Fri, Feb 12

  • 01:34  速報:カミさんが取ってあったチョコレートを俺が食べたと疑われている。俺は無実だ。
  • 03:41  小一時間前に、部屋が煙で充満したにもかかわらず、うちの中で原因が分からず。かと言って周辺に火の気もなく、非常に気味が悪くて眠れない。
  • 17:43  WORDである文書を作ってて、本文をどうにかするよりも、WORDの予測不能な動作からリカバーする方に時間が食われるってのは如何なものか。
  • 17:57  @sekikos 休みに入ったら化けようか思いまして(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 18:58  時間よ時間、どうしておまえはそんなに足が速いのか
  • 19:01  [2Watchdogs][アーカイヴ][テレビ][NHK]こうして文化が残されていく側面は、私的録画問題ではめったに語られないんだよな‥‥。世代間コピーの禁止なんてのも、この「残す」部分に非常に大きく影響する。 B! http://bit.ly/cZSW7N
  • 19:03  何せ、記録メディアの変遷が大きいからなぁ、デジタルは。メディアシフトできなかった場合に失われるものがどれだけ多くなることか。(メディアだけじゃなくてコーデックなんかも問題になるしな‥‥。)
  • 19:04  もう7時なのか。
  • 19:05  「日ハムが芯まで凍ってて切ない」と空目してしまった。そりゃ北海道はしばれるべ(違) →日ハム。 RT @goldbook: 鶏ハムが芯まで凍ってて切れない…
  • 19:06  @tourly_sugary また変えますよ(笑)。  [in reply to tourly_sugary]
  • 19:30  なぜか今日の俺は荷物が多い。
  • 20:17  帰宅ってメシを食う予定。ちょいとまったり。やることいろいろあるんだけどねぇ‥‥。
  • 20:28  「世界らん展」とやらのニュースがテレビで流れていたので、「いちばん予算を使ったのはやっぱ黒澤明のやつだろうねぇ」と言ったらカミさんに白い目で見られた。
  • 20:31  ビスケット、クッキー、サブレ。さてどこが違うのか。
  • 20:33  朝日新聞イベント』なんてアカウントもあるんですなぁ。 @asahi_event  [in reply to asahi_event]
  • 20:33  どこから手を付けていくべきか →やることいっぱいの山
  • 20:36  .@t2enonu さんの「初期アニメーションの世界」(メディア総合研究所)の話(中継?)が面白い。  [in reply to t2enonu]
  • 20:43  @drill_head 当該記事はNHKもアーカイヴに本腰を入れる前の作品の話ですよね。今ではかなりの番組が保存されているとの話ですが、一方民放の方がイマイチなんだとか(人づてに聞いた話)。  [in reply to drill_head]
  • 20:59  へえ。夏に美幌で焼肉祭りってのはあったけどなぁ。いつ頃から始めたんだろ。RT @fujisiro: NHKニュース、北見で厳冬の焼肉祭り。タレが凍ってますけど
  • 21:04  北見は、しばれる日にはダイヤモンドダストが発生する所だからねぇ。タレぐらい余裕で凍るよね。札幌と比較してですら段違いに寒い。
  • 21:29  金曜ロードショーを一応見てるんだけどさ、納屋悟朗も限界な感じだよね‥‥すごく寂しいけど。もっと衝撃なのは増山江威子。お婆さんの声にしか聞こえない。それ以前に内容がアレという話も。
  • 21:31  声の仕事でも、「歳」がモロに出るようになると非常に辛い。
  • 21:33  テンポ悪いべ
  • 21:45  五右衛門がくしゃみしたときに「効き目長い方が勝ちー」って口走ったのは俺だけか
  • 21:47  誰が聞いてるか、場合によっては録音してるのかも分からないところも含めて「つぶやき」なんだが →Twitter
  • 21:55  うわ‥‥。 RT @kumacchikuma: 高円寺中通りで火事みたい…ボヤですんだみたいだけど、火事はコワイ!(◎_◎;)
  • 21:56  「紙芝居」には同感。 RT @sh3eys: ルパンって紙芝居なかなか面白いね
  • 21:56  っていうか、こと「動き」に関してポニョの後でこれっていうのは残酷すぎるわな。
  • 21:58  これはすごい。 RT @sudo_vi: なんだと!?! RT @atcs840: な、なんだってー!RT @Woggieeee: な、なんだってー。 RT AmazonAmazon Primeの会員全員にKindleを無料提供へ http://bit.ly/cpdfXJ
  • 22:11  まったくもって余談なのだが、ルパンの新作って俺が学生の頃からすでにアレだったのよねぇ。
  • 22:12  もう‥‥俺はジョン・クリーズをアテてたころの納屋悟朗を思い出にして生きるんだ‥‥
  • 22:13  @yukinavi まぁ、動画と背景って描くセクションが違いますからねぇ。  [in reply to yukinavi]
  • 22:15  単純に動画の出来が悪いとは言えるんじゃなかろか
  • 22:21  @yukinavi 日本でも実現すると良いですね!  [in reply to yukinavi]
  • 22:28  メモ:棺桶入れて土に埋めりゃ窒息するだろ常考
  • 22:28  メモ:↓まっさきにカミさんが突っ込んだ!
  • 22:30  全然関係ないけど、もう宮崎駿にはストーリーを期待しないから、ナウシカ原作版をラストまで映像化してくれんかな。
  • 22:31  ヘリの動き酷ェ(笑)
  • 22:36  メモ:首に紐が当たってるのに苦しくない縛り方をしてくれる人は実は優しい。
  • 22:37  @sirosima 数年くらい前から限界に来てる感じですよね。もう、わざわざ寂しくなるために見てるようなもんです。  [in reply to sirosima]
  • 22:40  メモ:電流で服が破れるサービス中
  • 22:43  メモ:わけがわからんのはとっつぁんだけじゃないよ
  • 22:44  この動画描いてるやつ、ヘリがどうやって飛ぶのか理解してないだろ。
  • 22:44  明らかに演出の不備でもあるんだろうけどさ
  • 22:48  @kashiwanabe 個人的に「もののけ姫」はオリジナルの方が好きだったりするんですけどね(笑)。  [in reply to kashiwanabe]
  • 22:49  今回のルパンの動画のレベルって、空中を飛ぶ物体の描写を見ればはっきりすると思うよ。
  • 22:53  @yukinavi きっと今週のアニメは中だるみだったんですね‥‥。  [in reply to yukinavi]
  • 22:54  ああ、でもポニョの視聴率は日テレが期待してるほど行かなかったんだったっけか?
  • 23:02  そうか、海外著作者の場合はファミリーネームを先にして調べると良いのか‥‥。
  • 23:07  全力で同意。 RT @kashiwanabe: いや、ルパンTVスペシャルが面白かった事など個人的には一度もありません。今では5年に一度くらい見て、ああやっぱりと思う行事なのです。
  • 23:11  カミさんがぼそりと一言。「私、火遊びが好きなの。今は爪に火をともす毎日なの」。
  • 23:11  どう反応しろと。
  • 23:12  そんなこと良いながら、香り付きのロウソクに火を付けて楽しんでますよ →カミさん。
  • 23:12  「言いながら」だ
  • 23:14  そういやポールのアルバムをムニャムニャしようと思ってたがまだ進んでなかったな‥‥。
  • 23:14  練馬の図書館でたいがい揃うのよね。
  • 23:17  @sirosima 昔のアニメって「子ども」を舐めてなかったし、「大きなお友だち」に媚びることもあまりしてなかったと思うんですよね(対象として意識はしていたでしょうけれども)。重くて暗いテーマというと、ウルトラマンの初期シリーズなどもそういう傾向がありましたよね。  [in reply to sirosima]
  • 23:24  「香り付きのロウソク」を「アロマキャンドル」に訂正しろとカミさんから強く抗議されますた!
  • 23:33  これ、警察の言い分の方に俺は引っかかるな。 http://www.asahi.com/digital/internet/NGY201002120003.html 捜索願については答えられない旨をカウンターで出せば済む話じゃなかったのか?
  • 23:36  RTなり伝播なりさせるなってのもおかしな話だし、真偽確認もダメってのも変だろう。捜索願を出した人間はその事実を公表するな、耳に入った人は誰にも伝えるな、事実確認もするな??ってことになるだろ、警察の言い分をそのまま呑んだら。
  • 23:38  絶対、鳩山兄弟は仲が悪いよな。
  • 23:42  @tohcanshow 『風魔一族の陰謀』ってOVAでしたっけ? (Wikipediaを見るとビミョーな書き方になってますね‥‥。)  [in reply to tohcanshow]
  • 23:43  俺の学生時代って、どの枠でTVスペシャルをやってたっけかなぁ →ルパン
  • 23:50  @hikarux_x 今ごろになって、スネークマン・ショーのネタに気づいて笑い転げてしまいました。  [in reply to hikarux_x]

Powered by twtr2src