Tue, Mar 09

  • 01:47  唇が割れて痛い
  • 02:17  @ayagogo そのものズバリ、メンソレ・リップを塗ってますですよ(笑)。  [in reply to ayagogo]
  • 02:39  @ayagogo ありがとうございます。  [in reply to ayagogo]
  • 02:40  舌を噛んで口の中に鉄臭い味が広がりんぐ。
  • 13:01  速報:薬用リップスティック忘れた
  • 13:08  持ち歩いてる電子機器がことごとく電池切れな件について。要するに充電を忘れてたわけですけど。
  • 13:20  地下鉄移動でちょっとイラッとしてるなう。
  • 14:25  I'm at 東京地方裁判所. http://4sq.com/6YH7QQ
  • 14:27  東京地裁でSARVH対東芝の裁判を傍聴してきたんですがね、さっさと裁判を終わらせたいSARVH側が「引き延ばししないで反論しろよ」と言うのに対して、「あんたの反論がきちんと出なかったら再反論しようがないじゃないか」(意訳)と東芝側が応戦するという構図。
  • 14:28  でも「次の書面を出し合ったら論点は出尽くすんじゃない?」と裁判所。補償金運用の実態に関する書面を4月9日までに提出、再反論が双方にあれば5月14日までに提出、そんなわけで次回の弁論は5月25日ということに決まりやした。
  • 14:30  それぞれの書面で当事者が「十分」と考えるようなら早い結審もありそうでやんす。
  • 14:49  I'm at 丸ノ内線 霞ヶ関駅. http://4sq.com/bVcXt7
  • 14:54  @tourly_sugary 原告と被告の主張が噛み合ってない気もしますが、結審は早く来そうですね。もう一波乱ないかなあ(笑)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:03  いまでも手書き原稿紛失なんてことがあるんだね‥‥。手書きしてる作家さんだとそれ自体にかなりこだわっている気がするだけに、早く見つかることを祈らざるを得ない。
  • 15:08  西新宿ときいて耳がぴくりとなるのは相変わらずの俺である。分かる人だけ分かってくれればいいです。
  • 15:15  @Tonton_ 貯金はあとで散財するためにするんです(キリッ)。  [in reply to Tonton_]
  • 15:17  I'm at ルック商店街入り口(南側) (高円寺南3-1-1, 杉並区). http://4sq.com/bWjEje
  • 15:38  @tourly_sugary どこまで詳細に言ってしまって良いものか迷うところですが、MIAUのとは別に、東芝経産省へ照会していた筈ですよ。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:47  @tourly_sugary それはわかってます。西新宿はスルーしますた(笑)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 15:48  メモ:高円寺ルック商店街のベルゲンは店の中の匂いが美味しい。もちろんパンも美味しい。
  • 15:49  確かにすんごく綺麗になってた。前のに行ったことはなかったんだが‥‥。 RT @koenjilook: 情報ありがとう。あと10日ですねー。 RT @futonnoyoshino: ルック商店街、三平ストア、3月19日開店予定。店舗改装でだいぶ綺麗になった。
  • 15:53  @kojikoji_ma PC向けも想定した上で、KindleiPadといった各ハードに対する互換性を論じないと意味がないように思います。 →電子書籍  [in reply to kojikoji_ma]
  • 15:55  充電ターイム! (文字通り)
  • 15:59  (ブログ主でなくネタ元の発想が)アホか、と思った。ウェブ媒体で字下げしないのは、段落ごとに行を開けるから可能なんだよ。従来の日本語の文章作法通り、段落で特に行を開けることをしなければ、字下げが無いと読めたものではない。あと http://bit.ly/c2k9Pv
  • 16:00  あと、俺が全角スペースを使って字下げするのは、エディターやら何やらコピペするのが前提になっているため。
  • 16:05  情報大航海のシンポジウムで配布された、今年の著作権法改定に関するガイドラインってサイトに上がらないのかな‥‥。
  • 16:12  略して隠レッター。 RT @sekikos: 隠れツイッタラー(笑)。
  • 16:12  [商標]「着メロ」商標、売れたんか‥‥。 B! http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY201003080454.html
  • 16:13  そういや、着メロも着うたも、自分のケータイにセットしたことないな‥‥。ほとんどバイブにしてあるし。(音出す時は黒電話のジリリリリ、である。)
  • 16:14  ↓なぜなら、iPodを肌身離さず持ってるのでケータイから音楽を出す必要は無いのである。
  • 16:16  全然関係ないけど、iPod touchPocket WiFiも、電池切れ近くなっても結構粘るね。今日は感心した。やっぱ駆動箇所が無いと粘りが違うわー。
  • 16:16  @Tonton_ うむ。探してみます。  [in reply to Tonton_]
  • 16:17  これきゃ。 http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20410052,00.htm
  • 16:17  ↓「着メロ」商標の件。
  • 16:17  速報:iPod touchが電池切れ。
  • 16:21  @tourly_sugary おお。なんか凄そうですね。 →Top100 by Year  [in reply to tourly_sugary]
  • 16:24  おおッ。 RT @maicou: これから北海道新聞の取材なう。
  • 16:26  @tourly_sugary ギャース! →crimson king  [in reply to tourly_sugary]
  • 16:30  48年まで遡れるのかスゲー
  • 16:30  いきなりBADFINGERの「Come And Get It」が流れてきて感涙。
  • 16:37  @tourly_sugary いまログを遡って読んできました。クリムゾンの場合はライヴ音源が結構公式化されていて、第1期も『Epitaph』CD4枚にまとめられてはいます(他にも公演ごとに幾つか出てたはず)。そこに収録された音源かは現物を聴いてみないことには判りませんけど。  [in reply to tourly_sugary]
  • 16:39  THE WHO 「We're Not Gonna Take It」。自分でCDを持ってるのについ聴いてしまう(笑)。
  • 16:41  @11apple25 まぁ、売ってしまうのが判っていたら、買取価格が高いうちにってのはありますよね(笑)。私も学生時代にはかなり買って売って買い直してとかしてました。  [in reply to 11apple25]
  • 16:42  いまチェックしたら、俺iPodTHE WHOの『Tommy』突っ込んでるわ(笑)。
  • 16:47  @Tonton_ 実は買う前に値上げ(笑)。もともと持ってる25周年エディションでガマンしてるざます。  [in reply to Tonton_]
  • 16:53  お。法制小委#2の開催案内が出たんだね。 http://www.bunka.go.jp/oshirase_kaigi/2010/chosaku_hosei_100309.html フェアユースについての議論の続きか‥‥。
  • 16:57  @tourly_sugary クリムゾンの音源の出所がわかりましたよ。『Islands』期のクリムゾンのライヴで、『Live in Detroit』のタイトルで発売された71年の音源です。曲の途中でカットされてるから、たぶんコンピ『Lady Of The Road』のやつですね。  [in reply to tourly_sugary]
  • 16:58  @11apple25 今だとApple Losslessで残しておけば良いから、売るには便利な時代ですよね(これ言うとレコード会社の人に怒られるけど。笑)。もっとも、私自身は盤への執着があるので、好きなアルバムなんかは特に、よほどのことがなければ手放さなかったですけど。  [in reply to 11apple25]
  • 16:59  @tourly_sugary ブルース調にアレンジしたやつです。もしかしてアプリ側で何種類か用意してるのかもですが(しばらく聴いてみないと判らない)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 17:04  @tourly_sugary 裁判長から、確かにその発言がありましたよ。「原告の主張は理解できる」のニュアンスがどうかという感じはしますけれども。(法令だけでなく、実態も加味して判断しないと無意味だという発言もあったので。)  [in reply to tourly_sugary]
  • 17:08  @tourly_sugary 確かに、かなりライヴ音源が多い‥‥。そのくせビートルズの「Something」は青盤のやつだったり。権利処理がどういう風になってるのか気になりますねぇ。  [in reply to tourly_sugary]
  • 17:09  ネットラジオを聴いていて、ジャケ写にコピーコントロールCDのマークが付いている居心地の悪さって何?
  • 17:14  @tourly_sugary 「21世紀〜」も、メンツは同じですね。ボズ・バレルのヴォーカルなのは間違いないです。ただ、音の感じがデトロイト音源ではないと思うので、『Lady Of The Road』に収録された別音源かも知れません。後は現物を引っ張り出さないと確認できません。  [in reply to tourly_sugary]
  • 17:16  日本版Napsterが撤退を余儀なくされて、日本でのサブスクリプションサービスが全然伸びないのと裏腹に、海外からどんどんネットラジオが入り込んでいる状況が健全と言えるのかいなか。いや、海外からのが聴ければ洋楽好きは満足なんだが(それだけにビジネスチャンスを失ってるだろ。笑)。
  • 17:18  @tourly_sugary 何とも言えないですね‥‥ジャケと内容で確認できる決定的な例があまりないから(もともとTop100ものですからシングル中心でしょう)。クリムゾンのやつみたいにジャケ写が出ないのもありますし。  [in reply to tourly_sugary]
  • 17:22  実は、俺が買ったのは「Top 100s By Year」ではなく、「ROCK MUSIC MEGA PACK」ってやつだったりするんだが(笑)。
  • 17:25  100 Greatest Rock Drum Performancesとかいうランキングがあって、これを聴きながら悶絶中。っていうか、俺のツボには入る選曲だったり。
  • 17:26  何を基準に選んでるのかよくわからんが(笑)。
  • 17:27  @ryoji_kaji_bot いやまだ終わってないよ。  [in reply to ryoji_kaji_bot]
  • 17:35  ケータイの充電をしていたつもりが、起動していなかった件について。
  • 17:47  iPod touchに慣れると、iPodには戻れないな‥‥。
  • 17:48  iPod touchの強みって、アプリとWiFiにこそあるからな。
  • 18:03  @Motiski まぁ、Napsterに限らず、コンテンツホルダー音楽配信への対応の鈍さというのも否めませんけれどね。個人的には、Macに対応しなかったNapsterはそもそも選択肢に入ってなかったりも。  [in reply to Motiski]
  • 18:18  @maicou おつかれさまです。  [in reply to maicou]
  • 18:18  さてメシにするか‥‥
  • 18:21  いろいろ予定が変わったりなんかして。それにしても雪降ってるんでござるな。
  • 18:24  速報:カバンのジッパーが壊れた。
  • 18:28  エスな気分なので、こわれものを聴いてる。
  • 18:31  @kuromog ズボンのは、壊れてなくてもたまに開いてます(何)。  [in reply to kuromog]
  • 18:35  っていうか、これ読む価値すらあるのか疑問。RT @sophizm: すごい反論したいw:アゴラ : 選択的夫婦別姓の未来 ―中川信http://bit.ly/9qGsc5
  • 18:58  風邪ひいたかも。くしゃみが止まらない。
  • 19:04  ひとつ言えるのは、Google先生はこと検索についてかなり頭悪くなってるってこと。タイトルでピンポイントに検索かけても当該記事がヒットすることが少なくなった。あそこはウェブサービス会社ですね、検索はオマケ。(広告代理店って言われ方もするけど、それは相変わらずかな。)
  • 19:06  むしろ各種公式サイトへのトップページに飛ぶとか、外部の検索情報に飛ぶとか、その程度でしか役に立たない。ほとんど、ブックマークで足りる。
  • 19:09  @banraidou 北海道大学で雪を作り出す研究をした先生がいましたけどね(違)。  [in reply to banraidou]
  • 19:13  @klov タイトルでピンポイントに狙うのは、ニュースかブログということが多いですね。ただし、ヒットするのは、月別にまとめたページとかサイドバーのリンクでかかったものが多いように思います。  [in reply to klov]
  • 19:17  I'm at JR阿佐ヶ谷駅 (阿佐谷南3-36-2, 杉並区). http://4sq.com/aDPCTY
  • 19:18  カミさんと待ち合わせなう。
  • 19:38  @banraidou まあ、ネタバレすると人工雪の研究なんですけど。かなり昔の話です。  [in reply to banraidou]
  • 19:49  カミさんがローソンチケットの無料配布誌を物色。安全地帯の記事が目当て。
  • 23:26  I'm at 南阿佐ヶ谷駅 (南阿佐ヶ谷駅, Tokyo).
  • 23:35  路面に積雪がある上、雨が降ってぐちゃぐちゃってのは滑りやすくて危険すぎるな。
  • 23:36  速報:某所でカミさんとはぐれた。
  • 23:40  @sekikos まだまだ、これくらいじや転びませんぞ!  [in reply to sekikos]

Powered by twtr2src