フォロワー伸びない」――個人だけでなく企業や議員のTwitter利用が進むなか、“ネット疲れ”は深刻なようです ^IT戦士 http://bit.ly/ao1Bn5
  • 15:20  いまのフォロワー数が自分の「分」だと思って、地道に続けることですよ。Twitter自体に続ける意義があるのなら、ね。
  • 15:21  あたしはただおしゃべりな性格で、それをやりつづけて「イマココ」なわけですから。
  • 15:21  ↓「おしゃべり」は対外的に封印してますが(笑)。人見知りなんで。
  • 15:23  Twitterは、相手を気にしなくていい(それでも最低限のラインは決めてるけど)から、比較的考えを発表しやすい。俺的にはブログの延長。
  • 16:08  どういうアルゴリズムでこうなるのか小一時間問い詰めたいhttp://shindanmaker.com/2376?u=himegine_no9
  • 16:43  [2Watchdogs][P2P]何だコレは! と思ったら、ドリームボートも噛んでるのね。 RT @cnet_japan: 商用PtoPに安全マーク--ネットワーク高度利用推進協議会が制定 B! http://bit.ly/bJK9IH
  • 16:44  ただ、KING CRIMSON関連でDMGBitTorrent使ってるみたいなのもあるんですけどね‥‥。(今も使ってるんだよね?)
  • 17:29  一時的に置いたつもりだったのに、こうリンクされちまうと削除できなくなっちまうなぁ‥‥(苦笑)。 http://sokubaikairenrakukai.com/news1003.html 「『東京都青少年健全育成条例』の改定案について」(全国同人誌即売会連絡会)
  • 17:30  ↓嫌がってるわけじゃないよ。どうせ殆ど使ってないサーバだから(月々ODNに金払ってるんだが。笑)。
  • 17:33  Scribdの方は、運営側で削除しない限り残しておくつもりなんで、ユーザー登録してる人はこっちから落としてくれても可。 http://bit.ly/aeUHFL 「東京都 青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」
  • 17:34  俺からは一言。「まずは原本に当たっておけ」
  • 17:47  角川会長のざっくばらんな語り口ってのは結構驚き。 http://ascii.jp/elem/000/000/505/505400/
  • 17:58  今日、初っぱなに重いカバンを肩にかけたせいか、背中の筋を違えてしまって非常にツラい。運動不足にもほどがある。
  • 19:57  Echofon周りって結構トラブルが発生してるのか‥‥。それでもEchofonを使い続ける私。
  • 19:58  @lawyerhalu 私、Echofonを常用してるんですけど、曲のつぶやきは割り切って別アプリを使ってますよ。「Now Playing」ってやつですね。  [in reply to lawyerhalu]
  • 20:18  そういや、ネットでリアル知人とやりとりするのって、俺の場合ほとんど無かったりする。(数えるほどだけ。)
  • 20:19  全然関係ないけど、Echofon for Macの入力窓、長文入力したときの挙動が変わったな‥‥。正直、前の方が良かった。
  • 20:20  複数行を入力する際、IMEで入力を確定させないと入力窓が広がってくれない。連文節変換で入力してると未確定の文字列が行をまたぐことがざらにあるんで、正直困るな(特に1行目から2行目に行くとき)。 →Echofon for Mac
  • 20:21  前版から変わったワンポイント、tweetを選択したら青い枠でハイライトされるようになったのは良いね。
  • 20:23  入力窓、コピペの時は瞬時に広がるんで、Twitter中継をやるときにはそれほど影響が無いかもな‥‥。しかし直打ちしてる時はやはりキツい。 →Echofon for Mac
  • 20:27  @lawyerhalu あ、それです。「Song」が抜けてましたね(笑)。アイコン下の表示が途中までなんで忘れてました。再生中の曲をTwitterに投稿するアプリは他にもあるようなんですが、私はそれで十分満足してます。  [in reply to lawyerhalu]
  • 20:32  結局、Amebaなうってどうなったん? 頭の片隅にすら無かった‥‥。あ、Google Buzzってのもあったか‥‥。mixiは‥‥なんだっけ? mixi ばう?
  • 20:34  @Tonton_ 映画の『The Song Remains The Same』ですか? あたしはLDで持ってて、結局DVD買わずじまい(笑)。そう言えば旧版ってまだ売ってるんですかね。  [in reply to Tonton_]
  • 21:13  以前カミさんと俺の嗜好について話をしていた時、出た結論は俺が声フェチだということだった。俺の聴く音楽を考えるに、当たっていると言わざるを得ない。
  • 22:32  [2Watchdogs][行政][インターネット][教育]現時点における、都条例案の事実関係を把握するための決定版の記事。 B! http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100311_354038.html
  • 22:33  条例案も画像で掲載されているが、これは見れば明らかなように、たぶん都議会図書館で複写したものではない。東京都に取材した際に写真を撮ったのではないか。一次資料。
  • 22:51  安全地帯のニューシングル「蒼いバラ」が出たばっかりなんだが、復活2枚目のシングルの発売日も明らかになったんだとか。5月5日発売「オレンジ / 恋の予感」 http://bit.ly/aXA9Qf
  • 22:53  んで、アルバムは『☆STARTS☆またね・・・。』だってさ。通し番号としては「安全地帯XI」。5月26日発売。 http://bit.ly/bOZ8aZ
  • 22:55  @KKI 紙のシワがリアルなんで写真かなーと思ったんですけどね。ウェブへの掲載は、都の方で条例案を上げてなかったので私も複写を取りに行ったという次第なんです(上げる予定がないという話もあったくらいで‥‥)。  [in reply to KKI]
  • 22:59  山野楽器のサイトに『安全地帯XI』の曲目が掲載されている。 http://bit.ly/9qjDGI 何か、当初アナウンスがあったのと違ってオリジナルアルバムになってやんの(喜)。単にシングルのカップリング用にリメイクをやっていることだけを告げる意図だったとすれば、失敗だな。
  • 23:02  @sekikos え、何の話です? ヅラかどうかってことですか? それとも整形? (事実はともかく疑っていることはあったり。笑。)  [in reply to sekikos]
  • 23:05  玉置浩二の場合、デビュー当時と安全地帯の中盤あたりとで鼻の形が違う(と思われる)。それ以後はあまり気にならないなぁ。あと、事実として玉置浩二はてっぺんが薄くなってたよ。白髪で伸ばしてた頃。今回のは髪を染めただけなのか、ヅラかぶってるのかは要注目。(どうでもいいけど。)
  • 23:07  ↓もちろん整形が事実か、ヅラが事実かは知りませんよ。疑ってるだけ。どうでもいいけど。
  • 23:11  速報:Finderが落ちた
  • 23:14  @sekikos 長髪で長いこといると薄くなるとも言いますよね。ハードロック系なんかでもそんな話がチラホラ。 →頂点薄  [in reply to sekikos]
  • 23:19  @katsutaro 北海道は5月の連休あたりが桜の季節。札幌駅近くだと北海道大学の構内に桜がありますよ。だいたい学生がジンギスカン焼いて(笑)花見してます。  [in reply to katsutaro]
  • 23:24  [2Watchdogs][音楽配信][Napster]俺はfinetuneの残渣とiPhoneアプリを使ってストリーミングといったところ。あとJiwa.fm。「ナップスタージャパン終了とデジタル音楽の行方」 B! http://bit.ly/aBOj8x
  • 23:24  ↓もっとも、Napsterの代わりにはならないだろうね‥‥。
  • 23:27  自分が好きなアルバムはたいがいCDか配信で持ってるわけだけど、それ以外に広げていくときに何を使うかって話よね。んまぁ、私は図書館/レンタル/Jamendoって感じだけど。Jamendoが無くなっちまったら痛いなぁ。(それは他の愛用サイトにも言える。)
  • 23:28  imeemの消滅にはさすがに呆れたが‥‥。あれ一点をもってして、俺はMySpaceを使う気にならない。
  • 23:33  @y_yoshihide 個人的にはそれも覚悟してますけどね‥‥。  [in reply to y_yoshihide]
  • 23:42  @katsutaro おお、ジャストな時期ですね。楽しんできて下さい。  [in reply to katsutaro]
  • 23:50  iTunesiPhoneアプリのアップデートを知らされたんでApp Storeに行って一括ダウンロードしようとしたら「このソフトウェアの主要バージョンを所有していないため、このソフトウェアをアップデートすることはできません」だと。そこでストップ。アプリ名ぐらい表示しろよ‥‥。
  • 23:51  @lawyerhalu あ、Osfooraで曲をつぶやくやりかたを教えていただけませんか? 何度かメニューに現われたのは見たことがあるんですが、やりかたがなかなか覚えられなくて(笑)。  [in reply to lawyerhalu]

Powered by twtr2src